『運転・制御のソフトは省略せずに作って下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR2200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

NA-VR2200Lナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NA-VR2200Lの価格比較
  • NA-VR2200Lのスペック・仕様
  • NA-VR2200Lのレビュー
  • NA-VR2200Lのクチコミ
  • NA-VR2200Lの画像・動画
  • NA-VR2200Lのピックアップリスト
  • NA-VR2200Lのオークション

『運転・制御のソフトは省略せずに作って下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-VR2200L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2200Lを新規書き込みNA-VR2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR2200L

クチコミ投稿数:2060件

最近気づいたのですが、取説[機種は NAーVR2200R]20頁右下にある■水位を変更した場合の洗剤量表示(例)で、水位を自動設定から「高め」に変更すると、必ず「1.4杯」表示をし、「低め」に変更すると、必ず「0.5杯」表示となる。とあるがこれはアマリニモ不十分・不完全な制御ソフトの表示だと思う。改善が必要です。
 以前使っていたM社製の洗濯機では、自動設定値より高目とすると、例えば、水量は自動設定値の(*)1.5[比例的に・・]としていて、極めて合理的でした。

 ★別件ですが、以前買ったコードレス電話機(VE-GP50-S)も、操作ソフトが不十分でした。交換前のSH社の製品の方が、数段優れていました。
[SA社も、パネルの効率で異なった(低い値の物を)売ったことで、有名ですけれども・・・。] 

 企業の倫理観も大切にしないといけないと、この例を見て再度・愚考しています。

書込番号:12384453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2010/12/18 16:01(1年以上前)

倫理とは関係ないと思うけど。単に無能なだけ。

松下は前からユーザーインターフェースは癖があります。機械が苦手な人でもわかるように作るのを優先してるので、得意な人にとっては苦痛ですね。

両立できるように作れるのは世界でもAppleくらいなものかと。

書込番号:12385023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2010/12/18 18:56(1年以上前)

> 松下は前からユーザーインターフェースは癖があります。機械が苦手な人でもわかるように作るのを優先してるので、得意な人にとっては苦痛ですね。

確かにCM[CF](広告宣伝)は上手いけれども、商品には実態として充分に表現されていないように思えます。

書込番号:12385796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 23:47(1年以上前)

ringou隣郷さん、ムアディブさん、こんばんは

松下と云えば家電がメーンな企業です。
住宅もあるけど、他の家電メーカ−は他に柱を持つ企業。
松下は本業が斜めドラムを「皮切りにある意味先陣的移行に社運を掛けてみた
ものの今一思うように進行出来ないでいる・・・これが実情と思います。
松下さん、厳しい運営状態が続いてるのではないでしょうか。
CM]休止してのストーブ対応とは・・・実は厳しい環境のしのぎの経営状態と
判断されてみることで実情が透けて見えると思います。
ユーザーに取って不満はあるでしょうけど、余裕が見えないのが現状なように
思います。
良くはなって欲しいのですが、これと云う元気印な商品がみえてないので・・・
今は難しいように思えます。
更に心配なのは、ハイアール傘下も見えてる風にも・・・
本題からズレますがこれが根底でもがいてるのかも知れないです。

書込番号:12387405

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/19 01:28(1年以上前)

私も単にソフトの熟成が足らないだけだろうと思いますね。

厳しい経営状態とか、中国企業の傘下とか、バカも休み休みという感じですね。

例えば日立のドラム式といえばビッグドラムですが、毎年モデルチェンジしているものの、型はここ3年ほどずっと使い回しています。ですから外観デザインは造形が一緒。
けれどパナソニックの場合は、毎年毎年新しい外観型を起こしています。操作部の表示などのデザインコンセプトもLEDになったり液晶になったり、毎年ころころ変わってます。
洗濯機のような大型商品の場合、樹脂型も相当高くつくはず。
真に元気のない部署ならば、こういう型を起こしたりすることが、経営視点できつく制限されてくるのが普通ですので、少なくともパナソニックの洗濯機の部署については、元気いっぱいだと推測します。
そもそもドラム式は利幅が相当大きい商品。新モデル出始めに25万円くらいが開始価格であっても、末期は10万近くまで平気で落ちます。出始めはすごく利益が出るはずです。

書込番号:12387968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 06:58(1年以上前)

>バカも休み休みという感じですね<<<<<

ringou隣郷さん、ムアディブさん、みなさん、こんにちは

世界観がまるでない単に私の書き込みのみ標的が目的の書き込みでしかない。
少し勉強して出直しが必要ですよ。確か量産型JRさんなど・・・
企業の技術より企業大きさがものを云う可能性の方が強いんです。
お釈迦様の手のヒラに・・・と、云えてしまうほどの勢いが違うから。
そうならなければと思うが・・・

書込番号:12388488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 07:04(1年以上前)

YMにこるaha〜iさん、おはよう ございます。

確かにハイアールの存在は怖いですね。
ないに越したことはありませんが、何時まで日本企業の松下さんが
絶えられるか心配です。
個人の応援はたかが知れてるでしょうけど、応援はしていきたいです。
勉強になります。ありがとう ございます。

書込番号:12388499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NA-VR2200L
ナショナル

NA-VR2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NA-VR2200Lをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング