『PC改造報告(人柱)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron M 440 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945GM Express VAIO type L VGC-LA53Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LA53Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA53Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA53Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA53Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA53Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA53Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA53Bのオークション

VAIO type L VGC-LA53BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type L VGC-LA53Bの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA53Bのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA53Bのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA53Bのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA53Bの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA53Bのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA53Bのオークション

『PC改造報告(人柱)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LA53B」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LA53Bを新規書き込みVAIO type L VGC-LA53Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

PC改造報告(人柱)

2010/01/16 14:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LA53B

スレ主 Rao_さん
クチコミ投稿数:47件

友人のPCがHDD不良でOS起動しなくなってしまい修理を頼まれました。
ものはついでに改造しようと言う事になって。

取り急ぎ、SONYにリカバリーメディアを発注
平行して下記パーツを購入しました。

CPU Core 2 Duo T7600
        (2.33Ghz)
HDD WD Caviar Black WD7501AALS
        (750GB/7200rpm)
MEM A-DATA AD2S800B2G5-R
        (PC2-6400 2GB)×2枚

結論から言うとあっさりBIOS起動したので
リカバリーしたところ友人も大満足。

Vistaの起動時間も1/3に短縮されました。
物好きな方は挑戦してみては(笑)

書込番号:10792427

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 14:19(1年以上前)

 Rao_さん、こんにちは。
 私はDELLのInspiron 530をいろいろいじっています。

 type Lのような一体型だといろいろ難しかったのではないかと思うのですが、
 無事に起動して時間も大幅に短縮されたというのは良かったですね。
 Raoさんのようなスキルを持った方が身近にいて幸運でした>友人の方

書込番号:10792465

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rao_さん
クチコミ投稿数:47件

2010/01/16 15:09(1年以上前)

カ−ディナルさんこんにちは

仰るとおりです。
バラしてみた感想は液晶にノートパソコンが張り付いた様なマシンでした。

熱対策があちらこちらに施してある辺り良くも悪くもSONY製品だと思いましたね。

但しHDDだけがノート用2.5インチではなくデスクトップ用の3.5インチでした。
まあ、性能追求するなら好都合ですが。

PC作るのが趣味なので、PC修理・改造は得意です。

このPCも不都合の原因を確かめる為、バラして確認した際
CPUが基盤直付けではなくソケット式だったので
それぞれの部品代と出来る修理・改造の案をいくつか示してこの形にしました。

一番心配だったのがCPUを認識するか否かでした
友人には8割方動くと思うが最悪ダメかもとリスクを説明したのですが
Rao_が8割動くと思うなら大丈夫でしょとヤフオクで即決されたのでこうなりました。

合計3万円程度の投資で全く別物になりましたので
友人は安いマシン買って改造するのもアリと申しております。

メーカー保証も終わっている事ですし、HDDをDVDにバックアップしてから
部品交換後、リカバリーすればSONYからリカバリ−メディア買う事ないし。

改造やるなら、そろそろ頃合いかと(爆)


書込番号:10792607

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/16 15:21(1年以上前)

 Rao_さん、こんにちは。

>メーカー保証も終わっている事ですし、HDDをDVDにバックアップしてから

 なるほど、そうであればある程度心置きなく改造も施せますね。
 私の場合は(もう意味が無いと思いますが)まだ1年半近く残っています(^^;>保証期間 

書込番号:10792650

ナイスクチコミ!0


IODATAさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/30 19:51(1年以上前)

発熱量等は問題ないのですか?

書込番号:12300696

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rao_さん
クチコミ投稿数:47件

2010/12/01 10:57(1年以上前)

IODATAさん

こんにちは、質問を頂いたので、友人に確認したところ
改造以後、今現在まで何の問題もなく快調に動作しておるとの事。

1年近く不具合無いようなので、特段排熱には問題無いと思います。

書込番号:12303751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LA53B
SONY

VAIO type L VGC-LA53B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type L VGC-LA53Bをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング