『「スカパー!HD録画」について質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『「スカパー!HD録画」について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 「スカパー!HD録画」について質問です。

2010/07/15 15:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

スレ主 マカコさん
クチコミ投稿数:2件

「スカパー!HD録画」用に【BDZ-RX55】の購入を考えていますが、メーカーサイトの「Q&A」に次のようなことが書いてありました。

--------------------------------
Q:「スカパー!HD録画」で録画し、BDにダビングした番組 (タイトル) を他機器で再生できますか?
A: ディスクの再生は、BDZ-RX105/RX55/RX35/RS15、BDZ-EX200/RX100/RX50/RX30/RS10 でできます (2010年2月現在)。
--------------------------------

これは、他社の製品ではBDが再生できない可能性があるということでしょうか?
BDは互換性があると思っていたのですが・・・。

具体的には、「スカパー!HD」経由で「wowowデジタル」をハイビジョン画質で録画し、ダビングしたBDが【AQUOSブルーレイ BD-HDW55】で再生できるかが知りたいです。

文章が分かりにくかったらすみません。詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:11631192

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/15 15:51(1年以上前)

メディアとハードとの相性はあると思いますよ。

書込番号:11631211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/15 15:52(1年以上前)

>これは、他社の製品ではBDが再生できない可能性があるということでしょうか?

再生可能だと思いますよ。。

基本的に他メーカーでの動作確認はしませんので(特にソニーは)、そのように記載されてるだけだと思います。

書込番号:11631212

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/15 16:23(1年以上前)

もともと、RX50/100世代の最初はスカパー!HD録画のBD再生はDRでの高速ダビングしたものは
この世代のみ再生可能で、ソニーでもX90やX95の世代、また、PS3でも再生が出来ませんでした。
現在は再生側でのアップデートでX90やX95の世代、PS3またパナ機でも再生は可能になっています。
シャープはおそらく大丈夫ではないかとは思いますが、確証はありません。

書込番号:11631289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/15 17:16(1年以上前)

hiro3465さんのコメントに有りますように
現状、パナとソニーは、ほぼ問題なく再生出来ます。(対応しています)
シャープは、自身のレコ自体がドタバタ状態なので、正直分かりません。
たぶん大丈夫とは思います。(現行世代)

旧世代は分かりません(情報確認してません)

書込番号:11631456

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/16 00:28(1年以上前)

すいません、RX100で録画してBDにダビングしたスカパーHDの番組ですけどBDZ-T55で再生可能ですか?

書込番号:11633487

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/16 00:39(1年以上前)

参考

http://www.sony.jp/bd/whatsnew/20091014.html

RX発売後まもなく対応しました。

書込番号:11633548

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/07/16 00:41(1年以上前)

有難う御座います。

書込番号:11633555

ナイスクチコミ!0


スレ主 マカコさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 12:44(1年以上前)

皆さん、多くのアドバイスをどうもありがとうございました。近々購入したいと思います。ただ、価格.comの最安値と近所のヤマダ電機の価格差が2万円近くあるので、どちらで購入するべきか迷っています。故障した時の手続きを考えると、ネットで購入するのは躊躇してしまいますが、皆さんはどう思われますか?

書込番号:11662582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング