最近、Seagateの品質が良くないね。
僕もSeagateが好きだったので残念です。
価格.comでSeagateのハードディスクの使用レビューを見たら、かなり評判が悪いですね。
何故、こんなに品質が悪くなったのだろうか?
皆さんはどう思いますか?
書込番号:10195337
0点
別に。7200.11固有の問題でしょ。
7200.12は、SMARTの値が悪いってワァワァ騒いでるだけで、実害はほとんど出てないし。
書込番号:10195429
0点
SeagateのS.M.A.R.T.の値は信用していいものなのかな?
書込番号:10195445
0点
評判が悪くなってからでもSeagateを6台買ってRAID等で使っています
別に1度も壊れていないし不良セクターも出ないし
何も気になりません
保証期間中は修理してもらえるからいいんじゃないかなー
悪い評判は伝わりやすいし、実際はどれぐらいの故障率なのか
わからないです
どんな機械だって壊れる可能性はあるので
バックアップは常に取っておくを心がけています
書込番号:10195488
1点
>SeagateのS.M.A.R.T.の値は信用していいものなのかな?
さぁ? おいらはSEAGATE使ったこと無いし分からんね。
ただ、信用できたとしてどう、ってとこまで考えてる?
不良セクタの認定は、各々のメーカーのファームウェアに掛かってる。
例えば、A社のHDD(のファームウェア)は一回でも読み込みに失敗したセクタは不良扱いするとする。B社のHDDは100回読み込みを試行して全て失敗した場合だけ不良セクタ扱いするとする。
となると、A社の方はSMARTの値が悪くなるだろうけど、信頼性はA社の方が高いでしょ。だから、SMARTだけで品質を語ることは出来ない。
>保証期間中は修理してもらえるからいいんじゃないかなー
修理じゃなくて交換ね。それにSEAGATEの保障期間、最近縮んだでしょ。
そもそも、価値はHDDじゃなくて中のデータにあるのだから、HDDだけ直っても意味が無い。いくらバックアップ取ってあっても失われるデータってのは出てくるし。
書込番号:10195625
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/25 11:51:53 | |
| 9 | 2025/10/31 1:10:45 | |
| 0 | 2025/10/15 11:43:20 | |
| 3 | 2025/10/15 11:28:51 | |
| 4 | 2025/10/15 20:25:00 | |
| 7 | 2025/10/09 11:18:47 | |
| 13 | 2025/10/14 12:46:33 | |
| 2 | 2025/09/30 9:46:42 | |
| 1 | 2025/09/28 12:32:35 | |
| 2 | 2025/09/19 21:20:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)





