『録画予約』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

Wooo P46-XP05 [46インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(320GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション

Wooo P46-XP05 [46インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の価格比較
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の純正オプション
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のレビュー
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のクチコミ
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]の画像・動画
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P46-XP05 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

『録画予約』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P46-XP05 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P46-XP05 [46インチ]を新規書き込みWooo P46-XP05 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約

2010/09/15 22:15(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]

クチコミ投稿数:65件

現在この機種を検討中です。

この機種である番組を毎週録画で予約した場合、その番組が特番で通常1時間のところ2時間になっていたなんていう場合には、ちゃんと2時間録画してくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11915816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/15 22:28(1年以上前)

それは不可です。。
一回のみ以外の予約の時間追従はされないので、初回予約の時間帯での毎週録画になってしまいます。
ですので、一回のみで毎週予約するか、毎週にして予約一覧で最終回などは確認するしかないです。

この辺がレコと違って使いづらいんですよね。。

書込番号:11915934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/15 23:28(1年以上前)

番組表からの予約であれば2時間録画されます。

例えばドラえもん、関東では通常毎週金曜19:00から19:30ですが、たまに1時間スペシャルで19:00から20:00になりますがちゃんと1時間録画されます。

Woooの毎週予約は番組タイトルではなく最初に予約を入れた番組の開始時間で判断しています。ですので毎週予約していた番組の開始時間がずれると別の番組に変わっていたりしてちょっと危険な仕様になっています。

書込番号:11916409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/09/16 22:23(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
なるほどですね。いまどき当たり前にある機能だと
思っていましたが、違うのですね…
再検討かな…

書込番号:11921007

ナイスクチコミ!0


島人777さん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/16 23:49(1年以上前)

私もこの機種を検討中なのですが、メーカーHPにある取扱説明書のP198にある
「放送時間変更対応、未読お知らせ表示などの設定」にある設定をしても無理なのでしょうか?

http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/l32xp05_b.pdf

書込番号:11921647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/09/17 10:06(1年以上前)

島人777さん おはようございます。

>「放送時間変更対応、未読お知らせ表示などの設定」にある設定をしても無理なのでしょうか?

その設定は一回のみの予約でしか対応していません。
取説のP94の右下をご覧ください。

書込番号:11922960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/17 14:14(1年以上前)

めいめいRさん こんにちは。

>この機種である番組を毎週録画で予約した場合、
>その番組が特番で通常1時間のところ2時間になっていたなんていう場合には、
>ちゃんと2時間録画してくれるのでしょうか?

ちゃんと録画してくれますよ。
aya_papaさんの仰っているとおりです。

ただ、毎週予約は開始時刻または開始時刻を含む時間帯の番組として
記憶しているようなので注意が必要です。
たとえば、番組表にて「金曜19:00〜19:30」の番組を毎週予約した場合、
 A.19:00〜19:30 (通常放送)
 B.19:00〜20:00 (拡大放送)
 C.18:30〜19:30 (拡大放送)
 D.18:30〜19:00 (時間変更)
 E.19:30〜20:00 (時間変更)
上記ABCは目的の番組がきちんと録画されます。
DEは開始時刻が異なるため、Dの番組の次またはEの番組の前
(いずれも19:00開始もしくは19:00時点の放送中の番組)が
録画されてしまいます。
また、上記Cは開始時刻が18:30のため翌週の予約内容が
18:30開始の番組または18:30を含む時間帯の番組という予約に
変更(更新)されるようなので注意が必要です。
知らないうちに予約条件(時間)が変わってしまうということが発生します。

録り逃したくない番組は予約一覧で確認したほうがよいと思います。

私も当初、予約した覚えのない時間の番組が録画されていて
不思議に思ったのですが、上記動作であることがわかったので
たまに(週一程度)予約一覧で見覚えの無い予約がないか確認しています。
(そこまでテレビに執着がないので、録り逃してもまっいいかって感じですが)

W録でトリプルチューナーの本機、私は大満足です。

書込番号:11923664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件

2010/09/17 21:02(1年以上前)

>各種もやしさん

情報ありがとうございます!

------------------------
(いずれも19:00開始もしくは19:00時点の放送中の番組)が
録画されてしまいます。
-------------------------

これは私としてはかなり驚きです(笑)。私レベルでの確認ですが、毎週決まった時刻開始の30分番組を毎週予約していても、開始時間さえまたげば、特番などで開始時間が前へずれても、拡大で1時間等になってもカバーしてくれるということですね??もしそうなら検討する価値十分ありです!すみません、確認になってしまいますが返信いただければ購入前進です(汗)

書込番号:11925088

ナイスクチコミ!0


aya_papaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/18 17:10(1年以上前)

はい、その特番自体の録画はカバーされます。
ただしその翌週は、前へずれた開始時刻に放送開始あるいは放送中になる番組の予約に変わってしまうという事です。

書込番号:11929215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 17:24(1年以上前)

めいめいR さん こんにちは。

すでに aya_papa さんがご回答されていますとおり、前にズレようと
後ろに拡大されようと、その番組が予約した開始時間をまたいでいれば
その番組を録画する仕様のようです。
従いまして予約した番組(録画したい番組)が完全にズレてしまっている場合、
開始時刻をまたいでいるまったく関係ないタイトルの番組を録画してくれます。
(当初、何度か泣かされました)

本機は番組表を表示すると、予約されているものに赤丸がつきます。
予約した通常1時間の番組が3時間拡大SPとかだと、番組表にでかでかと
3時間分の大きな赤丸が付くので、今回は特番だとすぐ分かるので便利です。

液晶・プラズマ等の最近のテレビは本機が初めてなので
他の機種と比較して優れているのか劣っているのかは、私にはわかりませんが
期待以上の活躍をしてくれています。
(あまりに便利なため、当初軽いカルチャーショックを受けてしまいました)

返信が遅くなりました事、申し訳なく存じます。
良いお買い物ができまるといいですね。

書込番号:11934813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2010/09/19 21:33(1年以上前)

>aya_papaさん、各種もやしさん

情報ありがとうございます!やっぱり5年も前のレコーダーよりは賢いわけですね(笑)。僕の録画スケジュールだとたぶん問題ないですね。十分な機能です!大変参考になりました。購入したいと思います!

書込番号:11935922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P46-XP05 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P46-XP05 [46インチ]
日立

Wooo P46-XP05 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

Wooo P46-XP05 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)