Wooo P42-XP03 [42インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]
PCの動画がWoooで再生できるとあったので、
早速AVネットワーク接続を試してみましたが、
残念ながらできませんでした。
写真や、MP3の音楽はOKなので、接続は問題なしと
判断したのですが、なにが問題なのかわかりません。
再生したファイルをAVIcodecで調べてみたところ、
Video : 24 MB, 29446 Kbps, 25.0 fps, 320*240 (4:3),
MPG1 = MPEG 1 (VCD), Supported
Audio : 27 KB, 32 Kbps, 32000 Hz, 1 channels,
0x51 = Mpeg-1 audio Layer 2 [0xc0], , , Supported
こんな感じです。もう1個は、
Video : 249 MB, 1152 Kbps, 23.976 fps, 704*396 (4:3),
MPG2 = MPEG 2 (SVCD/DVD), Supported
Audio : 55 MB, 256 Kbps, 48000 Hz, 2 channels,
0x2000 = AC3 DVM [0x80], , , Supported
こんな感じです。
どこかに再生可能なmpgファイルがあれば試してみたいです。
どなたかアドバイスいただけませんか?
OS:WinXP SP3
CPU:AMD PhenomU
ルーター:NTT CTUをそのまま使用
CyberLink MediaServer
書込番号:10116946
0点

PCのWINDOWS MEDIA PLAYERにライブラリ登録しないと
みれないんじゃないのでしょうか?
書込番号:10118215
0点

こんばんわ。
はじめまして。
実は私もWoooを買ってから約2カ月間
ずいぶん試行錯誤しました。
手持ちのmpegファイル(旧式DVDレコでアナログTV番組を録画したもの)
を片っ端から再生してみたのですが、
どうしても配信先のWoooがいうことを聞いてくれず。。。
PCではフツーに再生するのですけど。
昨日ふとしたことから「SUPER(Cマーク)」というフリーの動画変換ソフトで
MPEG→MPEG変換してみたらうまくいきました。
具体的な手順は
レコーダーのHDDに録画したものをDVDRAMに焼き、
そのDVDRAMから映像本体ファイルをPCにコピーして、
単純に拡張子を「.mpg」に書き換えたものです。
ここまででPCでは普通に見れており、さらに
WMVやAVIに変換して携帯プレーヤーで楽しんでおりましたが、なぜか
DLNAでは「このファイルは使用できません」状態でした。
(この変換ソフトを使ったのは全くの偶然。理由は特にありません。。すみません)
このソフト、英語版ですが語学力のない私でも使えたので、一度やってみられたら
いかがでしょうか?
「SUPER(Cマーク)」でググると容易に見つかるので
HPアドレスはあえて記載しません。(Cマーク・・・○の中に「c」が入ったやつ)
ちなみに、私のPC環境は
core2duo 1.66GHz メモリ2GB WinVista HomePremium
のノートです。
サーバーソフトは日立サイト経由でダウンロードした
「サイバーリンク・メディアサーバー」を使ってます。
以上、参考になればいいのですが。。
それにしてもWMVやAVIもWoooで再生できたらいいのに、って思います。
書込番号:10122112
2点

↑すみません。文脈がおかしかったですね。
レコーダーのHDDに録画したものをDVDRAMに焼き、
そのDVDRAMから映像本体ファイルをPCにコピーして、
単純に拡張子を「.mpg」に書き換えたものを変換元として使いました。
変換前でもPCでは普通に見れており、さらに
WMVやAVIに変換して携帯プレーヤーで楽しんでおりましたが、
なぜかDLNAでは「このファイルは再生できません」状態でした。
・・・と読み替えてください。すみません。
書込番号:10122293
2点

ども、こんばんわ。
私はXMedia Recodeと言うフリーソフトでエンコードして使ってます。
一応見れてるMPGファイルをAVIcodecで調べてみました
Video : 0.00 B,8000 Kbps, 29.970 fps,
1440*1080(4:3)
MPG2 = MPEG 2 (SVCD/DVD), Supported
Audio : 0.00 B,256 Kbps,48000 Hz,
2 channels,
0x2000 = AC3 DVM [0x80],,, Supported
規格外の為か表示が少し変ですが
MPEG2でビデオも音声も固定ビットレートです。
OS:Windows7RC
CyberLink MediaServer
書込番号:10122669
1点

こんにちは。ご返事ありがとうございます。
月影の騎士さん、詳細を教えて頂きまして
ありがとうございます。
SURERで.mpg→.mpg変換?vob→.mpg?すると良い
のですね。早速試してみたいと思います。
普段、カーナビ(XYZ)などでこんなに
苦しんだことないですが、難しいですねぇ(汗)
私もいろいろ試しまして、.mpgではNGかと思い、
思考錯誤しておりました。
結果は、DVD→ISO→.ts(SUPER ©/MPEG2,ACC)
で、Wooo認識せず。
.ts(SUPER ©/MPEG2,ACC)→拡張子変更.m2tsで
認識するも再生できず、お手上げ状態です。
なにを試すにしても、時間だけが過ぎていく感じ。
それにしても、CyberLink MediaServerは、不安定ですね。
できれば、違うMediaServerに変えたいです。
書込番号:10124877
0点

ぼるおっちさん >
私も一緒です。
買って約2カ月・・・時間だけが過ぎて行きました。
うまくいくといいですね!
一応、「SUPER」で私が試した設定を書いておきます。
1:select the output Container は mpg(MpegU)を選択
2:エンコーダはMEncoderを選択
3:VIDEOはStreamCopyにチェックを入れる
4:AUDIOはStreamCopyにチェックを入れる
5:Audio Stream Track#はdefaultを選択
以上です。
ほかにもいい設定があるかも知れませんが、これでOKでしたので
これ以外は試しておりませんm(_ _)m
どなたかもっと詳しい方がおられましたらどうぞツッコミを入れてください。
同じWoooユーザーとして情報を共有できればいいと思っています。
書込番号:10126470
0点


こんばんは、いろいろご指導ありがとうございました。
おかげさまで、ビデオ再生できるようになりました。
結論から言いますと、StreamCopyではNGでした。
ヤス緒さんからの情報を参考に、変換設定を変えてみました。
Video Scale Size→NoChange;Aspect→16:9;Freme/Sec→29.97(ここです);Bitrate 2400Kbps
AUDIO 適当に設定 Bitrate 256Kbps
これでOKでした。
元データが、フレームサイズ30/Secになっていたので、Woooでは対応できないようです。
みなさんありがとうございました。
新たに実績データが出ましたら、報告いたします。
書込番号:10127805
1点

なるほど!
いろんなやり方があるんですね〜。
ヤス緒さんからの情報、私も大変参考になりました。
ありがとうございます。
皆様、今後ともよろしくお願い致します!
書込番号:10128786
1点

まだこのスレを見てる人はいるのでしょうか。
先日、XP03を購入し、PCの動画をなんとか変換なしで
見られないかと試行錯誤しておりましたが「Orb」で
動画を見ることができるようになりました。
WMP10もCyberLink MediaServerもTVersityも全てだめで、
あとはWindows7(WMP11)をまたなきゃだめかなと思ってたのですが。
ストリーミング再生なのでPCのスペックは要求されるようですが、
これでしばらく遊べそうです。
書込番号:10216407
0点

もうこちらのスレを見ている方はいないかもしれませんが、
お礼のため書き込みます。
P42-HP05を所有しているのですが、
ビデオカメラ(HDVタイプ CANON HV10)で撮影したものを
PCにm2t形式保存しており、
これをDLNAを使って大画面で見たいと思って挑戦しました。
しかしなかなかうまくいかず、
いろいろ口コミなどを参考にしたのですが、だめでした。
やっと、ヤス緒さんが貼り付けてくれたSUPERの設定で
見ることができたのです。
これで、これまで録りためた家族のビデオを楽しむことができます。
また、同じテレビを持っている祖母にも孫のビデオを
見せてあげることができそうです。
WOOOで再生できるビデオ変換が解決したので、
DLNAサーバー機能付のNASを買って、
手軽にホームビデオを楽しみたいと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:12099259
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2019/06/18 14:55:59 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/13 22:10:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/15 19:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/27 16:33:54 |
![]() ![]() |
8 | 2013/10/05 22:07:46 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/06 20:55:17 |
![]() ![]() |
5 | 2012/10/08 0:22:20 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/01 18:16:02 |
![]() ![]() |
7 | 2012/12/27 12:31:31 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/08 13:51:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)