『どっちがイイでしょうか…』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

IXY 30S

  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:250枚 IXY 30Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 30S の後に発売された製品IXY 30SとIXY 31Sを比較する

IXY 31S
IXY 31SIXY 31SIXY 31SIXY 31S

IXY 31S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.4倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

IXY 30SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • IXY 30Sの価格比較
  • IXY 30Sの中古価格比較
  • IXY 30Sの買取価格
  • IXY 30Sのスペック・仕様
  • IXY 30Sの純正オプション
  • IXY 30Sのレビュー
  • IXY 30Sのクチコミ
  • IXY 30Sの画像・動画
  • IXY 30Sのピックアップリスト
  • IXY 30Sのオークション

『どっちがイイでしょうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 30S」のクチコミ掲示板に
IXY 30Sを新規書き込みIXY 30Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがイイでしょうか…

2010/12/13 19:08(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 30S

クチコミ投稿数:19件

最近新しいデジカメが欲しくなり、電気屋やインターネットなどで調べてみました。
そこでイイなと思ったのは、キャノンの30SとソニーのWX5です。どちらも夜景などには強いそうですが、風景など明るいところではどうなんでしょうか?はっきり言ってあまり暗いときには使わないと思うので、他にオススメの機種があったら、教えてください。
あと、30Sのavモードとtvモードがイイなと思っています。これは使いこなせる(きちんと使えるのでしょうか)?教えてください。

書込番号:12362064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/13 19:39(1年以上前)

暗い所で使わないのでしたら、キヤノンの30Sでもいいのかなという感じもします。30Sの方が安いですし、どちらも明るいレンズを搭載しているのでどちらを買っても後悔はないと思います。

書込番号:12362199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/13 21:30(1年以上前)

暗いところで使わないなら、手にとってみて気に入った機種でもいいと思います
ただし、レンズシフト式かセンサーシフト式(CCDシフトやCMOSシフト)の手ブレ補正を積んだ機種がいいですね
WX5に関してですが、私は前機種のWX1から買い替えましたが室内&夜景専用と割り切ってますね
やはりどうも屋外ではパリっとしないというかなんというか・・・しっくりこなので日中はあまり持ち出してません
サンプルなど見られて、スレ主さんが気にならないようでしたらいいと思いますけど(^_^;)

コンパクトカメラのAV(絞り優先)は一眼ほど被写界深度の調節は出来ませんし
TV(シャッター速度優先)はある程度の知識がないと真っ白や真っ暗な写真を撮ってしまう恐れもあります
多少なりとも絞り、シャッター速度、ISOなどの相関関係を勉強すれば
撮りながらコツはつかめると思います・・・

書込番号:12362786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/13 22:14(1年以上前)

30SもWX5も良いカメラだと思います。
でも、「出来る事」「出来ない事」は結構違います。

30SはAv、Tvモードを搭載、色味の設定が可能、連写速度はWX5には負けるがメモリーカード一杯まで連写可能&書込み時間はほとんど無し、フォーカス速度が遅め、など。

WX5は連写合成を使った「手持ち夜景モード」「逆光補正HDR」「人物ブレ軽減」「スイングパノラマ」など、3D、フルハイビジョンAVCHD、動画広角時の樽型歪みが大きい、など。

解像感はWX5の方が高いように感じますが、鑑賞方法がPCモニターでの全画面表示(縮小表示)だったりL判プリント等なら、感じない程度の差だと思います。

広角端の焦点距離は24mm(WX5)と28o(30S)で撮り比べると結構違うと思います。

この辺りの違う部分で、必要な機能あるいは興味がある機能などがあれば的が絞れるのではないでしょうか?

個人的には30Sに興味があります。
理由はAFLやAELが出来る事、色味の設定が出来る事、AvTvが使える事、フラッシュの位置が30Sの方が使い慣れている事、などなど。超個人的な好みです。

書込番号:12363095

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2010/12/13 23:01(1年以上前)

レスありがとうございます。
他の機種もイイなと思う様になり余計迷っています。
最初のスレでも書きましたが、最も30Sで魅力的なのは、avとtvモードです。繰り返しになりますが、これは本当に使えるのでしょうか?それでどれにするか決めようと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:12363461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 CTU 

2010/12/13 23:16(1年以上前)

上でも書きましたが、使い方次第でしょうね
AvやTvの理屈を知っているならそれなりに使いこなせるでしょう

書込番号:12363553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/13 23:17(1年以上前)

>これは本当に使えるのでしょうか?

どういう意味でしょうか?
そのように設定すれば、そのように使えると思いますが・・・・。
Tvはシャッター速度を設定していすれば、他(絞りやISO)はカメラが自動で設定します。
Avは絞り(F値)を設定してやれば、他(シャッター速度やISO)はカメラが自動で設定します。

私はキヤノンの他機でAvやTvを良く使いますが、それぞれを理解して使えば便利だと思いますよ。

書込番号:12363570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/13 23:33(1年以上前)

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
avとtvモードについては良く分かりました。
これもまた繰り返しになりますが、風景など明るい所ではどうですか?
質問ばっかりですいません…

書込番号:12363665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/12/14 00:07(1年以上前)

こういうサイトなどでご自身で確認されるのが一番だと思います。

30S
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100610_373064.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100521/1031849/
http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-ixy-30s/

WX5
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100805_385386.html
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dsc-wx5/

厳しく見ればキリがないと思いますが、個人的にはどちらも大きな問題は感じません。

書込番号:12363878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/12/14 20:54(1年以上前)

今日また、ヤマダ電機に行ってきました。
やっぱり30Sにしようと思いました。(変わるかもしれませんが…)
買ったら又質問があると思うのでそのときは、よろしくお願いします。

書込番号:12367436

ナイスクチコミ!1


マトルさん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/20 05:57(1年以上前)

30Sは色々な設定ができるのは理解できたのですが、
ずっとオートモードだけで撮影するとしたら
プレミアムオートには劣りますか?

書込番号:12393267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 30S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webカメラ化 0 2023/02/24 13:56:49
バッテリーについて 11 2016/11/12 21:54:12
パソコンでバックアップしたデータをリストアしたい 17 2015/08/10 14:52:59
紫色が青で撮影される。 7 2013/08/09 5:53:17
IXY30S ハウジング 6 2013/03/27 7:24:04
撮影に失敗しないカメラの探し方(IXY30Sから) 11 2013/01/20 23:55:44
今さらですが気に入りました 1 2012/05/06 20:46:37
取扱説明書 7 2012/03/13 13:53:08
IXY 30S・IXY 210F・IXY 50Sで悩んでいます・・・。 6 2011/12/12 23:46:37
9980円 0 2011/12/10 12:33:04

「CANON > IXY 30S」のクチコミを見る(全 2928件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 30S
CANON

IXY 30S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

IXY 30Sをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング