『レンズキャップは付いていますか?K-x用レンズキャップは?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『レンズキャップは付いていますか?K-x用レンズキャップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:794件

K-xレンズキット・Wズームレンズキットにレンズキャップは付属されていますか?
カタログを見ている限りレンズキャップがついていない気が。
別売りなのかとアクセサリーカタログを見ていますが、どうやら別売りなようですね。
K-xのレンズに合うレンズキャップはありますか?種類が多過ぎて分かりません。

書込番号:10641215

ナイスクチコミ!0


返信する
mi2runさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/16 20:42(1年以上前)

もしかして・・・

レンズフードのこと?

フードは別売ですよ。

書込番号:10641253

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2009/12/16 21:01(1年以上前)

> カタログを見ている限りレンズキャップがついていない気が。

それは見栄えが悪いからです。
付属していますのでご安心下さい。
(そうでないと輸送中に埃が混入します)

・フロントキャップ -- レンズの前面に付けます。レンズの大きさによって様々な径があります。
・リアキャップ -- レンズの後側に付けます。Pentax全レンズ共通です(例外除く)。
・ボディキャップ -- ボディに取付けます。Pentax全カメラ共通です(例外除く)。

安いので予備で買っておいてもよいかもしれませんね。

書込番号:10641352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/17 11:12(1年以上前)

レンズキャップのついてないレンズやレンズキットは、売ってないと思います。(新品なら)

書込番号:10643945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/17 11:29(1年以上前)

実際にカタログを見たら
スレ主がなんで質問したんかわかる気がするで。
付属品言うか、セット内容や同梱品の表記に不備があるよな。

ま心配せんでもキャップ付いてるよ。
残念ながらフードは別売りな。

書込番号:10643992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2009/12/17 22:07(1年以上前)

レンズキャップが付属している事が分かりとても安心しました。
もし別にレンズキャップを買うとして、K-xのレンズに合うレンズキャップはどれでしょうか?
種類が沢山有り過ぎて混乱しています。
メーカーに直接聞けば良いのですが時間がありません。
恐縮ですが分かる方いませんか?

書込番号:10646555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/17 22:35(1年以上前)

hideandseekさん

> もし別にレンズキャップを買うとして、K-xのレンズに合うレンズキャップはどれでしょうか?

付属の物を使えば良いだけではないでしょうか

あと、貴方様はそんなに急いで、一体、何をお探しなんですか?

こちらの方が混乱してしまいますよ。

書込番号:10646743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/17 23:30(1年以上前)

フィルターもキャップもレンズごとのフィルター径に合わせればいいだけです。
フィルター径はレンズカタログにも載ってるし、PENTAXウェブページにも載ってるし、
カメラ屋さんの店頭でも聞けば教えてくれると思いますよ。
K-xのカタログはちょっと不親切で載ってませんね。

携帯からなのでネットでは調べられないということでしょうか?
フィルター径はDA18-55が52mm、DA55-300が58mmです。

純正以外のレンズキャップを使いたい場合も上記のフィルター径に合うものを探せばよいです。
私は純正キャップしか使ってないので他のメーカーのキャップ型番等は分かりません。

書込番号:10647130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/17 23:33(1年以上前)

補足です。
レンズカタログにも載っていると書きましたが、K-xのキットレンズは
DA18-55とDA55-300の機能を削った簡易版のDAL18-55とDAL55-300ですが、
フィルター径はDAもDALも同じのためレンズカタログでも分かるという意味です。

書込番号:10647164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2009/12/19 08:41(1年以上前)

皆様ご親切にお答え頂き誠にありがとうございました。
お陰で安心して買い物が出来ます。

書込番号:10652598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング