『電源の不具合』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『電源の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の不具合

2010/09/02 02:40(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

昨年末から使用。
2ヵ月前程から満充電のバッテリーであるにもかかわらず、
電源をオンすると
「バッテリーを交換してください」になることがあります。
バッテリーを抜き差しするとちゃんと起動。
バッテリー表示はフルになっています。
予備バッテリーに交換しても同じ症状が出ます。
バッテリーは2つとも純正品です。

いつもそうなるわけではないので
修理に出すときに症状が再現できない可能性もあり・・・。
同じような症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:11848597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/02 07:14(1年以上前)

早くサービスセンターに出した方が良いです。
トラブル内容も具体詳細に書いて下さい。

書込番号:11848857

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/09/02 07:15(1年以上前)

>昨年末から使用

バッテリーの寿命は考えられないので、本体の電源供給部分の故障だと思います。

>修理に出すときに症状が再現できない可能性もあり・・・

一番厄介なところですね。
修理に出した時に再現するように祈るしかないかも… (^^ゞ

書込番号:11848859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/02 07:30(1年以上前)

修理に出すときに症状が再現できない可能性はあっても、
改善するには修理に出すしかないと思います。

書込番号:11848892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/02 09:07(1年以上前)

時々接触不良状態なのかな

大事になる前に修理に出された方が良いかも

書込番号:11849106

ナイスクチコミ!0


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/02 10:09(1年以上前)

DEMGOD さん はじめまして(^_^)v

使用して1年以内(保証期間内)ですので新品交換がベストです。

理由は色々ありますが、故障理由を列挙してみましょう。

1)充電池取り付け部の腐食(分解しないと判断できません)

2)半田付けのクラック(これも拡大鏡やエックス線で検査しないとたぶんわかりません)

3)FPCの回路か極細の配線の切れかかり(これも判断が難しい)

大事なのは保証期間内に問題があって修理に出したという事実です。

それから、修理に関するやりとりの書類を保存しておくべきでしょう。

そうでないと異常があったことすら相手は認めませんから....

ここまでする必要がなければ良いのですが、現実は甘くありません。

良い報告をお待ちしています。

では...(^o^)/~

書込番号:11849251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/09/02 11:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
すばやいお返事に感謝します。

撮影できる限りはとてもいいカメラなので
一時的であっても修理に出して使えなくなるのが嫌で。
ソフトウェア的な問題なのかと軽く考えてました。

近日中に修理に出して結果報告したいと思います。

書込番号:11849484

ナイスクチコミ!1


pixy-10_@さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 13:24(1年以上前)

先週、同じ症状でキャノン新宿サービスセンターに修理をしてもらいました。
自分も昨年末から使用して症状が出始めたのが1カ月半前からです。
修理は、一年間の保証期間だったため、無償で行われました。
修理内容は、本体の電源供給部分の交換とバッテリーを新しくしてもらいました。
原因は、???みたいです。(はっきりわからない)
修理して戻ってきてからは問題なく使用しています。
参考になれば良いのですが。

書込番号:11849770

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件 PowerShot S90の満足度5

2010/09/02 22:33(1年以上前)

複数のバッテリーで同じ現象なので、本体になんらかの原因がありそう
ですね。 早く修理に出したほうがいいかも。

書込番号:11851718

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/09/16 21:49(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
無事に受付カウンターで症状を再現できました。
1週間ほどで修理完了。
処置内容は「バッテリー接点部を含むメイン基板ユニットを交換しました。※その他、各部点検・清掃をいたしました。」ということでした。
保証期間内でしたので、もちろん請求額は¥0です。

書込番号:11920753

ナイスクチコミ!0


akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/22 18:58(1年以上前)

はじめまして。
自分も最近S90ユーザーになったのですが、同じ症状がでています。

新品ではなくて新古品の購入のためメーカー保障が…。

やっぱり保証書がないと有償ですよねぇ。

書込番号:11951814

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/09/26 10:43(1年以上前)

修理後に受け取った修理票の「お客様への連絡事項」に
「ご指摘に関連することとして、バッテリー接点が汚れていると接触不良が発生する場合がございますので、充電や使用する前に先の細い柔らかい綿棒などで乾拭きされることをお勧めいたします。」
と書かれていたので、
とりあえずは試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11971440

ナイスクチコミ!0


akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/09/27 18:20(1年以上前)

スレ主様返答ありがとうございます。
おしゃられていることは何度か試してみたのですが直りませんでした。
サービスセンターにだめもとで送ってみます。

有償だった場合は残念ながら手放すことに…。
大変気に入っている機種だけに同型か新型S95の買い増しを考えていますが、今回購入時以上の好条件は見込めないだろうなぁ。

書込番号:11977721

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/09/30 19:17(1年以上前)

->akogiさん 
残念ですね。
pixy-10_@さんなど、同じ症状が出ているようなので、
何らかの使用条件、使用環境で発生するのかもしれませんねぇ・・・。

書込番号:11992141

ナイスクチコミ!0


akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/05 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

うれしかったのでついでに

それからどうした…ということで結果を報告します。

無償か有償かの連絡がこないなぁと思っていたら、なんと無償修理で帰ってきました!
発売してから1年以内の初期不良なので保証書がなくても対応していただけたみたいです。
CANONさんありがとう!

内容はメイン基板ユニットの交換で、送料のみ1,575円ですみました。
購入代金が純正ケース付で22,500円ほどだったのでトータルでみてもお手ごろな値段で落ち着きました。

スレ主様、相談に乗っていただきありがとうございました。
これからバンバン撮りまっくて行きたいと思います。

書込番号:12015521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/05 22:07(1年以上前)

akogiさん

はじめまして。
僕も同様の症状が出て、ただ今メーカーに修理依頼中です。
修理から戻ってきた後は、再発の兆候はでてませんか?
1年以内であったので安心ですが、同様の症状が1年後に出るとガッカリですもんね。

書込番号:12016589

ナイスクチコミ!0


akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/05 22:28(1年以上前)

kansaijin_jpさんこんばんは。
同様の事例が多発しているようですねぇ。

自分のは今日帰ってきたばかりでしてまだなんとも言えないです。
10回ぐらいON、OFFしてみましたが今のところは大丈夫です。

解決済のところ長々と続けてしまい申し訳ありませんが、DEMGODさんやpixy-10_@さんはその後の経過はいかがでしょうか?

書込番号:12016725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 00:00(1年以上前)

akogiさん

早々のご報告ありがとうございます。
僕のは、修理完了までまだもう少しかかりそうですので、また変化があれば情報提供よろしくお願いします。

書込番号:12017296

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/06 00:56(1年以上前)

akogiさん、ホントによかったですね!
私も絞って背景ボケを楽しんでます。

まだ修理から1ヵ月も経っていないので
何とも評価できる状況ではないのですが
とりあえずは毎日のように使い、
いつもちゃんと電源が入るので快適です。

なんか、快適さを感じる部分がすごく間違ってますが・・・。

kansaijin_jpさんも加わり、これで症例が4つ。
もしかしたら氷山の一角、
S90が抱える何かしらの問題点なのかも。
修理が、対策パーツとの交換なのか、
それともただの正常パーツとの交換なのか
気になるところです。

書込番号:12017568

ナイスクチコミ!0


akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/08 18:59(1年以上前)

当機種

ホラーテイスト

DEMGODさんありがとうございます。
今までまったくカメラを使わない生活をしていたので日々新鮮な感じです。
そのうち、一眼まで手を出しそうで怖いです(笑)

ところで、修理後初の「バッテリーを交換してください」メッセージが出てしまいました。
まだ一度しか出ていないのでただの接触不良の可能性もあり、報告すべきか迷ったのですが、情報は集めることに意義があると思い書き込みさせてもらいました。

この報告だけでは寂しいので1枚写真を。
ノスタルジックで暗い階段を撮ってみました。ほんとにいろいろとできて楽しいですねぇ。

書込番号:12029213

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/10 21:15(1年以上前)

修理の保証期間は短いですから
早めに症状が確定するといいですね。
万が一、修理の再修理であれば、
交渉すれば受取人払いで送れるはずですよ。
そうならないことを祈りますが・・・。

書込番号:12040000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S90の満足度5

2010/10/10 21:17(1年以上前)

私も同じ電源の不具合が数か月前から発生していましたが、
バッテリーの抜き差しでなんとかなるので、
ごまかしごまかし使っていました。
先日、仕事で使っていると1日に5回くらい同じ症状が発生して、
もう我慢できないと思い、
もしかしたら、同じような人がいるのかここをのぞくと、
たくさんの方が同じような症状なので、
安心して(?)修理に出すことにしました。
1か月位は帰ってこないとのことなので、
少しがたいの大きいGF1でがまんしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12040018

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/10/11 11:42(1年以上前)

また、お仲間がひとり・・・。
すでに旧機種ですが、
S95に買い換えるほどの性能差は感じないので
S90には当分の間、ガンバッて欲しいものです。
この電源の不具合って、
バッテリーの抜き差しで改善してしまうので
なかなか修理には出し辛いですよね。
たぶんみなさん常用カメラでしょうし。
しかし修理後に使うと
意外と不具合が大きなストレスになっていたことが
後になって分かります。

ところで───。
ちょっとこのスレを読み返していて
自分の間違った発言がありました。
「私も絞って背景ボケを楽しんでます」じゃなくて
「開放で背景ボケを楽しんでます」ですね。
嫌なツッコミがなかったのでホッとしてます。感謝。

書込番号:12042923

ナイスクチコミ!1


akogiさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/11 21:07(1年以上前)

DEMGODさん返信ありがとうございます。
はまなっちゃんさんも仰られているとおり、このスレがなければ修理に出すなんて考えもしませんでした。
本当に心の底からありがとうです。

さて、その後の経過ですが2回ほど例のメッセージ出たくらいです。
一度、何度もONにしても同じメッセージが出てしまいすわ故障か! と大慌てしましたがただのバッテリー切れでした(笑)
なんか疑心暗鬼なっちゃてます。
修理後3ヶ月間は同じ故障なら無償とのことなので、再発するなら早く再発してほしいものです。
(まぁ、再発しないのが一番なんですが)

書込番号:12045489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/10/30 21:17(1年以上前)

私のS90(2009年12月購入)も先月(9月)頃より同様の現象が出始めました。
皆さんと同じように電池の抜き差しで改善するので、とりあえずごまかし使っています。
この現象は思ったより多く出ているようですね。もしかすると、社告無償修理対象になるかもしれませんね。

書込番号:12139451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/31 05:34(1年以上前)

喜望峰2005さん、みなさん

おはようございます。
ボクも以前にこの症状が出たことをスレッドでお知らせしましたが、その後修理に出し完了報告ができていませんでした。
修理の内容は「バッテリー接点部を含むメイン基板ユニットを交換しました。その他、各部点検・清掃をいたしました。」でみなさんと同じ対応でした。
販売店曰く、点検の結果、問題はないが念のためユニットを交換しましたということでメーカー修理が行われたようです。

問題は、
・頻発している症状を問題視しない、或いはしようとしない。(頻発する同症状を知っている筈だし、問題なければこの症状は出ないと思うのはボクだけ?)
・症状は、みなさんの報告やボクの例からして、いずれも購入直後でなくて数カ月の時間が経ってから発生している。

保証の切れた1年後に出た症状に対しては、無償修理に応じてくれますか?
喜望峰2005さんが言われる、社告無償修理対象、メーカーさんの懐の広さと深さを見せてほしいところです。
キヤノンさん、ここんとこ、一つよろしく!!!

書込番号:12141597

ナイスクチコミ!0


Hikojiさん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/04 17:29(1年以上前)

私も同じ現象が発生してネットで探してたらこちらの情報を拝見しましたので追加で情報を・・・
2009年12月購入、バッテリを2つ持っていますが、どちらのバッテリを使ってもこちらに書かれている方と同じ状況になります。
バッテリ端子も掃除してみました。
購入後1年が過ぎようとしていますので、私も早めに購入店に持って行きたいと思いますが、一ヶ月もかかるのは困るな・・・・

書込番号:12164117

ナイスクチコミ!0


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2010/11/05 17:19(1年以上前)

もしかして
同じ生産ロットの問題かもしれませんね。
因みに私は2009年12月9日購入。

書込番号:12168585

ナイスクチコミ!1


Ten000さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/30 00:05(1年以上前)

私も前からこの症状に悩んでいましたが、同じ症状の方が結構いるんですね〜
このスレを見た後に保証書を確認したところ12/9で1年保障が切れることがわかり、あわててサービスセンターに駆け込んできました。
サービスセンターで現象が再現できなかったのですが、症状を説明したところ修理を受け付けてくれました。
とりあえず当日修理は無理で翌日以降の受け取りということであったため宅配をお願いしましたが、修理費も送料も取られませんでした。

書込番号:12297692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/22 18:13(1年以上前)

別機種

私のS90も同様の症状が出始めて、修理に出そうと思っていましたが、
購入後1年過ぎていましたので、保証期間外で困っていました。
有料修理になるのか、また修理後も再発するのかと考えた結果、
自分で少しバッテリー部を調整してみることにしました。
調整後、数日使用しておりますが現在症状はでておりません。
よろしければご参考までに。

[調整方法]
バッテリーの本体の爪(?)が当たる部分に、セロハンテープで普通紙2枚分程挟んで貼り付けます。
これでしっかりバッテリー端子が接続されるようになったのか、表示が出なくなりました。

書込番号:12545761

ナイスクチコミ!1


スレ主 DEMGODさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/23 16:32(1年以上前)

長く使いたい、使える機種だと思うのですが
この問題だけはちょっとマイナスですね。

これだけ同じ症状が多いのであれば
もしかしたら保証期間後でも対応してくれそうな気も・・・。

ボーイとおっさんさんもダメモトで
この板の話をサービスセンターにしてみては?

書込番号:12550420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/11/14 01:43(1年以上前)

おお。私と同じ症状が出ている方がたくさん。私も半年前からずっとこの症状が出ていて、そのメッセージが出るたびに、電池を取り出して、また入れるといったことを繰り返しています。

これだけ同じ症状が出る方がいるなら、これは明らかな欠陥でしょう。

書込番号:13763824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/18 02:18(1年以上前)

1年ほど前からたまにこの症状が出ていたのですが、先般重要な客とのスナップでこれが出て大問題に。。色々しらべたところ、このスレッドにたどり着き、先月キャノン新宿サービスセンターにこの価格COMのページをもってクレームするも「聞いたことない」との態度。またその場で再現できず、保証期間も切れていたので1万円ほどかかるが修理するか?との態度。「撮りたい時に取れないカメラは捨てるしかなく捨てようと思うが、いくらかで治るのなら自分のせいではないので釈然とはしないが修理を希望する」というとキャノン側了解。結局1万弱かかりこちら持ち。メーカー側はこんな症状全くほかでは聞いたことのなく(うそつけ!!)基盤等を変えてみたと。電池は新しいのをもらいましたが本当にキャノンの態度対応には落胆。一応このカメラ使いますがあの対応ではもう一生キヤノンのカメラは買わないでしょう。10回くらいONにしましたが一応現状は問題ないです。しかし以前重要なスナップを失敗したとなると怖くてこのカメラ持てません。。信用度ゼロ。画像は綺麗なのに、あのメーカーのサービスは本当にひどい。。。

書込番号:14305721

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/03/18 06:48(1年以上前)

>マッスルモルフスさん

症状が出たら早めに修理に出された方が良かったですね。
メーカー保証期間が過ぎた直後に故障したという話もよく聞くので、長期保証に入っておいた方が安心だと思います。

書込番号:14306025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/03/19 18:19(1年以上前)

マッスルモルフスさん

窓口では無く修理の現場までがそう回答したのであれば、ここ近年悪くなっているのではないかと思います。(涙
まぁ他のメーカでは常套文句でありがちでしたが、「キヤノンなら」と思っていたのが「いずれはわが身」だったのか?
正直言うから信頼を得られていたトップの座から滑り落ちることにならなければいいのですが。。。

書込番号:14314047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング