『いいとこジャンプ(オートチャプター機能)について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

『いいとこジャンプ(オートチャプター機能)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:117件

字幕放送のあるデジタル放送に対して…となってますが、この機能の中の「本編自動サーチ機能」
その動作は一瞬で飛ぶスキップなのか、何倍速かでの早送りなのか、また精度はどうでしょう?

三菱のオートカットi・東芝のマジックチャプターと比較して、同じ位の機能性や精度なのでしょうか?
現在三菱レコ使用中でオートカットiメインなので、スキップ・早送りが面倒になってしまって…
精度自体は現状程度で十分満足なのですが。

この機能を重視してREGZA 37Z1、REAL LCD-37BHR300辺りも候補なのですがXP-05・HP-05で同程度ならベストかな、と思ったりも。
各社機能をお使いの方、その使用感や長所・短所など教えて頂けませんか?

書込番号:11661586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/22 10:26(1年以上前)

>現在三菱レコ使用中でオートカットiメインなので、スキップ・早送りが面倒になってしまって…
精度自体は現状程度で十分満足なのですが。

私もWOOO (XP03ですが)と三菱レコ所有ですが、WOOOのスキップはCM明けの数秒前にのみチャプターされていますので、早送りでは無く頭出し一発で送る感じになっています。

使用感は三菱レコよりは悪いですが、さほど違和感なくCMを飛ばすことが出来ると感じますよ。。
ただ、チャプターが付かない状況もあるようなので、全ての録画がCMを飛ばせるわけでは無いですし、一時停止もプラズマであるがゆえに数十秒〜1分で自動再生されてしまうのが難点ですね。。
停止ボタンで一度再生をやめてもレジューム再生されますので、私はそのように一時停止をしています。

あとはご自身の使いよう・・・だとは思います。。
オートカットiと比べてはいけないでしょう。。。

書込番号:11662198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/22 15:39(1年以上前)

補足ですが、本編自動サーチについては基本的に10秒早送りになります。わりと快適だし正確ですよ(^O^)うちは03なので、欲しい機能です。

書込番号:11663046

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2010/07/22 17:02(1年以上前)

XP05ではダブル録画時にもチャプターが付くので便利かもしれません。

書込番号:11663265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2010/07/22 21:15(1年以上前)

レスをくれた皆様、色々な情報をありがとうございます。
各取説を見比べながら頭の中で整理中なのですが…

●「本編自動サーチ機能」はXP05固有の機能、本編からCMに入ると自動でチャプター間を早送り再生×10でスキップ
●03系・HP05は本編からCMに入った時に手動でチャプタースキップを選択して飛ばす(次の本編の前辺りまで)
●オートチャプターの精度自体は他社と比べてもそれほど悪くはない

こんな感じになるのでしょうか?
そうだとするとWoooで同程度の機能性、って機種はXP05になりますかね。
自分の親用なのでとにかくシンプルに使える事(録画・再生も含め)を最優先に機種選定中です。
東芝のマジックチャプターってどんな感じでしょうかね?

書込番号:11664249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2010/07/23 22:01(1年以上前)

過去スレで色々調べていたら、
>●オートチャプターで録画できた場合、再生時に本編自動サーチを使用するとCMが自動で早送り再生となります(カットではない)。
とチョット前に書かれていたのを見落としていました、お恥ずかしい^^

東芝のマジックチャプターはW録時は使用出来ないんですね、うむむむ。。
三菱BHR300はノングレアパネル・動画ボケ、BHR400はコストでNG、やはりXP05に落ち着きそうです。
HP05では使えなさそう、ってトコが少し残念ですが…
夏季休暇に突入すれば時間が取れると思いますので、店頭でじっくり本編自動サーチ機能を試してみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11668487

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/24 07:03(1年以上前)

本編自動サーチは、なぜスッキプじゃなくて早送りにしたんでしょうかね?
早送りを待つ時間だけでもじれったいのに、早送りを開始するまでに少し間があって、早送りから再生に戻るときも一瞬止まるので、使えないですね。手が離せないときやCMを見たい人にはいいかもしれませんが・・・
この点は、マジックチャプターのおまかせプレイやオートカットiの方がいいと思います。

オートチャプターの精度も本編の数秒前に打たれるので、いいとは言えないと思います。
普段はDIGAを使ってるので、かなり違和感があります。

Woooは字幕放送のある番組しかオートチャプターが働かないのですが、その点は気にならないのですか?
字幕のない番組は地デジでは少なくても、BS/CSを含めると結構あります。

REGZAと比較するなら2画面の機能にも差がありますね。

書込番号:11669914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2010/07/25 02:28(1年以上前)

Curtis210さん レスありがとうございます。

パナ機と比べると精度・使用感はイマイチですか…
やはりこの機能に関しては三菱の完成度が一番なんでしょうかね、ビデオの録画制御の特許も持っていましたし。

ウチの視聴環境は○○しながら〜のラジオ感覚、番組は地デジのゴールデンタイムと・NHK BS1 BS2がメイン、
前TVが東芝ダブルウィンドゥ搭載機でしたが休眠状態でしたので、たぶんどちらでも問題ないのかなと思います。^^

REGZAは番組表も評判いいですし、基本シングルレコーダーで緊急時だけW録って使い方ならZ1も魅力的ですね…
BHR300をパスするのなら慌てて結論を出さなくても良いのですけどね。

書込番号:11674144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)