『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えています。

2009/11/26 21:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

クチコミ投稿数:1件

購入を考えていますが、カメラ初心者です。友人の一眼に憧れてカメラを買おうと思いますが一眼だとかさ張りそうなので、コンパクトの中で完全な主観でCX2にしぼり、購入を検討しています。
そこで質問なのですが、このカメラで一眼のように近くの被写体を際立たせ、背景をぼやかすことは可能でしょうか?稚拙な質問で申し訳ないのですが、教えて下さい。

書込番号:10537565

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2009/11/26 22:08(1年以上前)

大雑把に言うと数センチ程度の小物なら背景をぼかすことが
できますが、人物のような大きさになると不可能では
ありませんが、条件は現実的ではありません。

こちらが参考になるかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10426635/

書込番号:10537660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/26 22:52(1年以上前)

>背景をぼやかすことは可能でしょうか?

多分無理じゃないかと、
(設定を色々触って、色々考えれば多少は可能かも)
考えて撮りたくなければ、一眼レフが簡単でいいんでは。

書込番号:10538001

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/27 11:17(1年以上前)

少しボケる程度なら可能だと思いますが、センサーが小さいのであまり期待しないほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:10540001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 12:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

換算32mmで撮った光景

換算50mmではこんなカンジ

換算200mmのマクロで寄るとこんな風にボケます

200mm望遠マクロで奥行きのある構図にすると背景はこんなボケになります


コンデジで背景のボケを得るには、長い焦点距離で(望遠側にズームして)、近い被写体を(望遠側で短い撮影距離で)、背景が遠い構図で撮る。これに尽きるんじゃないですかねー。

とゆーことは、メインの被写体が大きいと画面がそれでいっぱいになり、背景がフレームに入らなくなるってことです。よってコンデジで被写体とボケた背景をバランスよく写すには、メインの被写体は小さいものに限定されちゃうってことかもしれないですねー。

絞りを開放にしろ、とゆーハナシもありますが、コンデジの場合、先に挙げた条件に比べれば絞りの影響は微々たるものですし、望遠側はレンズが暗くなるので大抵の場合絞りは勝手に開放になるし、とゆーことで気にしなくていいよーな気がします。

アップした画像は昔先代CX1で撮ったもので何度も挙げたことある例なんで恐縮ですが、望遠側での最短撮影距離がとても短い CXシリーズはコンデジとしてはボケで遊べる機種だと思いますねー。

書込番号:10540167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/27 12:10(1年以上前)

当機種
当機種

CX2 換算300mm

CX2 換算200mm


CX2 の板なんでCX2 で撮ったものもあげときますねー。

書込番号:10540181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/27 17:40(1年以上前)

別機種

LUMIX DMC-TZ7

ネコとか鳥と花とかのサイズなら、最短撮影距離はあまり問題にならないので、
例えば、LUMIX DMC-TZ7でも背景が遠ければボケるようです。
FLICKRより 換算300mmくらいでしょうか?
http://www.flickr.com/photos/34393580@N06/3257114299/
室内撮影だと背景を遠くすることが難しくなりますね。

書込番号:10541208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/27 18:17(1年以上前)

TZ7のズームしてのマクロの最短撮影距離は
テレ端(換算300mm)でのみ100cm
ワイ端・テレ端以外のズーム位置では200cm
という特殊な仕様です.
推測ですがこの鳥のアップはテレ端でないと撮れなかったのでは.

書込番号:10541338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/11/27 23:57(1年以上前)

機種不明

DMC-TZ7 換算196 mm 実焦点32.1 mm

DMC-TZ7 室内で背景との距離がとれてませんが、換算約200mmだとこの程度
http://www.flickr.com/photos/ellenore56/3812551922/meta/

フンパーディンクさんの推測は素晴らしいですね。

書込番号:10543396

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/03 18:19(1年以上前)

> TZ7のズームしてのマクロの最短撮影距離はテレ端(換算300mm)でのみ100cm
> ワイ端・テレ端以外のズーム位置では200cmという特殊な仕様です.

通りすがりの亀レスでスミマセン。 TZ7の仕様表をよく見ますと確かにそのように表記されてますね。
今まで、てっきりマクロレンズのようにトルク・ロックを掛けてるんだと思い込んでました。
そういう仕様は「非常に特殊」なのでしょうか、ご存じないですか?
それとも、コンデジ界では「少ないけれども幾つかは有る」くらいの特殊性でしょうか?
他にも有るようなら、例えばカタログに「通常:50cm〜∞(W/T) マクロ:5cm(W)/30cm(T)〜50cm」
と表記されてた場合、「その中間は?」と一々疑って掛からんといけませんね。

書込番号:10572529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/03 20:42(1年以上前)

[10572529]PASSAさん、
PDF開くとPCの動作が重くなるので安直に行かせて貰います。
TZ7
通常撮影時:
1X〜3X:50cmー∞
4X:1mー∞
5X〜12X:2mー∞

AFマクロ設定時:
1X:3cmー∞
2X:20cmー∞
3X:50cm−∞
4X:1mー∞
5X〜8X:2mー∞
9X:1.5mー∞
10X〜12X:1mー∞

換算125mmから200mmが2mで250mmからは1mなので大騒ぎするようなことと違うと違い真っ赤?撮影可能範囲も表示されるそうです。上記が正しいかどうかは盗り説で確認してください。
出典
http://hiroyaikeda.blog10.fc2.com/blog-entry-187.html

[10541338]
-テレ端(換算300mm)でのみ100cm
-ワイ端・テレ端以外のズーム位置では200cm
の根拠はフンパーディンクさんにお聞きになってください。フンパーディンクさんは、取り説の間違いを指摘なさっているのかもしれません。

書込番号:10573242

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/03 21:50(1年以上前)

あ〜なるほど、そういう事ですか・・・ アユモンさん、詳しい情報を有難うございました。
まぁ、それにしても(他社の表記も同様ですが)「AFマクロ設定時」という表現がクセモノですね。
マクロモード時の最短撮影距離を示してるだけで、マクロ撮影が出来るわけじゃない。
焦点距離が300mmでも1mも離れたらマクロとは呼べませんね。 スレ主様、割込み失礼しました。

書込番号:10573671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/03 22:48(1年以上前)

[10573671]PASSAさん、
テレ端(換算300mm)でのみ100cmワイ端・テレ端以外のズーム位置では200cmというバリフォーカルレンズが実在したらある意味すごいです。

私はマクロのこと良く知らないんだけど・・・
-焦点距離が300mmでも1mも離れたらマクロとは呼べません
テレマクロでも最短撮影距離がもぅーっと短いのが普通なんですか?
実際は短焦点レンズなんでそうおっしゃるんですか?

ついでですが
撮影距離には
1.レンズ先端から
2.レンズ主点から
3.撮像面から
が混在しているようです。
[10556042]でフンパーディンクさん ご紹介の
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx
1is/feature-highspec.html
-0cmまでの接写でもしっかりピントが合う、迫力の「スーパーマクロ撮影」
-撮影最短距離0cmまでのマクロ撮影
の0cmは1.と思われます。2.や3.でピントが合うわけないですから・・・3.の0cmは想像するだけでも田の椎。
ま、普通の人は0cmも1cmもメーカーの宣伝用の記号と思っておいた方がいいと、私は思っています。(ここの常連さんのような方々には実用的な意味があるのかもしれませんが)

製品が特殊な仕様なのか評価する人間が特殊な仕様(私もその1人)なのか、読者はよく読みとってくだされ。

書込番号:10574076

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/03 23:54(1年以上前)

> テレマクロでも最短撮影距離がもぅーっと短いのが普通なんですか?
> 実際は短焦点レンズなんでそうおっしゃるんですか?

え〜と、先ず「マクロ」という言葉ですが、直接的には最短撮影距離とは無関係です。
元々、「距離」ではなく「範囲」を意味する言葉でして、最短撮影距離が問題になるのは
広角マクロの場合です。 (仰るように、0cmだろうが1cmだろうが実用上は同じです。)
通常のマクロは拡大率(最大撮影範囲)とワーキング・ディスタンスの方が重要です。
ですから、TZ7の300mmで1m離れた時に何センチの物を画面一杯に写せるかですね。
「マクロ撮影が出来る」というには35mm換算でmin.0.5倍の拡大率は必要でしょう。

書込番号:10574618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 06:23(1年以上前)

[10574618]PASSAさんは、[10573671]で
-焦点距離が300mmでも1mも離れたらマクロとは呼べませんね。
って書いてるけど、
1mでも35mm換算でmin.0.5倍の拡大率ならマクロなの?
いったいどっち?

書込番号:10575559

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/04 07:38(1年以上前)

どっちって、どれとどれのどっち?

書込番号:10575670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 08:13(1年以上前)

[10575670]PASSAさん、
1mも離れたたらマクロじゃないのか?
1m離れて撮影しても35mm換算でmin.0.5倍の拡大率ならマクロなのか?
(35mm換算の像倍率ていう表現をどっかで議論したような・・・)

書込番号:10575748

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/04 10:37(1年以上前)

私の先のカキコ[10574618]はご理解頂けなかったようですねぇ・・・ では、もう一度。

先ず「マクロ」という言葉ですが、「直接的には」最短撮影距離とは無関係です。
----- その理由は略 -----
ですから、TZ7の300mmで1m離れた時に何センチの物を画面一杯に写せるかですね。

35mm換算でmin.0.5倍の拡大率が有れば充分、「マクロ撮影が出来る」と言えます。

書込番号:10576164

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/04 10:51(1年以上前)

また妙なツッコミを入れられそうな気がする・・・ あくまでも光学的な話しですからね。

書込番号:10576204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 11:27(1年以上前)

PASSAさん、
[10573671]の
-焦点距離が300mmでも1mも離れたらマクロとは呼べませんね
は、
焦点距離が300mmでも1mも離れたら「像倍率が1/2以下なので」マクロとは呼べませんね。
ということだったの?
像倍率1/2以上がマクロというのは確かなんですよね。
TZ7の換算300mm最近接レンズ先1mでの像倍率はいくつですか?

書込番号:10576324

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/04 11:49(1年以上前)

> 像倍率1/2以上がマクロ

そんな定義は有りません。 R板でも説明しましたが、30年近く前から標準ズームでさえ
1/4倍(35mm版)で撮影出来、マクロレンズといえばmin.1/2倍は有ったという慣例。

> TZ7の換算300mm最近接レンズ先1mでの像倍率はいくつですか?

興味無い(=マクロ域でないのが容易に想像出来る)ので知りません。

書込番号:10576399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 12:30(1年以上前)

PASSAさん、
TZ7の換算300mm最近接レンズ先1mでの像倍率は知らないがマクロ域でないのが容易に想像出来るんですよね。ってことは、1/2よりはるかに小さいと考えられているんですか?
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/70_300_4_56_apo.htm

書込番号:10576533

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/04 12:42(1年以上前)

最近はサード・パーティーから優れモノが出てるんですね・・・ ふ〜む、私の「想像」は
古い知識と経験に基づいてる面は否めません。 もし、TZ7が7、8cmの物を画面一杯に
写せるんだったら3本指付いて謝りますけど、ワザワザ調べに行く労は厭います。

書込番号:10576588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/04 13:40(1年以上前)

質問スレだから、
「チョメチョメユーザーは自分の写真を掲載してる間に、ユーザーでない方々が質問に対応するという現状は、イビツ」では無いんですよね。。^^?

【このカメラで一眼のように近くの被写体を際立たせ、背景をぼやかす】
スレ主さんのこのご質問に対して、
「マクロ」における「最短撮影距離」と「像倍率」がどう関係するのかを説明されるのが先決ではないでしょか。

書込番号:10576784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 15:10(1年以上前)

[10576588]PASSAさん、
TZ7の300mm換算マクロ(実焦点距離49.2 mm)は、7、8cmの物を画面一杯に写せるんじゃないのですか?
http://panasonic.net/avc/lumix/popup/gallery/models/tz7/P1000265.JPG
http://panasonic.net/avc/lumix/gallery/models/tz7_zs3.html

[10576784]ねぼけ早起き鳥さん、
-「マクロ」における「最短撮影距離」と「像倍率」がどう関係するのかを説明され-るのが先決ではないでしょか。
ご自身で説明されれば・・・拝聴します。調べようと思っていたところです。

書込番号:10577046

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/04 15:23(1年以上前)

m(,_,)mm(u_u)mm(_ _)m がぁ、その花の直径が・・・ ともかくも此処は、<(_ _)>

書込番号:10577091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/04 16:02(1年以上前)

speedkingmasterさん、
ある場面のある設定条件では「一眼のように」撮れたり写ったりするかも知れませんが、
相対的な差を、ある範囲にしろ、絶対的に克服するには無理がありそうですね。
ここは、ぼくちゃん.さんやみなさんのおっしゃるように、一眼がおススメと思います。
型オチ(旧モデル)であれば、価格も手ごろですし。。
私見ですが、
まずは一眼でどのように撮れば、
「近くの被写体を際立たせ、背景をぼやかす」ことができるか。。を実感されるのがよろしいかと。。

[10577046]アユモンさん、
<【このカメラで一眼のように近くの被写体を際立たせ、背景をぼやかす】
スレ主さんのこのご質問に対して、
「マクロ」における「最短撮影距離」と「像倍率」がどう関係するのかを説明されるのが先決ではないでしょか。
(↑)ですよ、為念。
スレ主さんにご説明のデータと資料をお持ちではないかと推測していたのですが。。
私はあいにく説明できるデータも資料も持ち合わせていませんので、
アユモンさんのお調べに期待いたします。

書込番号:10577204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 16:29(1年以上前)

別機種

TZ7 望遠端

http://homepage2.nifty.com/nomura_seiji/hp_system/tech_hani.htm
a:レンズ中心から被写体までの距離
f:レンズの焦点距離
α:撮影倍率(写真用語の像倍率)
α = f/(a - f)

比例関係なので35mm換算値で計算すればいいと思います。
TZ7
換算焦点距離:300mm
レンズ前端から被写体までの距離≒レンズ中心から被写体までの距離:1000mm
像倍率α ≒0.43
ライカ判35ミリフィルム24mm×36mm
撮影範囲
縦24mm/0.43≒56mm
横36mm/0.43≒84mm
実際はこれより僅かに小さくなるはずですが
PASSAさん、
7、8cmの物が画面一杯になりませんか?例示した花は、直径がせいぜい10cmぐらいだと思いますよ。
7、8cmの物が画面一杯になればいいのなら、TZ7でも使い物になりませんか?

書込番号:10577280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 17:16(1年以上前)

ウへー、引き算が入ってるから、実焦点でやらな阿寒仮名
像倍率α=49.2/(1000-49.2)≒0.0517
1/2.33型CMOS4.6x6.2mm(実際の像面は一回り小さい)
撮影範囲
縦4.6/0.0517≒89mm
横6.2/0.0517≒120mm

実際は分子が小さいのでこれより少し小さくなります。
P様ごめん。花の直径は10cm以上ありそうですね。10cm超えたら駄メッスかねぇ。

[10577280]は、まるめで分母が大きくなっているので実際は僅かに大きい値になるんでした-訂正

書込番号:10577415

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/04 17:27(1年以上前)

1/4倍くらいですか・・・ まぁ、家族写真や風景が多い人には問題無いですね。
とはいえ、ズームの何処からでもマクロ域に入れるリコー機を使い慣れた人、特に
R/CXユーザーにとっては大変使い辛いのは変わり有りません。
そう考えると、CX2の300mmは最短撮影距離が28cmですから、もっと撮影倍率が
有ってもイイ気がする。 がぁ、スレタイから逸脱してるとのクレームが入りました。
これで止めましょ。 皆様、ゴメンナサイ。

書込番号:10577444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/04 17:55(1年以上前)

ライバル70EXRは、実焦点50mmで最短撮影距離が900mmなんだけどCCDサイズが1/2型と少し大きいのでどっこいどっこいですね。CX2の勝ちに違いはありません。
TZ7はCMOSじゃなくてCCDでしたね。脳内変換してください。お邪魔しました。
P様のおかげで像倍率がなんとなくわかってきた。感謝。

書込番号:10577553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/05 07:15(1年以上前)

連コメごめん
やっとTZ7の取り説見ました。AFマクロ時、10倍(換算250mm)から最短1mのテレマクロに自動的になるそうです。
CX2板ですがついでなので・・・
http://sanfurawa.seesaa.net/article/116783620.html画像12
TZ7でも[10540167]茄子の揚げ浸しさんのお地蔵さん4のボケぐらいは行けそうですね。
やっとスレタイ復帰

書込番号:10580467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/05 08:43(1年以上前)

【やっとスレタイ復帰】
なんだかぼやかされたような。。^^”
この辺でスレ主のspeedkingmasterさんにお伺い。。
「場面や対象はさて置いても、ここにみなさんが載せられたサンプル画像の程度の背景のぼやかしでよろしいんでしょうか?」

書込番号:10580674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/05 15:33(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん的ボケ技法、PASSAさん的ボケ技法
っていう意味だったんだけど管理者に誤解されたみたいです。
削除されたコメントは
そういう意味で解釈しておいてください。>AAL
ねぼけ早起き鳥さんの私へのアドバイスの意味は、ねぼけ早起き鳥さんにお尋ねになってください。

書込番号:10582438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/06 10:39(1年以上前)

スレ主さんの意思表示がまだなので、話の展開がしにくいのですが。。^^”

[10582438]アユモンさん、
speedkingmasterさんの(もちろん私の)理解が得易いように、
「ねぼけ早起き鳥さん的ボケ技法」
「PASSAさん的ボケ技法」
とは、それぞれどのようなものなのか、
スレ主さんの【このカメラで一眼のように近くの被写体を際立たせ、背景をぼやかすことは可能でしょうか?】というご質問との関係において、ご説明願えませんか?

書込番号:10586804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/06 14:47(1年以上前)

[10586804]ねぼけ早起き鳥さん、
作風っていう程度の軽い意味です。漫画チックなレトリックで
場面や対象は無視できないって言う事を言いたかっただけです。
カタカナ2文字は放送禁止用語かもしれません。
CX2のようなコンデジでは
一眼と同じように近くの被写体を際立たせ、背景をぼやかすことは不可能でしょう。
絞りの任意設定等操作の簡単さ(工夫の必要性)も含めてどこまで妥協できるかがポイントになるのではないでしょうか?
友人の一眼に憧れてカメラを買おうと思うなら、同じものか同じもの以上を手にされた方が失敗したと思う危険が少ないのでは・・・

書込番号:10587868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/12/06 15:57(1年以上前)

なあ〜んだ、アユモンさん、
やっと振り出しに戻った感じですが、スレ主さんが妥協の意味を誤解されるとイケマセンので為念で申し添えます。
私は(たぶんPASSAさんもそうだと推測いたしますが)、
あらかじめ意図して近くの被写体を際立たせ、背景をぼやかしたい時には一眼(私の場合はK20D)を使います。

書込番号:10588222

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/06 16:14(1年以上前)

レンズの出っ張りで「コンパクト」とは言い難いけど、GF1+パンケーキはど〜でっしゃろ?

書込番号:10588309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/06 17:00(1年以上前)

[10588309]PASSAさん、
GF1って像面コントラストAFですよね。スレ主さんがマイクロフォーサーズを手にされたことを知ったお友達がスポーツ写真で攻めて来た時、パナのは対抗出来るんでしょうか?

書込番号:10588513

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/06 17:27(1年以上前)

ボケを活かしたスポーツ写真? 重さも金額もCX2の10倍になりますよ。

書込番号:10588642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/06 17:39(1年以上前)

[10588642]PASSAさん、
1眼のお友達に1眼ならではのスポーツ写真を見せられたら、スレ主さんはそういうのも撮りたくなるんではないかという老婆心です。

書込番号:10588697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング