『スカパー録画について』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『スカパー録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー録画について

2010/05/27 23:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:9件

スカパーのワールドカップ放送を録画しようと考えています。


この機種はスカパーはハイビジョンでの録画はできないということですが、録画した場合どういった画質になるのでしょうか?
HE・HLモードでの録画を考えていたのですが、そもそもそういったモード自体選べるのでしょうか?


録画したものはコピーワンス扱いになるそうですが、それはスカパーHD対応のBWTシリーズやソニー製でも同じでしょうか?


コピーワンスのデータはハードディスク上で編集した後、BDディスクにムーブということは可能でしょうか?


質問ばかりですいません。
調べてみたのですが理解しきれなくて、思い違いをしているところもあるかもしれませんがご教授お願いします。

書込番号:11417128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/27 23:56(1年以上前)

普通に考えれば外部入力を利用した録画になるのでXPやSPの様な
通常画質での録画になると思いますよ?

書込番号:11417181

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/05/27 23:58(1年以上前)

この機種でスカパーHDからの録画だと、H○モードの録画は出来ません。
つまり、外部入力となるので、SD画質録画となり、パナ機の場合はDVD用の録画になります。
移動もDVDにしかできません。

>録画したものはコピーワンス扱いになるそうですが、それはスカパーHD対応のBWTシリーズやソニー製でも同じでしょうか?

元々がコピワンですので、同じです。

>コピーワンスのデータはハードディスク上で編集した後、BDディスクにムーブということは可能でしょうか?

当然出来ます。むしろ、何故ダビングできないかも知れないと思うのですか?

書込番号:11417193

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/05/27 23:59(1年以上前)

スカパーHDに対応して無くてもスカパーe2でWカップ受信すればいいのでは?


http://www.e2sptv.jp/wc/

書込番号:11417206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/28 00:06(1年以上前)

スカパー!e2、スカパー!HD、スカパー!SD、どれでしょう?
BW680単独で録画できるのは!e2だけです。スカチャンで全試合放送謳っています。
ハイビジョン録画できるはずですが、おそらくコピ1です。

書込番号:11417256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/05/28 00:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2010/05/28 00:21(1年以上前)

アナログ接続での録画になりますから、DRモードおよびH○モードなどのAVC録画は利用できません。
標準画質のSPなどのVRモードになります。

放送番組自体がコピーワンスが基本で運用されていますから、スカパー!HD録画でも外部入力録画でも同じです。

HDDで編集してのムーブは可能ですが、CPRM対応のDVDにのみ可能です。
これは、BDが採用する著作権保護技術であるAACSの仕様で各社共通です。ソニーだけは、昨年秋モデル以降で可能となっています。
番組自体がコピーフリーなら各社BDへのダビングも可能です。

基本的にBDへムーブするには、内蔵チューナー(スカパー!e2)またはスカパー!HD録画対応レコーダーでスカパー!HD録画する必要があります。

スカパー!e2のスカチャンHD799chで、全試合ハイビジョン放送されるので、スカパー!e2も契約されているのであれば、そちらで録画されたほうが簡単です。ハイビジョンのままW録画も可能です。

書込番号:11417342

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/05/28 00:30(1年以上前)

皆様、大変丁寧な返信ありがとうございます。

スカパー!e2かスカパー!HDかはまだ決めておらず、教えて頂いた後で運用しやすい方をと考えていました。


そうですか、外部入力ではSD画質でDVDのみですか・・・。
残念です。


>何故ダビングできないかも知れないと思うのですか?

私の中のイメージではデータを編集してしまうとオリジナルから別のデータに置き換わるのでそれがカウントされてしまうのかな?という感じだったものですから(笑)


スカパー!e2でハイビジョン録画ができるということなのでそちらで契約したいと思います。
大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。


書込番号:11417385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28378件Goodアンサー獲得:4197件

2010/05/28 00:37(1年以上前)

ご存知でしたらすいません。加入料と基本料の他に、最低1チャンネル単位の契約または、パック・セットを契約しなければ、スカチャンHD799chは視聴できません。

スカチャンHD799ch自体は、無料チャンネルですが、いずれかのチャンネル単位の契約または、パック・セット契約者のみ視聴できる仕組みです。

書込番号:11417429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング