『テレビ選んでください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビ選んでください』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ選んでください

2010/11/22 15:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 花梨糖さん
クチコミ投稿数:7件

初めましてm(__)mテレビを購入しに電気屋さんに来てます。4時間並んでいます。テレビに関して全くの初心者で困り果てています(泣)ソニー、シャープ、パナソニック、レグザ、などすすめられたのですが、どのメーカーがお勧めですか?BS視聴、録画毎日します。大きいテレビ37以上60以内希望です。価格は四台購入するので安いと助かります。ブルーレイ観たいです[内蔵型はやめるべきですか?]。お忙しい中すみません。

書込番号:12255887

ナイスクチコミ!1


返信する
wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/22 16:48(1年以上前)

花梨糖さん
こんにちは。。
随分、一挙に購入されるのですね!
>ブルーレイ観たいです[内蔵型はやめるべきですか?

こればっかりは、ご本人のお好み次第かと思いますよ。。
私の場合は、TVとは別に単体でBDレコを考えますが
人それぞれかと…。

さて、テレビの選択ですが余りにも条件が広すぎるので
ご希望もあるでしょうから、的を絞る意味でも
次の質問にお答え頂けますか?

1.ご予算は?
2.個々のテレビの設置スペースはどれくらいですか?
3.個々のテレビからいつもご覧になられる位置までの視聴距離は?
4.画質の拘りはございませんか?
5.録画出来る機種とそうでない機種についての選択は?
6.いつもご覧になられる視聴ソースは何ですか?
7.液晶とプラズマの選択は?
8.録画出来ないテレビを検討した場合、BDレコーダーも
  購入予定ですか?

以上についてお答え頂ければ段々と絞れてくるのでは…。
また、皆さんからのご意見も聞かせて頂けるものと思いますよ。

書込番号:12256084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 花梨糖さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 17:02(1年以上前)

wenge-iroさん返信ありがとうございますm(__)m8つの内容も付け加えて質問してみます。初めて質問させていただいたので、どのように書けば良いのか分からないでいました(>_<)ありがとうございましたm(__)m

書込番号:12256129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/22 17:19(1年以上前)

花梨糖さん。ご苦労様です。
で、今日は並んだだけですか?

書込番号:12256208

ナイスクチコミ!0


スレ主 花梨糖さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 17:30(1年以上前)

初めまして伊那の勘太郎さんこんばんはm(__)m返信ありがとうございます。
実はまだ並んでいますf^_^; 皆さんエコポイント獲得したいですもんね。あと20人くらい待ちです(>_<)

書込番号:12256271

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/22 17:40(1年以上前)

花梨糖さん
是非、また質問してください!
沢山の買い物をされる訳ですから、後悔しない為にも
じっくりと検討してくださいね。

折角、量販店に行かれていますので各社のパンフを
頂いて来てください。。
よき買い物が出来ますよう願っています。。

書込番号:12256314

ナイスクチコミ!0


スレ主 花梨糖さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/22 17:59(1年以上前)

こんばんは(^-^)wenge-iroさん先程は回答ありがとうございましたm(__)m
パンフレット了解しました☆wenge-iroさん、ご質問しても大丈夫ですか?まだ電気屋さんで並んでいるのですが、wenge-iroさんの8つのポイント、@予算は1番大きなタイプのテレビは15万円〜28万円[レコーダー一つ付けて]迄、残りの二つは二つで20〜25万円[できればレコーダーを一つ入れたい] Aスペースは50VまでokBテレビとの距離5mくらいC画質良い方が良いですD内蔵型問わないですEBS、スカパー観てます。映画とテレビ番組録画再生しますF液晶プラズマ問わないですGBDレコーダー購入予定です、こうした場合どのような製品を選ぶと良いでしょうか?長々と本当に申し訳ありませんm(__)mよろしくお願いします。

書込番号:12256411

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/22 18:44(1年以上前)

追伸です。。
まだ、並ばれているようですが個々のテレビも
選択されていなく、相場も判らない状態のようですので
今日は、お伺いするのみにしておいて機種の選択をされた上で
改めて量販店に行かれるほうが良いように思います。。
後悔しない為にもそう!なさってはいかがですか?

書いている間にご質問されているようなので
その回答は、改めてまたします。。

書込番号:12256611

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/22 22:26(1年以上前)

花梨糖さん
こんばんは。。
>@予算は1番大きなタイプのテレビは15万円〜28万円[レコーダー一つ付けて]迄

これは、リビングで視聴されるのでしょうか?
視聴距離が5mと結構ありますので本当は、60型オーバーでも大丈夫なんですが
設置スペースのことを加味すると50型からの選択になります。。

>C画質良い方が良いです。
>EBS、スカパー観てます。映画とテレビ番組録画再生しますF液晶プラズマ問わないです。

「映画」の頻度と画質の拘りにもよりますが、映画では暗い場面が多々見受けられ
ますので、黒の沈み込みや暗部階調性の良いものを選ばれたほうがいいようにも
思います。

映画の画質に拘るのであればプラズマをお勧めします。。
たた、プラズマも欠点が無い訳ではなく、昼間の日が部屋に光々と差し込んでいる
ときは、カーテンなど照度を抑える工夫が必要です。。

また、焼き付きにも注意が必要で、使い始めはエージングと云って白レベルを下げ
朝の時刻のでる番組や4:3の映像、それにゲームなどの固定映像を避けるなど
初期段階(累計視聴時間、500時間)は、多少気を付けたほうが無難です。。

一方の液晶では、こう云った心配は必要ではありませんが、暗部階調性や黒の
沈み込みでは、おそらく各社のハイエンドモデルでも敵わないかと思います。。

量販店内では、ご家庭の照度より遥か明るいので、その点双方を比較すると
プラズマは映りが悪く見えてしまいますが、家庭での照度でしたら
問題なく綺麗に映し出してくれます。。
私もプラズマを使用していますが、その点ご安心ください。。

一台目のご予算が「15万円〜28万円[レコーダー一つ付けて]迄、」と云う事なので…

パナソニック VIERA TH-P50V2(画質に拘るのでしたらこちらを!)

        VIERA TH-P50G2

[BDレコーダー]

パナソニック DIGA DMR-BW1100-K(日本製)
BW690(中国製)  双方、今ほぼ同額なのでBW1100をお勧めします。。
これで一組目は、ご予算内で大丈夫だと思います。(ポイントを沢山付けて貰ってください。)

また、今パナソニックフェアーをされているので値段もがんばって!もらえるのかな?
と思っています。。
あと、二台のテレビの選択ですが…
>残りの二つは二つで20〜25万円[できればレコーダーを一つ入れたい]

と云う事ですが、こちらの視聴距離と設置スペースが判りませんので
もう少しこの点について、お答えくださればと思っています。。

返信お待ちしています。。

書込番号:12258066

ナイスクチコミ!0


スレ主 花梨糖さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/23 02:58(1年以上前)

夜分失礼致しますm(__)m
wenge-iroさん、突然ご質問して本当に申し訳ありませんでした(>_<)m(__)m返信ありがとうございますm(__)m☆☆
ここは一旦帰ろうかなと思ったら順番が回り、wenge-iroさんに教えていただきましたVIERA TH-P50V2のプラズマタイプを一台購入してきました(T_T)とっても嬉しいです☆
又、エージングするなんて分からなくて、詳しく教えていただけてありがたったです。プラズマ綺麗でした☆ BW1100も購入し予算内で揃えることができ、ありがとうございますm(__)mm(__)mあとの二台については、試聴距離5m 設置スペースは幅185cm、高さ150cm,奥行きは60以上あります。wenge-iroさん詳しい返信をいつもありがとうございます☆おやすみなさいm(__)m

書込番号:12259596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/23 14:05(1年以上前)

こんにちは
BWT1100購入でしたら3D対応ですし、テレビもVT2の3D対応にされてもよかったのでは?
差額分が予算範囲内なら、の話ですが(;^_^A
納品前なら変更もまだ間に合うでしょうし

書込番号:12261739

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/24 20:42(1年以上前)

花梨糖さんへ
こんばんは。。
返信が遅くなりまして申し訳なく思っています。。

早速、ご購入されたのですね♪
おめでとうございます!

さて、もう一組ですが、結構、視聴距離がありますのでご予算内で
なるべく大きい型、何より定評のあるものを選定しました。。

以下の機種から2台を選択をしてください。。

東芝   REGZA 42ZS1
37ZS1
42Z1

SONY BRAVIA KDL-40HX800

次に、BDレコーダーですが、先日購入されたパナソニックのDMR-BWT1100か
SONYのBDZ-AT700をお勧めします。。
テレビの購入でポイントが付くと思いますので、そのポイントを使って
BDレコーダーを購入してください。。

それと、サービスでテレビとレコーダーを接続するHDMIケーブルを貰って
くださいね。

HDMIケーブルは、SONYのDLC-HE**HFをお勧めします。
(**には数字が入り、15でしたら1.5mになります。)
接続に必要な長さのものを選んでください。。

にじさんがお勧めされていたTH-P50VT2は、3Dも楽しむ事もできます。。
ただ、ご予算にプラスの資金が必要になりますが、そちらのご希望でしたら
早めの変更を申し出たほうがいいかもしれません。。

この様なご提案になりますが、いかがですか?
良き買い物をしてくださいね♪

前レスは、間違えて送信してしまいました。
お詫び致します。。

書込番号:12269233

ナイスクチコミ!0


スレ主 花梨糖さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/26 18:46(1年以上前)

wenge-iroさんこんばんは☆☆返信いつもありがとうございますm(__)m25日と本日26日、量販店を巡っていましたp(^^)qwenge-iroさんお勧めのREGZAとソニーのテレビ&レコーダーをお安く本日予算内で購入できました☆☆どちらもサイズ、画質、機能などとても良くとても嬉しいです(^-^)wVIERAとソニーはまだですが、REGZAで紅白観れます☆wenge-iroさんのお蔭です本当にありがとうございますm(__)mm(__)m

書込番号:12279016

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2010/11/26 19:32(1年以上前)

花梨糖さんへ
こんばんは。。
ご購入おめでとうございます!

量販店は、どえりゃ〜こんどったでしょう!(←名古屋弁)
翻訳:物凄く、混んでいたでしょう。。
お疲れ様です。

HDMIケーブルは、サービスで付けて貰えましたか?
年末、年始テレビ番組をお楽しみくださいね♪

書込番号:12279189

ナイスクチコミ!0


スレ主 花梨糖さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/28 17:07(1年以上前)

どえりゃ〜こんどった(ノ゚O゚)ノです〜☆☆
wenge-iroさん、こんばんは\^o^/m(__)m
いつもありがとうございます(^-^)
面接あり返信遅くなりました☆☆

ケーブルおまけしてもらえましたp(^^)qp(^^)q
wenge-iroさんのお蔭で、楽しい年末年始迎えられますp(^^)q
来年VIERA、届くのを楽しみにしてます♪

テレビ選んでくださって本当にありがとうございましたp(^^)qm(__)mm(__)m
また電化製品の相談に乗ってください☆

書込番号:12290015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/11/29 18:03(1年以上前)

BWT-1100購入で『アバター』3D BDのソフトを無料でもらえるキャンペーンが
たしか、今やっていると思いますので、応募してみてください
店頭でもらえるのではなく、パナに書類応募かと思います

また、BRAVIA HX800ですと、SONYからも3D BDがもらえたかも
(うろ覚えですが)

書込番号:12295400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング