『0円で買って1ヶ月780円で使えるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『0円で買って1ヶ月780円で使えるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 れん1000さん
クチコミ投稿数:14件

AUケータイを使っています。ドコモを使っている家族との無料通話専用機を買おうと調べていたところ
↓にあるpafupafuさんの書き込みを見つけました。


どなたか教えて頂きたいのですが

・0円(もしくは格安)で新規購入。1ヶ月のプランは780円で家族間通話24時間無料。

・wifi無線LANでネットに繋げばパケット代はかからない。

・ドコモが不要になったとして、解約後この本体はPDAみたいな感じで無線LAN使用可能

こうやって使う事は出来るでしょうか?

書込番号:10926011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/11 23:48(1年以上前)

pafupafuさんが出来ると書いてるのに、なぜ新規で同じ内容を質問するのですか?
書いている通りの契約であれば780円になります 仰っている使い方も問題ありません

1点挙げるとすれば使い方によっては別のプランの方が安くなる部分です

例えばタイプSSバリュー(980円)のプランであれば無料通話が1050円付きます
T-01Aの契約で3ヶ月経過しても余っていた分の無料通話が家族に充当されます
(ファミ割に加入しているグループの中で無料通話が足らない人が居る場合のみ分け合い)
家族のプランを下げるなどして無料通話を超えるような人を用意しておけば大丈夫です
毎月200円以上家族に充当されれば、トータルではシンプルバリューの780円より安くなります
家族全員、殆ど携帯を使っていなくて無料通話が余っているような場合は780円の

私もオプション類は全部解約して980円のタイプSSバリューだけ残して使っています
ドコモを持っている家族への連絡用なので、れん1000さんと同じ使い方になります
通信は無線LANかPocketWiFiなどをうまく組み合わせて利用しています

T-01Aは新規0円の店探せば多くあると思うので足で探してみて下さい
端末購入サポートとファミ割MAX50で解約時の違約金が高額なので、
もし契約されるのであれば2年間使うのを前提で考えた方が良いです
例えば購入して1年後に解約すると違約金が約26000円かかりますので、
解約しないで2年間使い続けた方が結果的には安くなるようなシステムです

書込番号:10926217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/14 01:05(1年以上前)

この機種は購入サポートで安くなってますよね。
確か「Biz・ホーダイ ダブル」または「Biz・ホーダイ シンプル」に加入が必要では?
これに加入すると「mopera U」の契約も必要だと思うのですが。
mopera Uは4月までは半額もしくは\0ですが。

ですから・・・
機種代金¥0で購入してタイプシンプル学割適用とすると
基本料 \390
Biz・ホーダイ シンプル \0〜
mopera U Uライトプラン \315
となり、¥705〜 となるのではないでしょうか?
学割でないとすると ¥1,095〜 では?

違っていたら訂正していただけますでしょうか。

書込番号:10937432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pafupafuさん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/14 12:08(1年以上前)

ぶらっくあぶそるーとさん 補足しますね。

タイプシンプルバリューという料金プランが新たにできました。
こちらの基本料金は、月額780円です。(ひとりでも割50または、ファミ割MAX50適用時)
メール使いホーダイという宣伝しているようで、月額980円のタイプSSバリューよりも200円安いですが、1000円分の無料通通話がありません。
ただし、パケット定額が0円からスタートするので、BiZ・ホーダイシンプル(ダブルでなくシンプルになります)に加入しても、まったく使わなければ0円となります。
2台目のスマートフォン購入を意識したプランになっています。

モペラUライトは、4月30日まで無料ですし、電話一本で解約できます。
(再開通も電話一本で可能。当月は日割り単位で課金されます。)

なので、Wifi環境だけで使うならば、月額780円で可能となります。
学割使うと、390円の2年縛りでも合計9360円+初期登録料と格安ですね。

詳しくは、以下、DOCOMOのサイトを参照ください。

タイプシンプルバリュー
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/

BiZ・ホーダイシンプル
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai_simple/

書込番号:10939110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/14 20:00(1年以上前)

pafupafuさん、補足ありがとうございました。

スレ違いですが1つ教えていただいてもいいですか。
wifi無線LANのみでネット使用をするときの設定ですが、再起動をすると3Gに戻ってしまいます。
再起動を行ってもデフォルトでwifi接続となるようにするには何か設定があるのでしょうか?
ネットワーク設定で「mopera U」を削除すればよいのでしょうか?

書込番号:10941275

ナイスクチコミ!0


スレ主 れん1000さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/14 23:43(1年以上前)

皆様色々教えて頂きありがとうございます。

電気工学屋さんへ
私も無料通話付きプランの方が得をしそうです。
なるべく早くお店を回ってみようと思います。

ぶらっくあぶそるーとさんへ
初めて聞く言葉がいくつも出てしまいました。携帯のプランって本当にややこしいですね。
買う時は店員さんの説明をしっかり聞いて理解しておかなければ。

pafupafuさんへ
pafupafuさんの書き込みを見つけ、格安でドコモを使えるかもしれない事を知りました。
たいへん感謝いたします。
しかし、さらに新プランですか。。。まったくもってややこしい。。。
サイトをじっくり見て学ばせて頂きます。

皆さんに詳しく説明頂いたおかげで自分に合うプランで契約出来そうです。
質問させてもらって良かったです。本当にありがとうございました。

書込番号:10942900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング