『録画機能』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『録画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

録画機能

2010/05/01 14:04(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

スレ主 kenjiso828さん
クチコミ投稿数:3件

WoooでHDDに録画した画像を他社のレコーダーに接続してDVDやBDにダビングすることは可能でしょうか

書込番号:11304108

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/01 14:12(1年以上前)

ダビング10番組(地デジなど)やコピーフリーは可能ですね。
コピーワンス(衛星など)は不可のようです。

どちらにしろハイビジョン画質では不可です。SD画質になります。

書込番号:11304131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/01 16:04(1年以上前)

画像は無理です。動画ならネットワーク対応の一部のレコなら、ダビングからディスクに焼けます。

書込番号:11304466

ナイスクチコミ!4


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/05/01 18:00(1年以上前)

DTCP-IPムーブ対応のレコーダーならムーブして焼くのも可能です。
もちろんHD画質で。
但し、DTCP-IPムーブ対応しているレコーダーでも、上手くムーブ出来ない機器もあります。

書込番号:11304822

ナイスクチコミ!3


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/01 20:47(1年以上前)

hiro7216さん

XP05からのTCP-IPムーブに成功したレコーダーはあるのでしょうか?

書込番号:11305437

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenjiso828さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/01 21:39(1年以上前)

ありがとうございます  質問内容も少し間違っていました
Woooで テレビ番組をHDDに録画して パナソニックのディーガを接続して 録画番組をDVDまたはBD  HDD へのコピーはできるのでしょうか
初心者のため よくわかりません よろしくお願いいたします

書込番号:11305667

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/05/02 00:31(1年以上前)

Haro!さん

>XP05からのTCP-IPムーブに成功したレコーダーはあるのでしょうか?

確実かは分かりませんが、某掲示板ではバルディアにムーブ出来たという報告はありました。
基本的にDLNAのガイドラインに準拠していれば可能なはずですが
まだ出て間もないのですし、DTCP-IPムーブ対応機も少なく
上手く連携出来ない可能性もありますね。

日立自体は他メーカーのレコーダーとの動作確認は行わないでしょうし
今後ユーザーによる対応確認が増えていくのを待つしかありません。

書込番号:11306589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/02 00:56(1年以上前)

残念ながら、ディーガへのネットワークダビングは対応していません。今のところ、バルディアのRD-X9、S304、1004あとシャープの新型HDW55、ソニーの105Kぐらいかな…。パナソニックは基本的にアナログ接続しか無理みたいです

書込番号:11306682

ナイスクチコミ!4


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/05/02 02:20(1年以上前)

>WOOO神雷神さん
スカパー!HD録画の対応機ならいけそうな感じですね
大変参考になります

興奮して横から失礼しました(^o^;

書込番号:11306942

ナイスクチコミ!2


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/02 05:37(1年以上前)

確実な情報が欲しいわけですが、結局のところ、まだ
TCP-IPムーブの成功が確認された機種は無いのですね。

どなたか、成功、失敗に限らず報告して欲しいですね。

書込番号:11307134

ナイスクチコミ!3


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/05/02 10:55(1年以上前)

>確実な情報が欲しいわけですが、結局のところ、まだ
>TCP-IPムーブの成功が確認された機種は無いのですね。

確実な情報は今後も出ないでしょうね。
メーカーとしてもライバルメーカーの機器は正式に載せないでしょうし。
「○○で動い」たという程度の情報ならネット上でチラホラ出始めてます。
何を信じるか、どうやって情報をいち早く集めるかは自分次第って感じです。

ある程度機器を絞り込めてるのなら、店員さんに無理を承知で
「動いたら買うから試させてくれ」というのも手かも。
買う前提での話になるので、値引き等はそこまで期待できないかもしれませんが
ネット上の情報を鵜呑みにして動かない最悪のケースよりはましかもしれませんよ。

書込番号:11307866

ナイスクチコミ!2


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/02 20:03(1年以上前)

いやいや、メーカーの公式サポートじゃなくて、草の根ユーザーの
実機報告でよいと思いますけど。

hiro7216さん の 2010/05/01 18:00 [11304822] の書き込みを見て、
実際に成功された人がいらっしゃるのかと思いましたが、いまのご
返事からみて、誰もそのような報告は無いのですね。残念です。

なお、TCP-IPムーブというのは、詳しそうな人から、メーカー間での
互換性は無いと、聞いた事があります。スカパーHDの場合は、公開
された仕様に、レコーダー側が対応してるだけじゃ無いのでしょうか?
これは感だけの話ですが、iLinkムーブの時ように、TCP-IPムーブの実装
に互換性がある情況では無いような気がします。

書込番号:11309494

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2010/05/02 21:13(1年以上前)

ご自分で調べてみては?

DLNAのLink Protection Guidelineは伝送路の保護のみで、DRMなどの細かい部分までは決められていません。
ですので、動く機器もあれば動かない機器もあります。

>但し、DTCP-IPムーブ対応しているレコーダーでも、上手くムーブ出来ない機器もあります。

最初にこう書いたのもこれが理由です。
ネット上ではヴァルディアへのムーブ報告は多少なりともあります。

メーカー間での互換性に関しては、まだまだこれからの対応なのは明らかですし
現在互換が無いからといって、今後も無いとは思いません。
色々なメーカーに対応できる機器が売れるでしょうし
そういうった機器が売れれば、対応していないメーカーも対応せざるを得ません。
東芝、日立はTVの録画機能を頑張っているので
他機器へのムーブにも力を入れてくるでしょうから
この2メーカーがネットワーク機能を引っ張って行ってくれるのかなと思います。

書込番号:11309743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/03 03:37(1年以上前)

ちゃんとテストしたから、書き込みしてるのに、うーんナ残念モ但し、ソニーとシャープはTSXモードなのでお間違えのないように。

書込番号:11311125

ナイスクチコミ!3


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/03 04:14(1年以上前)

WOOO神雷神さん

下記のパターンでのTCP-IPムーブを、全てご自身で確認されたと言う事でしょうか?

P42-XP05 ーー> RD-X9
P42-XP05 ーー> RD-S304K
P42-XP05 ーー> RD-S1004K
P42-XP05 ーー> BD-HDW55
P42-XP05 ーー> BDZ-RX105

これを全部、試されて成功を確認されているとしたら凄い事です。
できれば、TCP-IPムーブしたタイトルをBDに焼けることまで確認できればもっとありがたいです。

詳しい情報をお願いいたします。

書込番号:11311157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/05/03 04:25(1年以上前)

DTCP-IP対応サーバーのアイオーデータHVL1G、HVL4Gにはダビングできるようなので
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/feature/link.html

HVL1G/HVL4G→VARDIA RD-X9、S1004K→iリンクムーブでパナ、シャープBD
にダビングできるかも

書込番号:11311165

ナイスクチコミ!1


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/03 04:31(1年以上前)

iLinkムーブできるのは基本TSタイトルだけだと思うので、
DTCP-IPムーブしたタイトルの形式がどのような扱いになっているのかが重要と思います。

ところで、WOOO神雷神さんのいわれる
>>ソニーとシャープはTSXモードなのでお間違えのないように。

これは、どいう情況を意味するのでしょうか?

書込番号:11311171

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/05/03 06:31(1年以上前)

Haro!さん
>これは、どいう情況を意味するのでしょうか?
VARDIAでは可能ですが、ソニーとシャープのレコーダーは、スカパー!HD対応チューナーで受信した
地上デジタル放送(TS)をLAN経由で録画することが出来ませんから、、、
スカパー!HD(H.264+MPEG-2 AAC)と同じTSXの方ですよ、と言っておられるのではないかと

書込番号:11311259

ナイスクチコミ!2


Haro!さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/03 17:39(1年以上前)

知識が無くてすいません。

日立のTSXという形式は、スカパー!HDの生放送(H.264)と同じ形式なのでしょうか?

とすると、TSXもハイビジョン画質という事になりますよね?
間違いでしょうか?

書込番号:11313145

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/05/03 22:20(1年以上前)

>Haro!さん
厳密にはH.264のコーデックにも幾つか種類があるらしいのですが、
WoooのTSXモードはH.264+MPEG-2 AACでHD画質の5.1ch対応になります。(但しビットレートが低いです)

書込番号:11314248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/04 00:50(1年以上前)

日立もやっと、一歩前進したということ父=[カーの事業部は、腰が思いからのう〜。やってみたってことよ。後は大体想像してもらえれば、わかるがぜよ!

書込番号:11315019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)