『モードダイヤルの文字の剥れ』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『モードダイヤルの文字の剥れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

モードダイヤルの文字の剥れ

2010/04/20 01:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:32件 CX3のオーナーCX3の満足度5

購入から4日目、早くもモードダイヤルの文字が剥れ始めました。
皆さんのはどうですか?

書込番号:11256437

ナイスクチコミ!1


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/20 03:14(1年以上前)

1ヶ月以上使用してますが、そのような症状は出てませんね。
(けっこう頻繁にダイヤル操作します)

書込番号:11256666

ナイスクチコミ!2


A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 05:23(1年以上前)

CX3を購入してから20日経ちますがそのような剥がれはありません。
(私もHD素材さんと同じで、結構、頻繁にダイヤル操作します)

爪が長くてダイヤルを操作する時にガリガリしてませんか?

書込番号:11256724

ナイスクチコミ!2


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/20 07:30(1年以上前)

おはようございます。

ウチのも1ヶ月程度ですが、まだ削れは見られませんねー。
純正ケース使用で、ほぼ毎日持ち歩いてます。

ポケットは入らないでしょうが、かばんに入れた時に硬いモノと
こすれてるとかないですかね?印刷以外にもキズが付いてるとか。
モードダイヤルの位置は、通常使用で何かとゴリゴリってのは
あまり考えづらかったもので。

書込番号:11256912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/04/20 07:40(1年以上前)

2ヶ月経って6000枚近く撮りましたけど、全然剥げてません(;_;)
無意識のうちに爪で擦ってるとか、ケースの出し入れで擦ってるんじゃないでしょうか?

書込番号:11256940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/04/20 08:49(1年以上前)

別機種

こんな感じ

レスありがとうございます。
そうですか、やっぱり使い方かな? 結構大事にしているのですが。
CX2の過去スレでもそんな話はありませんしね。

ちなみにかみさんからは「常に深爪」と言われるほど短いです^^)

書込番号:11257086

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/20 09:21(1年以上前)

残念ですね。買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11257174

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/20 10:25(1年以上前)

スレ主さん

サンプル画像見ましたけど、4日目にしてはけっこう剥がれてますね。というか、ひどいな、こりゃ。
現物持って(レシートなどの購入証明になるものも一緒に)販売店に行ってみたらいかがでしょうか?
販売店が遠いとか、通販を利用した場合はこの画像を添付してメールで問い合わせ。
もし販売店でらちが明かないときは、メーカーサポートにやはり画像を添付してメールで問い合わせですね。

書込番号:11257333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/20 10:45(1年以上前)


 何年も使って、こうならそれもカッコイイけど、
 4日目なんてことなら、間違いなく無料パーツ交換ですね。

 地肌がヘアラインといっても、明らかに印刷不良でしょう。
 珍しいですね。ほっておいたら、全部禿げるかもしれない。

 

書込番号:11257386

ナイスクチコミ!1


A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 10:52(1年以上前)

うわ!ホントだ!結構、文字が剥がれてますね^^;
まだ買ってから4日でこれはヒドイですね...。
新品で購入して4日目でこれじゃ嫌な気分になりますね。

多分、印刷不良ですね。
購入店に相談して交換してもらうのがいいと思います。

ちなみに私も深爪です(笑)。深爪じゃ傷付かないですもんね!

書込番号:11257408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/20 12:27(1年以上前)

別機種

CX3 モードダイアル

シルク印刷と思いますが、熱処理(温度調節)の具合が悪かったと思います。
完全に不良品ですので本体交換・部品交換をして頂いてください。

ちなみに爪でゴシゴシしましたが剥れませんでした。

書込番号:11257700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/04/20 12:32(1年以上前)

皆さんの仰ってる通りで印刷の不良だと思います。
購入店で交換を申し出るといいと思います。
私も爪でわざとゴシゴシしてみましたけどビクともしませんでした(+o+)

書込番号:11257717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/04/20 21:31(1年以上前)

レスを下さった方、ご親切にありがとうございました。
たかが印刷の部分ですが、ココがこの程度なら他の部品も…と疑ってしまうところでした。
僕のCX3が特別に印刷が剥がれやすい個体らしいということで一安心です。
写りや機能なんかは本当に良い製品ですからね。

これ以上剥がれてしまうようなら銀座に持っていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11259536

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/20 21:55(1年以上前)

>これ以上剥がれてしまうようなら銀座に持っていこうと思います。

すでに解決済みになってるのですが、念のため。
あまり期間を開けると初期不良が適用されなくなる場合があります。
今の状態でも立派な不良品だと思いますので、出来るだけ早く行動を起こされた方がいいと思います。

書込番号:11259675

ナイスクチコミ!3


A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 23:28(1年以上前)

HD素材さんのおっしゃるように
今ならまだ購入してから日が浅いので
交換してもらえる可能性が高いと思いますが
日が経つにつれて初期不良品とは認定されにくくなるので
もし交換されるのでしたら少しでも早い方がいいと思いますよ。

ちなみに、私が購入したCX3にもレンズ内に傷ついていたので
すぐに購入店に連絡して新品正常品に交換してもらいました^^

とにかくダイヤル文字の剥がれが気になるのなら
一日も早く購入店に連絡して交換してもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:11260303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/04/21 02:26(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
Ricohさんにメールしました。返事待ちです。

その後・・・勇気を出して軽く擦ってみたら、ボロボロと剥れます。
やはりハズレ個体のようですね。

書込番号:11260988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/21 03:02(1年以上前)

散歩*マスター さまへ

気が落ち込むと思いますが、本体交換して頂けると良いですね!

では、良い結果を願います。(*^。^*)

書込番号:11261041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 23:19(1年以上前)

散歩*マスター さまへ
自分もモードダイヤルの文字が剥がれました。
購入して1ヶ月ぐらいです。。。
初めは印字が少し欠けてるかなと思っていたのですが、爪で少し擦ったらポロッと緑のオート撮影モードが剥がれてしまいました。
自分もRICOHさんにメールしてみようかと思います。

書込番号:11341459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/05/10 12:35(1年以上前)

ツッカーさん

あれっ? わわわ〜って感じですよね。
レビューの方に書きましたが、10分ほどで上蓋ごと交換してもらいました。
対応は良かったですよ。

その帰り道にかなり強く爪で擦ってみました。
それで剥がれるなら「仕様」だと諦めるつもりで。
全く大丈夫でした。
やはり稀な例のようです。

持って行くのは面倒ですが、
交換したらその後は安心して大丈夫だと思いますよ。

書込番号:11343001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/11 21:31(1年以上前)

散歩*マスター さまへ

返信ありがとう御座います。
早速自分も都合を付けて銀座に持っていこうかと思います。
ありがとう御座いました。

書込番号:11348519

ナイスクチコミ!0


み-なさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/03 13:47(1年以上前)

別機種

散歩*マスターさん

蓋の交換は無料でしてくれたんですか???
それは購入店ではなくリコーのカスタマーセンターですか??
 
私も購入して一ヶ月で
もう文字すら見えなくなりかけです。。(泣)
しかし購入してスグに海外に旅行に行き
どうすることも出来ずに、このような状態で
日本に帰ってきました^^;

ネットで購入したので持って行くのも少し…
で、困っています(´;ω;`)

書込番号:11445997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/06/03 15:53(1年以上前)

み-なさん

あらら、僕のより景気のイイ剥がれっぷりですね。
交換後は全く問題無いですから安心していいですよ。

修理はまだ保証期間内だから無料でしょう。
宅配サービスもあるようですが、
持って行けるならその方が早くて楽です。
銀座か大阪ですね。
僕も秋葉原の格安店で購入したので、
予め「修理は直接メーカーへ」と言われていました。

流れとしては・・・、
・メールで状態を説明
・「リコー銀座カメラサービスセンター」へ持ち込めと返信メールが届き
・数日後に持ち込み、10分で完了
 ・・・でした。

メールの送り先はホームページにあったと思いましたが、
今探したら見当たりませんね。
一応電話で確認した方がいいかも。

リコーは対応が良いと思います。
以前、某メーカーに問い合わせた時は、
「とにかく送ってくれ。
 見てみないと有料か無料かは言えない。
 送料は客持ち。」
と、散々でした。
結局、その時は遠い遠い購入店まで持って行き、
店からメーカーへ無料修理に回してもらいました。
当然そのメーカーの製品はもう買いません。

それでは。
楽しいカメラライフを!

書込番号:11446349

ナイスクチコミ!1


み-なさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/04 03:56(1年以上前)

散歩*マスターさん


詳しく教えてくださってありがとうございます!
明日辺りにでも電話で問い合わせてみようと思います!

私は大阪在住なので大阪のほうですが
土日祝が休みなのが悔しいです…(笑)

宅配の受付もあるみたいですけど
この目でちゃんと確認したいので
電話で確認のうえ、持って行こうと思います!

本当に丁寧に教えてくださって
ありがとうございました★

書込番号:11449012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング