『ソニーとシャープ 性能とネットワーク機能など』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

LEDバックライト/ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマ/人感センサーなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

『ソニーとシャープ 性能とネットワーク機能など』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

スレ主 luna☆さん
クチコミ投稿数:24件

今家のテレビが全てブラウン管なので買い替えを考えています。40型を1台に32型を2台

親とヤマダ電機に行ったのですが

BRAVIAのKDL-40EX700 と KDL-32EX300
にブルーレイレコーダーのBDZRX35を薦められました。

シャープの AQUOSのLC-40SE1とも迷っています。
ただ、シャープのDVDレコーダーってあまり良い評判を聞きません。
実際どういうとこが評価落としているのでしょうか?

また
全て同じ会社でそろえたらネットワーク機能(ブラビアリンク?ソニーリンク?)で色々と便利とかソニーの方がネットワーク機能が充実してるとか・・・。

パソコンを買いフレッツ光にしてそのモデムに無線LANの親機をつなごうと思うのですが
で、親機に32型のBRAVIA接続→

ソニーので全部そろえて無線LANの子機を40型テレビとレコーダーに接続・パソコンは無線LAN機能がついてるのでこの状態でネットに接続・・・
因みに、テレビはケーブルテレビでなのでテレビをネットにつなぐのは光テレビとかではなくテレビのインターネット機能利用の為です。

こうすれば一つのレコーダーで二つのテレビに映像が飛ばせると。

可能なのでしょうか?
今カタログ見てたらEX700とEX300はワイヤレス接続は別売りソニー製USB無線LANアダプタが必要だって書いてあるからこれ買わないと無理なのでしょうか?
店員さんは言われませんでした。


店員さん曰くソニーリンクの方が色々と接続とかに幅があるとか・・・。
また、上記のようにつなげば一つのレコーダーで録画したものを同じソニーにしないと送信はできないと。

因みに
店員さんはBRAVIAの方がシャープよりも自動明るさセンサーなどもあり省エネ効率が良いと良い、親は省エネの方が良いんじゃないって事でBRAVIAみたいになって・・・じゃあそろえた方が良いのかという話で他の32型・レコーダーまでソニーでという話になっています。

液晶の見た目
私はシャープのがはっきりくっきりしてて良いような気もするのですが
父は(選ぶのがめんどくさいからなのかも・・・)ソニーのが見やすいとも言ったりしてました。

まぁこれは好みなのでなんともいえませんが。
ソニーは白っぽいですが画質調整でそれなりに改善すようでもありました。


ごちゃごちゃと書いてしまって分かりにくくなり申し訳ありませんが

@上記の方法でネットワーク組むのは可能なのか。
店員さんお勧めの無線LANルーターは子機セットのバッファローのWZR-HP-G301NH/Eです。
ソニーの別売りUSBないと駄目なのか?こうなると店員さんの言ってるのじゃ足りないってことになります。


Aブルーレイレコーダーとテレビはバラバラのメーカーだとリンクは組めないのでしょうか?
もしかして他のメーカー同士は繋げるけどソニーはソニー同士じゃないと駄目なだけとか?


Bそもそもブルーレイレコーダーはソニーのは性能的にどうなのか。操作性とか。
ディーガとかが売れ筋っぽいですけどどうなのでしょうか?シャープのレコーダーはいかがでしょうか?

Cあと・・・パソコンはNECのLL750/BSです。
これってこの中http://121ware.com/navigate/products/pc/dlna/connect.pdfのレコーダーなら録画した番組をパソコンにも受信できるって事なのでしょうか?


DBRAVIAのインターネットはYOU tube見れるけど他のメーカーは見れないとも言われていました。ほんと?

YOU tubeは便利なのか。どの程度見れるものなのか。パソコンのサイトよりも制限があるともどこかに書き込みあったように思います。

使ってるかたいますか?

長くなりましたが色々ご意見お願いします。








書込番号:11610108

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/11 01:18(1年以上前)

>実際どういうとこが評価落としているのでしょうか?

・不具合→修理が多かったこと。(最近は、減ったみたいですが)
・編集機能が少ない&編集点の精度が悪かった。

と認識しています。

あとは、レコーダースレで情報収集が良いでしょう。


>ネットワーク機能(ブラビアリンク?ソニーリンク?)で色々と便利とかソニーの方がネットワーク機能が充実してるとか・・・。
>こうすれば一つのレコーダーで二つのテレビに映像が飛ばせると。
>可能なのでしょうか?

ネットワークというなら、SONYは、DLNA機能(SONYが言うソニールームリンク)が早期から機能を実装しています。

ソニールームリンク
http://www.sony.jp/event/DLNA/

対して、SHARPもこの春モデルの一部機種から機能を付けだしていますが、SONYの場合は実際に3年前のBRAVIA,BDZに機能を実装していますし、BRAVIAの全機種に装備されています。

また、LAN経由でBRAVIAからBDZに録画予約(録画モードの変更は出来ないけど)が出来る機能も持っています。


>ワイヤレス接続は別売りソニー製USB無線LANアダプタが必要だって書いてあるからこれ買わないと無理なのでしょうか?

有線LANでも接続出来ますし、無線ならイーサーネットコンバーター(有線をそのまま無線化するアダプタ)で代替えも出来ます。
BRAVIAのUSBに差す無線LANアダプタというなら、純正オプション品を選ぶ必要が有ります。(バッファロー等のPC用USB無線LAN子機は使用出来ません。)


>無線LANルーターは子機セットのバッファローのWZR-HP-G301NH/Eです。
>ソニーの別売りUSBないと駄目なのか?

WZR-HP-G301NH/Eセットの無線子機は、先に書いたイーサーネットコンバーターですし、個人的にもこのセットを勧めています。
SONYのオプションで有るUSB無線LAN子機は、速度面でDLNA機能には不向きとの情報も有りますから、その点でもWZR-HP-G301NH/Eセットの方が実績が有ると思っています。


>ブルーレイレコーダーとテレビはバラバラのメーカーだとリンクは組めないのでしょうか?

DLNA機能(LAN経由の視聴等)という意味では、別に他機種の組合せでも動作します。

ただ、機能に拘りが無いのなら、SONYの組合せを勧めておきます。

理由は、
・不具合時にSONYへの連絡のみでOK+他社の責任ということで逃げられることが無い。
・先のBRAVIA→BDZのLAN経由録画予約が出来る。
・DLNAの実績的に、SHARPよりSONY。
・レコーダーもSHARPよりSONYの方が良いと思っている。(お勧めは、パナ,SONY)


>ブルーレイレコーダーはソニーのは性能的にどうなのか。操作性とか。
>ディーガとかが売れ筋っぽいですけどどうなのでしょうか?シャープのレコーダーはいかがでしょうか?

先の理由にも書きましたが、お勧めは、圧倒的にパナ,SONYです。
ただ、レコーダーは、メーカー間の差というか、操作性,機能の違いが出る製品群のことは確かなので選択は慎重に。

レコーダースレでの情報収集を勧めておきます。


>パソコンはNECのLL750/BSです。
>録画した番組をパソコンにも受信できるって事なのでしょうか?

PCにDLNA(+DTCP-IP)プレーヤーソフトがインストールされているみたいなので、視聴出来るはずです。


>BRAVIAのインターネットはYOU tube見れるけど他のメーカーは見れないとも言われていました。ほんと?

YouTubeの視聴機能は、別にBRAVIAだけの機能では有りません。
ただ、出来る液晶テレビが少ないことは事実です。(YouTube対応が表記されている機種のみ)

元々、最初にテレビにYouTube視聴機能を組み込んだ最初のメーカーはパナ。
この春モデルから他メーカーでも出来る機種が増えた経緯有り。
小型サイズのテレビから機能実装しているのがSONYと思って良いです。


>どの程度見れるものなのか。

これは、解りません。


書込番号:11610433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 luna☆さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/11 03:07(1年以上前)

>m-kamiyaさん

☆DLNA対応
SONYがDLNA対応は実績があるんですね。
その点からしたらSONYの方が良さそうですね。
ところで、このhttp://121ware.com/navigate/products/pc/dlna/connect.pdf
中に接続確認済み機器一覧にはBDZ-RX50はあるけどRX35が無いのが気になったんですが・・・調べてみたら50の方が販売終了の古いモデルでRX35もカタログhttp://www.sony.jp/products/catalog/DVDrecorder_sou.pdf見たらDLNA機能あるようですね。
ということはDLNA受信機能のあるLL750/BSでも視聴できると思っていて大丈夫でしょうか?
こればっかりは確実な動作確認はメーカーとかに聞かないと無理かも知れませんが・・・。

リンクさせる機器の登録とかパソコンの設定等も説明書よまないと分からないのでしょうがパソコンでレコーダーの再生ができるってそんな操作するのかイメージがつかめません・・・。



☆BRAVIA→BDZのLAN経由録画予約が出来る。
これって他のパナのVIERAとディーガのVIERAリンクではできないのでしょうか?
LAN経由でできるのはSONYだけですか?
他のメーカーは録画データの再生だけ可能なのでしょうか?


そういえば・・・店員さんはそんなこと言われていたような・・・。

まぁ店員さん自体がSONYのかただったので基本的にはSONYを薦めたってのもあるのかも(笑)

☆YOUtube
多分店員さんはシャープとの比較でSONYだけって言われたのかもしれませんね。

☆USB無線LAN子機とイーサーネットコンバーター
そもそも無線LANのアダプタとインサーネットコンバーターの違いもよく分かってませんでした。
今のパソコンがVAIOで10年ぐらい経って今回買い換えるのですが当時のVAIOって増設用メモリも純正品じゃないと駄目とか色々汎用性がないイメージあったので今回も「純正品のみ??」って気になりました。

今回薦められた機器はm-kamiyaさんもお勧めなのですね。


そこで改めて教えていただきたいのですが、仮にSONYのでそろえるとして・・・
えーっとつまり・・・具体的な接続方法としては

光のケーブルが接続されたモデムにインサーネットコンバーターの親機を接続。
その横に置く32型BRAVIAをLANケーブルで親機のポートに接続。

我が家のテレビはケーブルテレビでリビングにCATVのSTBを接続するテレビとレコーダーをおく予定なので
そこに40型BRAVIA(CATVのSTB接続済み)をおきそこにレコーダーをおく
↓ このときテレビとレコーダーはHDMIケーブルで接続しないといけないのでしょうか?
  LANでリンクしてるから要らないのでしょうか・・・?
この二つをインサーネットコンバーターの子機にそれぞれLANケーブルで接続。
(ポートは子機にも4つあるようなので可能なんですよね?)

無線LAN機能のあるパソコン、子機に接続した機器のLANの接続設定をおこなう。


以上でレコーダー・BRAVIA2台・パソコンのネットワークはできますか?

ところで、SONY製品は動作がもさっとして遅いって聞きますがどうなんでしょうか。
まぁこれも触ってみての自分自身の感触でしょうけど。

ほんと色々お聞きして申し訳ありませんができればまたお教えおねがいします。

書込番号:11610667

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna☆さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/11 07:53(1年以上前)

ところで・・・

SONYのテレビって不具合多いんでしょうか?http://www.fuguai.com/index/main_page/index/cPath/2_732 (゜ロ゜;)

http://www.sony.jp/bravia/info/20100406.html
この機種も不具合あったようですがもう大丈夫なのか…。


SONYを買うことの利点ってネットワーク組むことを前提条件の場合だけなのでしょうか?

テレビ、レコーダーそのものの質・性能ってどうなんでしょうか?



書込番号:11610998

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/11 10:40(1年以上前)

>DLNA受信機能のあるLL750/BSでも視聴できると思っていて大丈夫でしょうか?

大丈夫だと思います。


>接続確認済み機器一覧にはBDZ-RX50はあるけどRX35が無いのが気になったんですが・・・

すみません。機種まで見なかったので。
RX35は、RX30の部分改良版ですから大丈夫だと思います。
SONYの場合、1年に1回(基本は秋)にチェンジですが、スカパー!HD対応に合わせて、半年後にマイナーチェンジしたとの認識です。

ソニー、他社製TVの操作性も向上した新BDレコーダ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100208_346976.html


>こればっかりは確実な動作確認はメーカーとかに聞かないと無理かも知れませんが・・・

いや、メーカーも自分のところの製品群は、動作確認&責任がとれますが、他社までは出来ないので。(仮に動作確認をしていても、公表しないのがほとんど)


>パソコンでレコーダーの再生ができるってそんな操作するのかイメージがつかめません・・・。

NECのPC用ソフトを使ったことが無いので、私が使っている「DiXiM Digital TV」という市販版DLNAプレーヤーソフトの方(BDZ-V9/EX200と使っている)を紹介します。

BDレコーダー+「DiXiM Digital TV」で快適DLNA環境を作る!
http://www.phileweb.com/review/article/200907/29/55.html

の2ページ目、「「DiXiM Digital TV」のユーザーインターフェース」を参照。

サーバーは、RX35だけなので、一度接続してしまえば、ソフト起動すると少し時間をおいて右側に映像のリストが出て、視聴はそれを選択するだけです。

理解しておいた方が良いのは、再生時の操作項目。
各ソフト次第の面も有りますが、BRAVIAを含め、再生/一時停止,早送り/早戻し程度。
レコーダーを直接操作する様な操作感とはちょっと違います。
一番辛いのは、スキップが無いことかな?


>VIERAとディーガのVIERAリンクではできないのでしょうか?
>LAN経由でできるのはSONYだけですか?
>他のメーカーは録画データの再生だけ可能なのでしょうか?

LAN経由の録画予約が出来るのは、SONY同士のみです。
逆に、VIERA,DIGA共に、その様な機能は無いはずです。

再生自体は、出来るはずです。


>えーっとつまり・・・具体的な接続方法としては

総じてその考えで良いと思います。


>テレビとレコーダーはHDMIケーブルで接続しないといけないのでしょうか?

先のDLNAソフトの説明でも書きましたが、HDMI接続&直接レコーダー操作が一番です。
ですから、HDMI接続要ですね。


>ポートは子機にも4つあるようなので可能なんですよね?

はい、可能です。


>SONY製品は動作がもさっとして遅いって聞きますがどうなんでしょうか。

各自次第でしょう。
DIGAももっさりしているとも聞くし。(最新のDIGAとBDZを比べたことが無いので・・・)

どの道、消費電力が騒がれている以上、今後も劇的な速度向上(CPUパワーを上げる等)は見込めないと思っています。


自分の場合、SONY 第2BD世代の初号機:BDZ-V9と現行のBDZ-EX200を持っていますが、操作&反応速度は古いV9の方が良かったりします。


>SONYのテレビって不具合多いんでしょうか?

どうですかね?
正直、発表等だけでは判断出来ないし。

私の場合、結果的(レコーダーは機能,テレビは画質で選択)にSONYの組合せになっていますが、BDZ-V9は一回逝かれましたが、総じて満足していますけど。


>SONYを買うことの利点ってネットワーク組むことを前提条件の場合だけなのでしょうか?
>テレビ、レコーダーそのものの質・性能ってどうなんでしょうか?

自分の場合、昔からDLNA機能に魅力を感じていたので、SONYのネットワーク機能に魅力を感じて、選択項目の要点に入れていることは事実です。
実際、SONY機での構成は、良い点が有ると思っているので。
ただ、それだけでは無いです。

今回の質問では、DLNAが最初から出てきたのでこの様な回答をしていますが、レコーダーは機能,テレビは画質で選ぶというつもりです。
一部機能を諦めてレコーダーのみDIGAにするとか、テレビの一台を別メーカー製にする等の判断も有りだと思いますよ。


自分の例だと、レコーダーに関しては、BD機を選択する際に東芝から乗り換えた口で、当時DIGAとBDZの選択で迷いました。
色々な比較検討の結果、当時評価の低いBDZ-V9の選択になりましたが、EX200選択時は迷いが無く決めています。

テレビに関しても、画質含め当時自分の要求に合わせて、最終的に東芝,SONYに絞り、結果BRAVIA KDL-26J3000でした。


結局、画質にしろ、機能にしろ、重要点と重み付けは各自違うので、他人の意見は、あくまでも要点を上げるだけの本当に他の意見です。


書込番号:11611553

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna☆さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/13 00:31(1年以上前)

>m-kamiyaさん

>いや、メーカーも自分のところの製品群は、動作確認&責任がとれますが、他社までは出来ないので。(仮に動作確認をしていても、公表しないのがほとんど)

なるほど、最近はいろいろ機能も複雑になってきてDLNAの規格自体もどんどん新しくなってるとか…。同じぐらいの時期に発売されていたら可能性高いとか。
やってみないとわからないって感じでしょうかね〜。

>理解しておいた方が良いのは、再生時の操作項目。
各ソフト次第の面も有りますが、BRAVIAを含め、再生/一時停止,早送り/早戻し程度。
レコーダーを直接操作する様な操作感とはちょっと違います。
一番辛いのは、スキップが無いことかな?

再生/一時停止,早送り/早戻し程度、あと録画予約もソニーのはできるんでしたね。これぐらいできれば十分です。
早送り戻しあるならスキップなくても…まぁ。


>LAN経由の録画予約が出来るのは、SONY同士のみです。
逆に、VIERA,DIGA共に、その様な機能は無いはずです。

再生自体は、出来るはずです。


カタログみましたが確かにパナソニックのはなさそうですね。


>どの道、消費電力が騒がれている以上、今後も劇的な速度向上(CPUパワーを上げる等)は見込めないと思っています。

動きが遅いってそのような理由もあるんですね。

>結局、画質にしろ、機能にしろ、重要点と重み付けは各自違うので、他人の意見は、あくまでも要点を上げるだけの本当に他の意見です。

そうですね。
見るだけでいいっていうのか何かほかに付加機能を求めるのか…。
このサイトでも同じテレビでも映り具合「好き」っていう人もいれば「最悪」って評価もありますしね。

全部聞いてたら何もかえなくなっちゃう(笑)

配線にかんすることまでいろいろ丁寧にありがとうございました!







書込番号:11619613

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/07/13 01:07(1年以上前)

補足だけしておきます。

BRAVIAのDLNA機能には、

>早送り/早戻し程度。

早送り/早戻し以外に、高速早送り/早戻しが有るはずです。


>スキップが無いことかな?

正確には、レコーダー等に有る次チャプターマークまでのスキップ機能無し。

ただし、「30秒先」と「15秒前へ」の定量スキップ機能は有るはずです。


各項目”はずです。”は、本機の取説で確認が出来なかったので。(電子簡易版しか無く、確認出来なかった。)
私の3年前モデルにも、前機種のF5/W5/F5等にも有る機能なので、現行機種でも出来ると思うのですが・・・・


NEC PC付属のソフトは不明ですが、先紹介のソフトでは、BRAVIAみたいな、高速早送り/早戻しや、定量スキップ機能は有りませんでしたが、再生位置を示すバーが有り、そのバー上をクリックすればスキップ出来ます。


>やってみないとわからないって感じでしょうかね〜。

正直、保証は出来ないのですが、BRAVIAとDIGA,東芝のRDの組合せなら出来た事例は有ります。


書込番号:11619775

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna☆さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/17 11:11(1年以上前)

>m-kamiyaさん
説明書で確認までしていただいたんですね!
ありがとうございます。

結局、このSONYで全部そろえて購入いたしました。
まだ配達は25日で日にちが有るのですが楽しみです♪

書込番号:11638909

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna☆さん
クチコミ投稿数:24件

2010/07/18 16:52(1年以上前)

ところで、皆さんは

液晶保護カバーって使ってますか??

別に口コミ書いて質問してみたのですがあまりメジャーなジャンルで無い様で・・・

申し訳ありません。ルール違いかも知れませんがよかったらアドバイスお願いします。

@保護カバーは必要なのか?
Aつけると見え方が悪くなるのか?
B大体どれぐらいの価格のが妥当な線なのか?

よろしくお願いします。

書込番号:11644613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX700 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング