VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナー/2系統映像入力などを備えたマルチタッチ対応24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は24万円前後
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S
テレビ機能についてですが、あまりの不具合と不満点の多さに閉口しています。
@ スリープ状態からでないとリモコンのテレビボタンが作動しない(FMVでは一発起動していました)。
A スリープ状態からのテレビボタンによる起動も3回に1度くらいの割合で起動しない。
B チャンネルの切り替えに最低5秒、ひどい時は20秒以上変わらない。
C しかも5回に一度は必ず読みこまないチャンネルが出てくる(その場合はアプリ終了後再度立ち上げないと読み込まない。最悪の場合はフリーズ状態に陥るため再起動、それでもダメで再起動を繰り返し20分近く経ってからやっと映っても番組は終了、なんてことが...)。
D リモコンのボリュームボタンが効かないことが多々ある(その場合もアプリの再起動が必要)。
E そのボリューム調整が1秒程度で最大最小になってしまう(これはFMVでも同様でした)。
以上、このような症状の出ている方はいらっしゃいませんでしょうか?
以下は個人的な不満点なのですが、
@ テレビのカラー調整等の設定がない。
A スリープ機能がない(あるのでしょうか?)。
B 音が悪い(付属のドルビーは音をこもらせるだけ)。
C 画質が全体的に白っぽい(所有している05年製の液晶TVより黒が出ていない)。
D リモコンから番組一覧を選択時、全チャンネルの表示を確認する前にあっとゆう間に消えてしまう。
E リモコンのボタン配列が意味不明。
※ 音量ボタンとチャンネルボタンが数字ボタンと離れすぎている。決定ボタンが真ん中に配置してあるのはいいが、数字ボタンとの間にデータ放送用のカラーボタン等が配列してあるので文字入力を片手で操作しづらいなどなど。
以上長くなりましたが、久々のVAIO、ここまで未完成な状態で出してしまうのが今のソニーの限界なのでしょうか?それとも自分のVAIOが不良品なのでしょうか?正直、家族も買って後悔したと言っています。返品交換できるならしたいのが正直な気持ちです。やっぱりOSが変わりたての商品は手を出さない方が無難と言うことなのでしょうか?
書込番号:10682817
6点

あり〜???(ぼんち おさむ風)
Windows7出端のACER買いましたが何も問題ないですけどね。
OSは関係ないでしょう。
他社では手に入らない魅力が満載の逸品だったわけですね!
2009/10/25 11:37 [10364672]
書込番号:10682935
5点

確かにOS自体には不満も不具合もありません。
あくまでTV機能、ソニー側の不具合です。
正直、他社のTV機能が詳しく知りたいです。
書込番号:10682966
4点

私のLは特に不具合はないですよ。
何か変なソフトウェア追加したりしませんでした?
とりあえずタスクマネージャーでさぐってみて、心当たりがなければリカバリーして購入時の状態にすることをお勧めします。
まあ地デジは利権ヤクザが儲けるための害悪システムになっていますので、他社もいろいろと苦労していますよ。
某P社なんて貴重な録画データをお陀仏にしちゃいましたしね。
安定した環境が欲しいならSONYのBDレコーダー、これに限ります。
書込番号:10683392
2点

PCのTVってどこも各社微妙じゃないかな?
俺自身はNECのやつを多少弄ったぐらいしかないけど、俺としては扱いにくい物だなと感じた。
アナログならうちのPCでも使ってるけど、
安定性やら使いやすさを考えると何でもできちゃうPCより映像を観ることしかできないTVのほうが色々簡単で扱いやすいと思う。
書込番号:10683473
2点

NECのバリュースターWが惜しまれつつ完売、なのと対照的ですな、今季のVAIOは。
寒がりのJに暑がりのL、ついでにオマケアプリを振り回すにもヒーコラか。
以上、買ってもいない人間が擁護しているようだから同じく買ってもいない人間がモノ申させてもらう。
相変わらずだな、ソニーのパソコン部門のモノ作りは。
書込番号:10683530
11点

murasamekunさんへ
貴方のここ最近の書き込みは、スレ主の質問を無視して同じ攻撃の繰り返し。
もう飽きたし、見苦しいので関係ないことは書き込まないでください。
ryckさんへ
私は一世代前のvistaユーザーですが、テレビ機能のもっさりしる事は変わりませんが、
そこまで、ひどくないですね。
ウイルスバスター使ってるとか、コーデックをたくさんインストールしてるとか・・・
1日だけWIN7にしましたが、ソフトの動作確認だけでテレビ機能はチェックしませんでした。
一部のソフトが不安定&動作しないので、もうvistaに戻しました。
初めからこの機種にテレビ機能を期待するのは、無茶です。
私は半月でテレビ機能はほとんど使わなくなりました。
横に置いてあるブラウン管アナログテレビを見ています。
症状が治ったとしても、そんなもんです。
書込番号:10683611
8点

>私のLは特に不都合はないですよ。
数式クンは、不都合が発生しても100パーセント…
いや、1000パーセント公表しないと思うなw
数式クンのコメントは信用度『ゼロ』だし(激しく笑う)
書込番号:10683620
11点

変な場外乱闘が続いていますが、ハル鳥さん の
> PCのTVってどこも各社微妙じゃないかな?
に賛同。
私自身、DELLの一体型マルチメディアPCとしてリリースされた XPS One
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080118/1006226/
を使っていますが、XPS One のマルチメディア機能は非常にお粗末です。
DVD再生は有料ソフトにアップグレードし、地デジは諦めモード。
日本製のマルチメディアPCと比較できないほど酷いと思っています。
Sony のLシリーズの方がまだマシだと思いますよ。
特に地デジ機能は、価格.comのクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119613/SortID=8442877/
にもある通り、3社ともサポートを放棄した状態です。
他の口コミで「3社が揉めてサポートを打ち切った」という書き込みを読んだので、事実ではないかと思っています。
単に使いにくいだけでなく、
・ 「ユーザアカウント制御」などのシステム割り込みが入ると、地デジの再生・録画が中断する
・ 録画したデータをDVD-R等に保存できない
・ 録画したデータは基本的に、Cyberlink社製のTV Enhanceでしか再生できない
・ バックグラウンドでウィルススキャンなどが動作すると、コマ落ちしたり、フリーズする
・ チャンネル変更が反応しない時がある
・ 起動が遅い
・ ウィルスソフトはフリー3種とトレンドマイクロを試したが、コマ落ちがひどくなって使用に堪えず。結局、プレインストールされていたSymantecを購入。
と、欠点を挙げていくとその酷さが分かってもらえるのでは。
ブログ「ムロ〜のジャンキーな生活」
http://murrow.cocolog-nifty.com/blog/XPSONE_3.html
が「結論」として、
XPS ONEの地デジのカクツキは不良ではなく仕様だと思う。この値段で普通の地デジ性能を求めてはいけない。(DELLは絶対に仕様ではないと主張し続けていたが...)
と書かれている通り、XPS One にとって地デジは「おまけ」程度のものだと思って諦めました。
将来的には Sony Lシリーズに買い替えしたいと思っていたのですが、
ryckさん の口コミを読んで「やっぱり日本製でも駄目なのか」と思い始めました。
でも、最近、テレビを見たり録画したりする機会が減っているので、こんな駄目駄目地デジの XPS One ですが、そこそこ満足してます。
なんと言っても、製造中止直前の2009年正月セールで10万円弱(発売当初は20万以上)という安さで購入したので、文句は言えません。
Vista という遅いOSでも Core2Duo がなんとか実用に耐えるものにしているし。
(Windows7にアップグレードしようにも、DELLがサポートしていないので怖くて)
地デジを安定して視聴・録画したいなら、録画機能付きテレビか、テレビ+DVD/BDレコーダーか、のどちらかを選択すべきなのではないでしょうか?
書込番号:10683885
1点

>数式クンは、不都合が発生しても100パーセント…
いや、1000パーセント公表しないと思うなw
そうですかね?
神が作って与えてくれたPCに不具合なんてないと思って使ってると思いますよ。
万が一不具合があったらそれは・・・
ソニーが悪いんじゃなくて、ソニー様にパーツを供給「提供」しているパーツメーカーの責任ってな認識だと思いますよ。
書込番号:10683999
13点

荒らし連中はほっとくとして、数式さんが言う辺りが本音な気はしますね。
正直地デジをPCでってのは著作権がどうとか、そういうのが解決しないようならどうにもならず、ソニーじゃなくてもいいけどBDレコーダー買うのが正解なように思います。
書込番号:10684673
4点

>まあ地デジは利権ヤクザが儲けるための害悪システムになっていますので、
他社もいろいろと苦労していますよ。
同感です。こういうのは官僚の天下りの場に利用されるのがいつもの
パターンですから。いい加減止めてほしいものです。
書込番号:10685135
2点

あれっ、スレ主さんの言っているのは録画機能の話ですか、テレビ機能の話ですか。
ここのスレ読んでいて、私の机の上には捨てる予定だった、
14インチの地上波アナログのSONYのテレビが復活しました。
書込番号:10685694
0点

無関係なことで荒らしている人たちは、撹乱工作でもやりたいのでしょうか?
ryckさんには申し訳ないのですが、私の散々苦労してきた経験からすると、
今のところソニーの側に改善の意思は見いだせないので
ソニーに期待してもダメだと割り切って、別の解決方法を考えないと何時までも蟻地獄だと思います。
実は、テレビ視聴録画機能であるギガポケットデジタルの問題点は、
初代登場当初からから、いくら指摘されても改善されずに、延々と続いている「由緒ある不調」らしいんです。
不調の一番大きな原因は、地デジの制約ではなく(もちろん、これはこれで困ったものですけど)
技術レベルが低く経験も無いところへ外注しているようで
最初から、根本的に設計がオカシイ。(なにしろ、UIが、モジュールごとに異なっていて平気なレベルですから)
複数の機能モジュール間で一致していないといけない管理データを、各モジュールごとに持っていて、
その同期がちゃんと動作しない。
軽負荷の時には一見うまく行っているけど、重負荷になるとバグの顕在化だけじゃなく同期間隔が伸びることからのデータ不整合で途端にダメになる。
また、管理データのサイズが増えて来た時も段々速度が低下してダメになって行って、
ついには管理データを壊したりゴミが入り込む。
また、そうしたゴミデータが混入した場合にも正常に動作するような設計にはなっていない。
そもそも複数モジュールを連携して動作させる場合に、何に注意すべきかに無知な人間が作っている。
こんな状態を知っていながら、ずっと放置しているんですから、安定動作までの道は遥かに遠いでしょうねえ(ため息)
それだけではなく、テストの方も手抜き放題で、簡単に確認できる重負荷時の動作確認さえもがまともにやっていない。
不調の大きな要因の一つで有る、多数の番組を録画視聴するにつれてゴミデータやゴミファイルが累積していき、
これが異常動作につながる問題も、時間さえ掛ければ馬鹿でも出来るテストをやっていないし、やる気も無い。
改善のために、ユーザーから指摘されたバグを、一つ一つ潰していこうという意志さえも無い。
(開発部門はどうなのかわかりませんが、VAIOサポートはバグ潰しなんかやるよりも、客を煙にまいてオシマイ)
現状では、ヘビーな使い方をする方がそこそこに安定動作させようとしたら、
莫大な手間を掛けた定期的お手入れが必須で、そのためには専門知識が必要です。
そういう苦労が楽しいと思えるかどうかは、人によって様々なのだろうと思いますけど、
既に費やした莫大な時間と御自分の時間当たり賃金を掛け合わせてみると
他の製品のハイエンドモデルが買えることに気付く方も多いのではないでしょうか?
テレビ機能に期待して購入したのならば、
VAIOサポートとの不誠実で腹の立つ不毛なやり取りでソニーの没落に涙を流すよりも
転針をお考えになった方が幸せになれるのではないかという気がしてなりません。
書込番号:10685828
5点

相変わらずだけどスレの内容がさっぱりスレのタイトルとともなっていないな。
どっちが合ってるじゃなく全員が荒らしだな。
いっそのことこのPCにはTV機能がついてない物だと思って使うと普通に使えるんじゃないかな?
まあその機能が必須ならなんとしても機能を使えるようにしないといけないけど。
書込番号:10686452
0点

道路清掃車が通ったあとみたいにきれいになってますね。
まあ、私も絡まれてつい頭にきてしまいました。反省しています。
スレ主様含めて皆様に深くお詫び申し上げます。m(__)m
私もパソコンにAV機能は要らんだろうと考えてる一人でして、
専用機と比較してパソコンでの高画質、高音質の再生は
限界があるだろうと思います。
そのためにいろいろぶら下げてるものも本来の機能の
足を引っ張ってるだけでしょう。
要らないものは要らないからその分安くしてくれと思います。
今、AVはアクオス、DIGA、BOSEでやってますがこれで十分幸せです。
書込番号:10686918
2点

俺は自作PCに、地デジチューナーを取り付けて1年経ったけど、ほとんど見てないな。
動作は割と安定してる方だが、それでも番組表の更新や録画でたまにエラーが出たこともあったしね。
2ヶ月ほど前にTVが壊れてビエラを買ったけど、言うまでもなくこっちの方が楽でいい。
まぁレコーダーまで買う気はないので、録画はPCで済ませようと思うけどね。
PCで地デジを気軽に楽しめるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうな気がする。
書込番号:10687069
1点

「むらさめ」ってこれか、キミに1点も入ってないってのが悲しいねー
本題ですがスレ主さんの他機種情報ですが、Qosmio G6097Kは地デジ1波のみですが
ムリをせずスパーズエンジン(REGZAのメタブレインのPC版)搭載で映像重視に振ってるので
常に安定してます。
もちろん録画中の他ソフト使用は止めた方が無難ですけど。
内蔵HDDもメモリーも増設不可でPC付きBDレコーダーと言ってもいいかも。
もう売り切れですがG70に期待?しましょう。
書込番号:10693723
2点

内容の如何に関わらず皆様の返答心より感謝いたします。
今回VAIOに買い替えた経緯は、まず第一にWindows7発売に合わせてのXP搭載FMVからの乗り換えが目的でした。
FMVは最初こそ調子が良かったのですが、使い込むうちに速度低下が顕著になり、ウイルスを疑いさまざまな策をこうじましたが(リカバリーを含む)結局元には戻らず、さらには本体の電気系のトラブルも出始めたため(ファンが急激に早く回り始める、画面が映らないなど)限界を感じ買い替えを決意しました。
FMVもFMVでアップデート(全ての)が入るたびに録画機能を邪魔するなど、煮詰めの甘さは多々ありました。
一番酷いと感じたのが、旅行で長期間家を空けた際に予約録画をしていたのですが、録画開始に伴い画面が立ち上がる際たまたまアップデートの確認が入ると、あくまでアップデートを実行するか否かの返答をしないと録画が開始されず、しかもそのまま延々電源ONの状態をキープし続け旅行から帰ってきた時にPCがついたままになっていると言うことが何度もありました。
もちろん自動アップデートの確認をOFFにすればいいだけの話なのですが、そもそもの優先順位がおかしいと思い、その他FMV自体にさまざまな不満が出始めたのを機に買い替えを考えていたところ7の登場となったわけです。
ゆえにVAIOだけに比があるとは思ってはいません。
自分は親族にソニーの社員がいた関係もあり、幼少の頃からソニーばかりを愛用してきた経緯もあります。しかしタイマーがどうこう言われ始める以前から「どうも最近の製品は耐久性に乏しい」と感じ、しばらくソニー製品には手を出していませんでした。
しかし今回はデザイン性も含めカタログ上での機能も良く見えたので久しぶりに手を出したら、この有様...
それゆえ今回のVAIOにはがっかり感が強いのです。
今一度教えてもらいたいのです。
自分のVAIOは買った当初(何もダウンロードしたりソフトを追加していない頃)から記述した不具合?が出ています。
他の方は本当に快適に作動してらっしゃるのでしょうか?
私の望むことは単にTVのボリューム調整、色調調整、チャンネル切り替えをまともにしたいだけなのです。ブルーレイレコーダーも所有していますので録画機能はおまけ程度にしか思っていません。あり得ないほど低レベルな画質と音質にもカタログのお茶目な過剰表記として呑み込みます。それでもTVでは何十年も前から普通にできている基本中の基本操作すら今のVAIOには難しいことなのでしょうか?
本当に、本当に、本当に!!
返品したいです。
もしそれが可能ならばもう何も言いません。
もう二度と買わないだけですから。
ソニーの社員の方に答えてほしい...
それが本音です。
書込番号:10698190
6点

荒らしも去ったことだし、仔細に答えましょうか。
こちらはvistaの環境です。
@ これはスリープからでも起動時でも同じ時間(約6〜10秒)で立ち上がります。
設定はギガポがログオン時に自動起動するように設定してます。していない状態からでは1分ぐらいかかります。
A これはないですね。解析ソフトが動いるんじゃないですか?
B チャンネルは3〜5秒で変わります。(って十分遅いが・・・)
C これはおかしい。あきらかに正常じゃないですね。
D ボリューム調整の最初の一押し目は反応が鈍いですね。2〜4秒遅れます。
E 反応が遅い時は、その間に押した分(大抵は何回も押してるので最大or最低)上下します。
全体にかなり怪しい状態ですね。
11月初旬に店頭で触りましたが、現行機種になってもさほど変わらなかった印象がありましたが、よく考えてみるとテレビ機能は最初から眼中になかったのであまりいじってません。
私も不満が出ないのがとっても不思議です。
この掲示板でも私の意見なんか、少数派みたいな感じです。
テレビパソコンとして売っているのに、みんな最初からテレビ機能は捨ててるのかな?
書込番号:10698366
6点

僕も119所有者です
テレビ機能本当に悪いですよね、、テレビアプリをクリックしても起動しなかったり、あげくの果てにフリーズしたり;;
しかも予約録画して、スリープ状態にしていたにもかかわらず、結構な頻度で録画失敗します;;
後、画面の上の部分が真っ暗になったり…
書込番号:10700534
5点

118ですが、自分の機種と症状が違うようなので、参考にどうぞ。
>@ スリープ状態からでないとリモコンのテレビボタンが作動しない
>(FMVでは一発起動していました)。
リモコンは音量調整くらいしか使ってないですが、1ヶ月ほど使った限りでは同じ症状は発生したことないです。
> A スリープ状態からのテレビボタンによる起動も3回に1度くらいの
>割合で起動しない。
リモコンのボタンでしょうか。スリープ復帰には使っていないので未検証です。いつも本体の電源を押してスリープ復帰しています。
> B チャンネルの切り替えに最低5秒、ひどい時は20秒以上変わらない。
Windows立ち上げ後初回のGiga Pocket Digital起動直後は時間がかかりますが、一度立ち上がってしまうと5秒はかからないです。体感では1〜3秒でしょうか。
> C しかも5回に一度は必ず読みこまないチャンネルが出てくる
>(その場合はアプリ終了後再度立ち上げないと読み込まない。最悪の場合はフ
>リーズ状態に陥るため再起動、それでもダメで再起動を繰り返し20分近く
>経ってからやっと映っても番組は終了、なんてことが...)。
フリーズは何度かありますが、書かれたような症状ほどひどい状態になったことはないです。最近頻繁にVaio Updateが出ていて、全部当てたところ、ここ1週間はフリーズもせずに安定している気がします。落ちない使い方を体で覚えたせいかも知れません。
> D リモコンのボリュームボタンが効かないことが多々ある
>(その場合もアプリの再起動が必要)。
ボリュームボタンだけは頻繁に使ってますが、これは未発生です。
> E そのボリューム調整が1秒程度で最大最小になってしまう
>(これはFMVでも同様でした)。
これも未発生。
> @ テレビのカラー調整等の設定がない。
これは気にしたことなかったです。確かにTVのカラー調整は見たことないです。
> A スリープ機能がない(あるのでしょうか?)。
これは仰っている意味が分かりませんでした。デフォルトではPC上部の電源ボタンでスリープすると思いましたが。リモコンにもスタンバイのボタンが付いています。或いは、Windowsからスリープもできるのでは。
> B 音が悪い(付属のドルビーは音をこもらせるだけ)。
音楽を聴いたことはないですが、TVを見ている分にはそれほど気にはならなかったです。籠もっていると言われればそういう気もします。
> C 画質が全体的に白っぽい
>(所有している05年製の液晶TVより黒が出ていない)。
それほどは気にならなかったです。
> D リモコンから番組一覧を選択時、全チャンネルの表示を確認する
>前にあっとゆう間に消えてしまう。
これは激しく同意。マウスからだとなかなか消えないんですが、リモコンからだとあっという間に消えてしまうのは仕様としておかしいと思います。
> E リモコンのボタン配列が意味不明。
確かに使いやすいリモコンではないですね。
と言うことで、あまり参考にはならなかったかも。。。
書込番号:10700942
1点

もう嫌です...
昨年末以来、一向にバイオUPデートがされていません。
もちろんTVの不具合は放置されっぱなしです。
リモコンからの信号を受け付けなくなる不具合は、どうやらウイルス駆除ソフトの期限切れのお知らせがくると何かしらの機能が使えなくなるようです。
この場合当然再起動が必要なわけで、その度に番組を10分近くまともに見れない状況が起きます。朝などはもう最悪です。
しかもスリープ状態にしておいても基本ウイルス駆除ソフトの期限切れ案内が届くたびに起動してしまいます。深夜に突然画面がつき何度も起こされる始末。画面切りボタンを使用していますが、起動されることに変わりはなく、一度起きて期限切れの画面を閉じない限り延々と動いたままの状態が続きます。まぁこれはバイオに限ったことではないのでしょうが、TVのみの一発起動のないバイオにとってこの現象は、かなり不快です。
駆除ソフトを買えば問題解決?
そうとも言えません。駆除ソフトが関わらない正常な状態ですらTV機能が根本的に不安定なのですから。
チャンネルを早い動作で連続切り替えすればほぼ何かしらのチャンネルは映らなくなります。画面上下のバーが消えないままの状態が続くのは当たり前。その度に意味のない他のボタンで意味のない他の機能を使ってやらないと戻らなかったり、その他もろもろ苛々の連続です。
音の悪さは最近の液晶テレビでも話題になっていますので諦めがつきました。スタイリッシュゆえの弊害は避けられないとゆうことなのでしょう。
パソコンにTV機能を求めてはいけないのは重々承知の上なのですが、前FMVと比べておもちゃ以下の性能と完全に不良品と言えるレベルの安定感のなさは、今後二度とVAIOは買いません。ブラウン管時代のVAIOは大好きだったのに残念です。
余談ですが、薄型TVの購入を検討していましてふとブラビアNX800の手に取ったのですが、そこに記載されていた「コントラスト比 ∞対1」の表記にはびっくりすると同時に呆れ返りました。一概に嘘ではありませんが、全画面黒表示を一番明るい状態と比べていいのならコントラスト比は意味をなさないのでは?
今回久しぶりにソニー製品を自分のお金で買ってみて(会社で使用の製品はたくさんあります)思ったことは、カタログ表記に誇大表記が多すぎるとゆうこと。「どうせ店頭じゃ全てのチェックはできないだろ」的な発想が見え見えなこと。そしてそれを見抜けなかった自分が情けないと同時に悔しくてたまりません。
VAIO開発に携わっている方でこれを見た方が一人でもいらっしゃいましたら返信お待ちしております。
書込番号:11201320
4点

これはあきれた。
セキュリティ対策すらしていないような人がPCのことを批判する権利はありません。
他人を批判する前にあなた自身がセキュリティ対策をすることが最優先課題でしょう。
書込番号:11201771
1点

>セキュリティ対策すらしていないような人がPCのことを批判する権利はありません。
権利はあるよ?
試用期限切れでのお知らせなんだろうし
ウィルスのせいでTV機能が不具合でてると
言い切れるわけじゃないだろ。
いつもながら呆れるのは貴方に対してだよ。
書込番号:11202410
5点

ryckさん、こんにちは。
現在の「ウイルス駆除ソフト(マカフィー?)」はアンインストールして、
下記のような無料のセキュリティソフトをインストールされてはどうでしょうか。
そうすれば、少なくとも「期限切れのお知らせでの不具合発生」は回避出来るかと思います。
「AVG Anti-Virus Free Edition 9.0」
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
「avast!」
http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download
「Microsoft Security Essentials」
http://www.microsoft.com/security_essentials/default.aspx?mkt=ja-jp#dlbutton
「Avira AntiVir」
http://www.free-av.com/jp/index.html
書込番号:11203799
2点

E=mc^2さん、どうもです。
>セキュリティ対策すらしていないような人がPCのことを批判する権利はありません。
>他人を批判する前にあなた自身がセキュリティ対策をすることが最優先課題でしょう。
あなたの意見は他のスレでも多々見ておりますが、あなたの言ってることこそ呆れますよ。
セキュリティ対策ソフトを使っていて期限が切れただけ、その間の状態を語っただけです。
あなたの意見は他の方にもかなり不評ですが、ソニーの社員の方なんですかね?だとしたら人の抱えてる悩みを何の根拠もなく煽るのではなく少しは聞いてきちんとした答えで応えるべきです。あなたのやってることはソニー信者が一方的に何の根拠もなく「ソニー製品はいいのに何を言ってるんだ」って擁護してるに過ぎません。
失礼ですがおいくつですか?
根拠を持って行動に移す、それくらいのことはできますよね?
皆ここで不満を書き込んでいる人たちは安いとは決して言えない商品をソニーを信じて買った結果裏切られるような対応をされた人たちです。「不買運動するな」的な発言でも批難を浴びてましたね。その人個人がもう二度と買わない意思を告げただけだと思いますが、それが不買運動ならあなたのやってることは何の根拠も示せないのに顔が見えないのをいいことに感情論のみで書き込んでくるあらし、そう、ただのガキのすることと一緒です。
私の親族には過去ソニーで働き定年を迎えた人がいる関係で幼少のころからずっとソニー製品を買いそして使用してきました。しかし最近では会社で使用する物以外は買ってまで使用する機会はなく久しぶりに自分で購入したソニー製品だったんです。会社で使用していたのは主にデジカメです。信じたくはないですが、タイマーと言われてもおかしくない状態で、13ヵ月目にして2台立て続けに故障しました。二つともに違う機種、購入時期も違いますし使用していた環境にもかなりのズレがあります。実はこのような事態に巻き込まれて初めてタイマーとゆう言葉を知ったんです。それから約2年後の昨年、過去家庭で使用してきたソニー製品に対し不満もなく使用してこれた経緯もあり(前述しましたがVAIOもこれで3台目です)デザインが良かったこともあり久々にまたVAIOにしてみようかと思い購入したわけです。そこから先は何度も書いた通り、今更言うまでもないでしょう。
ちなみにセキュリティソフトは購入、ウイルスには犯されていません。
E=mc^2さん、反論があるのなら根拠を示してください。
あなたが困っている人たちに対して各方面で、超短文で何ら根拠もない意味もない反論をしてくるのかをです。
私が頭に来ているのはあなたにではなくソニーに対してです。
あなたは何のためにわざわざ意味のないことを書き込むことに時間を費やしておられるのですか?
よほど暇なんでしょうか?
最後に睡 蓮さん、カーディナルさん、真摯な対応感謝いたします。
書込番号:11212525
2点

セキュリティの重要性を理解していない時点でPCに関して素人でしょう。
本気で問題ないと思っているなら考え直した方がいいですよ。
安全装置切れたまま原発運転していたけど事故が起きなかったから問題ないでしょと言ってるようなもの。
急に無関係なテレビの話を持ち出してきたり、あなたはただSONYを批判したいだけにしか見えません。
書込番号:11212760
1点

このあたりの記事を読めば何故地デジ機能が不安定になりやすいのか感じ取ることができるのではないでしょうかね。
http://journal.mycom.co.jp/series/chideji/007/index.html
SONYもある意味被害者なんですよ。
怒りの矛先を向けるべきはSONYではなく、甘い蜜を吸っている利権ヤクザでしょう。
書込番号:11212845
1点

問題解決がされずに不満な日々を過ごしていること大変残念に思います。
パソコンでの地デジ視聴に関しては登場当時から色々問題はありますが
未だ解決に至っていないことは残念に思います。
数式さんがセキュリティの重要性を説いておりますが、パソコンをスタンドアローンで
使用していればウィルス対策ソフトなどは全く必要ありません。
(他の人とのデータやりとりやインターネットに接続しないなど)
製品として発売した以上、工場出荷状態で問題なく動作する製品を出してほしいと事です。
後からUPDATEで修正を繰り返すのはユーザーに対する甘えです。
上記のことから地デジ視聴・録画の機能を搭載することに当たって発売した時点で
不具合のあるソフトをどのような開発経緯を持っていたとしてもそれを搭載した時点で
選択をしたメーカーに責任があり、規格制定した団体などが悪いわけではありません。
(ソフトを自社開発・外注どちらとしても)
地デジに関してはB−CASの保護は撤廃してほしいと思っています。
書込番号:11212926
4点

数式くんがなんか色々いってるけど不具合の半分ぐらいはソフトの作りが悪いからおこってるだけだよね。
PCの地デジが使いにくいのは確かだけどそれを散々勧めまくってる君がいうことじゃないな。
まあSonyをただ擁護したいだけの君にいってもしょうがないんだけど。
書込番号:11213238
4点

E=mc^2くん
>VAIO type ・・・ セキュリティの重要性を理解していない時点でPCに関して素人でしょう。
おそらくあなたよりましかと
あなたは前述した質問にも答えられない全くの素人ですし、文章の理解力すらないみたいですから。
>本気で問題ないと思っているなら考え直した方がいいですよ。
>安全装置切れたまま原発運転していたけど事故が起きなかったから問題ないでしょと言ってるようなもの。
セキュリティソフトは購入済み!!ウイルス感染なし!!
きちんと読んでから反論して下さいよ。
時間の無駄。
>急に無関係なテレビの話を持ち出してきたり、あなたはただSONYを批判したいだけにしか見えません。
無関係なテレビの話?????
はぁ?
テレビ機能付いてるパソコンのテレビの機能の問題指摘して何が批判ですか??
そもそも批判するためにわざわざVAIO買うか???
カタログにも説明書にもそういった不具合がありますが使用に問題ありませんなんて注釈はないですがね。
よく読んでね。
あくまであなたがソニーを擁護したいだけ
過去の書き込み見れば一目瞭然
あなたと論争したいために書き込んでるわけではありませんのでもう書き込まないでください。
本気で論争したいのならこの機種を完璧に使い込んで反論してね。
時間の無駄だから。
そもそも持ってないわけだし、あなたがアドバイス的なことを言える立場ではないからさ。
それから私が長らく書き込まなかったのはアップデートで不具合が解決するかと期待した意味も込めての期間だったわけ。誰にでも、大メーカーですらも完璧ではないなんてことは百も承知。しかもPCなんてものはただの箱もの。誠意のある対応があるなら問題として書き込んだりしない。そもそもソニーが嫌いだなんて一言も言ってません!!だからレビューに書き込んで点数付けをしたりしてないんですから。本当にソニー批判したいならそっちに参加するでしょ。日本語理解してます??
その意味分かる?E=mc^2くん
でも返信はしてこないでね。
こっちは君の相手してる時間がもったいないからさ
かなり不快なだけで問題解決してくれる答え持ってないの知ってるから。
価格コム側にもきみの対応は伝えるつもりでいるのでくれぐれもよろしく。
K8T890さん、ハル鳥さん、真摯な対応本当に感謝いたします。
これからも宜しくお願いいたします。
書込番号:11216122
4点

今は購入したのだとしても期限が切れていた期間があったわけでしょ。
その時点で問題。
テレビの話はBRAVIA NX800の話です。
自分の書き込みをもう一度読み直してください。
それで何のセキュリティソフトを買ったんですか?
ソフトによっては相性問題が出ることがありますよ。
本当に困っているのなら不満をまき散らすのではなく、情報を提供して解決しようとすることが大切ではないですか?
時間がないのであれば私に返信しなくて結構ですので。
私はあなたにレスをしてもらうために書き込んでいるのではなく、不当な書き込みによって優れたPCが風評被害をこうむらないようにするためですので。
書込番号:11216250
1点

>私はあなたにレスをしてもらうために書き込んでいるのではなく、不当な書き込みによって優れたPCが風評被害をこうむらないようにするためですので
あほくさ。優れたPCっていう割にTV機能の不具合はここでよく目にするけどね。
TV機能が使いにくいのは著作権の問題が大きいと思うが、
優秀というのはそれをなんとかうまくまとめるから優秀という。
今回みたいなのは元がだめなんだから何やってもだめという話でとても優秀とよべるようなものじゃない。
ま、スリープからの復帰云々は優秀じゃないTV機能が陥るパターンだけどね。
それが何に起因するかは調べないとわからないだろうけど。
書込番号:11216298
6点

>私はあなたにレスをしてもらうために書き込んでいるのではなく、不当な書き込みによって優れたPCが風評被害をこうむらないようにするためですので。
このスレが不当な書き込み?どこが?
不当な書き込みってのは、お前みたいにSONY製品の悪評価スレのスレ主を悉く攻撃してるアレがそれに当たるだろ。
まぁPCと地デジチューナーの組み合わせってのもまだまだ使いにくいねぇ。
俺自身も(10687069)の書き込みで「レコーダーまでは要らない」と言ってたけど
予約録画のミスが目立ち始めたので、結局レコーダー買ったし。
もっとも俺の場合は、自作PCに後から地デジチューナーを取り付けたんだけどね。
でもryckさんは地デジチューナー組み込み済みのPCを購入したのだから、TV機能が使いにくいってのは問題ありだわな。
書込番号:11216796
5点

・カタログに誇大表記が多いなどという事実無根のネガキャン
・この機種とは全く無関係なデジカメの話を持ってきてタイマーがどうのとSONYの信用を落とそうとしている
などですかね。
SONYだから皆さんスレ主さんの擁護していますけど、これがDELLやHPだったらどうです?
同じようにメーカーを批判しますか?
まあ、地デジ機能はこんなシステムにした利権団体が悪いんですよ。
こんな複雑な仕様が要求されるのではとてもまともなものは作れません。
昔のPCは見るだけ、録画するだけしかできなかったのですから。
このGiga Pocket Digitalのように高機能なソフトは非常に画期的なものなのです。
それだけでもありがたいことです。
他社だといまだに編集すらできないなど非常に低レベルなものが多いです。
そういった状況を知っていれば、富士通に比べたらSONYは不良品レベルだなどということは言えないはずです。
書込番号:11216952
1点

>SONYだから皆さんスレ主さんの擁護していますけど、これがDELLやHPだったらどうです?
同じようにメーカーを批判しますか?
どこのメーカーだからなんてきにするのはお宅と一部の人だけ。
君の場合はSonyだったら100%間違いないなんて勝手に思ってるだけだろ。
>まあ、地デジ機能はこんなシステムにした利権団体が悪いんですよ。
こんな複雑な仕様が要求されるのではとてもまともなものは作れません。
まともなものが作れないのに実装してるのはどこのメーカーだ?
まともなものにできないなら実装しない、まともにならないけどなんとなくきれいに納める。
こういったものが優秀なメーカーのやること。
今回みたいにソフトのバグみたいなものがでるのは優秀とはいえない。
アップデートで治ればまだいいけど放置されてるなんてのはメーカーとして陳腐としかいいようがない。
>このGiga Pocket Digitalのように高機能なソフトは非常に画期的なものなのです。
それだけでもありがたいことです。
そのシステムがバグってるから悩んでるみたいだけどね。
あほくさい。
スリープからの復帰なんてアナログの時から使えないPCが陥ってた減少で特にデジタルになったからって変わらない部分だけどね。
ところでリカバリーすればその機能普通に使えるようになるのかな?
なんとなく故障してるようなきが。
書込番号:11216993
5点

E=mc^2さん、質問。
その”高機能なソフト”とやらを持つ機械を持っているのに、なぜPT2を使っているの?
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/ThreadID=56-27/
(画像も上げとくよ)
その”高機能なソフト”とやらに満足してないからではないの?
ryckさんが、「ブラビアNX800」の事を書いている文頭に 【余談ですが】とありますが
日本語の意味はわかりますよね?
書込番号:11217004
5点

まともなものが作れないというのは言いすぎでしたね。
完璧なものは作れないというのが正確です。
多少のバグは皆さん対処して使っているんですよ。
Windowsだってバグだらけですけど、「Windowsは不良品だ、MSが悪い!」などという人は少ないでしょう。
私がPT2を購入したのは大切な番組を永久保存するためですので、これは孫コピーが許されない正規品では仕様上できないことです。
SONYが悪いのではなく、地デジの仕様が悪いということですね。
R masterに載っているのがピクセラ製の編集すらできないStationTV Digitalだというのも理由ですが。
書込番号:11217046
0点

>まともなものが作れないというのは言いすぎでしたね。
完璧なものは作れないというのが正確です。
多少のバグは皆さん対処して使っているんですよ。
Windowsだってバグだらけですけど、「Windowsは不良品だ、MSが悪い!」などという人は少ないでしょう。
完璧どころかまともでもないバグだぞ。
はっきりいってたんなる使えないソフトとしかいいようのないバグだと思う。
関係ないTVの話をもちだしてくるなといってるやつが違うソフトの話をもちだしてくるなよ。
Windowsがバグが多いのは確かだけど、少なくとも今回のTV機能のバグなんかよりは数倍まし。
少なくとも対応策があったりするし、バグつぶしをそれなりにやっていってるから。
書込番号:11217149
3点

E=mc^2以外のみなさん本当にありがとうございます。
そして不快な思いをさせてしまってすいません。
前述もしましたが彼が出ていかないようなので彼の思い込みに返信するのは止めにします。
今後一切彼の内容に返信はいたしません。
みなさんもどうか気持ちを落ち着けてVAIOを根拠もなしに一方的に擁護するような子の意見に耳など傾けずに、根本の「この機種、もしくはその他のVAIOで同じような症状で悩まれている方がどのような状況でどう解決しておられるのか」を語り合える場にしましょう。
私は何度も言うようにソニーが嫌いではありません。
しかしソニー以外の商品をまともに使ったことのない人間にとやかく言われる筋合いはない!!これに限ります。ましてやこのPCと生活を共にしてもいないで、知ったかぶりの擁護一辺倒。まるで「 神 」扱いの対応は、まさに悪いオタクの典型です。せめて世間をもっとよく見て知ってから言いましょう。
再度、ここは神を奉る場ではない。
君の意見はまるで役に立たないので二度と返信しないでいただきたい。
以上。
みなさんに不快な思いをさせたこと、彼の代わりに謝ります。
本当に申し訳ございませんでした。
書込番号:11217612
3点

Vaioに限りませんが、
地デジとPCを1台で済ませるとまだまだ不具合多いです。
地デジ自体がややこしーですしね(^^;
録画機能付TVかレコーダ買う方が幸せになれますね。
現在のPCを少しでも快適にと言うことなら
一度リカバリして
付属ソフトで使わないものを全て消し去ってみるくらいでしょうか。
書込番号:11219070
3点

リカバリーして初期状態へ戻しても、TV録画を頻繁に使っていると
安定して動くのは1ヶ月くらいしか持たないから困り切ってしまうんですよね。
一番効果のある対策は、テレビ機能を全部切って一切使わないことです!
しかし、それでは何のためにテレビパソコンに割高な金を払ってまでも買ったのかということなります。
書込番号:11247799
1点

睡 蓮さん 眠い眠い眠いさん
ご返信誠にありがとうございます。
まともな返答して下さる方々は、ハズレPCを手にしてしまった者にとって心強い味方です。
さて、前々からなんとなく気がついてはいたのですが、Giga Pocketのリモコン操作を受け付けなくなる不具合はPC起動して最初にGiga Pocketをリモコンにて起動させないとリモコンの信号を受け付けなくなるようです。それは他のアプリを起動させてしまってからGiga Pocketを起動させてしまっても同様の症状が出ます。アプリの種類に限らず更新画面が表示されればこれも同様。その度に再起動する羽目に陥ります。ただしアプリ終了ボタンは生きているため終了は可能です。PC本体から「リモコンモードにする」を選択しても不具合は直りません。しかもキーボードの照度調節ボタンも、ボリュームボタンも受け付けません。
また何か気付きましたら書き込ませていただきたいと思います。
それにしても完全漂流状態のまま一向にアップデートしないこのメーカーって本当にどうなんでしょうか?
今iphoneを使用しておりますが、その前まではソニーばかり使ってきました。携帯は本当に使いやすく何の不満もなかっただけに残念でなりません。iphoneも初期モデルであったことも含め購入当初は問題だらけの端末でしたが、こまめなアップデートにより今では手放せないアイテムとなりました。ですからVAIOもアップデートで不具合が解消されるなら何も文句はないのですが、ネット上の過去の書き込みを見る限りでは期待できそうにありませんね。
購入価格約23万
本気で返して下さい
ソニーさん。
それが叶わないのならこの不具合を放置せず直してください。
心よりお願いいたします。
書込番号:11254118
5点

ryckさん、心中お察しします。
うちのVAIOもモデル違いですがビデオ関連の不具合が多く、
電話サポートの対応もあんな調子ですので、困っています。
直接、解決に結びつかないかもしれませんが、
地域の消費者センターに電話すると、具体的に
相談にのってくれるので、少し楽になるかもしれません。
それから、銀座ソニービルの相談窓口では
親切に対応してくれましたので、もしお近くでしたら
足を運んでみると良いかもしれません。
カタログに書いてある通りに動いてくれれば
すてきな商品だなと思っています。
忍耐力が要りますが、安定稼働に向けてがんばります。
書込番号:11277802
3点

こんにちは。
見当違いであればご容赦を。
>TV機能使用に関しての不具合。
もし、IEEE802.11bで無線ラン使用しているのであれば、BIOSからOFFして有線ランしてみては?
競合している可能性があります。
そして、リスクが伴うのでどうか?とも思いますが、セキュリティーレベルを最低にしてみる手もあります。(理由は違いますが、当方は最低使用中です)
お気の毒に…AV機能が最大の売りなのだから魅力半減、テンションは↓でしょうね。
友人もコレを購入検討中なので覗いてみましたが…。
書込番号:11283275
2点

ryckさん、初めまして。
VPCL119FJ/Sの不具合について、読ませていただきました。
症状は多少違いますが、一連の流れが私の体験と似ていて、心中お察しします。
音量調節に関して、昨日、 VAIO Event Serviceのアップデートプログラムがリリースされました。
VAIO Event Service Ver.5.1.2.03030
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000225042.html
私はアップデートを行い、今のところ改善されています。長くなるのですが、以下に経過を書かせていただきます。
2009年11月
購入。直後より、キーボードの音量調整ボタン(+、−、ミュート)が効かないことがあり、不便ではあったが、マウスで操作することにより音量調整はできていたので静観していた。しかし、頻繁に起こるため、VAIOカスタマーリンクテクニカルWebで問合せしたところ、「VAIO Event Service」のアンインストールと再インストールを指示され、それを行ったが改善が見られなかった。一度初期化することを勧められたが、それだけのために面倒な作業をする気になれずそのままにしていた。
2010年1月〜2月
Giga Pocket Digitalの異常終了(詳細メッセージは覚えていない)、Windows Liveが起動しない、他のアプリケーション(自分で入れたCDラベル作成ソフトなど)が起動しない、などトラブルが頻発するようになり、延ばし延ばしにしていたリカバリを実行することにした。テレビ録画データがかなりあったので、それのバックアップを取るために1GBの外付けHDを購入。
そこに必要なデータをバックアップ。 Giga Pocket Digitalの録画データのバックアップも、VAIOバックアップ講座を見ながらその通りに実行。その他、マイドキュメント、メールデータ等も外付けHDにバックアップ。その後、Cドライブのリカバリ領域からのリカバリを実行。ほとんどのデータは復元できたものの、Giga Pocket Digitalの録画データの復元がうまくいかず、カスタマーリンクに電話で相談。担当者の指示を受けながらデータのコピー等を行うも、復元できず。
メンテナンスの方に自宅に来ていただき、対処していただくが(作業時間3時間以上)、やはり復元したデータを再生することが出来ず、ハード的な問題の可能性もあるということで、PCをSONYへ修理に出した。
10日後くらいにPCが戻ってきて、すぐに電話でGiga Pocket Digitalの録画データ復元の操作を指示してもらいながら行うものの、できなかった。さらに戻ってきた時にはできていた録画さえもできなくなった。この時点でGiga Pocket Digitalのデータ復旧はあきらめる(どうしても残しておきたかったデータだったのに・・・。このあたりで涙出てきた)。
数日後もう一度、メンテの人に自宅に来てもらい、Giga Pocket Digitalの録画はできるようにしてもらったが(作業時間3時間以上)、リモコンが効かないという症状が発覚。これは購入時から起きていたが普段使わないので問題視していなかった。
通常、初期不良による交換というのは購入後1ヶ月以内にトラブルが発生した場合の対応とメンテの人に聞いたが、自分の場合、購入後2〜3ヶ月経過しているものの、問題自体は1ヶ月以内に起きているし、VAIOカスタマーリンクへの最初のコンタクトも購入後1ヶ月以内に行っていることから、初期不良による新品への交換を強く要望し、結果すぐに新品に交換してもらった。(冷静にですが、かなりぶち切れて主張しました。)
2010年3月
同機種の新品が届き、最初の1ヶ月くらいは順調に使ったが、その後また音量調整ボタン(+、−、ミュート)が効かない現象が発生。さらに新たな現象として、PC電源ON後、画面が真っ黒のまま、というのが頻発。起動の音などはするので起動していると思われるが、いかんせん画面が真っ黒なので操作が一切できず、電源長押しで強制終了しかない。(脳の血管が切れそうなくらい怒りが・・・)
2010年5月
この2つについて5月初旬に電話サポートで操作指示してもらいながら対処。画面真っ暗の現象は直ったが、音量調整キーが効かない件はその後も再発したので、またサポートに電話。
そして昨日、5月19日、VAIO Event Serviceのアップデートプログラムがリリースされたということで、サポートに電話で指示を受けながらアップデート操作。それを行ったのが昨夜なので、まだ数時間しか使っていないが、音量キーの反応がよくなったように思う。今後再発しないか注意しながら使っていく予定。
VAIO Event Service Ver.5.1.2.03030
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000225042.html
もうちょっと簡単に書くつもりだったのですが、端折ると誤解も生まれるかと思い、かなり詳しく書きました。それでもまだ書ききれない現象ややりとりはありました。家族にはそこまでしてなんでSONYを使うの?とあきられつつ、でもちゃんと動くといい製品だと思うんです。こちらのコメントも読ませていただき、デジタル放送をPCで扱うことの難しさも知りましたから、今後はあまり手荒な真似はせずに、大事に使っていこうと思います。画面左半分でインターネットやりながら、右半分でテレビや録画、DVDなどを見たり、かなり便利に使っています。どうかこのままトラブル発生しないといいのですが。
ちなみに、サポートと話すときには電話予約を使うようにしたらストレスがかなり減りました。症状を詳しく書いて予約を取ると、その内容の専門スタッフが調べて用意してから電話をくれるのでムダがありません。サポートスタッフもオールマイティではなく、それぞれ担当があるようですから、より詳しい人に電話をもらうためにも予約の際にしっかり症状やこちらの希望する操作を書いておくといいと思います。
また何かありましたら書込みさせていただきます。ものすごい長文で失礼しました。
書込番号:11383864
5点

すみません、上の書き込み、別ツリー「購入を回避された方が懸命かと・・・」と勘違いしていました。
ryckさんは交換はされていないんですね。しかも症状も共通なのはほんの一部ですね(汗)。
でも、Event Serviceのアップデートで多少よくなるかもしれませんのでぜひお試しください。
書込番号:11383959
3点

ちぃちゃさん
救急ERさん
niko2010さん
返信遅れて申し訳ございませんでした。
そして返答誠にありがとうございます。
半ばあきらめモードに突入していたためチェックを怠っていました。
ちぃちゃさん、モデル違いでもやはりトラブルは抱えているのですね。自分の使用しているVAIOだけの問題でないことが分かり意味のない納得感を感じてしまいましたよ。
救急ERさん、使用環境で無線LANは使用せずネットは光を直結で使用しています。
niko2010さん、とても親身に返答いただきましたこと感謝申し上げます。再度、誠にありがとうございました。早速ですが、教えていただきましたアップデートをしてみました。たった今済ませたばかりなので、今後どのような動きをするのか見ていきたいと思います。
話は変わりますが、最近出ている不具合では毎週録画をしていた番組の録画予約を取り消したてもなお録画され続けているとゆうトラブルに巻き込まれております。また追従録画もされたりされなかったりといった現象も出ています。基本、大切な番組はブルーレイレコーダーを持っていますのでそちらで録画しているため問題視していませんが、どうにも歯がゆい思いが拭えません。
皆様はいかがでしょうか?
それにしてもなぜ今回のアップデートプログラムは通常のVAIO Updateで行われないのでしょうか?niko2010さんに教えていただけなければ気付かなかったと思います。その意図が分かりません。
書込番号:11402140
2点

ryckさん、レスありがとうございます。
私は毎週録画や追従録画は使ったことがないので、それに関してはわかりませんが、Giga Pocket Digitalのちょこちょこしたトラブルはいまだにありますので、やはり完璧とは言えないのだと思います。
ご指摘の通り、VAIO Event Serviceのアップデートは、たまたま私が問い合わせしたタイミングがアップデートの前日だったため、タイミングよく教えてもらえましたが、そうでなければ私も知らないままでした。なぜUpdateで提供されないのかはわかりません。
基本的に購入後1年が経過するとサポートは有償になってしまうと思うのですが、先日サポートの方に、こんな状態では今後何年も使えないですと言ったところ、1年未満で発覚した現象については1年経過後もサポートします、と言われましたので、ryckさんもあきらめてしまわず、折を見て問い合わせたりして改善プログラムが提供されていないか情報収集することをお勧めします。私はVAIO Event Serviceのアップデート後はかなり快適になりましたので、あきらめてはいけないんだと痛感しています。
これからも何かあれば投稿しますね。
書込番号:11402721
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL119FJ/S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/05/14 17:51:09 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/07 15:24:51 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/27 6:48:44 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/21 22:19:58 |
![]() ![]() |
33 | 2010/08/20 15:24:01 |
![]() ![]() |
9 | 2010/02/13 1:05:07 |
![]() ![]() |
9 | 2010/01/30 22:50:29 |
![]() ![]() |
5 | 2010/01/20 10:49:06 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/09 16:37:00 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/07 12:59:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





