『最終モデル』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB VARDIA RD-X9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『最終モデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

最終モデル

2010/08/14 09:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

クチコミ投稿数:67件

ブルーレイRD−X10が発表されてますがTS2はいまだにマジックチャプター録画できないので底値となったX9買おうと思います。三菱ではオートカットiでW録画できるのに半導体がウリの東芝ができない理由はなぜでしょうか?見て消すだから片方は24M録画しかできないでもぜんぜんかまわないのに。REGZA Z1でも不可能なので。

書込番号:11760300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/14 15:35(1年以上前)

>ブルーレイRD−X10が発表されてますがTS2はいまだにマジックチャプター
録画できないので底値となったX9買おうと思います。三菱ではオートカットiで
W録画できるのに半導体がウリの東芝ができない理由はなぜでしょうか?

基本仕様がX9系がベースだから。

書込番号:11761461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2010/08/14 18:09(1年以上前)

>半導体がウリの東芝ができない理由はなぜでしょうか?
「マジックチャプター」の機能が「ソフトウェア」であり、
「半導体」の「ハードウェア」では無いからでは?

「ソフトウェア」の機能となれば、
「スペック」として「CPU」などの性能がモノを言います。
安い製品で実現させるには、結構ハードルが高いのでは無いでしょうか?

「W録+Wマジックチャプター」にするのに「+10万」でも買いますか?

書込番号:11762023

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/14 19:09(1年以上前)

東芝はHD DVDで負けた為に、レコーダー部門を縮小しました。(やめる勢いでした)
そのために他社と比べて進化の度合いが少ないように思います。

また、ブルーレイは絶対にやらないというのを翻して、去年BDAに入会しました。
それからBDのお勉強を始めた訳ですが、たぶん大変だったんでしょう。
いろいろな機能を付けるどころではなかったように思います。

HD DVDとブルーレイの規格統一が出来ていればこんなことにならなかったと思います。

書込番号:11762245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/14 22:20(1年以上前)

>見て消すだから片方は24M録画しかできないでもぜんぜんかまわないのに。REGZA Z1でも不可能なので。

X9+Z1,でマジチャプ付きで2本録れるからそれで耐えろ,それが不満ならBW買えば

書込番号:11763070

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/15 03:16(1年以上前)

X9買えんなら我輩のZ1売ってあげるぞよ(^^)

書込番号:11764268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/08/15 08:04(1年以上前)

まさかと思うが追記


>X9+Z1,でマジチャプ付きで2本録れるからそれで耐えろ,それが不満ならBW
買えば。


X9+Z1(テレビ)でマジチャプ付きで2本録れるからそれで耐えろ,それが不満ならBW
買えば。

書込番号:11764609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/08/15 08:27(1年以上前)

そんな回答、追記はいりません。

書込番号:11764662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2010/08/15 15:59(1年以上前)

古い狂信者達は何で
新規書き込み者達をを小馬鹿にするんですかね?

だから東芝信者は嫌われるんだよな(>ε<)

書込番号:11766249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/08/15 16:10(1年以上前)

こんにちは(^o^)/


「「スペック」として「CPU」などの性能がモノを言います。
安い製品で実現させるには、結構ハードルが高いのでは無いでしょうか?」

→RD-X6等のデジタル機になったばかりのものと比べて、RD-X9のCPUの性能は殆ど変わって無いと思います。

 スペック詳細には、「改善した」との記述がありますが、動作を見る限り極わずかに良い製品に変えた程度でしょう。

 恐らく、アナログ機時代のものと大差ないCPUと思います。

 今現在、最安値9,000円代の『Athlon II X4 Quad-Core 635』などを使用すると、かなり表示などの動作が良くなると思います。

 卸値では、5,000円程度だと思われますので、5,000円アップで性能が良くなるならと思うのですが、パソコン用のCPUは使えないのかな?


↓『Athlon II X4 Quad-Core 635』のページのURLです。

http://kakaku.com/item/K0000084205/

書込番号:11766294

ナイスクチコミ!0


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/15 18:11(1年以上前)

ひな7404さん

> パソコン用のCPUは使えないのかな?

使えません。

書込番号:11766690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/15 20:41(1年以上前)

>卸値では、5,000円程度だと思われますので、5,000円アップで性能が良くなるならと思うのですが、

放熱のこと考えてないでしょ。

書込番号:11767229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/15 20:47(1年以上前)

HD DVDのA600の時はIntel製CPU Celeron-M 900MHzが使われましたが、普通は汎用プラットフォームではない専用のプロセッサを使うので無理ですね。
A600でもソケット式ではなく、半田直付けなので交換するにしても相当のスキルが必要だったでしょう。

書込番号:11767243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2010/08/16 03:41(1年以上前)

ひな7404さんへ、
「ノートPCに、GV-MVP/XSW、録画用HDD」
を用意すれば、X9など要らなくなりますm(_ _)m
 <「ノートPC」はある程度スペックが有った方が良いとは思いますが、
  「録画だけ」ならスペックはさほど必要無いかも...

「GV-MVP/XSW(mAgicTV)」自身には「ネットdeサーバー」の様な機能は無いので、
別途「DiXiM Media Server 3 for mAgicTV」で対応させれば良いと思いますm(_ _)m

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpxsw/

書込番号:11768659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/08/16 17:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、嬉しい情報ありがとうございます。


『GV-MVP/XSW(mAgicTV)』の購入検討してみます。


自分のパソコンは(デスクトップ)(ネットは契約してない)、

CPU:AMD Athlon II X4 プロセッサ 630
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
MEMORY:DDR3 1333 2GB×2 (計4GB)
GPU:Radeon HD 5450 512MB

なので、レビューを見た感じでは大丈夫そうです。


問題なのが、普通のテレビ(DLNA対応ではない)でも視聴出来るか?

ということなんですが、RD-X9系にLANで接続すると視聴出来るのでしょうか?

RDサポートに問い合わせたところ、RDは配信のみでクライアント機能が無いとのことでしたが、やはりPS3などが無ければ無理でしょうか?

PS3は、近々購入します。



書込番号:11770500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/08/16 17:13(1年以上前)

それと、cellは原価が5,000円くらいという情報があります。

原価5,000円ならば、レコーダは、今までの10,000円アップくらいで十分発売出来そうな気がするんですけど、どうなんでしょうか?


↓『cell 原価$46』の情報(噂?)のページのURLです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226123397


書込番号:11770527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5892件

2010/08/16 17:32(1年以上前)

ひな7404さんへ、
>普通のテレビ(DLNA対応ではない)でも視聴出来るか?
>RD-X9系にLANで接続すると視聴出来るのでしょうか?
メーカーの回答通りで、「ネットワーク経由の再生機能」はレコーダーには有りません。

別途「メディアプレーヤー」などを購入する必要が有るでしょう。


まぁ、もし「X9」に「DLNAクライアント機能」が有ったとしても、
「GV-MVP/XSW」を使って「圧縮録画」した番組は再生できないでしょう。
 <対応フォーマットでは無いため
   ※「DR」なら再生できることにはなるでしょうか...

そういう「対応フォーマット」についても注意が必要という事です。


>PS3は、近々購入します。
「PS3」なら、「優秀なDLNAクライアント」になるので、確かにお勧めです(^_^;



>原価5,000円ならば、レコーダは、今までの10,000円アップくらいで
>十分発売出来そうな気がするんですけど、どうなんでしょうか?
どちらかというと「SpursEngine」だけを追加した方が良い様な気もしますm(_ _)m
 <CPUを交換すると、システム全体の作り直しなどが起こって、
  開発が面倒になり(時間がかかり)そう...

書込番号:11770591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/08/16 17:56(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。


やはり、RD-X9などではテレビで見れないのですね。

PS3で視聴します(^o^)。


『SpursEngine』(LSI)という凄いものがあるのですね。wikiで調べて見ました。

新機種に、これが搭載されると良くなりそうですね(^o^)。


↓『SpursEngine』wikiのページのURLです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SpursEngine





書込番号:11770673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング