『異常に多いインクの消費』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

MyMio DCP-385C

3.3型ワイドビュー液晶を搭載したスキャナー付きインクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-385Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション

MyMio DCP-385Cブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • MyMio DCP-385Cの価格比較
  • MyMio DCP-385Cのスペック・仕様
  • MyMio DCP-385Cの純正オプション
  • MyMio DCP-385Cのレビュー
  • MyMio DCP-385Cのクチコミ
  • MyMio DCP-385Cの画像・動画
  • MyMio DCP-385Cのピックアップリスト
  • MyMio DCP-385Cのオークション


「MyMio DCP-385C」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-385Cを新規書き込みMyMio DCP-385Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

異常に多いインクの消費

2010/08/15 19:23(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-385C

クチコミ投稿数:71件 MyMio DCP-385Cの満足度1

こちらの書き込みではコスト良し
ということでしたが、実際は全く異なりインクコストが最悪でした。
電源を入れて、スタンバイモードにしておくのが説明書にありそのとおりに実行したのですが
他に書き込んだとおり写真画質が最悪だったので文章専用機にし黒インクのみ使用で運用していました。
ところが一日の間やたらと行われるヘッドクリーニング。
しばらくするといつの間にかカラープリントを行ってもいないのにカラーインクが全てなくなっている状態に。
しかもひとつでもインクがなくなると全く機能しなくなる。
この機種のどこがインクコストがいいと言うのでしょうか?
ほかの方の書き込みを悪く言う気はありませんが、
この機種、実際はインクコスト最悪です!

書込番号:11766932

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/15 19:30(1年以上前)

プリンタのモノクロ印刷は、カラーインクでするのが普通です。
黒インクだけで印刷できるプリンターは、めずらしいのでは?
モノクロ印刷が主ならばモノクロレーザープリンタが低コストです。

書込番号:11766955

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2010/08/15 21:46(1年以上前)

どのインクジェットでも目詰まりを防ぐため
ヘッドクリーニングが行われ その際どのインクも消費されます。
頻繁に印刷せずモノクロメインでしたレーザを購入したほうがいいと思います。

書込番号:11767532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 MyMio DCP-385Cの満足度1

2010/08/15 22:57(1年以上前)

今まではCANONのものしか使ったことがなかったのですが、たしかにインクは少しづつ使われます。
しかしこの機種のクリーニングの消費量はハンパではありませんでした。
クリーニングでほとんどインクタンクまるまる消費してしまうなんて。
ブラザー使いの中では常識ですか。
私の中ではありえない!
CANONですら高いからブラザーを選んだのに逆に高くつきました。
次はEPSONかCANONにしてみようかと思います。
カラーインクが全種類クリーニングで消費し、交換するくらいなら
買い換えたほうがいいと思うので。

最悪画質でカラー印刷する気も起きない機種のカラーインクをまるまる交換なんてやってられません。


あえて言いますが工作員or信者さん必死ですね。

書込番号:11767855

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/08/16 08:15(1年以上前)

人にものを聞く態度では、ありませんね。
原因は、わかりますが、自分で調べてください。失礼!

書込番号:11768940

ナイスクチコミ!4


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/08/16 10:29(1年以上前)

350Cを使ってますがコスト的には良好ですよ。
私の使い方では顔料BKは粗使いませんので、クリーニングでの消費が
殆どですが、1年で約5割程度ですかね。(若干の使用したインクも含みます)

他社ではインクの開封後は半年で使い切るように促していますので
そういった意味でも十分コスト的に優れていると思いますね。

それと写真を語るようなインク構成になっていませんので
期待される方が間違いに思いますね。
最低でも染料4色構成で、やはり6色構成のプリンタでないと
写真は期待できませんね。

私は350Cで写真入りのPOPをよくプリントしていますが、その程度の画質なら
十分だとは思いますが、やはり画質を気にする写真ではエプソンの6色プリンタを
使っています。

ブラザーのプリンタはキヤノンのMP490、MP270よりは良いかもしれない
という程度のプリンタです。

ブラザーのプリンタの知識はあまりありませんが、スタンバイの状態で
放置するのはあまりお勧めしませんね。
他社製のプリンタの場合はヘッドキャップされずに放置される事になりますから
ヘッドが乾燥してしまいます。
350Cは電源がOFFの状態でも3日に1回程度はオートクリーニングが
実行されますのでなんの問題もありません。

書込番号:11769281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/16 23:56(1年以上前)

ブラザーの場合
過去の機種でも同様な書き込みありますね

電話かFAX付なので常時電源はいっているのでインククリーニングされて
必要な時にはインク切れで印刷できないと過去読んだ事あります

書込番号:11772377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 MyMio DCP-385Cの満足度1

2010/09/25 04:53(1年以上前)

たしかに多機種でも同様の書き込みありますね。
プリントしないでも三ヶ月でクリーニングによるインクまるまる消費はブラザーの仕様らしいです。
私も三ヶ月で全インク消費しました。(使っていないインクを含めて)
ブラザー多機種の口コミを検索してみてください。
これで、コストがいいって言う人はすごい思考しているとしか・・・
金銭感覚が一般ズレしているのでしょうね。

書込番号:11964964

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-385C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-385C
ブラザー

MyMio DCP-385C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

MyMio DCP-385Cをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング