『円状のゴースト?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『円状のゴースト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

円状のゴースト?

2010/02/21 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種

中央部分の変色

ライトのゴーストかと思ったのですが

違うようです

DSC−T1以来のサーバーショットで、妻用にと一昨日購入しました。

夜景撮影の説明と24mm広角が決め手となりましたが

それ以外でも機能的な進歩にびっくり!感動モノでした。



今日、自分用にもう一台購入し早速色々と試写してみたのですが、何やら怪しい

青っぽい円状のゴースト?がフラッシュなしの時にいくつか出ておりました。


はじめは逆光時のゴーストかなと思っていたのですがどうも違うようです。

しかも2台とも同じ症状が出ています。

DSC−T1のときも液晶の不具合で保証修理の対象になり、今回もダメかな??
などと考えるととても気に入って購入したのですがガッカリです。

同じような症状の方いらっしゃいますか?





書込番号:10973283

ナイスクチコミ!1


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 サイバーショット DSC-WX1のオーナーサイバーショット DSC-WX1の満足度5

2010/02/21 00:57(1年以上前)

過去スレッド参照

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10235972/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92%86%89%9B
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050536/SortID=10219046/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%92%86%89%9B


ソニーに預けてみた方はまだ居ないみたいなので、とことんまで訊いて見るのも手かも知れませんね
(私は全然気にしてません(^^;)

書込番号:10973322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 01:16(1年以上前)

真偽体さん ありがとうございました。


すでに沢山派手にクチコミがあったのですね〜

不覚にも見つけられませんでした。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


このカメラ自体気に入っているので、

このまま使い続けてみます。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

書込番号:10973403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/21 13:22(1年以上前)

3月発売予定のHX-5Vでは、どうなるのでしょうね?

書込番号:10975358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 14:50(1年以上前)

私も同じゴースト(フレア?)が出て困っております。
メーカーホームページに回避の仕方が出ておりますが、できる限り被写体に近づいてズームをせずにみたいなことが書いてありますが、そんな使い方では本末転倒なのでは?と思ったり・・

先日、友人の結婚式で使用しましたが、そんな近づいて取れるような写真は限られており、式場内ではズームするしかなく、ほとんどの写真に紫の円形ゴーストが出ておりました。
買う以前からスレッドは見ており、出ることはある程度承知しておりましたが、ここまでひどく出るとは思っておりませんでした。
こんなに出てしまうのであれば、はっきり言って使い物になりません!
一度メーカーに直接言ってみようかと思っています。

書込番号:10986354

ナイスクチコミ!4


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/02/27 17:19(1年以上前)

私も先週にこのカメラを購入しましたが、まったく同じ症状が出て驚きました。
光源がレンズ内に入らないような暗い場所から、暗い場所(森の木々)を望遠で撮影したら
スレ主さんの1枚目、3枚目と同じように、どまんなかに青紫色の円がくっきりと・・・

びっくりして調べてみたら、みんな出てるようなので、これは不具合じゃなく仕様なんでしょうね
そういうレンズなんでしょう
(でもど真ん中に出てるので、CMOSとレンズ後玉との間の反射によるものかもしれない・・)

このゴースト以外は気に入ってるので、広角側専用機として使うことにして諦めてます

これがなければ完璧なんですけどね〜

書込番号:11006839

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2010/02/27 17:44(1年以上前)

たぶん、レンズから来た光がCMOS表面で反射して、その反射した光がいちばん後のレンズ表面で反射して、それをCMOSが像として写してしまってるんでしょう。
画面全体でなく中央に丸く出るのは、レンズ表面が球面になっているので反射像が丸くなってるんでしょうね。
広角で出ずに望遠側で出るのは、広角と望遠ではいちばん後ろのレンズの位置が違っていて、その位置関係のせいかもしれません。

中を見たわけではないので想像ですが・・

書込番号:11006976

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング