『購入して設置しました』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『購入して設置しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信41

お気に入りに追加

標準

購入して設置しました

2010/09/17 22:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

初期の解像度はD3でした。
本体表示窓に「DR1/RE/DR2」の表示がありません。
録画中の赤丸は表示されますが、上下に2つあって「DR1/RE」が上で、「DR2」が下で文字はありません。
XDE表示もありません。
表示窓の情報量がかなり減りました。
リモコンモードがDR1からDC1へ、表記変更

リモコンコードも残っているので、ネットリモコン利用可能で、かんたんダビングも使用可能
EpgNaviはX9と同じ設定で利用可能

AVCタイトルをダビングできる機器をもってないので試せませんが、
PS3で、AVCタイトルをDLNA視聴可能。

とりあえず、設置したばかりなので、確認したのはこのくらいです。
 

書込番号:11925642

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/17 22:43(1年以上前)

D3は最初からHDMIで接続していたから。という可能性もあります。
 

書込番号:11925710

ナイスクチコミ!2


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/17 23:49(1年以上前)

最大チャプター数が、3900から7900に増えました。
X9でHDVRフォーマットのタイトル数198、チャプター数1900が、
BDAVフォーマットでタイトル数200、チャプター数800になりました。

以前、VRをBDに高速ダビングする事がバージョンアップで可能になるとありましたが、
VRをAVCに変換するのがバージョンアップで可能になって、AVCをBDに高速ダビングできるようです。
VRからBDに直接ではなさそうです。

BD/DVD互換ですが、
アナログVR録画時にVideoフォーマットのDVDにダビングするための設定としか記載ありません。
上記のバージョンアップで、
アナログVR録画時にBDAVフォーマットのBDに高速ダビングできるようにBD互換設定が増えるようです。

書込番号:11926141

ナイスクチコミ!7


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/18 00:23(1年以上前)

発売前の情報だと、RAMからHDDへは高速ダビングが無理でラインUダビングになるとありましたが、
アナログRDで作成したRAMのVRタイトルをHDDに高速ダビングできました。
 

書込番号:11926336

ナイスクチコミ!4


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/18 02:01(1年以上前)

訂正です。
アナログVR録画時と書きましたが、VR録画時でした。


RAMの記録が出来なくなりましたが、
ライブラリのバックアップはVRフォーマットのディスクとしか記載がないので、
DVD-R/RWでも使えると思います。

リモコン受光部が真ん中になりました。
 

書込番号:11926743

ナイスクチコミ!3


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/09/18 07:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。あとレポもありがとうございます。

>以前、VRをBDに高速ダビングする事がバージョンアップで可能になるとありましたが、
>VRをAVCに変換するのがバージョンアップで可能になって、AVCをBDに高速ダビングできるようです。
>VRからBDに直接ではなさそうです。

VR録画はアナログ・デジタルどちらでもいいということですか?
だったらアナログRD機で作成したコピーフリーVRタイトルを取り込み(高速ダビング)、AVC変換を行えば高速ダビング出来るということですね。バージョンアップ後の話ですが。
コピーフリータイトルのBD化という点ではパナ機より使い勝手が良さそうですね。

書込番号:11927253

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/18 08:14(1年以上前)

説明書には「コピーフリーのみ」や「コピー制限のみ」などが記載されていなく「VRタイトル」としか
記載がないので詳細は解りません。

書込番号:11927327

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/18 09:13(1年以上前)

問い合わせてみたところ、VRからAVCへの変換は「コピーフリー」や「コピー制限」のタイトルでも出来るそうです。
BD/DVD互換に関しては、まだ情報がないとの事でした。


HDMI連動に「ダビングにも使う」と設定があり、HDMI HECでのダビングが可能ですが、
他に対応機がないため試せません。
「イーサネット利用設定」が「利用しない」になるので、ネット機能との併用はできません。

設定項目の名前からしてダビングだけのようですので、下記のような利用はできないかもしれません。
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/170/295/html/hdmi04.jpg.html
 

書込番号:11927498

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/18 14:55(1年以上前)

チャプターの最大数が4,000増えたのは良いですね。
792タイトルで1タイトル約10個チャプター作れます。

書込番号:11928743

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/19 13:17(1年以上前)

デジタルVR録画中にDR,AVCタイトル再生できました。
DR2の追っかけ再生もできました。

書込番号:11933788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/19 23:26(1年以上前)

おっ。RDからの改善点ですね。
たしかRDの場合、デジタル放送をVRで録画中はTSとTSEのタイトル再生ができなかったはず。ちょっと朗報です。

かつきさん、もう少しよろしいですか?
RD−X9系と比較して起動時間やメディア再生・HDD録画タイトル再生ができるまでの時間はどうでしょうか?またVR録画での画質はどうですか?分かる範囲でよいので教えて下さい。

書込番号:11936670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/20 00:11(1年以上前)

かつきさんは詳しいし、新機導入も早いですね。

いろいろな情報、よろしくお願いします。

書込番号:11936958

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/20 22:57(1年以上前)

高速起動入りで、USB/DVDはUSBの状態で電源ボタンを押してから起動中のアイコンが消えるまで
X9 33秒
BZ700 49秒

DVDをセットして読み込み完了した状態で、再生ボタンを押してから映像・音が出るまで
X9 5秒
BZ700 4秒

HDDのTS/DR再生はどちらも約3秒

BDをセットして読み込み完了した状態で、再生ボタンを押してから映像・音が出るまで
BZ700 20秒、停止が17秒

BDをトレイにセットして閉めて、読み込みアイコンが出てから映像・音が出るまで
BZ700 46秒

書込番号:11942546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/21 06:52(1年以上前)

細かな検証ありがとうございます。
具体的時間を書いていただいたのでとても分かり易く大変参考になりました。
BDレコーダーは年末頃に購入予定ですので、それまで色々質問するかもしれませんが
またよろしくお願いします。

書込番号:11943952

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/21 08:53(1年以上前)

> USB/DVDはUSBの状態で

訂正です。
ここはDVDにしている状態です。
 

書込番号:11944239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/09/21 11:34(1年以上前)

録画時の制限とかってありますか?今パナ機使っているので気になります。
あと、GUIなどの操作レスポンスなどはどうなんでしょうかね?

書込番号:11944735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/09/21 11:52(1年以上前)

初歩的な質問で申し訳ないのですが

>PS3で、AVCタイトルをDLNA視聴可能

とありますが、RD-X9系で録画したTSEタイトルも、ネットdeダビングで
レグザブルーレイに入れればPS3で視聴できるということでしょうか?

書込番号:11944786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28281件Goodアンサー獲得:4187件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/09/21 12:04(1年以上前)

しんぽうさん

RD-X9世代からネットdeダビングHDによる送り出し可能なタイトルは、TSタイトルとスカパー!HD録画したTSEタイトルのみですからダビング自体が無理です。

内蔵チューナーで録画したTSEタイトルとVRタイトルは送り出しできません。
コピフリのVRタイトルは可能です。

書込番号:11944832

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/21 13:27(1年以上前)

> 野良猫のシッポ。さん

パナ機との比較はできないですが、

録画時の制限は下記です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/spec2.html#multi

GUIの操作レスポンスはX9同等ですが、BDへのアクセスはちょっと遅いです。
見るナビでドライブ切換でHDDからBDへ変更する時など。

書込番号:11945181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/21 13:59(1年以上前)

まっちゃん2009様

御回答いただきありがとうございます。

天然アップルさんへの まっちゃん2009さんの回答も確認しました。
こちらと併せて読んで理解が深まりました。ありがとうございました。

レグザブルーレイなら、PS3でAVCをDLNA視聴できるというのは、
現状PS3でTSタイトルを視聴している私としては魅力的です。

書込番号:11945285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/09/21 14:36(1年以上前)

どうもです!製品ページ見てました。レスポンスは悪くは無いようですね。
USBHDDで増量ってのは魅力的ですねw

書込番号:11945397

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/21 20:26(1年以上前)

チャプター分割したタイトルを、BDにダビングしてそれを再生した場合
タイムバーにチャプター境界が表示されないので、問い合わせたら
分割はされていてチャプタースキップは出来るが、境界が表示されないのは仕様。
という事でした。
説明書には載っていません。

書込番号:11946829

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/22 15:24(1年以上前)

X9で録画したコピーフリーのVRタイトルをUSBにダビングして登録解除した場合、
X9では再生可、BZ700では再生不可。

BZ700で録画したコピーフリーのVRタイトルをUSBにダビングして登録解除した場合、
X9でもBZ700でも再生不可。
 

書込番号:11951028

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/23 07:19(1年以上前)

市販BD(BD-Video)では、ワンタッチリプレイと1/20スキップが使えません。
自機で作成したBD(BDAV)では使えますが、他のメーカーで作成したBDでは試せないので解りません。
 
録画中にBD(BDAV)は再生できますが、市販BD(BD-Video)は再生できません。
 

書込番号:11954676

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/23 07:34(1年以上前)

> ワンタッチリプレイと1/20スキップが使えません。

ワンタッチリプレイ、ワンタッチスキップ、1/20スキップが使えません。

書込番号:11954717

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/23 10:25(1年以上前)

市販BD(BD-Video)で、早見早聞も使えません。
制限は多いですが、タイムサーチは使えました。

書込番号:11955426

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/23 18:49(1年以上前)

かんたんダビングはメニューを残してはいますが、BDへのダビングには対応してませんでした。

書込番号:11957825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/23 18:58(1年以上前)

>市販BD(BD-Video)では、ワンタッチリプレイと1/20スキップが使えません。
自機で作成したBD(BDAV)では使えますが、他のメーカーで作成したBDでは試せないので
解りません。
録画中にBD(BDAV)は再生できますが、市販BD(BD-Video)は再生できません。
ワンタッチリプレイ、ワンタッチスキップ、1/20スキップが使えません。
市販BD(BD-Video)で、早見早聞も使えません。

凄いな(地味な欠点だらけで)まあこの程度ならファームアップで処理出来る問題(だと思う)
のでメーカーが改良ファームをアップするのを待ちますか(持って無いけど),


>制限は多いですが、タイムサーチは使えました。

さすがにそりゃそうでしょ。

書込番号:11957886

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/23 19:17(1年以上前)

タイムサーチできるのは当たり前かと思ったが、パナ機のタイムワープは説明書を見ると
BD-VideoやDVD-Videoで使えないんだな・・・
「30秒先へ飛び越す」「10秒前へ戻す」は東芝と違って出来る。
 

書込番号:11958009

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/24 05:17(1年以上前)

DR→AVCの高速トランスコードですが、最初と最後がそれぞれ約1秒ずつカットされます。
残す目的なら、のりしろ入で録画してAVC変換してから編集したほうが良いです。
 

書込番号:11960333

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/24 06:09(1年以上前)

他のタイトルでAVCに変換してみましたが、最初が約1秒、最後が約3秒カットされる事もありました。

書込番号:11960365

ナイスクチコミ!0


りとんさん
クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:61件

2010/09/24 06:33(1年以上前)

説明書ではAVC録画は失敗する可能性があるから、DR録画してからAVC変換を勧めています。
下記では、「TSでHDDに貯めていただいていて、それをi.LINKで吸い込んでBDにもっていく」というプロセスに
最適化しているアプローチらしいです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100831_390414.html

高速で出来る事が重要とありますが、カットされてはねぇ・・・

前後がカットされるのは納得できないユーザーもいると思いますが、
せめて機能説明の注意書きに前後がカットされると明記して欲しいですね。
 

書込番号:11960391

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/24 12:00(1年以上前)

RD-DVDではTSからのトランス時に2秒ブランク規則がありナンダコリャでしたが、今度は欠けちゃうとはさすが東芝、作り込みが甘いんですね。

成熟待ってたらBD時代終わってる…ありですね。

書込番号:11961252

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/09/27 20:09(1年以上前)

それはVRへの変換ですね。
X9でTS→TSEへ変換してみましたが、BZ700のDR→AVCと同じように欠けます。

書込番号:11978205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/09/27 20:58(1年以上前)

>前後がカットされるのは納得できないユーザーもいると思いますが、

DVD機でのTSEも同じだったし、録画タイトルの前後欠損なら「のりしろ」で済みますが、
DRで編集してAVC変換ダビングした時に、チャプターのズレはどうかとか、
結合箇所でフレーム欠損出ないか、再生がシームレスになるかとかは気になります。

他は我慢しても、編集箇所でフレーム欠損出るのでは、編集後のTS->TSE変換は使えない、
と判断していました。DR->AVCの倍速処理は魅力的ですが、結果が同じなら残念です。
無編集をオリジナルのまま変換ダビングして、では大丈夫なのならDVD機と一緒ですね。

実時間再生ダビングのVR変換では、先頭2秒の不要チャプターや最後の15フレームなんて
ありましたが、捨てればいいだけでシームレスのメリットの方が大で実用的でした。
TSEではできない、DLNA配信やダビング可能になったAVCでは、と僅かな期待してましたが。

書込番号:11978465

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/10/09 13:18(1年以上前)

Z9000から地デジ番組をBZ700にレグザリンク・ダビングしました。
HDDではデータ放送を表示できます。

BDにダビングして、BDを再生してdボタンを押してもデータ放送は表示されませんでした。
シャープのBD-HDW70でこのBDを再生してdボタンを押したらデータ放送は表示されました。

仕様なのか不具合なのか解りませんが、REGZAではBDのデー放送は表示できません。

書込番号:12032896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/10 14:10(1年以上前)

>仕様なのか不具合なのか解りませんが

家では確認手段ありませんが、X9世代までのTS収録DVD-HDVRでは可能なのだろうか?

書込番号:12038282

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/10/10 19:01(1年以上前)

RD-X9
DVD-R(HDVR:TSタイトル)
1/20スキップが「シフト」を使わないと出来なく、dボタンでデータ表示可能です。
字幕も表示可能。

RD-BZ700
DVD-R(BDAV:DRタイトル)
1/20スキップが「シフト」を使わず使えたので、データ放送は記録していないようです。
dボタンでデータ表示されません。
HDD→BDへDRタイトルを高速ダビングすると、データは記録されますが、
HDD→DVDへDRタイトルを高速ダビングすると、データは記録されないようです。

字幕も表示できませんでした。
説明書ではBDAVフォーマットで字幕表示できるとありますが、
BDでの不具合があるので、BDAVフォーマットでの不具合ならDVDでも表示されないと思われます。



高速トランスコードはHDD内変換時とあったので、
DR→AVCでダビング先をBDにしたところ、やはり実時間かかりました。
変換したあと終了すると思ったら、「移動 HDD→ディスク 001/001」のバーが表示されたので、
一旦HDD内でAVCにしてからBDにムーブしているようです。
 

書込番号:12039384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/10 19:36(1年以上前)

かつきさん、AVCREC(DVD-BDAV)の検証までありがとうございました。

一寸疑問感じたのですが、高速ダビングでもカットされてるのは容量でも確認できますか?
BD-BDAVとDVD-BDAVで、違うこと(DVDのみデータ放送カット)できるのは不思議です。
BD-BDAVで、残しているのに見れないのは(重要度低いとしても)今後の要改善項目ですね。

書込番号:12039534

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/10/11 12:34(1年以上前)

自宅では確認できなかったので量販店で確認してきました。
連動データはBDAVフォルダの映像データに含まれるのですよね。
BD(BDAV)もDVD(BDAV)も容量は同じでした。
データは記録されているようです。

BZ700だけデータ表示できないのかと、DVD(BDAV)をDIGAのDMR-BW690で試してみました。
DIGAでもdボタンを押してもデータは表示されませんでした。
字幕の表示はできました。

書込番号:12043099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/11 19:07(1年以上前)

重ね重ねの検証、申し訳ないです。

RDではメディア内のタイトル容量見る手段無いんでしたね、、、(悲)。
BDAVについての諸問題は仕方ないと思いますが、DVD(Video〜HDVR)では他社と一線を画し、
HDVR以外では尚且つ互換性も確保していたので、今後の対応に期待します。
AVCRECのDRとかBD/DVD互換とか、開発陣にも意欲はあるのだと思わせてくれます。

最新DIGAについては偶々パナスレで訊きましたが、HDD上(録画元はREGZA)でもデータ放送を
表示できないようで、メディア云々は関係無さそうです。
ただ、BZ700で作ったAVCREC(DR)が、AVCRECでDR対応していないBW690で再生できたことは、
パナでも再生はできるとの他情報の再確認になりました(謝)。

書込番号:12044785

ナイスクチコミ!0


スレ主 かつきさん
クチコミ投稿数:2291件

2010/10/11 20:13(1年以上前)

そういえば、DIGAで容量表示されるのでしたね。
PCコーナーまで行って、エクスプローラで見てました。

DIGAで字幕切り替え試すのに、リモコンに字幕ボタンがなくて方法が解りませんでしたが、
再生設定に字幕設定を見つけたので、切り替えるたびに画面が1,2秒停止しました。
HDDではなくディスクだからでしょうか。

書込番号:12045125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング