『第4次PC補完計画』のクチコミ掲示板

2009年11月19日 登録

H597F2GDG (PCIExp 2GB)

ATI Radeon HD 5970を搭載したPCI Express2.1 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5970 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB H597F2GDG (PCIExp 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)の価格比較
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のレビュー
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のオークション

H597F2GDG (PCIExp 2GB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月19日

  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)の価格比較
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のスペック・仕様
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のレビュー
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のクチコミ
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)の画像・動画
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のピックアップリスト
  • H597F2GDG (PCIExp 2GB)のオークション

『第4次PC補完計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「H597F2GDG (PCIExp 2GB)」のクチコミ掲示板に
H597F2GDG (PCIExp 2GB)を新規書き込みH597F2GDG (PCIExp 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信34

お気に入りに追加

標準

第4次PC補完計画

2009/12/27 16:28(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H597F2GDG (PCIExp 2GB)

電源も不足気味でしたので交換

5870との背比べ・・・ケースに入るか暫し悩む

確かにでかい・・・

取り敢えず収納完了。さてどうしよう?

とりあえずいつものお店で購入・・・積んでみました。
ベンチ何しましょうかね?ゲームが快適に動けばいい人なので
どうもベンチかけるのすら面倒ですw
リクエストよろしくです。

書込番号:10693579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/27 16:36(1年以上前)

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キターーー
おめでとさん!!
んで1番ゲッツ

書込番号:10693615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/27 16:40(1年以上前)

うーん、リアル彼女とかwww
とりあえずネタに走ってみた。


ってゆうか、まだ作ってなかったんかい。というのが本音(^_^;

書込番号:10693626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/27 16:45(1年以上前)

リアル彼女はスペック低いと体の特定部分がやたら伸びるんでそっち方向の人にはローエンドの方が(ry
GENOに58*0がやたらと入っているのはなぜ?

書込番号:10693653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/27 16:48(1年以上前)

写真で見ても確かにデカイ、実物を手にするとそれ以上にでかく感じるのでは。
とりあえず、ゆめりあベンチあたりでお願いします。

書込番号:10693665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/27 17:06(1年以上前)

箱が細長くて剣が書いてあるのはギャグじゃないですよねwデザインですよね
5000系は性能は当然だけど黒いカバーに赤いラインがお気に入りです

書込番号:10693749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/27 17:23(1年以上前)

取り敢えず壁さん、尻尾とれたさんのリクエスト
でユメリアは75785
解像度等弄れず640*480ですね
リアル彼女は設定フルオプション可能
流石に重く035のフレームレートのままです。

書込番号:10693805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/27 17:40(1年以上前)

真面目に

3DMarkは06とVantageを
FFベンチ3のHi
DMC4ベンチ
ストWベンチ
MHFベンチ
バイオハザード5ベンチ

HDBENCH(笑)

書込番号:10693877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/27 18:04(1年以上前)

ベンチありがとうです。
この箱を袋無しで秋葉から抱えて電車に乗るのはちょっと勇気が必要ですね。
でも、ちょっとは優越感に浸れるかな・・・・でもやはり一人じゃ無理です。

通常のネット閲覧程度(ゲーム以外)では、ビデオカードがどのくらいの電力なのか気になります。(160〜185W位?)

書込番号:10693967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/27 18:26(1年以上前)

06結果

Vantage結果

えくすぺりうすいんでっくす・・・でしたよね?

尻尾とれたさん
過去ログで大惨事拡張計画ってのがあるのですが(ケースか電源スレだっけかな?)
笊のファンコンでPC全体での消費電力をリアルタイムで計測してみたことあります。
4970x2での事例ですがデフォの起動したまんまで210W前後3Dマーク06での
最大負荷時で瞬間620くらいだったと記憶してます。
但しこれも定格デフォでの話で、CPU周りのお手軽OCをかけますと10%25%とOCするごとに
消費電力も等倍で上がっていったのが印象に残ってます。
(10%あげると起動直後のワット数も10%上がるという^^;)

書込番号:10694050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/27 19:44(1年以上前)

撮れてましたね

DMC4結果

BIO5テストB結果

BIO5テストA結果

すと4ベンチ結果
SCORE: 5943
AVERAGE: 59.86FPS
OS: Windows 7 Professional
CPU: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz
Memory: 4096MB
Graphics Card: ATI Radeon HD 5900 Series
Display Setting: 1920x1200 60Hz 8xAA

(c)CAPCOM U.S.A., INC. 2008, 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

Aだったと思います。

書込番号:10694373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/27 19:54(1年以上前)

Yone−g@♪さん、電力の書き方がちょっと不自然でしたね。すみませんm(__)m 
最近はあまりゲームはしていないのですが、またゲームでもと思い、このビデオカードも候補にして、ビデオカード以外、新しく購入しましが、クルシミマスプレゼント、誕生日プレゼント・・・・ビデオカードまで予算がまわりませんでした(-_-;)
来年中には、がんばって購入したいと思っています。

書込番号:10694427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/27 20:26(1年以上前)

MHF結果

なるほど了解です。
しかし私の住む地方でもこのカードは多分一本しか入荷せず、
1月半ばまではメーカ出荷も無しとのことだそうで
国内レア商品なのかもですね・・・
というか尻尾とれたさん
x2まで要らんですy多分
5870で充分満足できると思います
初回ご祝儀価格ですからアレですが下がったとしても
この性能を味わうキラーアプリが・・・・若本ボイスのアレを
DX10で鑑賞するくらいしか用途が無いのがゲーマーとして悲しい現実だったりします
まぁCoD モダンウォーフェア2のスクウェア版(日本語版)出ましたので
英語版は終わらせたものの今度は日本語を味わいつつ遊ぼうかと思ってる次第です。

GTA4とスタルカァとデッドスペースも途中だしオブリもほんとはいいとこまで
進んでたんですがPC飛んでしまったし><
まぁまったりいきますです。


FFXヴァナディール3ベンチは結果7500くらい
(ぼ〜っと見とれてたらクライアント落ちちゃったのでw写真撮る暇
無かったですw)

ちなみにHDベンチは7の64Bitだからでしょうかね?ハングアップして応答無し
で結果も小窓のなかが真っ白になってわかりません。

以上 壁さんのオーダーこなしました・・・ハァハァ・・キツカッタョ

書込番号:10694552

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:63件

2009/12/27 20:33(1年以上前)

入手困難のHD5970ゲットおめでとうございます
大変ご満足でいいですね。
あと1個追加購入して
CF-Xでどうですか?
ベンチが1.5-1.7倍伸びるかもしれませんね

書込番号:10694584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/27 20:44(1年以上前)

まあ、一番のリクエストはi7-920とP6T寺V2との組み合わせですけどねf^_^;

書込番号:10694639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/27 21:07(1年以上前)

せっかく1年も寝かせて熟成させてきたのにぃ・・・

asikaさんレスありがとうございます。
CFは辞退させていただきますw
私はただのどこにでもいる庶民なげーまーですからべんちまーくやOC等と言う
高尚な趣味なぞもちあわせておりませぬ(すっごく棒読み・・・脚注)

本心は早くゲームがしてぇぇぇぇ・・・なのですがね
壁さんが↑な禁句を言うものだから・・・

わかりました!
諺にもありますが
泣く子と痔持ちと壁さんには逆らえません
ここで引いたらスレタイが廃る・・・ここは涙を呑んで壁さんの為に!
もうひと労働しましょう@@
きっと「おお よくやった 褒めてつかわす! そなたの活躍で世界は救われた」
とか言って壁さんがケースを・・・asikaさんが5970の2枚目辺りを送ってくださる
のではないかと期待してます。

書込番号:10694748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/27 21:48(1年以上前)

ケースかぁ。
最近意味もなくCOSMOSが欲しくなって来てるからなぁ。

本音は、外見が900ABっぽくて機能的には900Twoで、そんで奥行きが+数cmなケースが欲しい。
15K前後で。

書込番号:10694953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/28 04:23(1年以上前)

>本音は、外見が900ABっぽくて機能的には900Twoで、そんで奥行きが+数cmなケースが欲しい。
改造しましょうか。

書込番号:10696434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/28 04:40(1年以上前)

Yone−g@♪さん お久し振りです。

今、漸く本日(昨日?)のメンテナンス作業を終了して、後かたづけをしている所です。(ヤレヤレ)

「第4次PC補完計画」ですか?
「第4次拡張計画 遅ればせながらのi7奮闘記」を期待していたのですが・・・。

>せっかく1年も寝かせて熟成させてきたのにぃ・・・
全て、当方にて引き取らせて頂いても構いませんが・・・。

私も、昨日の有馬記念の恩恵で資金が若干貯まりましたので、3月目標の新PC自作が、少し早くなりそうです。(楽しみ〜)

これから追い込みを掛けますので、どちらが早く、i7 920で組み上げることになるか・・・。

おっ、撤収準備が完了した様なので失礼します。

書込番号:10696452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/28 08:11(1年以上前)

ちょっと気張ってOCメモリ買ったんですが

わかりますかね?ファンがつかない><

で排気側につけようかな?と思っても無理

要はついてりゃいいんでしょ?(なげやり感爆裂・・・

中原さん
おはようございます。
もうお休みになられたのかもしれませんが・・・丁度作業時間被ってましたね。

>これから追い込みを掛けますので、どちらが早く、i7 920で組み上げることに
>なるか・・・。

あー 遅いですw
もう組んじまいました・・・色々すごく悩みましたが毎回クリーンインストの
度に一晩無駄に費やして勉強させられますw

写真の説明しますと左から始まりです。

書込番号:10696670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/28 08:37(1年以上前)

で、まぁ縛ればいいのさ・・・と相成りまして

RAIDカード上での初期化設定中

とりあえずは完成です

評価をあげたいと思ったのがトラブルの始まりでしたw

ピンクのカラーザイルで縛り上げてCPUファンは固定(コレデイイノダ)
軽くOCでも・・・といきなりWindouwsLiveのプログラムを飛ばしてみたり、
VGAドライバの更新で上書きすればいいものをドライバの削除から初めて
モニタ信号ロストさせて青くなったり・・・・毎回の事とはいえ学習能力のない
己のスキルの低さに悲しくなります。

復元のありがたみを身にしみて体感しましたw
やはり自分はOCには向いていないんだなとも・・・・
エクスペリエンスインデックスの結果ですが実クロックが9650の3GHzと比して
2.7になるせいかやはり落ちますね。

書込番号:10696721

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/12/28 09:46(1年以上前)

Yone−g@♪さん、BIOのベンチスコアを見る限りデュアルコア特有の落ち込みになってますね。
ゲーム用途ですとYone−g@♪さんが書かれてるように5870が扱いやすい感じですね。
画像ではわからないですが同じゲーマーとしてはサウンドカードが何が付いてるのか気になります。

書込番号:10696887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/28 10:19(1年以上前)

Yone−g@♪さん FANの取付とても素敵ですね(^_^;)
サイズで薄型FANなどありますけど寸法的に無理かな?(風量は少ないですけど)
無限弐も使っていますけど、Q9550だとケース排気FANだけでもそこそこ冷えていました。さすがにCPU-FAN無しでは、OCは試してませんが。
i7-920とは発熱量違いますけどね。

書込番号:10696987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件

2009/12/28 15:35(1年以上前)

おはようございます。
力尽きて寝てました。
まずはレスいただきながらお返事遅れました
habuinkadenaさん
>900の形状で奥行きのあるケース
それは既に何度も私もほすぃとアンテックにも直訴しとるのですがw
壁さん
銀石のRaven01かHAF932、922の3択しかないかと。
あああ忘れてたw
http://www.amo.co.jp/case/syousai/whisper/whisper.html
自分の使ってるケースを宣伝しなきゃww
しかし中が無性に広いCOSMOSや一見無骨だけどやっぱり広いコルセアの
ケースが非常に欲しいと思うのは共感しますです。

ぴぃ☆さん
BFあがりの私ですので音カードはXFiで確定ですw(PCIカードです)
EAX5.0のサウンドシステムはスタンダードになり得ませんでしたけどFPSでは
やはり背中から切られるのが一番悔しいですしw
i920のOC設定で鉄板なとこおしえてくだしあwCPU-Zも寝ぼけてインストしたら
なぜか32ビットで動かないし><

尻尾とれたさん
どうしましょうかね・・・温度の様子みつつ問題あるようでしたらリファレンスクーラー
にしますよ^^;

 

書込番号:10697987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/12/28 15:41(1年以上前)

‥‥‥クーラーは水冷にするとか(^_^)

書込番号:10698003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/12/28 15:51(1年以上前)

900で奥行き欲しいなら5インチベイぶった切れば?w
僕はやりませんが。そもそも長いグラボ積まないし。

書込番号:10698038

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/12/28 16:21(1年以上前)

Yone−g@♪さん、私もBF上がりですからX-fi一筋でしたが後方の音も含めXonar Essence STX一度試してみてください♪きっと納得できると思いますよ(^_^)

書込番号:10698122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/28 18:02(1年以上前)

ぴぴぴっとぴぃ☆さん予言どおりにHD5800系が流通しだしましたね
今日偶然ケースファンの交換で内部の掃除をしてたらグラボのファンが驚くほど
埃だらけでビックリしました
Xonar Essence STXは確かになかなかの物ですがリレーの動作音が短所ですね

書込番号:10698510

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/12/28 20:34(1年以上前)

がががっがんこなオークさん、お掃除しちゃいましたね(^_^)
ビデオカードのファン部分はホコリ着きますね、フィンの間に入る細い綿棒があったらお掃除しやすくて良いなって思うんですが(^_^;)ものしりながんこなオークさんならご存知ですか?
Xonar Essence STXのカチッカチッは最初は違和感ありましたが、最近はカチッカチッでおっ…ちゃんと動いてるなって感じで気にならなくなりました(^_^)

Yone−g@♪さん、私もCALL OF DUTY MODERN WARFARE2は海外版を買ってやってましたが日本語が発売になったのでやりなおしてますCALL OF DUTY MODERN WARFARE2最高ですね☆

書込番号:10699078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/29 10:25(1年以上前)

Yone−g@♪さん
>x2まで要らんですy多分
>5870で充分満足できると思います
そこまで必要無いと、頭ではわかっているけど価格.comのスレ不思議な魔力ありすぎ!(T_T)

Yone−g@♪さんが調整中みたいですので息抜きかねて
年末、パソコン内部も大掃除。意外と埃を吸い込んでいるんですよね。市販の缶タイプエアーダスターはあまり威力が無いので、しつこい埃はなかなか取れてくれません。近所のバイク屋(自転車屋)さんと仲良くしていると業務用コンプレッサー+毛足の長い筆を利用して強力なエアーでブオォ〜ン。(静電気注意!)
もう一つ注意点はFANは押さえながら風をあてるのと、HDDにはあまり強くかけないこと。電源内部も結構埃を吸い込んでいるので分解掃除だけど自信が無い人にはおすすめ出来ません。(感電注意!!)

書込番号:10701726

ナイスクチコミ!0


ARECEさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/31 01:02(1年以上前)

ラストレムナントベンチお願いします。

書込番号:10710731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件

2010/01/04 18:32(1年以上前)

スコアは162になりますかね

開始設定ですが解像度指定しかないです

遅れましたがあけおめです。
実家戻って余った5870とM-12D850の再利用で実家PCに移植したり
日本語版とAU版のMWF2で同時育成などと忙しくレス遅れました。

ARECEさんご所望のラストレムナントベンチ結果張りますね。
データバックアップ用のDドライブに実は解凍済みのレムナントの
ファイルが保存してありましたので、WDラプター4発RAID5からの起動になります。
解像度については最大の1920*1200FULLです。

PC起動時チェックディスクがやはり2〜3回に一度の割合でおきます。
やっぱりSSD単体に何か不具合が起きてるとみるべきでしょうかね〜?
双葉パパさんでしたか?がエラーが出ると悩んで居られましたが
解決したのでしょうか??
単体でチェックの必要があるのか?・・・悩むところです。
1.8インチサイズのSSD2個追加しても症状は変わらずでしたので
疑うべきは最初の2.5SSD2個の両方あるいは1個に損耗が出てるのかなぁ?
(買い直しはきついものがTT)

書込番号:10732242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/04 18:52(1年以上前)

おかえりんこ(◎甘◎)
実家でHD5870てww 

書込番号:10732310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件

2010/01/15 09:05(1年以上前)

さて、その後気が付いた点等を。

5970 5870両方ともですが、音が妙に静かです。
4870x2が余りに爆音だったせいもあるかもしれませんが…。
職場の隣の部署に騒音計があった気がしますので計ってみようかな?と…

書込番号:10787171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/16 16:17(1年以上前)

2000前後で五月蠅くなりはじめますよ

書込番号:10792861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H597F2GDG (PCIExp 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
第4次PC補完計画 34 2010/01/16 16:17:07

「HIS > H597F2GDG (PCIExp 2GB)」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

H597F2GDG (PCIExp 2GB)
HIS

H597F2GDG (PCIExp 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月19日

H597F2GDG (PCIExp 2GB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング