『購入機種について教えてください.』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入機種について教えてください.』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入機種について教えてください.

2009/11/08 01:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

現在、デジタルカメラを購入しようと思っています。
用途は、ブログに掲載する写真を撮りたい、特に細部にもブレが無いようにしたいと思っています.しかし、三脚を使うような撮影ではなく、日頃のちょっとした景色や食べ物、お店の紹介写真をささっと撮影したいと思っています。
その意味で一眼レフは大きすぎてNGなのですが、コンデジでは画質が不満です。
で、現在検討中の機種は、Canon S90もしくはG11、あるいはOlympus PENです。価格に差があるのですが、それは無視して、画像の美しさではいかがでしょうか?
また、その他にお薦めの機種があれば、教えていただきたいと思っています.
よろしくお願いします.

書込番号:10439968

ナイスクチコミ!0


返信する
AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/08 03:07(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

GRデジタルIII、LX3、GX200あたりで検討してみて下さい。
特にGRDIIIはレンズ性能が飛び抜けて良いです。

書込番号:10440289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/08 09:23(1年以上前)

ブログにはあまり大きなサイズは載せないと思われますので、コンデジでいいのではないでしょうか?

書込番号:10440886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/11/08 09:42(1年以上前)

AXKAさん、早速ありがとうございました.リコーのカメラとは今まで考えもしませんでしたが、確かに希望通りのカメラです.特にその画質が細部にわたりピシッと描写されているところは、すごい!とうなってしまいました.また、びっくりしたのはGRD3にはズーム機能がない、という点でした.確かに考えてみると、自分はあまりズーム機能使ってなかったなあと思います.ただ、手ぶれ防止機能がないのが、素人の私にはどうかなあと考えています.
本当にありがとうございました.

書込番号:10440968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/08 10:18(1年以上前)

スレ主さん、AXKAさんの写真、参考にしちゃだめだって(笑)
何の機種で撮ったのか、自分のカメラで撮ったのかわからない写真に(どっかから盗用?)
過度なシャープネス処理を施して、特定のメーカーを無意味にプッシュしてる人です(苦笑)
価格コムでは有名な方ですよ

書込番号:10441117

ナイスクチコミ!13


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/11/09 02:47(1年以上前)

もともと28mmF2.4なので、それほど手ぶれ補正が必要と思ったことはありません。
さらにIIIでは、F1.9のレンズとII比で約二倍感度の向上した
新型CCDを採用することで、暗所に強いカメラになっています。

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/photographers/gflash29.html
GRDIIIサンプル

ズームと単焦点ですが、画質を考えると単焦点のヌケの良さには
換えがたい魅力があります。なお一眼にはパンケーキ等もありますが、
あれとも別格です。

書込番号:10446079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング