『外部出力するには?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部出力するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

外部出力するには?

2010/07/08 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

今まで、ipodを使っていました。車で外部出力で(イヤホンジャックからではなく本体下の部分から)ケーブルをつないで音楽やビデオを視聴していたのですが、今回アイフォーン4を当たり前のようにつないだら、全く外部出力が出来ません。

ipodとアイフォーンは使用法が違うのでしょうか?


どうしたらipod見たいに車で音楽やビデオを見れるのでしょうか?

書込番号:11601013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/08 22:15(1年以上前)

OS4のせいか試しましたiPod 2ndに外部出力端子のAUXとTVを繋ぎました。
問題なくTVに出力できます。

間違いなく、iPhone4のためですね。

書込番号:11601087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/08 23:24(1年以上前)

結論から言うと、iPhone4でも外部出力はできます。
下記参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11593916/

撮影動画か、同期した動画ファイルか、によって細かい違いもありますが、
現に私はテレビで視聴できています。

iPhone4以外の理由を探したほうがいいのでは?

書込番号:11601520

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/08 23:30(1年以上前)

バンパーが付いてませんか。

充電コードの場合は、コネクターが少しでも大きいと微妙にバンパーと干渉するみたいです。AVケーブルもコネクター形状によっては、しっかりささっていない可能性があります。

書込番号:11601555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/09 00:03(1年以上前)

外部出力ってFMトランスミッターのことですよね?
もしくはカーオーディオからケーブル引っ張ってるやつですかね?

単にiphone4に非対応なんじゃないでしょうか。
私は8年で5台ipodを買い替えていますが最新のipodにする度にFMトランスミッターが非対応だったのでFMトランスミッターも5台買い替えています。

そして現在使ってるFMトランスミッターはやはりiphone4には非対応でした(;_;)
カーオーディオから引っ張ってくるやつも新機種には対応しないことが多いのであえて付けていないんですが(その度に交換となると工賃が高いので)

対応のものを購入するしかないんじゃないでしょうか。

書込番号:11601726

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2010/07/09 00:39(1年以上前)

非純正のアクセサリだと今まで使えていたものでさえも
アップデートで使えなくなったりします。

iPhoneの場合OS3以降からビデオ出力ケーブルに対する制限が強くなって
一部の非純正ケーブルが使用不可能になったようです。
(もちろんDockコネクタから出力するタイプの物)

ちなみに純正Dock+iPhone4で動画+音声が外部出力可能なのは
私も確認しました。

書込番号:11601872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/09/06 20:09(1年以上前)

私も同様の方法で、車にiPodを接続して音楽や動画を社内で楽しんでいましたが、
やはりiPhone4をつなぐと外部出力されず、iPhone4のスピーカーから音がでるだけです。
車載オーディオの外部入力にiPod端子のオーディオ出力と映像出力を入力してます。

バンパーのせいでコネクタ接続が緩んでいることも疑いましたが、どうやら違うようで
iPhone4特有の現象にみえます。

ちなみにYAMAHA製のiPod対応オーディオにiPhone4を乗せるとiPod同様に
正常に音楽が聴けてますね。

書込番号:11870274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 00:33(1年以上前)

>iPhone4特有の現象にみえます。

残念ながら、違うと思います。
理由は、出来ている人がいるからです。σ(^-^)

カーナビ・カーオーディオのメーカーはどこですか?
いろいろとググって見ましたが、
iOS4に対応しないカーナビもあるそうですよ。

書込番号:11881562

ナイスクチコミ!1


SENABONさん
クチコミ投稿数:3件

2010/11/01 00:06(1年以上前)

もう解決しているかもしれませんが参考まで。
私はiPhone4で、サードパーティーのisimple IS76jを使って車のリアモニターに接続しましたが、iPod内の動画が映りませんでした。(音声はでる)
その後自宅のテレビでやってみましたが映像はでず、色々といじっているとやっと正常に出力できました。手順は、
iPhone4のカメラで撮った動画をカメラロールから再生すると「テレビに出力しますか?」というようなメッセージが出て「はい」でテレビに出力ができ、それからiPod内の動画を再生すると問題なく再生できました。
このアダプターの取説には、iPod/touch/iPhone側の「設定」でテレビ出力を「可」にしてくださいと書いてますが、iPhone4には「設定」内にはその項目がないんですよね。自分の持っている第3世代のiPodにはその項目がありましたが・・・。
ともあれ、「テレビ出力・・」のメッセージを出すことができれば、テレビに出力できると思います。

書込番号:12146388

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/03 17:25(1年以上前)

SENABONさんとまったく同じ症状です。違いは当方の携帯はiPhone3GS。

isimple IS76jとカーナビを接続。
iOS4.01では問題なく映像も音声も再生可能でした。
iOS4.02でも問題なく可能。
iOS4.1にしたら音声はカーナビから出るが映像はiphone側からのみの再生。
iOS4.2ではまだ試していません。

> iPhone4のカメラで撮った動画をカメラロールから再生すると…
これを本日18時頃に試させていただきます。
結果が楽しみです。また報告させていただきます。

書込番号:12314492

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/03 20:27(1年以上前)

機種不明

やってみましたので報告します。
「テレビに表示しますか?」というメッセージは出ますが、「はい」を押してもテレビに表示されなかったです。
「はい」を押したらダイアログが消えます。
「いいえ」を押してもダイアログが消えます。

映像がテレビに表示されないけれど、音声はナビから出る…
iPhoneの電源を消して再度試しても同じ結果。
iOSのバージョンなのかなぁ…

書込番号:12315223

ナイスクチコミ!1


SENABONさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/03 22:13(1年以上前)

botch-kunさん
私のは、iPhone4でiOS4.1です。「テレビに表示しますか?」メッセージは最初の一回きりで、それ以後出そうと思っても出せません。
ちなみに、youtubeの動画は見れますか?。「テレビに表示しますか?」のメッセージが出る前にyoutubeの動画だけは何故か見れました。

書込番号:12315751

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/03 22:53(1年以上前)

youtube動画ですが、「テレビに表示しますか?」メッセージは出ずにiPhoneで映像が再生されます。音声はナビ側で出ていました。

SENABONさんの方法(カメラで動画を撮ってカメラロールから再生)で行なうと「テレビに表示しますか?」が出ました。
「テレビに表示しますか?」表示が出たら「はい」をタッチしてもテレビには映像を映せませんでした。「いいえ」をタッチしても同様(いいえでは当然ですが)。

IS76JとiPhoneを接続するドックコネクタを抜いて、再度取り付け、カメラロールから動画再生するとまた「テレビに表示しますか?」が表示されます。
またここで「はい」をタッチしても同様。
何度この作業をしても、色々な方法(「はい」をタッチ後に再起動やら動画を他のファイルにする等)をしてもテレビ表示してくれなかった。

私の現象のまとめ。
YOUTUBE、iPodのビデオから動画再生しても「テレビに表示しますか?」メッセージは出ない。iPhoneから映像出力、音声はナビから再生。
カメラロールから動画再生すると「テレビに表示しますか?」メッセージが出るが「はい」を押してもナビから映像表示してくれない。音声はナビから再生。

です。

書込番号:12316000

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/08 10:44(1年以上前)

iOS4.2にバージョンアップしたら今までのが嘘の様に…
iPhone3GS側で何も操作せずにもビデオ出力されました。

iOS4.1のバグ?私のバージョンアップミス?

書込番号:12337058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング