『このTV単体でスカパー!HD録画のDLNA再生はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『このTV単体でスカパー!HD録画のDLNA再生はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:23件

これまでのREGZA(Z9000やZX9000など)のDLNA機能ではTV単体でスカパー!HD録画されたAVCファイルが再生できなかったと理解しています。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/function.html#dlna

を見ると以前より再生可能なフォーマットが増えているようですが、今回のシリーズからスカパー!HD録画した番組をTV単体でDLNA再生できるようになったのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:11430196

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/30 22:06(1年以上前)

>今回のシリーズからスカパー!HD録画した番組をTV単体でDLNA再生できるようになったのでしょうか?

スカパー!HDチューナー→DTCP-IP対応サーバーへの録画映像を、Z1でDLNA機能にて再生出来るか?ということですよね?

一応、mpeg2 AVC/H.264には、対応しているので、時期的にいっても出来ると思われますが、正直、結果報告待ちです。

同様の質問がRE1で有りましたが、返信は付いていません。

[11415299] スカパーHDの再生について


書込番号:11430415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/30 22:10(1年以上前)

可能性は十分有ると思いますが、
まだ、実際に検証された方のレポートも無いので...m(_ _)m

「Mpeg4 AVC」に対応しているので、本来なら再生できるはず...

一番確実な確認先は、
http://www.iodata.jp/pio/prod/storage/hvl/index.htm#digitalplay
ココだと思います。
 <ココに「Z1シリーズ」が加われば、確認が取れたことになると思います。

書込番号:11430442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/30 22:44(1年以上前)

m-kamiyaさん、名無しの甚兵衛さん
レス、ありがとうございます^^

m-kamiyaさん
>スカパー!HDチューナー→DTCP-IP対応サーバーへの録画映像を、Z1でDLNA機能にて再生出来るか?ということですよね?
そうです!言葉足らずですみません。
別機種で同様の質問があったのですね。見落としていました。。。

名無しの甚兵衛さん
>「Mpeg4 AVC」に対応しているので、本来なら再生できるはず...
そうなんですよね。本来ならばできるはずとは思いますが、スカパー!HD録画のAVCフォーマットは少々特殊だとの話も聞きますので、実機で試された方がいらっしゃればと思って質問した次第です。
それとURL情報ありがとうございます!時々チェックしてみます。

書込番号:11430667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/05/31 08:56(1年以上前)

参考になれば・・・

技術的なことはよくわかりませんが、近所の電気店でネットワーク接続されているTVで確認した報告です。
ソニーのDST-HD1(スカパーHDチューナー)、
パナソニックTH-50VT2,
日立P46-XP05,
ソニーKDL-40NX800(プラズマ、液晶テレビ)、
パナソニックDMR-BWT1000(3D BDレコーダー スカパーHD録画用)
というネットワークでした。ソニーのテレビは無線接続のようでした。
それで肝心の内容なのですが、
日立のテレビやパナソニックのBDレコーダーで録画したふつうの地デジ放送やBSデジタル放送は問題なく各テレビで再生できていました。
しかしパナソニックのBDレコーダーで録画されていたスカパーHDの放送については、
「再生できないコンテンツ」としてどのテレビからも見ることができませんでした。
パナソニックのBDレコーダー(録画した本体)での再生か、もしくはDST-HD1からの再生でしか対応できないようです。

お役にたてれば幸いです。

書込番号:11432140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/31 14:48(1年以上前)

>ソニーのDST-HD1(スカパーHDチューナー)、
>パナソニックTH-50VT2,
>日立P46-XP05,
>ソニーKDL-40NX800(プラズマ、液晶テレビ)、
>パナソニックDMR-BWT1000(3D BDレコーダー スカパーHD録画用)
>というネットワークでした。ソニーのテレビは無線接続のようでした。
肝心のレグザの情報が無いようですが..._| ̄|○

せめて、「Z1シリーズ」での、
他社BDレコーダーで「DR録画以外」のDLNA視聴が出来るかの
確認が出来れば一番なのですが...

書込番号:11433142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/01 15:13(1年以上前)

最終レス頂いてからずいぶん時間が経ち申し訳ありません。
Z1ではスカパーHD録画をDLNA再生できるかどうかわからず終いでしたが、ZG1ならばDLNA再生が可能なようですね。(この書き方からするとZ1はできないっぽい気がします。)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg1/function.html#dlna

Z1を購入候補で考えていましたが録画済みスカパーHD番組のDLNA再生できることが購入の必須条件なので、ZG1を購入第一候補として考えることにします。
皆さん、レスありがとうございました。

書込番号:11706038

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/08/01 20:57(1年以上前)

>この書き方からするとZ1はできないっぽい気がします。

確かに。


>ZG1を購入第一候補として考えることにします。

書かれている方が安心ですね。


一応報告しておきますが、下記書き込み、

[11676254]おすすめDLNA対応TV

sigetuさんの[11682575]の投稿にて、32R1では視聴実績が有るそうです。

Z1では無く、R1ということですが・・・


書込番号:11707251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/01 22:34(1年以上前)

>m-kamiyaさん

情報ありがとうございます。
R1できるのならZ1もできる可能性が高そうですね!

本命TV買うまでの繋ぎで買ったBRAVIA KDL22-EX300は、DTCP-IPサーバーに録画されたスカパーHD番組をTV単体で見ることができていてすごく便利だなと思います。なので私にとってこの機能はもはや必須条件になっています。

やはりm-kamiyaさんのおっしゃるようにきちんとサイトに書いているものの方が安心ですね。
ZG1の発売が楽しみです。

書込番号:11707792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 21:11(1年以上前)

本日通販で買った42Z1が来ました。
アイオーのHVL1-G1.0TをLANで接続したところ、
これまで録画していたスカパーHDのファイルを
認識し、スカパーチューナー(DST-HD1)を経由
せずに、42Z1で直接再生することができました。
これは非常に便利です。

書込番号:11732159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2010/08/08 01:55(1年以上前)

>食べすぎメタボさん

おぉ、これがまさに知りたかったことです。
おかげさまで質問の答えがようやくはっきりしました。
情報ありがとうございました!

書込番号:11733397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/08 05:02(1年以上前)

食べすぎメタボさんへ、
レポートありがとうございますm(_ _)m

そうですか、「Z1シリーズ」でも、
「DLNAによるAVCファイルの再生」に対応しているとは...

それなら、「Z1」の機能説明ページも、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg1/function.html#dlna
こういう風に変えて欲しいですね(^_^;
 <というか、「ZG1シリーズ」の「新機能」では無くなっているような..._| ̄|○

もしかして、「TSUTAYA TV」のデータが「AVC」だったのかなぁ...(^_^;
 <今回のプログラム更新で、対応したことで、
  結果的に「スカパー!HD」にも対応してしまった...
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

書込番号:11733648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/14 19:23(1年以上前)

遅ればせながら本日気づきましたが42Z1にてHVL-AVシリーズとTZ-WR320Pに録画した
スカパーHDの動画が再生可能になっておりました。

Z1を3月に購入して試した時には再生出来ませんでしたので出来ないとばかり思っておりました。
とても便利で助かります。

ちなみに先に購入いたしましたHVL1-G1.0Tへ録画いたしましたスカパーHDの動画は再生できませんでした。

他に32RE1と37ZS1を使っておりますが二階での有線LANにて同じく問題なく再生できました。
これまでパソコンやメディアプレーヤーにて視聴しておりましたので直接再生出来るのは便利です。

書込番号:13625883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/14 20:52(1年以上前)

先程のHVL1-G1.0Tからの再生不可能状態ですが、わたしの早とちりで特定の番組のみ
再生不可能でした。
現在録画してある中でポップス等の歌番組が再生不可能でした。

書込番号:13626208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/15 20:05(1年以上前)

430ボーイ 様

私の42Z1は、スカパーHDのハイビジョンチャンネルから録画した番組は、HVL1-G1.0Tの
DLNAで再生できましたが、SDチャンネルから録画した番組は再生できませんでした。
ファイルフォーマットが非対応のようです。

ご覧になれない特定の番組というのはSDチャンネルのものでは?

スカパーHDチューナ経由だと見れました。

以上

書込番号:13631301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング