『液晶モニター確認用ルーペを着けてみた』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『液晶モニター確認用ルーペを着けてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶モニター確認用ルーペを着けてみた

2010/06/09 14:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:13件
別機種

液晶モニター確認用ルーペを着けてみた

今日は、50才過ぎのおじさんです

「液晶モニター確認用ルーペ UNX-8506」をHS10に着けてみた

ジャストフィトとまでは、行かないけど
一般の輪ゴムで上手いぐわいに取り付けられた
(ズレたりガタガタせずに)

私のように老眼の方にオススメです。

裸眼のままでも鮮明に見え(ピント調整機能無しでもOKです)
ピントの確認が楽に出来ます。
逆に
倍率3Xなので、液晶モニターの23万ドットの
荒さが逆に気に成ります。

プロ機材ドットコムで扱っているよ
http://www.prokizai.com/cart/cart.cgi?log=UNX&from=10
UNX-8506「UN モニタリングPRO」3,465円

書込番号:11473048

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2010/06/09 15:21(1年以上前)

こんにちは
当方似たようなもので、これを使っています。
KENKO DW-3.0H です。
http://ec1.kenko-web.jp/item/2937.html

書込番号:11473105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/09 17:26(1年以上前)

当機種

 素人&素人様。里いも様。

お二人共、超ナイスです。知りませんでした・・。欲しい!

書込番号:11473469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/06/09 17:43(1年以上前)

yellowfairyさんも老眼かいな。
わしはPENTAX 拡大アイカップ O-ME53
をつけとるよ^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/podpark/4961333123117.html

書込番号:11473521

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2010/06/09 17:45(1年以上前)

機種不明

あれ、写真付けるの忘れとった。
わしの頭同様のボケボケ写真ですまん。

書込番号:11473531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/09 17:50(1年以上前)

当機種

 ばばかめ様。

・・相変わらずでいらっしゃって何よりです。そして、ありがとう!

書込番号:11473546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/06/18 00:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポップアップシェードが閉じた常態

開いた常態

確認用ルーペをかぶせる

液晶が大きなファインダーになった

液晶モニター確認用ルーペが届いたので、ゴムの四隅をハサミで切って
じじかめさんがF200EXRにつけていたDELKINのポップアップシェード
http://item.rakuten.co.jp/motormagazine/15894/
の上にかぶせてみたら、拡大EYECUPよりもはるかに見やすくなった。
素人&素人さん、謝謝!!!

書込番号:11510355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/06/18 01:11(1年以上前)

×常態→○状態
だわな。失礼しました。おやすみ。

書込番号:11510404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/18 16:41(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

 素人&素人様。

私にも液晶ルーペ届きました。まんま、あなたのマネです。
撮影行時には首からぶら下げ、撮影時には輪ゴムにて止めてみたいと思っています。
MFでの微妙なピントのど真ん中を射抜けるのではないかと、今から楽しみにしています。


 ばばかめ様。

まぁー大胆ですねぇ〜。いざこういう時には男性よりも女の方が決断が早いですね。
それにしても・・。いやいやお見事でございます。これからも 万年 楽しみましょうネ!

書込番号:11512278

ナイスクチコミ!1


hgf00675さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 01:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

みなさん、いろいろ工夫されてるのですね。
勉強させて頂きました。

エコポイントはテレビ3台分あるのでギフトカードの使えるお店で買えそうです。

書込番号:11911550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/16 10:13(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

 hgf00675様。

このスレは素人&素人様が、液晶確認用ルーペを紹介して下さった古いモノですが、誰もからも
返信が無いですから私がお節介ながらレスします。

今私はルーペをマジックテープで着脱しております。液晶側のテープの幅は約1cmで背面
の糊で接着しています。ルーペ側のテープは相方の硬い方を用い幅が3〜4mmでして、こ
ちらの方は瞬間接着剤を用いて接着、双方とも上面と両側面の三面です。

液晶側に柔らかい方のテープを用いましたのは 'R'になじむ為です。

!液晶保護フィルムの上に少しでも接着しますと、フィルムが剥がれたり空気が入ったりと
しますので注意が必要です(私のは見事に入り込んでいますよね~~)

ルーペは首からぶら下げ胸ポケットへ・・。着脱ワンタッチでとても便利です。

アイカップに関しましては、かんすじ様に紹介頂いた オリンパスのアイカップ EP-5 で
して、2枚目写真カメラ右のゴムスポンジ?(2mm厚)をオリジナルの接眼部に切り貼り
しまして、その上からアイカップを重ね接着し、自己融着テープで止めたモノです。
見てくれはよろしくないのですが、使用感はナイスでして、目の端から光が入り込まないの
で撮影がとても楽でMF時にピント調節の確認も楽に行えます。

アイカップに関しましては Version 42様が紹介されている ペンタックス k-x用の方が
工作の必要が無いとの事ですのでこちらの方がベターかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005008/MakerCD=29/Page=21/ViewLimit=0/SortRule=2/#11424358

書込番号:11917994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング