『モバイルデータ通信をoffにすると圏外病が全く発病しない件』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ通信をoffにすると圏外病が全く発病しない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

圏外で3Gとか意味不明w

この状態が一番多いです

この状態でも、着信・通信ともにOKです

その後、電波が良い地域なのか、常にバリバリ5本表示です

「モバイルデータ通信」をoffにすると「圏外病」が全く発病しない件

しばらくこの圏外病に悩まされ続け、やっと原因をつかめた気がしましたので報告します。

モバイルWi-Fiの環境が出来上がり、iPhoneネットの通信はすべてWi-Fiになりました。
なので、「モバイルデータ通信」をオフにしました。

すると、今までに少なくとも30分に一度は起こっていた圏外病が全く発生しません。
電波も1本表示や圏外になることも無くなり、常に5本表示です。
しかし、Wi-Fiのエリア外になりモバイルデータ通信をオンにすると、
またいつものように圏外病が発病します。

このことから原因は99%、3Gのデータ通信であると考えられます。


一部では、OSを4.2にすると治るという話がありますが全く関係ないと思われます。
OSが3.0以前は、発病しなかった圏外病。
私は購入した3.1.3からすでに発病しておりました。

おそらく、この不都合の声はアップル・ソフトバンクにも届いていると思いますが、

何の対策をしないのは、問題があるのではないのでしょうか?
アップル・ソフトバンクどちらに責任があるかわかりませんが、ハッキリ言って
「欠陥品」のレベル。

なぜ何もしないのでしょうか?


※「モバイルデータ通信」のオフは
設定→一般→ネットワーク→モバイルデータ通信でオンオフできます。

書込番号:12309260

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/02 17:25(1年以上前)

有意義な情報ありがとうございます。

この機能はノーチェックでしたが、考えてみると、移動中の地図アプリなどの使用後や勝手に裏で行っている3G通信(車載のレーダー探知機が反応する)の後で、圏外になっていることが多いような気がしてきました。

自宅や職場ではWiFiを利用出来るのと、MMSもほとんど利用していないので、まずはOFFにして様子を見てみます。

書込番号:12309695

ナイスクチコミ!1


kurokuruさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/02 20:59(1年以上前)

私も圏外多発に悩まされてました。圏外とアンテナ5本の状態が交互に発生していた家の特定の箇所で試してみたら、圏外になることはありませんでした。
これまで電話を待っている時に突然圏外病が発症し困ったことが何度かありました。
これで対処法がわかり大変助かりました。

この状態が続けばホントにうれしいです。

貴重な情報ありがとうございました。、

書込番号:12310697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/03 18:57(1年以上前)

とりあえず、昨日設定してからこれまでの経過は良好です。

これまでの私のデフォは、やはりアンテナ「0本」表示か「検索中」で、時々気がつくと「圏外」でした。
「圏外」を発見したときは、フライトモードON/OFF(数回で復旧しない時は再起動など)でしたが、これらの状態には一度もなりませんでした。

もう少し様子を見てみますね。

書込番号:12314861

ナイスクチコミ!0


akizo1578さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/07 23:25(1年以上前)

今晩は〜自分のiPhoneも圏外病に悩まされていますが先日、GPS位置情報サービスをOFFにした所かなり調子いいです。

書込番号:12335525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/08 19:53(1年以上前)

私はios4.1から突然 圏外病になりました。
自宅、職場ともにwifi環境なのでモバイルデータ通信、位置情報サービス共にoff状態で使っておりましたが、それでも圏外病は頻発しておりました。
ですから私の使用環境においてはモバイルデータ通信on offは圏外病に関係ありませんでした。

それがios4.2にアップデートしてからは圏外病は激減しました。
ただアップデート後も2度程 圏外になりましたので、根本的な対策が打たれたわけではないようです。
それでも頻度が大幅に下がったので助かってはいます。
早く圏外病の根本的な対策が打たれることを願っております。

書込番号:12338857

ナイスクチコミ!0


あお君さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 01:08(1年以上前)

圏外病の直し方→APPを11ページ内の数に減らす。
自分の場合。
怖くてずっと3.1.2のままにしていましたが、この地震でちょいテレを買い、その為
遅ればせながら4.3にあげました。圏外病は無く、通話、データ通信安定してました。
そこで、入れられなかった4.0以上が必要だったアプリをたくさん14ページ分くらい入れました。
するとその夜から圏外、検索中、アンテナ2本前後を30秒ごとにくりかえす、噂に聞いていた『圏外病』
が発症してしまいました。。

ネットで試されている中で、APPを減らすと直ったとの書き込みを発見、自分も4.3対応APPを入れるまでは変わらな
かった事から、先ほど4.3対応に限らず使ってないのを同期させて消したら、治りました!!
圏外病の人は試してみて下さい!

書込番号:12791268

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング