『ポン付け後の再起動現象の原因判明!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『ポン付け後の再起動現象の原因判明!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ポン付け後の再起動現象の原因判明!

2010/01/20 00:23(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

クチコミ投稿数:11件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

MSIマザーK9A2GM-FIHに、Phenom X4 9350eの構成で使用してきたPCにこの945を入れ替えましたが、

入れ替え後になぜかWINDOWS XP SP3が再起動を繰り返す・・・。

デスクトップ画面が出て、バックグラウンドで様々なソフトが起動し始めている最中に

決まったところで電源が落ちてしまい、また再起動・・・。

不思議に思い、また9350eに戻すと、そのような現象がしないわけで、

最初はCPUの故障?なんて不安も頭をよぎりましたが、

BIOSでも認識しているし、デスクトップ画面まで出て、決まったタイミングで落ちるということは?と思い、いろいろ調べてみた結果

どうやらMSIマザーに添付されていたソフトで、Dual Core Centerというソフトが原因であることが判明しました。

以前からこのソフトをアップデートしようと思い、更新をかけたりしたこともありましたが、

なぜか正常に更新できずになっていたやっかいなソフトでしたが、

まさかこんな機会にこのソフトが原因で再起動するなんて思いもせず・・・。

前のCPUに戻して、このソフトを削除した後に、945にCPUを入れ替えると、

なんと!正常に起動するではありませんか!!

その後は問題なくサクサクと動いてくれています!

わたしと同じような構成で、同じような経験をされた方、もしくはこれから入れ替えようとされる方の

参考になればと思い書き込んでみました!

長々すみませんm(_ _)m

書込番号:10810783

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/01/20 01:04(1年以上前)

いなか大好きさん ありがとうございます。^o^

マザボもどんぴしゃ。
CPUは、4850E。
Dual Core Center インスコ済みです。

上記構成はメインマシンでなく、サブマシンなので、いろいろ実験しメインマシンに昇格させるつもりです。

ついさっきポチったのです。
【ご注文内容確認】
 ----------------------------------------------------------------------------
 [ご注文番号] 893858141818

 [ご注文商品]
数量 商品名
1個 Phenom II X4 945 Box (Socket AM3) 《送料無料》
1個 Windows 7 Professional 64bit DSP版 DVD-ROM 《送料無料》
1個 刀3クーラー (SCKTN-3000)

 [お支払い方法] アルバイトによるお支払い
 [梱包送料] \0
 [ツクモeX.ポイント 使用ポイント] 0 ポイント
 [ツクモeX.ポイント 付与ポイント] 325 ポイント
 [ご請求金額] \32,470

書込番号:10810988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2010/01/20 21:05(1年以上前)

同じ境遇の方に参考になってよかったです。

OSによって変化するのかはわかりませんが、わたくしの場合はXPでの使用でした。

Dual Core CenterやLive updateはすでにアンインストールしています。

CPU性能を表示するソフトはフリーでも多々ありますので、マザボの添付ソフトとはいえ、

不具合が生じるソフトは削除しておく方が無難かもしれません。

なぜ、今回のような現象がでるのかは詳しくはわかりませんが、

誰かご存じの方がおられれば、教えてください!

そもそも自動的にアップデートしてくれるソフトのはずなのに、

正常にアップデートできずに、エラーになってしまうこと自体おかしなことですが(^_^;)

書込番号:10814125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/01/21 21:37(1年以上前)

いなか大好きさん こんばんわ。
まず、恒例のお宝自慢です。してから、デスクトップ見せびらかせです。^O^

いなか大好きさんのアドバイスにより
・Dual Core Centerをアンインスコ
・旧CPU抜く。ヒート辛苦に張付いてあせる。ドライヤーで暖めはずす。
・新CPUつける。
・GO! 勝手にXP-SP3が認識していく。
でした。

ところでけんけんRXの認識では、Live update VER4 は常駐ソフトではなく、通常起動のような気がします。ネットと接続して、ローカルに置いてあるファイルとネットのそれと比較してダウンロードするだけのような木がしますが...どうでしょう?

あと。それよか、コアセンターが、つけられないシステムファン2(もともと板についてない)が0RPMだと、ぴよぴよ♪うるさく警告を出してきませんか?

ではでは。楽しくって根をつめそうですが、今晩はこのへんで...^O^

書込番号:10819148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2010/01/21 22:54(1年以上前)

けんけんRXさん、こんばんは。

CPUを取り替えられたようですね!

わたくしも、取り替えたものの、仕事が忙しく、新CPUでまだいろいろと試していないので、

どの程度早くなったのか体験できていないのが現状です。

Live updateは、常駐か通常起動か詳しく覚えていません・・・。

コアセンターはピコピコ音がでていたかはわかりませんが、突然コアセンターが立ち上がり、

システム2がゼロになっている表示が飛び出てきたりはしていたような記憶があります。

なんだったんでしょう!?

アンインストールした両ソフトは、また不安定になるのが怖くてインストールしていません。

写真のバージョン4?はわたしの入れていたバージョンとは画面が違う感じがしたので、

わたしのはバージョンが低かったのでしょうね(^_^;)

バージョンが低かったのが、再起動の原因だったのかな!?

今となっては詳しくわかりませんが・・・

書込番号:10819658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング