『背景をぼかす?』のクチコミ掲示板

2009年 9月11日 発売

CX2

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/毎秒5コマの連写モード/光学10.7倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:290枚 CX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

CX2リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月11日

  • CX2の価格比較
  • CX2の中古価格比較
  • CX2の買取価格
  • CX2のスペック・仕様
  • CX2のレビュー
  • CX2のクチコミ
  • CX2の画像・動画
  • CX2のピックアップリスト
  • CX2のオークション

『背景をぼかす?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX2」のクチコミ掲示板に
CX2を新規書き込みCX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

背景をぼかす?

2010/01/06 10:44(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX2

スレ主 soushintaさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは 
いつも大変参考になってます。

リコーの商品はなにか憧れのよなモノがあり。
ちょうど買い替えを考えているのでCX2を検討しています。

一眼にしようかとも思いましたが、不精なもので、持ち歩きも考えコンデジにしようと思っています。

ただ 「背景をぼかした写真」 は撮りたいなぁと思いまして

まったくお恥ずかしい質問ですが、コンデジでも
そのような写真は気軽に撮れるのでしょうか?

書込番号:10740770

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/01/06 11:29(1年以上前)

>コンデジでもそのような写真は気軽に撮れるのでしょうか?

気軽には無理です。

背景をボカす条件は、下記4項目の組み合わせです。
1.実焦点距離の長いレンズを使う。(ズームは望遠側を使う。)
2.絞りを開ける(F値を小さくする。ポートレートモードでも可?)
3.被写体と背景とを離す。(撮影位置を変える。邪魔な物はどかす。)
4.被写体に近づく。(1歩も2歩も前に出る。)

CX2では絞り値を任意に決めることは出来ませんので、ISO感度を下げ、ポートレートモードを使い、ズームはなるべく望遠側で、被写体が画面一杯になるように近づいて写せば、その時の条件では最大限にボケます。


書込番号:10740913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/06 12:28(1年以上前)

ズーム側でUPめにして背景から離して撮るのがいいと思いますが、撮れる大きさに限界があると思います。
富士F70EXRにはソフト的に背景をぼかす機能があったと思います。オリンパスのズームが長いデジカメにも付いていた気もします。SONYだと再生時に中心以外をぼかすレタッチ機能があります。あくまで雰囲気的だと思いますが。(^^;…

書込番号:10741106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/06 17:30(1年以上前)

難しいと思いますが、頑張ってチャレンジしてください。

書込番号:10742169

ナイスクチコミ!2


スレ主 soushintaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/07 13:09(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

難しいのですね。
それは一眼でもおなじなんでしょう。

やっぱりCX2買いますーー

書込番号:10746413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 19:10(1年以上前)

一眼だと比較的簡単です.

コンデジは撮像素子が小さいので,同じ画角を得るために必要な焦点距離が違います.

同じ場所から同じ範囲を一眼とコンデジでとったときに,絞りが同じでも,焦点距離が異なるので,結果的にコンデジのほうはボケなくて,一眼はボケます.

逆に同じ焦点距離にすると,ボケ具合は同じですが,一眼でとった写真の一部しかコンデジには写りません.

書込番号:10747724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX2
リコー

CX2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月11日

CX2をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング