『延命処置しました。』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

延命処置しました。

2010/07/14 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:91件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

自分の5Dもそろそろ10万ショット超えたかなと思い。
ヤフオクに出ていた『Canon EOS 5Dの耐久処置 消耗部品交換修理 送料無料』を落札して先ほど処置が完了して手元に5Dが戻ってきました。

明らかに、シャッター音が力強くなってまだまだ現役で頑張ってくれそうです。

因みに、総ショット数は13万オーバーでした。

書込番号:11626833

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/14 17:44(1年以上前)

こんにちは
ヤフオク見て見ました、35,000円でしょうか?

書込番号:11626861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/07/14 17:48(1年以上前)

こんにちは、里いもさん

>ヤフオク見て見ました、35,000円でしょうか

ハイ、着払い35,000円ポッキリです。(特に故障箇所ありませんでしたので!!)

書込番号:11626875

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/14 17:52(1年以上前)

分りました。
ヤフオクのURLを貼ろうとすると、ここでアップできないようです。
シャッターユニットのほか、交換されてますか?

書込番号:11626889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/14 17:59(1年以上前)

ヤフオク落札とは面白い
そんな修理サービスがあるんですね

書込番号:11626926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/07/14 18:00(1年以上前)

こんにちは、里いもさん

>シャッターユニットのほか、交換されてますか?

シャッターユニットと前板(ミラーボックス)が交換です。

書込番号:11626929

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/14 18:07(1年以上前)

リンクの 会社の方も覗いて見ました、キヤノンの修理代行店なのですね。

書込番号:11626959

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/14 18:13(1年以上前)

その修理内容ではお得ですね。

書込番号:11626980

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/14 18:22(1年以上前)

いいですねー、それ。
そこに技術が伴っているとしたら、「技術をヤフオクで売る」って、なかなか面白いアイデアだと思います。

話しは飛びますが、以前、EBAYでおばあちゃんを売りに出した少女がいました。
あと、ICELAND(国家)もEBAYで売りに出てましたね。

書込番号:11627013

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/14 18:24(1年以上前)

5D。
延命させる価値のあるカメラ(名機)だと思います。

書込番号:11627016

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/14 20:40(1年以上前)

機種不明

かなり細い線で蘇える金狼2(木村一八)

延命じゃないですね。
蘇(よみが)えりですね。

書込番号:11627524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/14 20:42(1年以上前)

面白いといえば面白いですが、修理にヤフオクというのは相反するイメージがあって…。
キヤノンで標準サービスにして欲しいですね。

書込番号:11627535

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/14 20:50(1年以上前)

ヤフオクにはスピーカーのエッジ交換サービス初め、多くのリペア出品があります。
または、落札者ご自身ができるよう説明した出品もあります。

書込番号:11627573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/07/15 01:52(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

因みに、暫く現行機のマークU等に買換えの予定(予算)は無く、私の主力機継続なので延命です。



蘇る・・・は、自分は優作しか考えられません!!(そんな世代です。)

書込番号:11629294

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/15 01:54(1年以上前)

しとつ質問です。
13万って何でわかったのですか??

書込番号:11629300

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/07/15 04:05(1年以上前)

> 13万って何でわかったのですか??

延命処置という商品の提供項目として、
「総ショット数」というのがあるようなので、それで分るのでしょう。
さらに、総ショット数初期化 なんて事もしてくれるようですね。

車の総走行距離メータのイニシャライズにも似たり、かな。

書込番号:11629458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2010/07/15 11:53(1年以上前)

13万ショットは、修理屋さんで調べてもらいました。
専用の機械(PC)が有れば、エラー記録何かもわかるみたいです。今回は、自分の持っていないレンズの絞りエラーも指摘されました。(たぶん前のオーナーの時?)

以前は、CanonのSCでも簡単にその場でショット数は調べてくれましたが最近はサービス送りでないと…教えてくれません。(センサークリーニングの時言われました。)

書込番号:11630446

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/15 15:35(1年以上前)

私、ニコンばかりなのですが、いつかは5DとLレンズ1本に決めて、欲しいと思っています。
買う前だと通常はショット数はわからないんですね。

ありがとうございました!

書込番号:11631164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/07/15 18:27(1年以上前)

私も、来年辺りには、5Dの延命処置受けたいです(^^;)

5Dは、2台所有していますが、このままずっと使い続けたいです。

可能性は全くないとは思いますが、5D MarkUとか、5D MarkVとは別に、液晶だけ良くして初代5Dの改良版を出して欲しいです。

とにかく、初代5Dが大好きです。

書込番号:11631725

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2010/07/17 10:46(1年以上前)

こんにちは。
私の5Dの購入は2009年1月なので5000ショットくらいです。
5D2にするかレンズを揃えるかです。
画素数を据え置きしながら画質を向上させる考えがあっても良いと思います。

書込番号:11638831

ナイスクチコミ!1


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/17 22:17(1年以上前)

業者がヤフオクを使って商売できる(それだけではない)
のは5Dに根強い人気があるのでしょう。
物を大切に使う面からしていい商売ですね、(環境にやさしい商売?

私も5Dの画素数据え置きで高感度、液晶等の進化で価格も据え置き商品を期待します。

書込番号:11641345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/21 10:39(1年以上前)

キャノンのオフィシャル窓口で受け付けた修理品も結局は
この業者に外注で出して修理させていると以前に新宿のサービスセンターで聞いたことがあります。

書込番号:11657597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/07/24 15:01(1年以上前)

東京は外注になるんですか。
でも、ちゃんと直してくれるので、いいですね。
※んじゃ、東日本修理センターつーのは、何してるの?

大阪は今もたぶん内部(西日本修理センター)でやってますが
(なのでSCも部内者相手に言い難い内容の修理は受けたがらない)、
直る場合、さっぱり直らん場合(修理をした形跡はあるが直っていない)があるので、
外注でもなんでもいいから、きっちり直してくれるようにしていただきたいものです。

書込番号:11671362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 07:18(1年以上前)

今はきっと生産にしても修理にしても外注が多いんじゃないかと思います。
たとえキャノンの建物の中で修理していても、内部に業者が入っていることは
普通にありえそうですし、少し前に話題になった大分(だっけ?)の工場は確かそうでした。

おっしゃるとおり、結局はしっかりと修理してくれる業者に依頼したいですね。

書込番号:11687107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング