『騒音はどの程度ですか???』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナー/2系統映像入力などを備えたマルチタッチ対応24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は24万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

『騒音はどの程度ですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

騒音はどの程度ですか???

2009/11/15 09:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

クチコミ投稿数:1件

この機種を考えていますが、騒音(ファン音、ドライブ音等)がきになります。お店では確認できないので、どなたか購入した方、感想を聞かせて下さい。

書込番号:10479064

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/15 10:03(1年以上前)

比較基準がないとなんともいえないですが、一体型なので騒音源が近くにあるという点ではR masterなどのセパレート型に比べると不利です。
しかし一体型としては騒音レベルは抑えられていて、静かな方だと思いますね。
他社だとちょっと負荷をかけると排熱が追いつかず轟音を立てることはよくありますが、VAIOはそんなことはないです。
高負荷をかけ続けても安定した動作をしますね。

書込番号:10479136

ナイスクチコミ!1


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/15 10:54(1年以上前)

Vaioが本当に静かなんだとしたら
排熱性能に優れているからじゃなく、排熱は諦めてるからでしょう
もっとも今時のCPUには一定の温度を超えるとクロックを下げる安全装置が付いてますから
無理に排熱しなくても融けたり燃えたりすることはそう無いので火災の危険は低いと思います

書込番号:10479320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/11/15 11:28(1年以上前)

定格でマザーボードの温度がこの時期で60℃〜65℃ですからねぇ〜
それでもファンの回転数を上げない仕様なのでしょう。
夏場は80℃超えかなw

>高負荷をかけ続けても安定した動作をしますね。

いったいどんな高負荷をかけ続けたのかご教授願います。
スレ主さんの参考にOCCTのの高負荷テスト結果でもUPしてあげてくださいネ。

書込番号:10479474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/11/15 20:27(1年以上前)

>高負荷をかけ続けても安定した動作をしますね。
高負荷ってどんな作業なんですか?教えてください。

自分的にはVAIO Lシリーズは廃熱に問題ありだと思うのですが、実際はどうなんでしょうかね。
ここはひとつ、オーナーであるE=mc^2さんがOCCTのの高負荷テストを実行して結果を載せてもらえませんか?
そうすれば購入を考えている人たちの参考になると思うのですが・・・
※自分がオーナーなら迷わず実行して汚名挽回するんですが・・・

書込番号:10481770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/SのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの満足度5

2009/11/16 23:44(1年以上前)

私は、富士通のFMV-CE50Wからの乗り換えですが、ファンの音はあまり変わりません。なお、HDDの音については本機種のほうが明らかに静かです。感じ方には個人差があるので何とも言えませんが、一体型はタワー型に比べると目の前の画面からファンの音がする感じがありますので、気になる方はいらっしゃるかもしれませんね。
音にこだわるのであれば、タワー型の方が設置場所を選ぶことによって音源を遠ざける事が出来るので有利かもしれません。

書込番号:10488249

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/16 23:53(1年以上前)

あかまいパパさん、このPCにはご満足されているようですが、もしかして星の数逆にしてません?
もし間違いなら修正依頼を出して評価し直すこともできますので、よろしくお願いします。

書込番号:10488326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/SのオーナーVAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sの満足度5

2009/11/22 07:47(1年以上前)

E=mc^2さんへ

ご指摘の評点の件ですが、ご指摘のとおり逆になっていました。訂正させていただきます
。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:10512869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンがうるさすぎる。 0 2013/05/14 17:51:09
反射防止フィルムについて 0 2011/12/07 15:24:51
タッチパネルを解除したいのですが方法がわかりません・・・。 3 2011/05/27 6:48:44
ファンの爆音? 2 2010/06/21 22:19:58
購入を回避された方が懸命かと・・・ 33 2010/08/20 15:24:01
超ド素人で困ってます… 9 2010/02/13 1:05:07
Ctrl+Alt+Del 9 2010/01/30 22:50:29
キーボードについて 5 2010/01/20 10:49:06
素人ですいません 4 2010/01/09 16:37:00
接触不良? 4 2010/01/07 12:59:03

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」のクチコミを見る(全 450件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング