『RD−S304KとRD−S303の違いはなんですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『RD−S304KとRD−S303の違いはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

ツクモでRD−S304Kを購入しましたが、実のところ、S303との違いがわかりません。カタログをみても機能は一緒の様に感じます。勉強不足で済みませんがどなたか教えて戴けませんか?

書込番号:10081027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/01 09:22(1年以上前)

最大の違いは外付け増設HDDですね。
今回のS04系とX9に新規採用しています。
当然、増設HDDへの書込み+増設HDDからの吸出し機能が追加されているのでソフトウェアは大幅に
変わったと思いますが最近、テレビの増設HDDに不具合報告が多発し東芝自体もウェブ上で注意しているので
レコーダーも同様に不具合が発生する可能性があると考えた方がいいと思います。

書込番号:10081338

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/01 09:25(1年以上前)

外付けHDDが使えるという機能が増えてます。
これはS303にはありません。

書込番号:10081345

ナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/01 14:04(1年以上前)

ネットdeダビングでデジタルの送り出しが出来ることが違います。
実際にはこんな面倒な使い方はしませんが、S303だと最終地点なのでDVD保存しか出来ませんが、
S303→X8(S503やS1004/X9でも可)→iLinkでBDということも可能です。

書込番号:10082315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/02 00:54(1年以上前)

実機待ちですので確証はありませんが、発表済みのスペック情報からはネットdeダビングHDは対応機同士の機能のはずです。

hiro3465さん
>S303→X8(S503やS1004/X9でも可)→iLinkでBDということも可能です

上記のS303はS304Kの誤記だと思いますが、そうだとしてもS304K (S1004K、X9) はX8やS503へはネットdeダビングHDによるTSデータの送り出しは不可だと思いますが、いかがでしょうか?
(もしかしたら可能かもしれないとしても、現状でそう書くのはフライングかと。)


スレ主さん
細かい点ですが、勝手に訂正するなら
S303はi.LINK端子がないのでTSデータは自機でDVD化 (HD Rec) しかできない。
S304KはネットdeダビングHD機能を使うことで、S304K → X9 (またはS1004K) → i.LINKでBD化も可能。

書込番号:10085808

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/02 03:00(1年以上前)

>上記のS303はS304Kの誤記だと思いますが、

すみません。書き間違いです。(S304の)
S304だと一応iLinkはなくても物理的には逃げ道はまだ存在はするよということです。

書込番号:10086179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/02 03:41(1年以上前)

ネットdeダビングHD動作については確信もてませんが、
スレ主さんが買われたS304Kでは確約されているようなので、S303との差異考える必要もないかと。
X8/S503/S303側のダビング受けが可能かどうかは、IOの情報から推測すると出来そうですが、、、。

ネットdeダビングHDも大きい(特にiLINK搭載の無い303/304Kの比較だと)のですが、
USB-HDDの増設可能といった大トピックと、ネットdeナビ機能ダウンといった小トピックが、、、。
あとは実機報告待ちでしょうか。

オデッセイ2台目さん

可能な範囲で情報教えてくださいね。X9スレ見てるとツクモ激安だったらしいですね(祝)。

書込番号:10086222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/09/02 21:45(1年以上前)

回答して下さいました皆様方有難うございます。
RD−S304Kの方がレベルが上の様ですね。安心しました。

書込番号:10089786

ナイスクチコミ!1


waaaaaさん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/03 09:31(1年以上前)

進化したというXDEも気になるところです。
報告お待ちしております。

書込番号:10092103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/05 04:33(1年以上前)

昨日、総合カタログ2009-9 を入手しました。
機能ガイドの記述によるとネットdeダビングHDの仕様は、「TSタイトルおよびスカパー!HD録画したTSEタイトル(未編集の
タイトル)のダビングが可能。 ダビング先としてのみ、X8/S503/S303も対応。」 でした。

hiro3465さんの
>S304K→X8(S503やS1004/X9でも可)→iLinkでBDということも可能です。 ([10082315])

の記述で正しかったです。
続く私の [10085808] での記述は間違っています。

hiro3465さん、ならびにスレ主さんに心よりお詫びいたします。

書込番号:10102178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング