『キャラショーを見てきました』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『キャラショーを見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

キャラショーを見てきました

2010/05/04 00:01(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 @takuayaさん
クチコミ投稿数:29件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 たくあや親父の日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

今日、家族サービスついでにHS10を携えて地元のキャラショーへ行って参りました。

予想通り30倍ズームは大活躍でした!
席は大体20mくらい離れてましたが、非常に迫力のある構図で撮れ、大満足なキャラショーでした。

途中からはHD動画で撮りましたが、こちらの画像もキレイです。
やはり手振れで画面が多少ウネウネしますが、個人的にはそんなに酷いレベルでもなく、充分楽しめました。

相変わらず動く被写体に対して滅法弱いAFですが、コンデジレベルでは致し方ないところなのかな、と半ば割り切って使ってます。
以前このクチコミで見かけた「MFモードで親指AF」も私の腕が悪いのか、未だ満足に習得出来ていないのが現状です。
でもMFモードですとピントが合っても合ってなくてもすぐシャッターが切れますし、切った後もそのピント位置で復帰するので、悪戦苦闘しながらも便利に活用しております。
シャッター後の立ち上がりに関しても、少しでも早くする為に撮影プレビューをOFFに設定。レスポンスが向上しました。


今回の簡単な撮影データです。
モード…シャッタースピード優先
カラー…クローム
ホワイトバランス…蛍光灯1(オートだと色が薄いので)
加工はリサイズのみです。

大した腕ではありませんが、何かの参考にして頂ければ幸いです。
皆様は、ゴールデンウィークはHS10とどこへお出掛けしましたか?

書込番号:11314804

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/04 00:07(1年以上前)

こんばんは。@takuayaさん

>今日、家族サービスついでにHS10を携えて地元のキャラショーへ行って参りました。
お疲れ様です。

左側の写真ボケがいいですね。

綺麗に撮影してますね。30倍まで余裕があると15倍や20倍も使えるのでいいですね。
しかしHS10人気ありますね。

書込番号:11314830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/04 01:22(1年以上前)

これはいいですねぇ ショーで喜び、帰ってきて喜び、これは、ヒーローは@takuayaさん、あなたですよ。
永遠のヒーロー!! それはあなた@takuayaさんでーす!!!!!!!!!!!…!!!!!!!!…!! 

書込番号:11315144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/05/05 23:23(1年以上前)

これはゴセイジャーですね。
私も家族でこのショーを見に行きましたよ。でも、HS10はまだ購入していませんでした。
ズームで撮影するといいですね。
やっぱり原色はキレイに移りますね。
子供が原色の服を着ていたら、とても映えて見えました。
貴重な画像サンプル参考になりました。

書込番号:11324145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 00:53(1年以上前)

takuさん 貴重なサンプル情報ありがとうございます
これで安心 注文して良かったです、結構人気機種のようですね
一眼はカッコイイですけど、ショイと持ってサット撮る、そして良い写真
これに限ります、来るのが楽しみです

書込番号:11324552

ナイスクチコミ!2


スレ主 @takuayaさん
クチコミ投稿数:29件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5 たくあや親父の日記 

2010/05/08 09:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

HD動画より切り取り

これもHD動画より。

takeさん、かんすじさん、コジコジさん、そよかぜさん、お返事ありがとうございます。
このショーの最中50枚くらい撮ったのですが、結局まともにピントが合った写真はアップしたものも含めて数枚だけでした(汗)
まだまだ修行の日々です。

意外だったのが、HD動画から切り取った画像。
これはこれで充分なキレイさでした。
激しい動きのシーンでは、逆にこの方法が有効なのかも…、と、新境地を見た気分です。

まだまだ新しい発見がありそうですね、このカメラ。

書込番号:11333735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/08 09:26(1年以上前)

永遠のヒーロー!! @takuayaさん こんにちは
確かに HD動画から切り取った画像、きれいですね。 これは良い事を教わりました。
@takuayaさん かんすじのヒーロー  それはあなただー!!
眼中に無かったHD動画。 勉強の必要アリ!!  です。になりました。

書込番号:11333813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング