『DSC-HX5VとDSC-H55』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『DSC-HX5VとDSC-H55』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

DSC-HX5VとDSC-H55

2010/05/19 16:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 筋肉魂さん
クチコミ投稿数:5件

DSC-HX5VとDSC-H55
どちらの方が性能が良いでしょうか?
また違いなどありますか?

購入を迷ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:11380610

ナイスクチコミ!1


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/19 16:21(1年以上前)

性能はHX5Vの方が上です。
ただ、スレ主さんがお持ちのパソコンやテレビ・レコーダーなどの仕様をよく理解しておかないと
せっかくHX5Vで撮ったフルハイビジョン動画(AVCHD)が再生すらできない可能性があります。
まずは購入前にAVCHDとはどんなものなのか?この辺りを調べておくといいと思います。

書込番号:11380643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/19 16:31(1年以上前)

一般的には価格の高い方がいいのですが、H55は未だ発売前なのでここの現在最安値はH555の方が高いですね。
動画性能、連写性能、暗所性能はHX5Vの方が良さそうですが、画素数だけはH55の方が多いですね。
今すぐ買うならHX5Vしかありませんが・・・
H55も発売されるとそう時間が経たない内に、HX5Vより下がると思います。

書込番号:11380675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/19 16:31(1年以上前)


ご参考に↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11377749/
 

書込番号:11380680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/19 17:07(1年以上前)

ここは一つDSC-H55が発売になったらDSC-HX5Vと一緒に購入して

比較レポートお願いします!!

書込番号:11380777

ナイスクチコミ!3


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/19 17:33(1年以上前)

>どちらの方が性能が良いでしょうか?
>また違いなどありますか?

単純には言い切れません。CMOSと CCD それぞれ得て不得手が有るので白ワインと赤ワインのどちらが旨いか聞くようなもの
快晴の野外でH55とHX5Vとで静止画を比較して それでもHX5Vの写りが良かったなら初めてHX5Vと言えるでしょう。

書込番号:11380865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/19 17:56(1年以上前)

筋肉魂さん こんにちは


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100518_367747.html
H55はHX5Vの低価格モデルですね。
CCDとCMOSセンサーですから、昼間の画質はどうなのかユーザーさんのサンプルでないと
分かりませんが、暗いところの画像はHX5Vがいいと思います。
動画もHX5Vが上ですし、スレ主さんが何を求めるかでしょうか?

ただ今はH55発売されたばかりですから両者の価格差は小さいかもしれませんが
もう1ヶ月もするとH55はかなり安くなると思いますよ(^_^;ゞ 

書込番号:11380945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/19 18:13(1年以上前)

既に、
「カメラのキタムラさんのネットショッピングですでに27800円の表示が出てますね」
だそうです。

書込番号:11381010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/05/19 20:00(1年以上前)

動画の音声が良ければ
H55がいいかもしれませんね。

その辺の改良されてたりして…

書込番号:11381422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/19 22:22(1年以上前)

写真見る限りH55の音声はモノラル?(HX5Vも決してステレオとは呼べない音質ですが^^;)

基本的にレコーダー運用でフルHDTVで視聴するならHX5Vのほうがキレイですし滑らかでしょうね。
なにしろ無劣化でレコーダー運用できますから。PC視聴やブログへの動画UPが目的なら720pでも十分ですが。
 HX5V・・・1920×1080/60iのAVCHD
 H55・・・1280×720/30pのMP4

肝心の静止画画質は・・・どうなんでしょうね?やはり低感度画質に難のある裏面CMOSより、実績のあるCCDのほうが有利なんでしょうか???

コンパクト10倍ズーム機のH55。動画重視のHX5V・・・って図式ですかね?
パナでいえばZX1とTZ10の関係のような・・・

書込番号:11382165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/21 00:48(1年以上前)

いまや

CMOSが上位機種でCCDが廉価板機種になっちゃったのねえ。

ちょっと前までは

トイデジの代名詞だったのに。

時の流れに身をまかせ

あたしも年取ったわ!

書込番号:11386973

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング