『排水エラー 排水口に糸くずが詰まる』のクチコミ掲示板

2008年10月12日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

ヒートリサイクル乾燥方式/ビッグドラム61/循環ビッグドラム洗浄機能を備えた洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開き)。市場想定価格は27万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月12日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

『排水エラー 排水口に糸くずが詰まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信18

お気に入りに追加

標準

排水エラー 排水口に糸くずが詰まる

2010/02/07 20:47(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

スレ主 わざしさん
クチコミ投稿数:11件

購入から2ヶ月、今日、突然、排水エラーで動かなくなってしまいました。
洗濯パンの排水口を見てみた所、真っ黒い水が溢れる寸前まで溜まっており、
糸くずフィルターに溜まっているような、ヘドロのような黒い糸くずも
へばりついていました。きっと糸くずフィルターで取り逃がした糸くずが
排水されて、排水口を詰まらせてしまったのでしょう。
同じような現象に遭われた方はいらっしゃいますか?
サポートに電話した所、明日の午後、サービスの人が来てくれるとのことですが、
対応策はあるのでしょうか。

書込番号:10902917

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/02/18 20:00(1年以上前)

まさに昨日、エラー表示『C02』排水エラーになりました。
糸くずフィルターかな?と軽い気持ちで糸くずフィルターをはずそうとしたら、水がざぁっ〜と出ました。
あわてて締めましたが、排水ホースの方が詰まってるようにはみえず、仕方なく洗面器を置いて糸くずフィルターから水を出しました。(注意しても水がこぼれて大変でした)

その後、排水ホースをはずし、排水口を見ましたが水が流れないほどの詰まりはありませんでした。

結局、どこが詰まって排水できないのかわかりませんでしたが、糸くずフィルターからの排水ホース(洗濯機の中(下の方))だったのでしょうか?
糸くずフィルターから覗いてみると、奥の方にヨゴレがかなりついていました。
歯ブラシで届く所までは掃除してみましたが、またエラーになったらどうしよう・・・。

とりあえず市販の洗浄剤で槽洗浄しましたが、排水ホースまではきれいになりませんよね?
パイプ洗浄剤とかいれても平気なんでしょうか?

サービスの方は何かおっしゃってましたか?

書込番号:10961657

ナイスクチコミ!34


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/18 23:04(1年以上前)

わざしさん こんにちは

私もこの洗濯機を買った直後、同様の排水エラーを経験しました。
家を建ててから1年半、それまで縦型を使っていましたが、一度も排水トラップを清掃しておらず、洗濯機交換時にも清掃しなかったのが原因だと思っています。
それ以来、時々トラップを清掃しています。観察の結果、我が家の場合は3ヶ月に1回程度で十分です。

2ヶ月で詰まったなら、前の洗濯機の頃から清掃していなかったのが原因かも知れません。
ドラムは節水ですしドラム底が低いので、排水の水量や水圧が低く、縦型より詰まりやすいです。
排水トラップは定期的に清掃しましょう。



こぱん110さん こんにちは

排水エラー発生時は、取説に書いてある通り、タライ等を用意して糸くずフィルターを外しましょう。経験された通り、溜まった水が流れ出してきます。

排水口は、引き抜いてトラップ内にゴミが詰まっていないか確認されましたか?
原因は99%排水トラップだと思うのですが。
ティッシュ等が溶けて一時的に詰まってた可能性もありますが。
http://www.sentakuki.info/use/torappu.html

ホースは引っかかる所が無いので一般に詰まりませんので、少々の汚れは気にしなくとも良いと思います。
もし、排水ホースに逆勾配(流れる方向に対して上り坂)があれば修正しましょう。


糸くずフィルターを外して奥を覗いたら汚れていたそうですが、これは歯ブラシで清掃しない方が良いと思います。
水をドラムの下から汲み上げて上からシャワーする水の循環経路中に、糸くずフィルターが付いています。
つまり糸くずフィルターを外して見えるのは、その「ほんの一部」です。
循環経路やドラム裏側も同様に汚れている筈で、ここから見える汚れが洗濯槽の汚れ具合の確認になります。
洗濯槽クリーナーを使って綺麗にし、本当にそれで綺麗になったか確認する目安にすると良いと思います。
(洗濯槽クリーニングは、この循環経路も含めクリーニングします)
洗濯機内部の汚れを放置すると、これから気温が上がり、洗濯物に嫌な臭いが付きますしカビの原因にもなります。

洗濯槽クリーナーは、塩素系の「混ぜるな危険」と書いてある物を使いましょう。安物の198円品でかまいませんから、月1回は3時間コースでクリーニングすると、綺麗な状態が保てると思います。
もし汚れが十分に取れない程に汚れが溜まっていた場合、純正クリーナーで洗濯槽クリーニングの12時間コースを使うと落ちると思います。

ここを覗き込む事によって、汚れ具合やクリーニング結果の確認が出来ます。
点検窓として活用されると便利ですよ。

書込番号:10962871

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12件

2010/02/19 11:06(1年以上前)

スノーモービルさんへ

ありがとうございました。

ちなみに今朝、もう一度排水口を見てみたのですが、詰まってる感はありませんでした。
どろどろが少しついいていたくらいです。
やはり一時的に何かが詰まっていたんだと思います。

洗濯槽クリーニングは定期的にやろうと思います。
正直、今まではいい加減でした。

水浸しはもういやですから!

書込番号:10964544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2010/02/24 16:19(1年以上前)

購入して1年。うちは糸くずフィルターランプの点灯とC17の点滅が頻繁になりました。かといって糸くずフィルター内はそれほどゴミが溜まっていないため日立さんにメールで問い合わせると排水口を確認してほしいとのことでした。要するに皆さん同様、排水口の糸くずが疑われるようです。しかし、うちは排水口が洗濯機の下にあり容易に確認はできない状態。連絡をとり、明日日立さんが見に来てくれるそうです。

ただ、こんなに簡単に排水口が詰まってよいものなのでしょうか?今まで洗濯機を使ってきて排水口なんか気にしたことなかった・・・

書込番号:10991804

ナイスクチコミ!35


スレ主 わざしさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/04 16:53(1年以上前)

ご報告が遅くなりましたが、日立のサービスの方が来てくれ、
排水口の排水トラップに詰まっていた糸くずを取り除いて、
終了となりました。
根本的な対策は無いのか聞いたところ、「糸くずボックス」という
付属品を排水ホースにつなぐと、洗濯機の糸くずフィルターで
取りきれない糸くずもキャッチできる、とのことでした。
タオルなどを大量に洗う美容室などでは、よく使っている付属品とのことです。
そのほかには、定期的に排水口と排水トラップの掃除をするしかない、
と言われました。

サービスの方は親切だったので助かりましたが、
以前の縦型洗濯機は10年使って、一度も排水口が詰まったことは
ありませんでした。洗うものが変ったわけではないので、
やはり洗濯機の問題だと思います。
マンションでは年に1回、洗濯パンの排水口を高圧洗浄するので
経年のゴミの蓄積で今回詰まったというわけではありません。

これからは、せまーい隙間に手を入れて、2ヶ月に1度程度は
排水口を掃除するしかなさそうです・・・辛い。

書込番号:11032227

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/04 19:27(1年以上前)

       日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
               ・・・(ろ〜にんさん)・・・
       >こんなに簡単に排水口が詰まってよいものなのでしょうか?<

               ・・・こんばんは〜・・・
                  私も同感で〜す!!
       ドラムの埃の行方がヒートポンプ(エアコンヒダ)みたいに目詰まり
       か、日立のように排水溝に排出すれば済むと云うことで良いのか?
       それから・・・
       このほかにユーザに分からないようにゴミや誇りの処理方法を隠して
       ることなどないだろうか?
              ・・・気になります!!・・・

       ユーザーの書き込み不具合の様子から・・・これって埃・ゴミもその
       まま排出してるんだよね・・・では気づきのが遅くなるし、可笑しい
       それらの問題を隠して販売してると云うのが本質だろう!!

       エアコンも埃が目詰まりを起こすから時々掃除をユーザーがして下さ
       い・・・は良く知れてること・・・///
       ヒートポンプもヒートリサイクルも誇りの行方について説明が何故か
       されてない・・・
       隠そうとすればするほどトヨタ問題ではすまなくなるのでは・・・!!

書込番号:11032860

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/04 20:58(1年以上前)

わざしさん こんにちは

やはり排水トラップでしたか。
サービスの方が言われたとおり、ここは定期的に清掃するしかありません。

従来の非節水な縦型なら、排水の水量も水圧も高いので、清掃しなくても何とかなってしまう場合もありますが、節水で水位の低いドラムだと無理が効きません。
縦型でも節水が進んできて、同様な状況です。

排水トラップは、定期的に清掃しましょう。
尚、最近は清掃不要な排水トラップも出ています。ゴミをキャッチせずに下水に排水してしまうタイプです。
パンごとの交換は大変ですが、清掃が面倒なら長い目で付け替えを考えてみると良いかも知れません。

書込番号:11033433

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/04 23:59(1年以上前)

みな様こんばんは。

>最近は清掃不要な排水トラップも出ています。ゴミをキャッチせずに下水に排水してしまうタイプです。

それでもって、下水処理の負担がかかるのって果たしていいものかどーか?わたしはそもそも「シンク排水口の生ゴミ粉砕垂れ流し装置(ダストコンポーザーってゆーのでしたっけ)」ってのに以前から不満を抱いています。
洗濯機の糸くず位はちびたいもんだから、そうめくじら立てんでもいいかなー。それに、そのゴミを濾し取ったとして、それは今度焼却処理されるのだから、環境にやさしいのはどっちなんだろー?ジレンマです。

あー、またスレと離れて行ってしまう!いちゃもんつけてる訳じゃないのでお許しをー。

こんなちびたいコトですが、メーカーの見解を聞いてみたいものです。

書込番号:11034721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/05 00:25(1年以上前)

               ・・・こんばんは〜・・・

       >ゴミをキャッチせずに下水に排水してしまうタイプ<
       ですか〜!!
       これは個人的には反対で〜す!!
       その内途中UV管など詰まるんじゃあないかな〜・・・///
       最近の掃除機みたいに圧縮されてポイが出来るなどが理想なのかな?
       技術的・コスト的に問題が多そうだけど・・・///
       メーカー解決策が未だ示されてませんね〜!!
                 ・・・心配・・・

       生ゴミなど相対的に水周りのゴミが新しいシステムで処理が展開でき
       るなら・・・それはありそうだけど!!

書込番号:11034862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/05 00:53(1年以上前)

>最近の掃除機みたいに圧縮されてポイが出来るなどが理想なのかな?

そーそー。わたしも今同じコト思ってました。だって、排水口の詰まりのトラブルがこんなに多いのって変じゃん!
サイクロン掃除機(「なんちゃってサイクロン」もあり☆日本のサイクロンタイプの掃除機って「なんちゃって」が結構多い様ですよ。詳細は掃除機カテで見てね。)みたいな糸くず・わたぼこり処理の装置が付いたドラム型洗濯機、ってゆーのはどうでしょーか?!

スレ主のわざしさん、&同じ様なトラブルで困っている方々、わたしのカキコはお役に立てませんでしたが、一刻も早く解決出来るコトを祈っております。

書込番号:11035011

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/05 19:13(1年以上前)

私の書いた排水トラップに付いてレスが付いていますので、返信します。


ぐーたらなネコ奥さんさん こんにちは


ディスポーザーを引き合いに出すのは極論です。
これは家庭で発生した生ゴミを粉砕して下水に流す装置で、下水場の処理能力に余裕が無い自治体等では禁止されています。

それを引き合いに出して、洗濯で排水に流れる微量な糸くずの流出を懸念するのならば、水洗トイレでトイレットペーパーすら流せなくなってしまいます。

排水トラップの詰まりは、この掲示板で「排水エラー」等のキーワードを付けて検索すると判ると思いますが、昔から広く一般的に出ています。
「変じゃん!」と言われても、元々定期的に清掃する様に指定されている場所です。
(水量の多い縦型だと、放置しても強制的に押し流されて何とかなってるだけですし)


野菜王国さん こんにちは

ゴミキャッチ、洗濯機を言われていますか?、それとも排水トラップ側でしょうか?

排水トラップの場合、お近くのホームセンタで排水トラップを見てみて下さい。最近の排水トラップに、細かなメッシュが付いているのは少なくなっています。
中には、できるだけゴミが引っかからない様にした清掃不要なタイプも増えてきました。
糸くず詰まり解消を売りにするトラップは多数あります。清掃が面倒ですから。
http://www.technotech.co.jp/html/products.html#01



洗濯機の方を言われてるとしたら、排水から100%取るのは難しいと思います。
ビッグドラムの場合だと、洗濯中に回る循環ポンプでもキャッチしており、ドラム式としては糸くずは積極的に取るタイプだと思います。
しかしこれ以上細かな網にすると、糸くずフィルターの詰まりが頻発し、本当に自動清掃が必要になると思いますが、それはコスト的にも非現実的と思います。
(三洋等は糸くずフィルターの目を極端に大きくし、異物以外は流す様にしてしまってます)

メーカの見解が示されないとの事ですが、トラップメーカも洗濯機メーカも、昔から定期的に清掃しましょうとアナウンスしていますし、清掃できるように作られていますよ。
(メンテナンス性の向上と言う意味では、議論の余地があるとは思います)

書込番号:11037930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/03/05 22:30(1年以上前)

        ・・・(スノーモービルさん)こんばんは〜・・・

        >ディスポーザーを引き合いに出すのは極論です。<
        (これらは、」メーカーの対しての要望と云うか意見なんです)
        この辺は想像の書き込みですから(こんなだったら良いのにな〜)
        (スノーモービルさん)に意見してるのとは少し違うと思うけど。
        凄く、(ぐーたらなネコ奥さんさん)らしい・・・と云うか良い
        幅のある書き込みに感じてます。
        個人に対してと云うよりは、排水トラップや洗濯機の個々についての
        意見と云うのではなく総合的意見、書き込みだと思います。
        この点は私の場合も同じでいます。

        排水トラップメーカーは恐らく、賃貸業者などからの問い合わせで
        ゴミがたまらないように改善したんでしょうね。
        賃貸業者としても以前はそんな詰まることがなかったのに〜・・・
        なんて、きっとヤキモキしていたんだと思いますよ。

        賃貸でかりてるユーザーはそんな事情は分かりませんから、単純に
        なんで詰まるんだよ〜・・・プンプン・・・なんてね。
        私も洗濯機から出るゴミが排水溝に多く排出されるのは疑問でいま
        す。
        トイレの排水のように、同時か直後くらいに必用量の水で流す流す
        のが取り敢えずの解決策なんじゃあないかな!!
        なんて、期待もしています。
        そのままゴミが途中に溜まる可能性が増してきたわけですから。
        衣類乾燥機の場合はその都度フィルター交換してるようです。
        そこまで、埃は取りきれてない洗濯機もあるのではないでしょうか。
        松下のドラム洗濯機などは、洗濯機本体が詰まりやすいトラブルが
        書き込みでも多く見かけました。
        でも、そんな書き込みが見られないメーカーのもある。
        それって何処かに排出してるはずですからね。
        その辺については疑問に感じてます。
        排水トラブル(トラップ)は開発当初そこまで気が回らなかったん
        でしょうね。
        速く分かり易く進化・改善されることメーカーさん期待しています。
        

書込番号:11039017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/06 01:12(1年以上前)

スノーモービルさん、野菜王国さん、こんばんは。

スノーモービルさん、またまたお気を悪くさせてしまってごめんなさいね。
わたしのカキコミって、いつもスノーモービルさんの気を逆なでさせてしまっていた様でしたね。
わたしの過去レスを読み返してみて気付いた点がいくつか(たくさん!)あって、今とても気が重いです。

今までのわたしのカキコで、知らず知らずのうちにスノーモービルさんを不愉快にさせていた点がザクザクありましたコト、重ね重ねごめんなさい。
わたしなど知識や情報があまりないのに、ここの場で思った事を言いっ放しして・・・書き込む資格ありませんね。

野菜王国さん、あなた様のこれまでのレスを読んで知った、環境問題まで発展させたグローバルな思考に共感して書いたわたしの↑の様なカキコでしたが、
ひとりの人でも不快感を持たせてしまったことに、この様な公共な場での自分の意見を言うことのむずかしさを改めて知りました。

だから!もうホンネゆーのやーめよー!っと!

わざしさん、こんばんは。
わざしさんのスレ内で関係ない方向に話が行ってしまって、ごめんなさい。わたしが出しゃばると脱線してしまうことが多いのです。
わたしは今やすっかり「洗濯機カテの荒し」になってしまっていますが、ここ「洗濯機カテゴリーのクチコミ掲示板」の場は「クチコミ掲示板」の良識ですから、安心してこれからもドンドン意見・質問してくださいね。
なぜなら、ここのクチコミストの方々は「超」真面目ですから!

書込番号:11039956

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/06 22:01(1年以上前)

野菜王国さん こんにちは

フォローありがとうございます。
できるだけ理路整然と書き込んだつもりでしたが、今回は不適切だったかもしれません。



ぐーたらなネコ奥さん こんにちは

私が「気を悪くした」、「神経を逆なでされた」、「不快になった」との事ですが、そういうつもりで書き込みをしていません。
私はできるだけ淡々と書いたつもりですが、感情的に取られる文面があれば、今後改善していきたいと思います。

ひょっとして断言調が問題だったでしょうか?、私の過去の書き込み参照頂ければ判ると思いますが、いつもこの調子でして・・・。

それとも反論の意見を書いたからでしょうか?
私が書いた排水トラップの意見に対し、ぐーたらなネコ奥さんさんが意見を持つように、私にもあります。
もし、それが私の不快感の現れと捉えられたとすると、正直困ります。
私自身、間違った書き込みをして、他の方に指摘頂いた事はたくさんありますし、「あーなるほど」と勉強になる事もたくさんあります。そういうやり取りは互いに勉強にもなるし他の人にも役立つと思い、できるだけ淡々と書いてるんですが、もしそれを私の不快表明と思われたのなら誤解です。

例えば下記リンクの様に、野菜王国さんにだって「塩素系クリーナーをお湯で使う」に対しては、それは危険だと書いたり、逆に他の方に酸素系クリーナーの有用性を指摘頂いたりと、互いに意見を出し合い勉強にもなっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9859770/


以前、スレの主旨から大きく脱線し雑談を延々と続けない様に願いした事や、私の書き込みを別の事象に引用された時の指摘も、できるだけ淡々と理由を説明したつもりです。
今回も私は私で自分の意見や知っている事を書いたつもりです。私に対する反論や誤りの指摘は大歓迎です。

しかし、ぐーたらなネコ奥さんに反論を書くと感情と捉えらえられ負担になるなら今後止めます。

書込番号:11044699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/14 13:01(1年以上前)

1年1ヶ月前に購入した者です。私の経験談を書きます。

先ずは、購入して10ヶ月くらいのとき、糸くずフィルターランプの点灯とC17の点滅が頻繁になりましたが、糸くずフィルター内はそれほどゴミが溜まっていませんでした。
奥を懐中電灯などで観察すると糸くずフィルター上方が黒ずんでいるので、何か詰まっていると予測。固めの針金(中を傷つけないように先っぽを「の」の字に丸めて)で、かき出したところ、ヘアバンドにからんだ屑の塊が出てきました。
洗濯物の中身を確認しない当方の使用方が悪い、と反省です。

その後最近になって、電源を入れると毎回、糸くずフィルターランプの点灯とF17表示になりました。一旦電源OFFしてから再度入れると正常になるので、暫く使用していましたが、循環ポンプから異音が出ていることに気づきました。観察してみたら、洗浄中の水も循環していない様子。
問い合わせてみたら、F17は循環ポンプ異常の表示との回答だったので、点検を依頼しました。
翌日サービスの人が来てくれ、循環ポンプ故障が判明。その部分だけ取替えてもらいました。

サービスの人曰く「糸くずフィルターの目が粗いので、糸くずフィルター下方にゴミが溜まりやすい。そうなると循環ポンプ内にも入りやすくなるので、糸くずフィルター下方の掃除も定期的にやったほうが良い」「パイプ掃除用の長いブラシのようなもので奥に押し込んでやればば、排水でゴミが流される」とのことでした。

もう少し糸くずフィルターの目を細かくしてくれるとよいと思いましたが、BD-V2100の後継機種も、糸くずフィルターは変わっていないようですね。

定期的に掃除するしかないようです。

書込番号:11083695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 11:39(1年以上前)

ここのスレのみなさん、こんにちは。

まよわんわんさん、スレに沿った内容の投稿ありがとうございます。スノーモービルさんと野菜王国さんとわたしのレスの応酬で驚かれませんでしたか?

ここではスノーモービルさんが心の傷を抱いたまま、永遠につづく・・・となってしまいます。
それではみなさんが「スノーモービルさん再登場のぞみ薄」と思われるでしょうし、わたしもスノーモービルさんに申し訳ありません。
実は後日談がありまして、それをお知らせしたいのですが。もしお時間がありましたら(わたしのつたないスレですが)「洗濯槽の乾燥に「除湿剤」ってあり?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11064102/)」を覗いて見て下さい。
わたし達のその後をご存じない方で、少しでもスノーモービルさんの心の傷を心配されている方も見てくださったら、安心されるかと思います。

わたしはここ「クチコミ掲示板」のお世話になってまだ日が浅いのですが、その間にたくさんのことを経験させてもらいました。

スノーモービルさんがここのスレに再び戻って来てくれるのを心よりお待ちしております。

書込番号:11093387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/03/16 21:56(1年以上前)

ぐーたらなネコ奥さんさん こんにちは。

こちらのスレも巡回して見てますよ。私の再登場?、(^-^;アセ
まよわんわんさんの書き込みに対して言われているのでしょうか?

私の書き込み「トラップは定期的に清掃すべきである」
まよわんわんさん「定期的に掃除するしかないようです。」

つまり私も同意見で、まよわんわんさんも私にレスされてる訳では無いですし・・・・。

簡単に箇条書きしますね

・まよわんわんさんは、私にレスしてる訳では無いと思います。
・私も、まよわんわんさん と同意見で、私からは特にコメントありません。
・私に対するレスで未回答はありません(つまり何も書く事がない訳でして)。
・私は、ここのスレ主ではありません。スレを進行させたり閉めきる立場にありません。

つまり去ったとかではありません。以上誤解がありそうなので解説しました。

ただ、このスレは喧嘩別れの様に成っているので、その後のスレへのリンク、ありがとうございました。
読み手への気遣いは、女性ならではですね。ありがとうございます。

書込番号:11095944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/17 00:48(1年以上前)

スノーモービルさん、こんばんは。わたしのヘンテコなレスにお返事、更にお礼までいってくださって、恐縮です。こちらこそありがとうございます。

このレス、まだ締まってなかったので、この後も何人もの方が書き込んでくれたりして、またクチコミストの方々の活発な意見交換を期待していたのですが・・・。
半年ぐらい経ってから、レスいただいた方の話も聞いたコトがあったので。

かえってお手間を取らせてしまってごめんなさい。
スノーモービルさん他クチコミストの方々のこれからも変わらぬご活躍、お祈りします。

書込番号:11097134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月12日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2100Lをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング