『画面の正しい手入れ方法は?』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『画面の正しい手入れ方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の正しい手入れ方法は?

2009/12/30 08:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件

Z9000がいよいよ今日届きます。
数日前から楽しみにしてカタログ等を見ていたのですが、光沢の液晶(ARコート採用と書いてあります)画面を拭く際には旧機種のノングレア液晶と違う何か注意すべき点等あるのでしょうか?

今持っているZ2000ではエレコムの「WC-DP20LP」

http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/tissue/wc-dp/

を使用していますが、裏面を見てみたら
「液晶モニター  ○」※PCの液晶モニタ(三菱)で実績あり
「液晶テレビ   ○」※前出のZ2000で実績あり
「プラズマテレビ ×」
となっていました。
光沢があるという意味ではなんとなく

プラズマの表面加工に近いのか?
表面加工がおかしくなったり?

等と思い、使用したらどうなるのかちょっと不安です。
長く使うつもりなので出来るだけ良い手入れをしたいと思っております。
どのように皆さんは普段手入れされてますか?

書込番号:10706251

ナイスクチコミ!0


返信する
86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/30 08:15(1年以上前)

おはようございます。

<エタノール、界面活性剤、防腐剤>

こういう成分の入ったもので 画面は拭かない方がいいです。
加工面をいためる原因となります。

基本は「水拭き」ですね。

画面のホコリを落としてから やわらかい布 ネルが一番いいです。
水に浸し 固く絞ってから 一方向に軽く拭いて 乾いたネルで仕上げてください。

汚れが取れないなら 中性洗剤を100倍に薄めてから拭いてください。

部分的な汚れは「ネガメ拭き」でもいいと思います。

書込番号:10706283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件

2009/12/30 09:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。

><エタノール、界面活性剤、防腐剤>

>こういう成分の入ったもので 画面は拭かない方がいいです。
>加工面をいためる原因となります。

そうなんですか!?言われてみればそんな感じはしますね。
しかし、見事に全部入ってます(笑)

これは今までのノングレア液晶(Z2000・PC用三菱モニタ)にもやはり使わない方が良いものなのでしょうか?それとも光沢加工がされているようなZ9000等にだけに悪いという話なのでしょうか?

理由だけ聞くと全てのものに当てはまりそうな気もしますが。
・・・このまえ買い足したばっかなので20枚中18枚残っている・・・



書込番号:10706396

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/12/30 09:42(1年以上前)

液晶用と謳っていますので使用できるのしょうが、
(手軽ですし、汚れもよく取れるでしょう)

ただ、ノングレアでも パネルの表面は 特殊フィルム やコーティングが施されています。

PCモニタなら問題ないと思いますが、 TVは「画面=画質」が命ですし、

これを重視されるのであればと思いレスした次第です。


>>長く使うつもりなので出来るだけ良い手入れをしたいと思っております。

Z2000 電源OFF状態で 斜めから見て下さい。変色とかしてないでしょうか?
(していないことを祈ります)

18枚はPC用で使用してください。
そんな高額なものではないですし、42Z9000(Z2000も) 大事にしてあげてください(^.^)

書込番号:10706509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/30 10:09(1年以上前)

プラズマと同じように反射を抑えるAR(アンチリフレクション)コートが
剥がれるのかもしれませんから、そのウェットタイプは
使用しないほうがいいですよ

書込番号:10706609

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hicchomeさん
クチコミ投稿数:1008件

2009/12/30 14:07(1年以上前)

色々教えて頂いてありがとうございます。

先程、Z9000が届きました。
ぱっと使った感じでは、Z2000に比較してやはり色々な部分が良くなってますね。
写りもそうですが、メニューの操作性等がやはり進歩著しいです。

ちなみに「ネガメ拭き」的なものもついて来ました。やはりこういったもので拭くようにということなのでしょう。

>プラズマと同じように反射を抑えるAR(アンチリフレクション)コートが
>剥がれるのかもしれませんから、そのウェットタイプは
>使用しないほうがいいですよ
なるほどARコートとはそういう意味なのですね。このシートの注意書きにもプラズマには使用しないでドライタイプを使用しろと書いてあるので厳禁ですね。
今回質問しなければ危なく使ってしまうところでした。

>Z2000 電源OFF状態で 斜めから見て下さい。変色とかしてないでしょうか?
>(していないことを祈ります)
見てみましたが大丈夫・・・と言いたい所なのですが、実は最近ずっと思ってたことが一つありまして・・・
何か買ってきた当初よりパネルが白っぽく感じるなぁ〜と、まさかこれが影響しているのかな?
ただマダラ状とかではなく、全面均一の傾向だったので経年変化か気のせいかなと思っていたのですが・・・
特に使ってる時には感じないので実害は無いのですが。

とにかくご忠告通り、どちらのREGZAにも使用不可にします。
大判タイプじゃなくて小面積タイプにしとけば良かった。PC用液晶モニタにはデカ過ぎる(笑)

書込番号:10707587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/30 15:13(1年以上前)

同梱されているクロスはフレーム用のようです
液晶パネル用ではないみたいです

こちらに取説の画像を貼っております
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10665079/

東レのトレシーみたいに繊維のキメが細かいものを購入されるのがいいですよ

書込番号:10707813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング