『管理について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『管理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 管理について

2010/07/14 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iTunesの管理はやはりパソコンでするのでしょうか??
それとも携帯でできるのでしょうか??

書込番号:11628547

ナイスクチコミ!0


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/14 23:30(1年以上前)

やはりパソコンです。携帯で管理は出来ません。

書込番号:11628589

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 23:30(1年以上前)

PCで管理です。

PCとネットワーク環境は必須と考えた方が良いです。
特に、iPodとして使うには
PCが無ければ音楽は入れられませんので。

OSのアップデートもPCとネットワークが無ければ出来ません。
アプリの購入ぐらいなら本体のみで何とかなります。

書込番号:11628594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 23:33(1年以上前)

では私はいま寮生活で固定回線を引けないのでiphoneを買うとしたら、ノートパソコンとpocketWi-Fi的な物を買えば十分でしょうか??

書込番号:11628610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/14 23:36(1年以上前)

こんばんは。

こんなモノもあるようです。
検討なさってみてはいかがでしょう??

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocketwifi/c01hw/



ではでは。

書込番号:11628632

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 23:45(1年以上前)

最低限PCさえあれば、
必要な時だけ適当な無料の無線LANに接続して作業しちゃえば
もしくは友達の家で作業させてもらえば
何とかなるにはなりますけどね。

>pocketWi-Fi的な物を買えば
それを常時持ち歩けばパケット代節約する事も可能ですが、
それなりに面倒ですけどね。

書込番号:11628687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/14 23:46(1年以上前)

頻繁にインターネットを使うわけではないと思うので近くにwi-fiが使える場所があるならPC購入だけでも良いかもしれません。
PCとiPhoneとpocketWi-Fiではイニシャルコストとランニングコストがあまりにもかかってしまいますので近くにwi-fiが使える場所があるのが前提ですがiPhoneとPCを買って使ってみてpocketWi-Fiは必要だと感じてからでも良いのではないでしょうか?

書込番号:11628696

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 23:49(1年以上前)

ファンキーボーンさん

こだわりが無いのならネットブックの0円PCなんかでも良いんじゃないですか?

例えばイーモバイルとかdocomoなんかでも0円パソコンキャンペーンをやっていますので
携帯電話ショップで相談されたらどうでしょうか?

相談するのは無料ですので・・

書込番号:11628718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/07/14 23:53(1年以上前)

0円PCは結局後で金がかかると聞いたのですが??

書込番号:11628746

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/14 23:56(1年以上前)

0円PCはトータルコストは掛かります。

一番安いのはネットブック買って
必要な時だけどこかのネットに繋がせてもらう、です。

書込番号:11628761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 23:57(1年以上前)

0円PCは携帯電話会社の2年間データ通信サービスに加入するのが条件となりますので途中で解約すると違約金が必要となります

その点も含め、疑問点は0円PCを取り扱っている携帯電話ショップで納得のいくまでご確認ください

納得しなければ0円PCを契約する必要はないのですから・・(笑)

書込番号:11628768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/15 00:04(1年以上前)

0円PCは24カ月の維持費が1ヶ月のデータ通信費を4,500円とした場合に108,000円になりますのでノートパソコンの安いモデルを新品で購入するとDVDドライブ内蔵モデルでも5万円程度で買えますからパソコンの入手だけを考えるとお値打ちなWi-Fi内蔵のノートパソコンを買った方がお得ですね
ネットブックでしたらWi-Fi内蔵の新品で3万円前後で購入できますよ

書込番号:11628807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/15 00:30(1年以上前)

iPhoneのためにPCを買うのは止めた方が良いです。
そのまま携帯電話をお使い下さい。

PCを使っている人が、モバイルパートナーとして携帯電話では不足だと感じたときに、iPhoneといった端末を検討すべきです。

書込番号:11628959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/15 05:01(1年以上前)

とりあえず、ノートPCとPocketWi-Fi等のモバイルルーターがあれば、iPhoneを使用するにあたっての問題はないです。

また、通信環境のあるPCが必要といっても、何らかのバージョンアップなどを行う場合に必要なだけであって、常に通信をしている必要はありません。
インターネット接続の必要性があるのは、iPhoneのバージョンアップ、20メガ以上のアプリの購入並びにバージョンアップ、iTunes Storeへの接続(楽曲購入)といった場合になります。
それ以外の各種同期(バックアップやiTunesに入れてある楽曲、写真類の同期等)は、通信していなくても問題なくできます。

もし、外でPCを使う必要があるようであれば、これを機にノートPC、モバイルルーターを揃えてしまうのも手だと思いますが、iPhoneのためだけにすべてを揃えるというのであれば、初期費用が結構かかってしまいますね。

モバイルルーターの通信プランも二段階定額プランにしておき、基本的に使用しないのであれば、月々のランニングコストも多少は抑えられると思います。それでも毎月280〜1000円程度の金額は発生しますが。

反対に、iPhoneをパケットし放題フラットにせず、なおかつモバイルデータ通信をオフにして、通信関係はモバイルルーターを使うことでも節約はできると思います。
ただし、モバイルルーターのエリアの問題やバッテリーのもち、常にふたつの機器を持ち歩いて使用する面倒くささや、iPhoneのMMSが使えないといったデメリットもあります。

モバイルルーターを使わなくても、以下のサイトで紹介しているワイアレスゲートのような無線LANサービスに加入するという方法もありますね。
http://www.tripletgate.com/yodobashi/

その他にも方法はあるかもしれませんが、いずれにしても初期投資はそこそこになると思いますので、よく検討してみてください。

書込番号:11629492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/15 11:46(1年以上前)

>PCを使っている人が、モバイルパートナーとして携帯電話では不足だと感じたときに、
>iPhoneといった端末を検討すべきです。

同感。
ただ、これをきっかけに「PCはじめよう!」というのであれば、
それは否定しないです。てか、welcome!ですよ。


という私も、15年間windows一辺倒でしたが、
iPhone使い始めてから、
ちょっとMACが欲しくなってきているという・・・笑
面白そうだな、MACも使ってみたいなぁ、なんて。笑笑

書込番号:11630422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング