『購入を悩んでいます・・』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『購入を悩んでいます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を悩んでいます・・

2010/07/04 15:18(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

クチコミ投稿数:52件

過去に、3年間”i-pod nano”を愛用していましたが、いまひとつ音質に満足できず、SONYのウォークマンに買い換えてさらに3年、4年目に突入しました。
音質は、やはりi-podより数段上で満足しておりますが・・
この機種はエフェクトもイコライザーも豊富で、SONYのウォークマンにひけをとらない、むしろ上だと言う意見をききました。
じつは、ウォークマンが調子が悪いので買い替えを考えているのですが、この機種をどっちにするか、相当迷っております・・・

@音質
Aバッテリーの持ち
B曲の管理(転送も含め)

この3点を優先順に考えたいのですが・・・ウォークマンとの比較で、アドバイス是非お願いします!!

書込番号:11582154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/04 15:34(1年以上前)

@〜Bともに過去のクチコミにあります。
特にSONYとの比較は多いのですぐ見つかります。

書込番号:11582199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/07/04 15:36(1年以上前)

Cowonはエフェクトやイコライザーで積極的に音を弄って楽しむのがコンセプトだと思います。
Walkmanはどちらかと言うと自然な感じの音を効かすタイプで、エフェクトはあまり積極的に使うものではありません。
音楽ジャンルでいくと、ハードでガンガン鳴らしたい、低音を堪能したい、ビートを重視したいというような欲求が出てくるジャンルにはCowonが向いてます。
ごく自然な楽器やボーカルを楽しみたいという欲求が出てくるジャンルにはWalkmanが向いてます。

バッテリーの持ちはJ3は良いですね。WalkmanのAシリーズ系より良いかも。というか、WalkmanのAシリーズの場合、ノイズキャンセルを使うと電池の減りが早くなります。

曲の管理はWalkamnはX-アプリを使ってもよいし、面倒なら特に使わなくてもファイルエクスプローラでも良いし、その点ではWalkmanもJ3もそんなに極端に変わらないと思います。

音を聴いて好きなほうを選んで間違いは無いと思います。

書込番号:11582209

ナイスクチコミ!3


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/05 09:08(1年以上前)

音の好みは人それぞれですが、私はSONYのNW-A847(64GB)をお薦めします。

Cowonはエフェクトやイコライザーで積極的に音を作っていくタイプですが、しかし音がいいのと音質がいいのとは異なるものです。
エフェクトやイコライザーを使えば特定の音を強調したりもできるので迫力のある音も得られますが、逆に音質の劣化の要因にもなります。

本当に良い音質のするオーディオはエフェクトやイコライザーは使わないものです。
使わなくてもいい音がするからです。

Cowonの製品も使ってみて気づいたのは、初めはエフェクトやイコライザーにすごいと思ったものですが、使っているうちに必ずしも音質はいいとは感じなくなりました。
むしろNW-A847のほうが自然な感じがして長時間聴いていても疲れにくいのと音に余韻も感じられるので人の声なども繊細できれいに聞こえます。
ただ低域の力強さはCowonのほうが上です。

バッテリーの持ちはCowonのほうが長く持ちますが、NW-A847を使っていてバッテリー持ちのほうは私の場合は気にしたことはありません。

使い勝手とか操作性、そして動作の安定性もウォークマンのほうが良いようです。
jetAudioは英語版なので慣れが必要ですが、ウォークマンのX-アプリのほうは分かりやすくて使いようと思います。

迫力のある音ならCowonで、繊細で余韻のある音ならウォークマンかなと思います。

書込番号:11585759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング