


前回のビーバーエアコンは買って3年目から毎年室内に水漏れ発生。
(SRK40AKS)
10回以上修理したが直らず。
床が何度も水浸しになりました。
5年めに何回修理したら水漏れが直るのか、いい加減にしてと言い、どうしても直らないので
新品と交換してもらいました。
その新品はSRK40SF2。
新品交換してもらったらさっそくリモコンが全く効かず修理。
そして先日またもや動かなくなりました。
子供部屋につけていたビーバーエアコンも室内に水が大量にもれ、本や教科書が水浸しになりました。
ほんと、ビーバーエアコンなんて二度と買いません。
こんな故障ばっかりのエアコンってあるんですね。
最悪です。
書込番号:11791637
11点

こんにちは
重工は大きなものは得意ですが、家庭用など小型は不得意なのでしょうか?
書込番号:11791646
5点

良くは知らないのですが、据付の時のドレン管の処理の仕方とかが悪くて水関係のトラブルになることもあるようです。
書込番号:11791749
6点

次回からは霧が峰を買いましょう。
こっちの方が評判いいです。
書込番号:11791936
6点

施工する技術が低下していることが原因です。
家電量販店の施工業者は設備業者ではないですね。
書込番号:11792632
11点

修理に何度か来てるわけだし、施工不良なら見つけられてると思いますが、、、
書込番号:11792653
1点

施工ミスだったら修理するときに分かると言うのも確かにそうです。ビーバーエアコンというブランドはだいぶ前からあり実績もあるのに水漏れと言う初歩的な故障が起きてしまうといのは何故なんでしょうか。やはり、中国かどこかで生産するようになったりしたのが原因なんでしょうか。
書込番号:11793205
5点

重工のエアコンは値段の割に
能力は高く
いい選択肢の一つだと思いますが
故障続きだとうんざりしますよね。
水漏れが発生するのは
排水ドレンの傾きがうまくいかず
うまく流れていないからだろうなぁと推測しますが
工事業者さんは、その辺のことは何もおっしゃっていませんでしたか?
書込番号:11794632
8点

メーカーの肩を持つ訳ではありませんが生活環境はどうなっているのでしょうか?
例えば排水用のドレン管に虫(蜂や蜘蛛)が巣を作る事もあるからドレン管の先端に
何か処理が施されていないのなら毎年発生する可能性もありますよ?
うちも1度ですが巣を作られて排水不良になり逆流して室内に漏れ出した事がある
のですがドレン管の先に防虫用の処理をして貰った後は今の所問題ありません。
書込番号:11798550
7点

水漏れってのは大体施工ミスですね。
ドレンホースの勾配が取れていないから逆流してしまう現象です。
最近は室内機に対して左右両側にドレンホースの差込があるのですが、
古い機種は向かって右側にしかなくて、左出し配管の時、右から左へ冷媒配管と一緒にドレンホースも配管しなければならず、そのときに勾配が取れずに逆流する・・・というのはよくありました。
例外として、いつぞの商品か忘れましたが除湿の能力に排水の能力が追いつかずに湿度の高いときは水漏れしてしまう・・・という商品もありました。w
メーカーとか忘れましたが。
電気製品ってよくも悪くも壊れ物なので、どこのメーカーだから壊れるってのは無いと思います。パナソニックでも日立でも壊れるときは壊れる。
特定の商品の中には「壊れた」って言われると、「○○の症状ですか?」って逆に想像できるようなのもありますが。
書込番号:11800026
5点

東芝やダイキンのエアコンでも水漏れトラブルの報告があり以下に示します。これらは、フィルターをすり抜けたゴミが排水口に詰まって生じたようです。
東芝の水漏れ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000073343/SortID=11512104/
ダイキンの水漏れ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000066696/SortID=11801333/
リモコンのトラブルのほうは、据付不良で生じたとは考えにくいですね。
書込番号:11801460
3点

水漏れの件はメーカーの方に直接修理に来ていただきました。
一夏に三回ほど水漏れで修理になった年もありました。
結局メーカー側も原因が分からなかったようで新品交換となりました。
取り付け等の問題ではなかったようです。
傾斜の問題でもないし、外のホースに虫がつまったりという問題でもありませんでした。
全部外してつけ直しもしていただきました。
リモコンがきかなかった件は、エアコン本体のリモコンを感知する何かが足りないと言われ、液体のようなものを塗っておしまいでした。
これの次の機種からは塗装?してあるんですけど…みたいな説明を受けました。
書込番号:11837320
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > 三菱重工」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:30:05 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/29 21:55:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/07 8:34:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/23 13:20:01 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/05 9:41:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/04 13:00:48 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/10 10:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2024/07/24 10:39:30 |
![]() ![]() |
9 | 2024/07/17 0:10:14 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/04 23:26:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





