『テレビの電源OFF時、外付けHDDより「キーン」という低周波音』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『テレビの電源OFF時、外付けHDDより「キーン」という低周波音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:19件

42Z9000ユーザー歴1週間の、みーみのと申します。


Z9000ユーザーの皆様に、題名のような状態が正常なのか、異常なのかをお尋ねしたく、
スレを立てさせていただきました。


まず、当方の使用環境について記します。


・42Z9000に、USBにてI.O DATA社製外付けHDD HDCR-U1.0を、
テレビ電源連動かつ省エネモードで接続。

・テレビの電源をOFFにすると、外付けHDDのパイロットランプは消灯し、電源OFFになります。

・しかし、その後外付けHDDより「キーン」という低周波にも似た不快な音が、
静かな部屋に響き続けます。ちょうど聴力検査で聞くような低周波音です。

・テレビ台との共振かとも思い、外付けHDDをテレビ台より離しましたが、音はします。

・この音は、テレビの電源をONにしたり、外付けHDDに録画中には、鳴り止んでいます。

・なお、録画・再生は、正常に行われております。


レグザにI.O.社製外付けHDD HDCR-Uシリーズをお使いの皆様、これが正常な状態でしょうか?
それとも、異常で外付けHDDの初期不良なのでしょうか?


レグザにバッファロー社製外付けHDDをお使いの皆様には、このようなことは起きていますでしょうか?


皆様の状況を、是非教えていただきたく思います。

書込番号:10893626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/02/06 09:21(1年以上前)

共振で音が発生している場合とHDDその物(個体差あります。)から発生している場合があるので
共振なら外付けHDDの下に柔らかい物をしく等すれば解決しますが
HDDがケース内部での固定が甘いのかも知れませんがフレームがバラせなければ確認できませんし・・・
HDDその物からでている場合は諦めるしか無いですね。

書込番号:10894467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/06 10:59(1年以上前)

配線クネクネさん、早速の返信ありがとうございます。


先ほど、キーン音の発生源を特定すべく、再度、色んな場所に耳を傾けたところ、
特定できました。

発生源は、外付けHDDのACアダプターからでした。

ACアダプターをコンセントより外したり、テレビの電源をONにすると、音はなくなります。

テレビの電源OFFかつ外付けHDDの電源をONでもOFFでも、ACアダプターをコンセントに挿していれば、
トーン(音階)は変化するものの、キーン音は発生します。

家の中のあらゆるコンセントにて試しましたが、上記と同じ結果になり、キーン音が
発生します。


I.O DATA社製の外付けHDDをお使いの皆様、同様にACアダプターをコンセントに差し込み時に、
キーン音は発生してますでしょうか?

それとも、ACアダプターの初期不良品でしょうか?

是非とも、ご意見をお聞かせ願います。

書込番号:10894850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/02/06 12:46(1年以上前)

初期不良でしょうね、
当方、37Z9000にHDCR-U500をつないで使っていますが、
ACアダプターをコンセントに差し込み時に、キーン音は
まったく発生していません。

書込番号:10895223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/06 17:29(1年以上前)

当方、47Z9000にHDCR-U500を繋いでいますが、確かにキーン音が聞こえますね。

これは、アダプター内の変圧回路の作動音じゃないかと思います。
ACアダプターは、キーンといった高周波音やブーンといった低周波音など、何かしら音を発しています。

音の感じ方は、個人差も大きく聞こえない人もいるらしいです。
モスキート音のような高周波音が老化現象で聞こえなくなったりしますよね?

試しに、携帯電話の充電等ほかのACアダプターに耳を当てて音を聞いてみて下さい。
音質の違いはあれど、何かの音が聞こえるはずですよ。

ただ、あまりにも異常に音が大き過ぎると思ったのなら、
メーカーに問い合わせ方が良いと思います。

書込番号:10896296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/02/06 22:04(1年以上前)

老化現象で聞こえないのかな。

書込番号:10897654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 00:22(1年以上前)

いやこれはサフィニアさん。失礼しました。
決してサフィニアさんが老化現象でって訳ではないです。

きっと、サフィニアさんのHDDのACアダプターも近づけば聞こえると思いますよ。
私も、このスレを見て近づいてみて初めて気がつきましたから。

設置の状況で聞こえなくなる事は十分有り得るでしょう。

書込番号:10898596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/07 18:22(1年以上前)

たしかにスイッチング電源のACアダプタは
原理的に音が出る可能性があるのですが、
実際には出ないように設計しているはずなので
出るなら不良ですよ。

我慢できるレベルならいいでしょうが、
普通にしていて音が聞こえるなら、
私なら交換します。

書込番号:10902135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/02/07 22:10(1年以上前)

返信いただいた皆様、アドバイスありがとうございます。

ACアダプターは、大なり小なり高周波を発するものであると、理解しました。


しかし、当方のACアダプターは、聞くに堪えないくらい高周波音を響かせているため、
販売店に連絡してみようと思います。


高周波音が製品の仕様でなく、製造時の個体差でありますようにと、願っています。
当方のように聞くに堪えないくらいの高周波音ならば、今頃この価格.comに多くの書き込みがされていてもおかしくないですよね。

引き続き、多くのユーザーの皆様のACアダプターの高周波音の発生の有無についての状況を、短文で結構ですので、教えていただければ、幸いです。

書込番号:10903548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/11 00:32(1年以上前)

私も、37Z9000とHDCR-U500を使用していて、同様の高周波音がHDDのACアダプタから発生しています。

ACアダプタをHDDから抜いた単独の状態で電源コンセントに挿しても発生するので、完全にACアダプタの問題だと思います。

ただ、リビングで使用しているので、一応堪えられるレベルの音ではあります。
HDDの電源ランプが点いていると、ほとんど音はしませんしね。

書込番号:10920351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/02/11 09:20(1年以上前)

家にもようやく液晶テレビがやってきました。
(42Z9000+HDCR-U500)

2/7夕方に配送&設置が終り、快適に見ることができ喜んでいました。

そろそろ就寝しようと電源をOFFしたところ、子供が変な音してるけど何?って。。。
自分と主人で確認したところ、ハードディスクのアダプターから、「キ〜ン・ピ〜」っといった感じの高周波音・まるで、聴力検査のような音がしていました。

アダプターだけでコンセントに差し込むと、同じように耳障りな音が発生していました。

昨日購入店に相談し、確認をしてもらったら、確かに音が発生しており「何か時期に壊れそうな感じですね」と、店員さんも言ってました。
同機種のハードディスクのアダプターを持ってきて、コンセントに差込み、確認しましたが、今までのような耳障りな音(かなり小さい音はあります)は発生しなかったので、こちらのアダプターと交換をしてもらいました。
ハードディスク本体も交換できますか?って聞いたら、録画されているのであれば、もったいないですし、設定し直しでチョット面倒かもと言われたので、今までの本体で使用しています。

交換してもらったら、あの耳障りな音はなくなりました。子供も今度はわからないみたいです。

書込番号:10921557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 42Z9000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z9000 [42インチ]の満足度5

2010/02/11 09:52(1年以上前)

>交換してもらったら、あの耳障りな音はなくなりました。

もえっちさん、アダプター交換おめでとうございます。
「キーン」という低周波音は、やはり個体差かな。

書込番号:10921674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング