さて、2011年最初のスレ立てとなりました。
皆さんお年玉ください。(-。-)y-~
ってわけで、殆どROM専かもしれませんがじゃんじゃん書き込みしてくださいね。m(__)m
個人的にはやはり今年こそセンターピースカ狙います。
それでは、フライングなしでお願い致します。m(__)m
書込番号:12464127
6点
ディィガさんへ
スレ立てお疲れ様です^^
あ、1ゲットだ♪
書込番号:12467570
1点
3ゲッツのはず(^O^)
花さんお疲れさまでした。
またお願いしますね(^-^)
ディィガさん
スレ立て有り難うございますm(__)m
書込番号:12469044
2点
皆さん、こんにちは!
昨日は前スレがまだまただと思い、のんびり新年会に行ってたらあっと言う間に( ̄▽ ̄;)
ぷーさん
1ゲットおめでとうございます。
今年もよろしくです。m(__)m
花さん
前スレ、お疲れ様でした。m(__)m
次スレお願いしますね。(爆)
さとエロさん
3ゲットおめでとうございます。
栄養取りすぎで肥大化、楽しみです。(-。-)y-~
年と共に、年々お酒弱くなっています。(*_*)
書込番号:12469104
1点
明けましておめでとうございますm(_ _)m
さて、誰も「たまご」年突っ込まないの?
書込番号:12469146
3点
こんにちは。
飛躍できそうもないです。。。
返信200に到達すると書き込めなくなるんですね。
すいますぇん、初心者の質問、
皆さんの書き込みでちょくちょく目にしますが、ROM専て何ですか?
あと、フライングの意味もちょっと…?何か別の意味があるのかな?
もひとつ、私漢字には弱いですが「卵」ではなく「卯」では?
…これも何か意味があるのかな? ディィガさん。。。
…と書き込みしつつROM専だけ自分で調べてしまいました。ReedOnlyMember「読むだけ」ということか。
ん? でもディィガさんがROM専という感じはしないな…。やっぱ何か別の意味が?。。。
書込番号:12469167
4点
○R1Rさん
ROM専はお察しの通り、書き込みしないで読んでるだけだと思います。
フライングは200レス制限が出来てからの事で、
早めに次スレを準備するため、
200レス到達前に引越し先の次スレに書き込む行為です。
書込番号:12469198
3点
R1Rさん
明けましておめでとうございますm(_ _)m
さてROMの意味はご指摘のとおりです。
ディィガさんは、本当はカキコミが義務の人なのに、中洲にいったり、酔っ払ったりしてカキコミできないことが多いので、自虐的にROM専といっているだけです。
なお会社のトイレだけがカキコミできる場所のようです。
フライングは、200レスしかつけられなくなったため、早めに次スレをたてて前スレで告知するのですが、前スレを消費する前に、後スレに書き込んじゃうことです。
書込番号:12469217
2点
あ、被った…
先走ったり被ったり大変です。
浅はかです…
書込番号:12469225
1点
ヨッシー441さん、思慮浅薄さん
超速回答ありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
なるほど!
ということは、要約するとディィガさんはキャバ専。。。。
書込番号:12469252
2点
浅せんせ
卵、突っ込み臼!
(^-^)/
&フォロー説明あざす。m(__)m
昨夜はキャバは行ってません。(TT)
ぺ、ヨッシーさん
フォロー説明あざす。m(__)m
R1さん
なかなか言う様になりましたな。(-。-)y-~
ご褒美に、中洲の飲み代金の領収書送りますね(-。-)y-~
勿論、会社のトイレから書き込みしているのは内緒ですが。
書込番号:12469332
2点
ディィガさん
請求書でなく領収書ならこっちに送ってくれてもよいです( ̄∀ ̄)
オーディオ、オーディオ。
特になし
書込番号:12469338
1点
デスガー大将
新年一発目の波動砲、いや、スレ立ておつです。
ぴょんぴょん。
お年玉は、私より3652日にち年上の大将が下さいよ〜
R1さん
ROM専分かられて良かったですね。
因みに、
非常階段は、らせん
花さんは、美女専
通販は、ニッセン
思慮さんは、エロ専
歴史が動いたのは、関ヶ原の合戦
さとパパさんは、M専
HDMIは、YYの銀線
私は、脱線
もう、すみません。。。
Wooo君の調子はどうですか?
そろそろエージングがちょっぴり効き始めた頃ではないでしょうか。
書込番号:12469481
3点
皆さんこんにちは(゚▽゚)/
フライングの常習犯です(爆
ディィガさん、スレ立てありがとうございます!
花さんお疲れ様でした!
現在、会社の車のミッション系が完全に壊れ、助けを待ってますf^_^;
他の人の車に乗るんじゃなかった(´♭`)
書込番号:12469532
2点
R1さん
説明不足でスミマセン(汗)
しかしディィガさんとは違い真面目な方なんですね(^m^)
ディィガさんなんか電話では高い声でオカマみたいだし....あ(汗)それは思慮さんでした(;^_^A
書込番号:12469723
2点
ディィガ大将、スレ建てお疲れだす←カキ忘れてた(汗)
R1さん、前スレ同様に今スレも御贔屓に(^O^)
あ、PTQ新年会はいつですか?
あ!仕事仕事!座薬いれてもう一頑張り(^O^)
書込番号:12469756
2点
花さん
旧年中はスレ主お疲れ様でした。m( _ _ )m
次は鬼さんに言ってガンスレの主はどうすか(笑
あっ新年会のカギはdraさんが握ってます!
次回オフ会では、私とdraさんでスイカ対決します!(意味不明
さとPさん、スイカップじゃないよん(笑
デーガさん、それワンカップ大関。。。
鬼さん、ミッション系スクール女子は花さんに相談を!!!
書込番号:12469914
2点
さんちゃん
スイカップって北海道の名産のやつですよね(^O^)
花さん
新年会の鍵は嫁だす(う
書込番号:12470180
2点
ディィガさん
スレおっ立てお疲れ様ですm(_ _)m
因みにディィガさんはオッパブもたしなむそうな...
花さん
前スレお疲れ様でしたm(_ _)m
鬼さん
前スレでチラッと1727さんがディナの話題を出したので。
ディナはどちらかと言えば柔らかい音を出す傾向にあるように思えます。
シリーズ(exciteやfocusなど)によっては変わりますが....
エラックはあまり聴いた事が無いので分かりませんが、以前鬼さんが購入しようとしてた、
パイオニアS‐81とディナではかなり音色は違うと思いますよ(^O^)
もしディナを聴けるショップがあれば是非!!
書込番号:12470221
2点
阪神さん
柔らかい音傾向ですか。
私が知るかぎり鬼さんの好きな方向では無いと思います(;^_^A
オッパブは...(^m^)
書込番号:12470255
2点
サトパパさん
>オッパブは...(^m^)
好きな傾向なんですか?
書込番号:12470295
2点
無事救助され、もどってきました!
さんパンマンさん。。。
ううむ。ガンダム板とホビー板がぼくが価格comに存在する意義を(違
阪神さん、デュナはそんなに良いですか!
お財布にも優しいですか?
お金足らないぶん、おもちゃ売らなくてもしみますか?
もう。。。S81は絶対に買う候補にはあげれません。
奥さんに値段しられてるから。。。。
オークションで5万円だったと嘘ついてもばれるでしょう。。。
ELACの243だったら小さいし、8000円だったといってもばれないでしょう。。。
247でも18000円だったといってもばれないでしょう。
ああ、だれか妥協点という一つの点をおしえてくれぇ。。。
ヨッシ−さん、前スレでのリンク先みました。。。
ははは。。。0が一個多いや^^;
ホビーさん。。。
あれが本当に中古で20諭吉で存在するのでしょうか????
正直あったとしても買えません。
あんなん、うちに置いたらきっと床が抜ける。。。。
そして、ぼくが奥さんに蹴飛ばされ、壁貫いて、重力とは反する方向へからだが進み、天井が抜ける。。。
今年のテーマは、お財布にもエコでいきましょう♪
花さん、新年会はね、たぶん来月よ。
あくまでたぶんよ。
今思いつきで言っただけだし(爆
書込番号:12470313
2点
鬼さん、了解(^O^)
思慮さん
阪神さん
来月ですってよ(あ
オッパプってピースカですか?
書込番号:12470343
2点
サトパパさん
オッパブをたしなむのはサトパパさんでしたかね(笑
因みに私は一度行きましたが生に合わず(^_^;)
思慮さん
都会のオッパブに行ってみたいっス(^w^)
鬼さん
サトパパさんも書いてましたが、
ディナは鬼さんの好みでは無いかも(^_^;)
お財布にも優しいとも思えないかも....(^_^;)
悪い事は言いませんので美人の奥さまの言う事をお聞きになった方が(笑
だって美人の奥さまなんだから!!
美人の奥さんの言う事は?
せーの、絶対!!!
(^_^)v
書込番号:12470354
3点
鬼さん
一応、リンク先のものではないですが、165kの実績ありです(笑)
サイズもコンパクトです
販売店は最近、福岡にも出来た有名中古販売店です(ぇ
リンク先のだと流石に安くても650kぐらいですかね〜(爆)
気長に中古を待ちます?
書込番号:12470376
1点
花さん
オッパブとはスーパーツィータ―みたいなもんです(^w^)
来月新年会ですか?(^_^;)
行っちゃおうかな...
(・_・;)
書込番号:12470393
3点
空手の師範やってる友達が、ある飲み会のあと抱っこ式オッパブにいきました。
そして暗めの店内にて、ほろ酔いで至福のときを過ごしました。
ところが帰り際、担当してくれた女の子が「先生、私、覚えてます?」
友人「えっ!?」
実はその女の子、小学生の時に空手を習いに来ていた生徒さんでした。
次の日、電話で私にそのことを話し「なんともいえん気持ちばってん、かなりショックばい。。」と言ってました。
おしまい。
これホントに実話です!
鬼しゃん
ディナはクラシックにあう感じらしくて、多分、鬼しゃんには合わんばい。
やっぱエラックかKEFじゃ?
エラックの187はどう?
理由は私の持ってる本に載ってたから(核爆
阪神さん
今年もエロエロお世話になります。m( _ _ )m
デスノート(違)、ソウルノートおめ〜♪
さとPさんが会長のソウル友の会に入会ですね!
花さん
正月にGT5買っちゃった!
マーチで爆走中(笑
書込番号:12470451
1点
花さん、来月来られたとき、みんな各々の事情で来れなかったらごめんなさいね。。。
ディィガさんがパチ屋に行ってたり。。。
さんパンマンさんが、おれは龍馬の生まれ変わりぜよと叫びながら、四国へ行ってたり。。。
サトパパさんが、リアルスタンドバイミーをみんなでやろうってごねたり。。。
阪神さんディナってメーカーのピースカは、優しさが売りなバファリンみたいなやつなんすね!
ぜひとも九州に来なっせ!
一緒に福岡タワーでゆで卵食べながら福岡ドームの天井眺めて、肉まんも食べたくなったね♪と笑いましょう!
サトパパさん、さっすが、わかってらっしゃる♪
ホビーさん、あんましマニアックなやつは。。。
650Kであのピースカ買える可能性があるんですか!?
しかし、プリメインの事考えたら。。。
書込番号:12470508
1点
こんばんは。
R1Rさん。
はじめまして。
私がROM専の天空号です。
他の黒板ではたまに顔出しますがQ衆の流れには早くて付いていけず・・・
がんばってます。
宜しくお願い致しますね。
鬼さん。
絵ラックでしたね。
ダリっていったのはだりだ!?
はい、ごめんなさい。
思慮さん。
卵のつっこみどころは返信数が190辺りが最高かと。
鬼さんが焦って自爆が・・・・・・
(^^♪
ではでは。
あ、そーディお。
そういえば、本日パナサポからメールの返信が。
91でラピュタの再生がうまくいかず問い合わせをしていました。
そうしたらAVアンプの可能性もあるって。
私のはパイの71です。
今日帰ったら試そうっと。
どこかに書き込みしますね。
きっと、たぶん、そうしたいな。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:12470700
3点
あ、訂正です。
誤) 鬼さんが焦って自爆が・・・・・・
性) ディィガさんが焦って自爆が・・・・・
謹んでお詫びいたします。
<(_ _)>
書込番号:12470803
2点
思慮さん阪神さん
オッパブ好きっす(^O^)
ただ終わると.....
花さん
スピーカーと同じです(爆)ウーハーも有ったりしますからね(;^_^A
あと試聴も出来ますしね、気に入ったら....(^m^)
鬼さん
スタンドバイミー
久しぶりにすると、このご時世なので捕まるかも(汗)
天空さん
今は早くないので宜しくお願いします(^m^)
あと91はパナサポじゃなくハニサボですか(^m^)
書込番号:12470922
1点
天空号さん
ラピュタの件は散歩の兄貴がラピュタの板で質問していました。
アニキのは81のようですが,きっと71もネットではできないアップデートが必要なんだと思います。
ちなみに82では問題ありませんでした。
書込番号:12470984
2点
○ホビーさん
1.12が65なら即買いま〜す(勿論状態が良ければですが)
めっけて〜!!!
書込番号:12471111
2点
思慮さん。
ありがとうございます。
これ、うちもそうだろうな。
サポセンの対応がいい事を祈ります。
<(_ _)>
書込番号:12471404
1点
ヨッシーさん、鬼さん
1本です(^^;
1.12 650k m(_ _)m
この金額なら発見しました(^^;
書込番号:12471840
2点
こんばんはグフです。
でーがさん
スレ立てお疲れ様です!
お年玉ちょうだい(^ ^)
返し!!
花さん
前スレ乙です〜
鬼さん
いよいよピースカ購入本格始動ですか!?
ウラヤマシ( ̄▽ ̄)
おっぱいパブ、終わった後は確かにムラムラ。。
書込番号:12472131
3点
こんばんは。
うわ、ずいぶん進行してますね。
ディィガさん
スミマセン。今までの話の流れで、私の脳内のイメージでは「ディィガさんはキャバ専」と固定されました(笑)
なんかほかにもありそなにおいがしますが。。。
さんパンマンさん
いろんな方の性癖が分かりました。有難うございます(笑)
とても簡潔すばらしい。
私は何専だろ?…う〜ん。。。。ストライクゾーンは広めです。
…と、これ以上の自爆行為はやめときます。
サトパパさん
真面目といわれるのは、ちと心苦しいものが。。。
広いストライクゾーンにはいろいろと意味が…(爆
天空号さん
よろしくお願いします。
やはり天空号さんもKUROユーザー、あ、しかも60…嗚呼うらやまし(こればっか)
ま、私はWooo満喫しております。これは負け惜しみでもなんでもなく。
プラズマはいいですね〜。
あ、そいえばさんパンマンさん、Woooいたって好調です。ジー音とかの微妙な問題も別になし。
エージングの効き具合は…どうなんでしょ?
明るさセンサー切った直後はちと暗く感じたものが今じゃ充分観れる感じになってますが。
まあ、これは私の目の馴れでしょうし。
私の目じゃ効き具合最後まで分からんかも。。。
…と、一個問題思い出した。
電源ONして映像が映った直後に(その時点では地デジCh)チャンネル変更する(数字ボタンだけ押す)と
BSのチャンネルになってしまう、ということが何度か。
しっかり検証はしてないんですが。
ま、あまり気にしてないです。
オッパブかぁ…
書込番号:12472399
3点
R1さん
イチローばりに広いんですね(^m^)
私はケバブは苦手です(爆)
あとディィガさんは小さくてパーマをあてた女性が好きみたいです(^O^)
書込番号:12472468
3点
天空号さん、僕はいつも自爆寸前ですから(^^ゞ
サトパパさん、三十路で御用はシャレにならんすね。。。
グフさん、デノン固め?の環境にもすっげー興味あるっす♪
マランツがおっ揃は嬉しいぽん♪
僕のは5003ですがf^_^;
あは。
ホビーさん。。。
人参は一本でも人参です。
そのピースカは一本でも二本でも圏外ですf^_^;
R1Rさん、プラズマライフ満喫されてるみたいっすね!
プラズマのナチュラルな映像って最高ですよね!
エージングの進行具合はなかなか把握できませんよね?
子犬が成犬に成長するのに近いかな?
毎日一緒にいたらなかなか気付けないけど、日にちを置いて、久々に見たら〜。
変化に驚く!
素晴らしいディスプレイです♪
エージングが終わったら、Woooを引き立たせる環境を!
書込番号:12472667
3点
○ホビーさん
1本じゃステレオにならんじゃ〜
却下!
書込番号:12472683
3点
皆さん、お年玉!
昨日、電池切れでまだ全部ROMれてません。
因みに、電池切れの理由は一昨日の新年会後にサウナに泊まり帰ってないからですが、みんなには内緒です。
浅せんせ
昨日の鳩の件、宜しくお願いします。m(__)m
さんちゃん
らせん?リング?
さとエロさん
たしかに浅せんせの声、高かった記憶が(^-^;
花さん
座薬?風邪?
酒飲みゃあ治るよ♪(*^^*)
鬼さん
前スレでの絵ラックですが、博多のあの店に幾つか無かったっけ?
取り敢えず続く
書込番号:12473711
2点
さて、続き
花さん
新年会は私も、かみさんがネックかな(*_*)
半分ちんさん
なかなか東北見れません。(-。-)y-~
なにやら、オッパブで盛り上がってるようですが私は言葉すら初耳ですな。
つづく
書込番号:12473765
2点
さんちゃん
その友達の気持ち、良く分かります。
私は、かみさんの同僚に入院中官庁されたり、オバチャンスナックで付いた女性が娘のおかあさんだったり、先日入院した担当の看護師さんが中学の同級生だったり、メチャクチャです。(*_*)
さて、天空さん
例の日本語が音声小さいって奴ですか?
まだ原因不明ですか?
つづく
書込番号:12473805
2点
サスガに昨日40近くのレス読むのは(*_*)
ホビーさん
いらっしゃい!乙!
グフさん
返しなんかしたら、後で体育館裏に、早朝に呼び出されるよ。
つづく
書込番号:12473822
2点
さんちゃん
白いハイビスカス送りました(謎)
遅くなってすまねぃo(><)o
お返しはGT5でいいよ〜(笑)
書込番号:12473858
1点
R 1さん
なにやら、誤解があるようですね。
私は、平日は仕事にいそしみ休日は家族サービスや映画や音楽をたしなむごく一般的なおとうさんです。
オッパブやキャバなんて行った事もありません。
まあ、連れて行ってもらえるなら断りませんが。
(-。-)y-~
私のストライクは相武紗季!
書込番号:12473861
2点
サトパパさん,ディィガさん
私の声,低い方だと思っていますが。。。
あのときは,誰かが「低くて聞こえん」っていうから大声でおはなししましたが。
ま,どうでもいいことです。
散財したいが元手なし
あさはかです。。。
書込番号:12473949
2点
デーガさん
家族円満 単独行動。
これが一番です。。
単独するならええ〜とう〜。
書けない(笑)
書込番号:12474054
2点
一応、一通りレスしたつもりですが、漏れがあったらごめんなさい。m(__)m
浅せんせ
ハッキリ言うとあまり記憶が有りません。(>_<)
覚えているのは、話の途中で鬼さんが携帯取り上げて着信音量をマックスにしてすぐ返してくれた事くらいです。(-。-)y-~
オーディオの話題を一つ
最近我が家のビエラは部屋が寒くて冬眠しています。
皆さんも寒さで風邪などひかれません様に!
ちがうか〜
以上、いつものトイレより(-。-)y-~
書込番号:12474058
2点
浅薄先生の声、
エエ声〜♪(by麒麟)
ですよ(^O^v
書込番号:12474065
2点
こんにちは♪
(^-^)
すでにスレの4分の1を経過
(^o^;
花さん前スレお疲れ様でした。
でーがさん、乙です♪
鬼さん、返信遅れました。
ディナは半分さんが言われるように柔らかいイメージがあります。
それに付け加えて、非常に解像度が凄いんです。
以前のピースカからは聞こえてこなかったギターの微かなピッキングの音やボーカルの吐息等々聞こえて、女性ジャズボーカルがとても艶めかしく感じます。
ですが、我が家のエントリーAVプーアンではその実力の半分も出ていません。
(T_T)
早くディナを満喫出来るプーアンが欲しいです。
(;^_^A
書込番号:12474273
2点
花さん
領海です♪ ワクワク
でもGT5はあげません。
代わりにPS1のパチゲーなら(笑
デーガさん
スナックの人も看護婦さんも、みんなデーガファミリー虎の穴。
心中お察しいたします。
とくに浣腸はツライっす。。。
R1さん
あっウチの旧型も、チャンネルで地デジ→BSのその症状たまになります。。。
しかもBS契約してないのに。。。全くイヤミか(笑
まさか2代先までそのDNAが引き継がれているとは、やるな日立!
まぁ何だかんだ言ってウチも対して気にしていませんね。
でもイヤミな奴とは思ってますが(笑
書込番号:12474288
2点
1727さん
こんばんは〜
ディナは、ATCで言うと19に近いのか!。
柔らかいのに音像が濃い、
で位相が正確だから奥行きも。
奥行きは良く音場とかぶる言い方しますが、空間キラキラ感じゃないんだよね〜
下手すりゃ暗いかと思うけどそうじゃなく大人の音。→おとなしいとは違うし。
よく固い低音は前にでる、しかし柔らかい深い凝縮な低音は、やや後ろから…
ディナは不思議なスピーカーですて言うか中域スピーカーですね。
ハイエンドスピーカーの特徴として滑らかな情報量豊富。
決して解像度じゃないんだよね〜情報量。
阪神さんが惚れたわけだ。
たまには真面目にスピーカーネタ。
書込番号:12475983
4点
皆さんこんばんは(^O^)
さんちゃん
こちらこそ宜しくです(^O^)
そのご友人の話はまいりますね(>_<)
空手道で厳しく教えた生徒のおっふぁいを(略
デスノートは今日TJさんともメールでの話で出てきましたよ(謎
ソウルノートはサトパパさんもお使いなんすか!?
これは勉強不足でしたm(_ _)m
サトパパさん
私もかなりのエロですが、オッパブだけは何か...(^_^;)
サトパパさんはソウルノートをお使いなんですね!!
ソウル友の会入会希望ですm(_ _)m
鬼さん
ディナはバファリン以上の優しさで包んでくれますよ♪
福岡ドームの天井見たら肉まん食べたくなるんですか(笑
ディィガさん
オッパブの言葉すら聞いた事ない!?
あぁ ディィガさんはキャバでも関係無く揉むらしいから知らないんですね
(-.-)y-~~~
1727さん
お久しぶりです♪
ディナは私もAVアンプでも聴いた事ありますが、プリメインで聴いたらもう....(^_^;)
更にセパで聴いたら寝れません(^_^)v
ウルフさん
ディナの説明流石ですm(_ _)m
ディナは私のような駄耳でも良く聴こえるんですから、
よっぽど良いスピーカーなんだと思いますね(*^o^*)
やはりあの『奥行き感』がたまらないです(^O^)
書込番号:12476462
3点
寝る前レス(^-^)/
ウルフさん
ニアミスしとったみたいね。
まだまだ内緒!(^^)d
17273
正月は家族団らん、乙!
さんちゃん
虎の穴って(;o;)
半分ちんさん
うっ、なんで知ってるの?
でも、さとエロさんとどらさんコンビにはかないませんから。
次期ビエラの情報がぼちぼち出始めましたね。
ちょっとカッコイイッス!(^^)d
書込番号:12476568
3点
こんばんは(^O^)
阪神さん
DEATH死 NOTEだすか(^O^)
なんか想像できた(笑)
さんちゃん、PS1のやついらない(笑)
ディナって福岡の色っぽいお姉様がいるオーディオShopで聞いたやつよね?
書込番号:12476585
1点
花さん
ご想像通りだと思います(笑
福岡には色っぽいおねーさんが居るオーディオショップがあるんすか!?(゜∇゜)
しかしディナを置いてる!?
絶対九州に行かねば
┏( ・_・)┛
書込番号:12476634
2点
訂正ですm(_ _)m
× しかしディナを置いてる!?
○ しかもディナを置いてる!?
でした(^_^;)
書込番号:12476641
2点
え!?あの、花さんが、う〇こしようとして、
そのお姉さんがいるが故、
恥じらいを感じコンビニに行ったときのあの店にあったんですか?
それは知らなんだ。
阪神さん、福岡ドームはね!
焼く前のメロンパンにも見えるとよ(+_+)
九州きなっせ(ノ><)ノ
来てしまったらどうにでもなるばい!
書込番号:12476668
2点
阪神さん
私はエロではありません。
エロエロです(^-^)y-~~~
SOULNOTEおめでとうございます(^O^)
良いな〜私も欲しいな〜(^O^)
福岡には吉田苑があるんでソウルなら色々と組みあわせて聞けますよ(^O^)
オジサンしか居ませんが(汗)
あとディナも有ったような気がします(^-^)
私はsa1.0ですが素は良いんで気に入ってます。
CDPがヘッポコなんで更新したいですが(汗)
何はともあれSOULNOTE友の会に入会有り難うございます(^O^)
書込番号:12477237
2点
おはようございます(^O^)
3連休で帰郷します。
鬼さん
う●こは内緒ばい………恥ずかしい(〃д〃)
阪神さん
福岡のオーディオShopのお姉様は綺麗だしたよ♪ ソナスより谷間がよかった(笑)
書込番号:12477246
2点
花さん
いってらっしゃ〜い(^O^)
エロエロと楽しんで下さいな(爆)
書込番号:12477251
2点
さとパパさん
ギクッ(゚o゚;;
エロエロ楽しみます^^ゞ
書込番号:12477258
2点
皆さんおはようございます(^O^)
鬼さん
焼く前のメロンパンですか(笑
そういえば福岡ドームの天井にそんなのありましたね(^O^)
九州遠征は今年の目標であります(`∇´ゞ
サトパパさん
会長!入会承諾ありがとうございます♪
KEF友の会からは多分除名されたと思うので入会できたのは嬉しいです(笑
サトパパさんはsa1.0ですか(^O^)
私も一度だけですが聴いた事ありますが、あの小さなボディーからは想像できないパワーと美しい音がすると記憶してます♪
吉田苑さんは是非とも行ってみたいです(^O^)
電話は一度だけあるんですが(^_^;)
私も今回CDPを入れ替えして今まで使ってたCDPがかなりのヘッポコだと痛感しました(T_T)
良きCDPが見つかる事を祈っておりますm(_ _)m
花さん
私もソナスより谷間の方が好きです(*^o^*)
流石のサンウさんはそれは違うかもしれませんが(^_^;)
書込番号:12477824
2点
皆さん、こんにちは♪
昨夜も知らないうちに伸びてるし(^-^;
半分ちんさん
私とサウナ兄弟のABD 友の会もありますが(-。-)y-~
書込番号:12478401
2点
デンマークの名機ディナウディオ。
ウルフさん分かりやすいレポ、サンクスです。
う〜ん、なかなか興味津々。
マンセーさん(のっぽさんのマネ)がうらやましい。
奥行きといえば、花さん谷間直視事件で聴いたタンノイも良かったなぁ〜
ソナスは値段だけでなんだかな〜。。。谷間の圧勝でした(笑
花さん
いってらっしゃ〜い!
どうぞ宜しくお伝え下さいまし。
いいな〜、いつかアタイも!
阪神さん
おいでx2、いざ九州へ!
パンチ美女はいませんが美味いもんはありますばい!
あ ディナ設置後は私にKEF下さい(爆
福岡ドーム
遠い昔、キ○タマと言われていたのはデーガさんしか知らない。。。
書込番号:12478718
1点
今、新世界の「だるま」で串かつでビール飲んでたら赤井英和がきた(笑)
流石に本拠地(^O^)
書込番号:12478736
1点
花さん
本物かどうか、いきなりパンチ打ってみて下さい。
書込番号:12478760
1点
花さん、そんじゃ、どうしてそんなに大きくなったんですか?って聞いてみてください。
書込番号:12478853
1点
花さん、それなら、わしの息子返せ!返してくれ!
と言ってみてください。
それか、組長の部屋にはやはりドーベルマン?
って聞いてみてください。
スミマセン、きっと僕にしかわからいネタっす。
くれぐれもよろしくお伝えくださいm(__)m
書込番号:12478939
1点
こんにちは〜
阪神さん
ソウルノートの3ナンバー良さげじゃない?
確かD級アンプよね。
アンプを購入してエージング済めばアコリバ単線電源ケーブルオススメします。
ソウルノート3ナンバーが倍の値段間違いない。
ま プレーヤーでも…
奥行き音場透明感の電源ケーブルは、エソやのゾノやaetやらの化けモノ電源ケーブル←(値段が高い意味)を蹴散らすのは間違いないでしょ〜。
書込番号:12479012
1点
花さん
リアル、サインもらってください。m(__)m
さんちゃん
き○たまだっけ?ち○こだっけ?
因みに、半ちんさんのkef予約済!(^^)d
鬼さん
乙!(^^)d
エラック買ったら、オンキョウのトールボーイいただきます。(-。-)y-~
ウルフさん
ついでにエロ乙!
新ビエラ、お薦めよ♪
発表されたら見に行くべし(^^)d
書込番号:12479157
1点
鬼さん
わかんない(笑)
ディィガさん
もう帰りました(笑)
書込番号:12479195
1点
さっすが、浅薄さん!
大正解!
剛のほうっすね(^O^)/
もうひとつのネタは、劇場版あぶない刑事に赤井英和が、暴力団役で出てたときのネタでした。
ディィガさん。。。
オンキヨー108はシアター用にもどりますf^_^;
はぁ。。。
早くエラック欲しい。。。
毎日、243か、310CEを勢いでポチりそうになる。。。
駄目だ。。。
ここは堪えて、247買えるまで辛抱だ。。。
書込番号:12479345
2点
みなさん、はじめまして。
KURO持ちではないので、スポットで。
(ちなみに、福岡在住です)
ローンウルフさん
>アコリバ単線電源ケーブルオススメします。
POWER MAX3でOKですか、
それともPOWER MAX10000切り売り買って自分で端末加工ですか?
書込番号:12479360
2点
○困ったキリが無い金も無いさん
PSE法で国内では単線の電ケーは販売できなくなってしまいました。
なのでPOWER MAX3もPOWER MAX10000も単線ではありません。
書込番号:12479436
2点
ヨッシー441さん
お教え頂きありがとうございました。
書込番号:12479482
2点
ヨッシーさん
先月購入したACスタビライザー
胴体部分は単線の匂いがする。
ま
これ以上は追及はしませんが…汗。
困ったさん
以前絡んだ記憶が…
市販されてるACスタビライザーってモノがあります。
プリアンプやプレーヤーなどデジタル前段機器にブチ込めば、至福の世界が恐らく?待ってます。
書込番号:12479573
2点
ローンウルフさん
C-3800の板で色々教えて頂きました。
RAS14ですね。検討してみます。
それでは、みなさま、お邪魔しました。
書込番号:12479600
2点
困ったキリが無い金が無いさん
また、いつでも遊びに来て下さいませ♪
私はアドバイスなんて出来ませんが(汗
私も金無いですが。。。
あ 私はKUROを所有しない、ただの九州人です。
ではでは。
書込番号:12479766
1点
鬼さん
耳より情報
http://www.hifido.co.jp/KW/G/P0/A10/J/10-10/S0/C10-56422-89439-00/
FS247
定価:294,000円
売価(税込):178,000円
書込番号:12479925
1点
さんちゃん ディィガさん
KEFは一応下取りになってるのでごめんなさい(^_^;)
KEFはあげれませんがKISSはあげれるわよ
(*^o^*)
あ、ディィガさん
ABDに関しては一匹狼を貫く所存です
m(_ _)m
ウルフさん
アコリバ単線電源ケーブルですね♪
電ケーは全く分からないので助かります(^O^)
ソウルノートの『3』は評判良いようですね♪
CDPはソウルノートですがアンプは他メーカーを考えてました(^w^)
でもしばらくは武蔵さんに頂いたマランツのプリメインで鳴らしますよ♪
ソウルノートの電ケーはアコリバにしようかな(^O^)
ディナが来たら相談しますねm(_ _)m
書込番号:12479983
2点
皆様こんばんわ!
明けましておめでとうございます!!今年も宜しくお願いします〜m(__)m
で・・AVネタ・・無い(汗)
近藤兄貴 3Dは観れるようになりましたか!?(爆)
書込番号:12481643
2点
皆様こんばんみ(^O^)
ほしのあきを語る会、楽しかったです(え
ご参加の皆様、お疲れ様です、ありがとうございましたm(__)m
困ったキリが無い金も無いさん
はじめまして花神と申します。
福岡の方なんですか♪
これからも参加していただけたら嬉しいです(^O^)
さんちゃん、
白いハイビスカス届いた〜?
書込番号:12484141
3点
こんばんは♪
(^-^)
明日の本番にそなえて雅楽の練習をしていました。
岐阜市内のお寺で午前と午後の二回演奏です。
緊張しています。
(;^_^A
花さん、次男坊が赤井さんとの遭遇羨ましいと言っていました。
で、鬼さんの「どうしてそんなに大きくなったの?」
の突っ込みには家族皆で大笑いでした。
ヾ(=^▽^=)ノ
さて、お風呂に入ります。
でわでわ♪
(^-^)
書込番号:12486396
3点
深夜ですが、おはようございます。
花さん
ハイレベルオフ会、お疲れさまでした。
ウラヤマシー
シオサイ(白)まだ届いてないです。。
ミデアがちと遅れてるんすかね?
1727さん
雅楽ですか!?
すげ〜
初詣とか神社などで聴くと、真面目に日本人で良かったな〜って感じます。
明日(今日)は、楽しく頑張って下さいね♪
書込番号:12486733
1点
皆さん、こんばんは。
ハイレベルオフ会に私の様なボンビーが参加…(ぁ
いやぁ、機器1台×Aにかけた金額がウチの 倍なのが…orz
あ…、駄目、もう疲れた…。。。
おやすみなさいませ…。。。
困ったキリが無い金も無いさんへ
私は九州人でもなく、KUROも持たず、金も持たずなので…。。。
書込番号:12486757
1点
ぷ〜さん
次は九州上陸待っとるバイ(^o^)/~~~
旅費はデーガさんに宜しく♪
書込番号:12486795
1点
いまだ仕事中。。。
こっそり2月に九州に遊びに行こうか思案中。
連休以外の土,日,月という日程でも大丈夫ですか。
帰りたいが,明日は京都に日帰り出張。。。
うう。。。
書込番号:12486938
1点
皆さん、おはようございます。
週末からかみさんの実家行っててROM専になっていました。(^^;
困ったさん
(略してすいません)
返事、遅くなってすいません。
皆さんがおっしゃるように気楽においでください。m(__)m
九州繋がり宜しく〜です。m(__)m
花さん
ぷー先生
そーか、大阪爆音オフ会part2でしたね。
お疲れ様でした。
サウナ兄弟
3Dは機器ないから・・・
でも、エロ以外なら3Dいらないしな(^^)v
鬼さん
そんな事いわずに〜
今度ビザ持って、取りに行くからさ〜(-。-)y-~
17273
息子さん赤井のファン?
格闘技のファン?
さて、レス漏れあったら自己申告願います。(-。-)y-~
書込番号:12487649
2点
うっ、レス漏れあった(;o;)
ぺ、ヨッシーさん
専門用語わからないから取り敢えず乙!
ウルフさん
も、同じく乙!
さんちゃん
なんか、質に入れてください。(-。-)y-~
浅せんせ
月曜日なら大丈夫なんですが・・・
なんとか調整してみます。
さて、もうないかな?
福岡、また雪です。(*_*)
書込番号:12487807
2点
○で〜がさん
専門用語ってほどのものでも?
電源ケーブルの中の芯線が単線(1本の導体)か、
撚り線(複数の導体)かってことです。
屋内配線は単線OKでコンセントを経由して、
壁から部屋に入ると何故か単線NGになる日本の法律です。
書込番号:12488016
1点
ヨッシーさん
屋外配線は単線オッケー、壁通って屋内になるとNG、ですよね
書込番号:12488042
1点
ヨッシーさん
我家は自作単線ケーブル使ってる(汗)
書込番号:12488055
1点
○思慮さん
屋内配線とは建物内の配線のことで、壁の中も含まれます。
都合で壁の中を通さないこともありましょうが。
なので間違ってないと思うのですが?
壁コンセント出て室内だとNGです。
○サトパパさん
自己責任で、拙者なんか自作電ケー何本も使ってます。
書込番号:12488135
1点
ヨッシーさん
こりゃまた失礼いたしましたm(_ _)m
ディィガさん
土から月の日程を考えてるので月には帰りますm(_ _)m
書込番号:12488174
1点
ぺ、ヨッシーさん
へぇ〜そうなんですか。
室内の単線NG なのは何が理由なんすか?
浅せんせ
理想は日曜ですかね?
一応、調整しますね。
合わせて新年会にするてもあるし(^^)v
書込番号:12488197
1点
○で〜がさん
拙者も詳しくは知りません(汗)
↓見ても難しくて分かりません(汗)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36HO234.html
書込番号:12488422
1点
こんにちは
このところハイレベルなオーディオ話が盛り上っていたので入り込めませんでした。
ま、それがこちらのスレの本来の趣旨ですね。。。
で、少々レス(←これ「返事」って意味合いですよね?)遅くなりましたが…
ディィガさん
ストライクゾーン、ブレませんね!
ビエラ板でちょっと盛り上ってましたが新しいヤツ、どうなんでしょね?
そちら↑の話の内容は私にはレベル高すぎなんですが、火種(予備放電)てのが重要なポイントなのかな?
KURO持ちの皆さんの見解も聞いてみたいなー。
まぁ、まだ店頭に並んでないモノではありますが…。プラズマの今後が気になります。
サトパパさん
更に絞ったディィガさんのストライクゾーン情報ありがとうございます。
そいえば吉田苑て福岡のお店でしたね。
私所有のONKYO CR-D1LTDをいじって販売してるってことで(今はCR-D2ですが)以前から注目してます。
DYNAUDIOかなりプッシュしてるお店ですよね。私が狙えんのはせいぜいDM2/6ぐらいだなー。
こういうお店がある、PTQがある、九州はかなりオーディオ熱高いんですかね。。。
響く鬼さん
プラズマライフ応援(?)ありがとうございます。
思慮浅薄さんから情報ありましたけどエラックポチっと逝きましたか?
ぜひ逝ってください。
さんパンマンさん
引き継がれるDNAといえば…
これは話に出そうか迷ってたんですが、展示品のP42XP05で横縞的なものを見ちゃいました。
パネルはパナになってますが…。
プラズマ板で話したら騒ぎになりそうなので、ここだけの話。。。
ワイプ画像の輪郭の底辺のラインがスーっと横に延びてる、という状態でした。
XP05板ではそのような話は出てないと思うんで極めて稀なもんだと思うんですけど、扱い方悪いと
そういう症状出るんですかね?
ちょっと気になってます。。。
書込番号:12488708
2点
R1さん
九州のオーディオ熱ですか〜
ん〜どうですかね(汗)
ただ夜は熱いです(^m^)
種火 (予備放電)ですが....
さんちゃん
お願いしますm(__)m
ディナは聞いた事は無いんですよね(;^_^A
私はモニターオーディオやB&WのCM9が好きです(^ .^)y-~~~
書込番号:12488870
3点
みなさん、こんにちは。
読む方では、『新入りさんもいらっしゃいな みんな仲良しPTQパート49』
あたりから参加させて貰ってました。
お年玉はありません、(笑
また質問したくなった時は、宜しくお願いします。
書込番号:12489389
2点
PSEはあんまり難しく考えなくても(^_^)
まずは対象リストに上げられている電気機器を販売するときは必ず国に許可を取って下さいねってこと
そのリスト上がったものが許可を取る際に必要な項目に移動する機器に関して単線はダメよってのがあると
おそらく、単線でカシメは抜け易いという判断からだと思いますが………
書込番号:12490990
2点
皆さん、おはようございます。(^-^)/
ぺ、ヨッシーさん
リンク先ありがとうございます。
長かったので2,3行読んで止めました。(爆)
m(__)m
R1さん
ストライクゾーンはかみさんです。
と、言いたいところですが世の中そんなにうまく行かないもんです。
因みに種火ですが、隊長曰くこいつがゼロになった奴をインフィニットと呼んでました。
小雪さんもCMで言ってるように、漆黒の黒を表現出来るTVがやはり究極のTVでしょうかね。(^^;
一応、我が家のヤツも暗闇ではベゼルにとけ込む黒を出している。
(はず(-。-)y-~)
さとエロさん
って事で、浅せんせにオッパブよろ♪(*^^*)
つづく
書込番号:12492954
3点
続き、遅れてm(__)m
仕事してました。(^^;
困ったキリが無いさん
前スレからROMって頂きありがとうございます。m(__)m
雑談でも構いませんのでいつでもいらしてくださいね。(^-^)/
ホビーさん
乙!
いつも、ピンポイントでのアドバイスアザース!
今度、オッパブご一緒よろ(^-^)v
書込番号:12493332
2点
こんにちは。
R1さん
えっXP05で横縞なやつ出てましたか?
まぁアレは、プラズマならどれも出るものでしてストリーキングと言います。
実はあのKUROもすこ〜し出るんですよ。
でもKURO含む殆どの機種では改善して、かなり目立たないんです。
Woooの02(42・50インチ)は固体によっては、かなり目立ち問題になりましたが、
実はストリーキング改善の特許は日立が持ってます(笑
ところで新型ビエラの種火0かどうかですが、
冷めた意見ですけど、実は私はあまり期待してません。。。
つか無理じゃ?と思ってます(笑
種火0ってもし可能なら、予備放電なしなんで遅延等の産物が出てきそうな??
あと現状でも黒の表現は、かなり完成度が高いと思ってます。
実際にウチの旧型でも、少しの工夫(間接微照明など)で真黒に近くなります。
特に最高の黒を表現するKUROユーザーの方々から、
黒に対して全くもって不満が無く、それどころか満足しか出てこないのも、
もう既に完成されたものだからと思います。
これ以上の黒を求めるなら、やはりプロジェクターかな〜?
なので個人的な意見だと、これからのプラズマの課題は、
動画性能と焼き付きにくさかなっと思ってます。
輝度に関しては良くなりましたしね♪
プラズマにも1.5倍速があれば、ブレが少なくて良くなるなどうなぁ〜と感じます。
おっと、今回は似合わず真面目なレスだった(爆
以上、伊達直人でした(大嘘
書込番号:12493876
4点
1727さん。
おめでとうございます。
ん?? ディナ??
なんか散財したの???
興味津々
(@_@;)
書込番号:12494044
1点
みなさんこんにちは!
1727さんのご家族に笑ってもらえるなんて。。。
う、嬉しい。
みんなが笑うなら、みんなの笑顔が見れるなら、なんでもやります(あ
でもディィガさんには何もあげませんけど。。。。
R1Rさん、種火ですか!
ううん、前回(G2,V2)もパナソニックはそんなことを最初言っといて、現実は違ったんですよね。。。
すっごい期待したのに。。。
僕のKUROより、黒かったら買おうかな?ってまで思ったのに。
さすがに、今回もあやふやだったら、信頼というものがなくなりかねません。
たんなる、ビッグマウスになっちまいますばい。パナソニックは。
世間では、タイガーマスク、伊達直人さって方が注目されてますね。
その人物像を知りたい気持ちはみんな一緒かと思いますが、各テレビ局よ!
追求したらいかん!
プレゼントされた子供たいは、どこの誰かはわからいけど、感謝するはずです。
この、どこの誰かがわからないってのが肝なんですよ。
どこどこの、誰々さんてわかったら、感謝する人が特定され、その人へ感謝するでしょう。
そんで、その人はなぜそんなに親切なのか?
送った人と送られた施設とは過去を含め、何か関係があるのか?とか、マスコミが変な想像力書き立てて、調べるでしょう。
そして持つ感謝の気持ちが、狭くなるというか。
どこの誰かは知らなのでが、おごりのない優しさ、親切、ってのを純粋に受け止め、その優しさを今度は子供たちが持つのではと思います。
悪いことして、注目されてるんじゃないんで、特定の人物像を出す必要はないと思います。
書込番号:12494112
4点
鬼さん
画質は別として、どう?かっこよくない?
http://www.panasonic.net/avc/viera/us2011/2011viera_design/index.html
書込番号:12494305
3点
デーガさんちの前に、そっとウ○コを置いてと・・・・・
新型ビエラ、サガミオリジナルばりに薄い!
う〜ん確かに、こりゃカッコエエ。
書込番号:12494346
2点
○鬼さん
この前思慮さんが貼っつけたELAC、2諭吉値下げしたよ〜
この際だから逝っちゃう〜!!!
書込番号:12495420
4点
皆さん、こんばんみ(^_^)v
ディィガさん
息子が寝るまで自由がないので結果スポットに(^_^;)
鬼さんのプロフ見たらおいそれとオススメが出来なくなった今日この頃
鬼さん
色々、負担させないようにね(^_^;)
書込番号:12495500
2点
ヨッシーさん、じつは狙ってます^^;
よく、商談中ってありますが、価格交渉などできるってことでしょうか?
ちょっとだけ、待てるか、お店に問い合わせてみます^^;
あれは、買いですよね!
ホビーさん、へへへ、最後のあがき(あ
がんばりますよん♪
書込番号:12495734
2点
○鬼さん
あそこのショップの商談中の表示は、
誰か他の人が既に購入希望であるという事です。
売約済になるまでは注文を受け付けてくれます。
でも先に交渉中の方がキャンセルしないと次の方の交渉権はありません。
複数商談中の場合もありますので、
その気があるならとりあえず注文入れれば返信がきます。
価格交渉(更なる値引き)は拙者の経験上、
あそこのショップの場合は無理だと思います。
だめもとで交渉してみて下さい。
書込番号:12495869
2点
ヨッシーさん、ありがとうございます(^O^)
明日、直接電話してみます!
うう、気持ちが焦るf^_^;
書込番号:12495943
1点
○鬼さん
拙者が今から注文メール入れときましょうか?
そ〜すれば数日は拙者に交渉権発生します。
その間に鬼さんが発注して、拙者が交渉決裂と、
って、ここでこんな事書き込んでまずくないか?
書込番号:12495965
3点
ううう、(T_T)
ヨッシーさんのお気持ちが嬉しいぽん。。。
明日、注文して、2月1日着にしてもらえないか、言ってみます!
ありがとうございます!
書込番号:12496079
2点
○鬼さん
お代をお支払いすれば取り置きくらいしてくれそ〜な気がします。
あっ、これは阪神さんの得意分野でしたね〜!!!
書込番号:12496184
2点
皆さん、おはようございます。(^-^)/
う〜、寒い(*_*)
さんちゃん
あのビエラは海外用みたいです。国内機種にどれだけ反映されるかは?かな(*_*)
う○こはいらないのでお持ち帰りください。
ホビーさん
え〜、付き合ってくれないの〜?
いいとこあるのに(爆嘘)
ぺ、ヨッシーさん
鬼さんの商談成立したら、鬼さんからのお礼は中州オッパブばい!
ついて行きます。(-。-)y-~
鬼さん
エラック購入おめでとうございます。(^-^)/
今度、ピザ持って遊びに行きますね。(^-^)/
新沼けんじをエラックで聴かせてください。
書込番号:12497410
3点
皆さんこんにちは(^O^)
ヨッシーさん
>お代をお支払いすれば取り置きくらいしてくれそ〜な気がします。
>あっ、これは阪神さんの得意分野でしたね〜!!!
全くその通りです(^_^;)
強引に手付け金置いて、
『もうオレの物!』
て言えばいいんです(笑
鬼さん
ゲットンできましたかね??
書込番号:12497611
2点
皆様 こんにちは♪
今年も宜しくお願いします。
ディィガさん、
スレお疲れ様です。(^-^)v
Q州スレ、
今年も盛況でなによりです。
僕、年末より、仕事に復帰
年末年始は超繁忙期の仕事をしてるので、
スレ挨拶遅くなり、スミマセン(汗
鬼さん、
エラック247、乙です!!
書込番号:12497751
2点
○鬼さん
手付けを払うときは阪神さんばりに凄んで下さいね。忘れずに!
書込番号:12497795
1点
半珍さん
さすがやりますなぁ〜
わたしには、真似できない脅し技なので、私が購入するときは一緒に付き合って下さいね♪
大阪さん
いらっしゃい!(^^)d
身体は大丈夫ですか?
先日の大阪オフ会では隊長以下、花さん達とオッパブ行ったらしいのは内緒にしておきます。(爆嘘)
今年は大阪にも行きたいなぁ〜(;o;)
書込番号:12497899
2点
ヨッシーさん
凄んで無いですよ(^_^;)
とびきりの笑顔で、
お・ね・が・い(ハート)
って言っただけです(^O^)
ディィガさん
脅し技って人聞きの悪い(^_^;)
時には強引さも必要です!!
な〜んつって(照
ディィガさん、オッパブおごるから誰かカワイ子ちゃん紹介して下さい(切実
書込番号:12499345
2点
○阪神さん
それはそれは失礼しました。
阪神さんのとびきりの人なつっこい愛らしい笑顔でイチコロになってしまったんですね。
微笑んてくれたほうがかえって怖いとかはありませんよね(笑)
書込番号:12499364
1点
ヨッシーさん
>微笑んてくれたほうがかえって怖いとかはありませんよね(笑)
それは....無いと信じたいです(笑
物欲には勝てず、しかしローンは組みたく無いというわがままを聞いてくれたショップの方には感謝です(^O^)
書込番号:12499577
2点
半珍さん
どうしようかな
(-。-)y-~
取り敢えず、Q州来てから考えるって事で!
(^^)d
書込番号:12499622
1点
半身さん
ディィガ大将行きつけのスナックのママを紹介される可能性120%ばい(^O^)
書込番号:12499696
1点
花さん
ナイス情報あざす!!
(^O^)
ディィガさん
マメタンクって(笑
会ってみたいなぁ(爆
書込番号:12499989
2点
皆さん、こんにちは♪
半珍さん
9州きたら会えるから
(-。-)y-~
鬼さん
エラックそろそろ購入報告あるかな?
書込番号:12502450
2点
こんにちは♪
(^-^)
天候不順で仕事が大変です。
(T_T)
鬼さん、亀レスになりましたがあれ以来、赤井さんが出てくると家族皆ニヤニヤしています。
(^o^;
エラックどうですか?
天空号さん、ディナは以前の物ですよ。
散財にはもう少し時間がかかりそうです。
ところで24時間さんがポチされたパイの83の2chステレオはどんな感じでしょう?
スッゴく興味があるんですが、どなたか聞かれたかたみえません?
うーん( ̄〜 ̄;
感想が聞きたいです。
(^o^;
書込番号:12502712
2点
みなさんこんにちは!
ELACですが、問い合わせ先のアドレスに購入希望のむね、メールするも返事が返ってこないんです!
また報告します!
書込番号:12503233
2点
鬼さん
買い物かごに入れて,購入の手続きを取らないとだめですよ。
書込番号:12503316
3点
浅薄さん!
ありがとうです!
ポチったずら(爆
試聴したこともないピースカポチったずら(爆
みなさんありがとう!
書込番号:12503469
3点
○鬼さん
ポチリ事故おめ〜本当だ商談中に変わった!
おっとこまえ〜
良きオーディオライフを〜〜〜!!!
書込番号:12503528
2点
OH!鬼さん
エラックおめ〜♪♪♪
高級ピースカばい!
書込番号:12503654
2点
鬼さん
今度こそ、高級ピースカ購入おめ〜(^-^)v
私も今年こそは、エントリークラスのセンターピースカ買うぞ(爆)
(-。-)y-~
書込番号:12503681
2点
鬼さん
今、調べたらそのピースカはぺ、ヨッシーさんと浅せんせの延長保証が漏れなく付いてくるらしいですよ。(^^)d
書込番号:12503705
2点
響く鬼さん
あ、逝きましたね!おめ〜(人まね失礼)。
&プラズマご意見感謝(サトパパさん・ディィガさん・さんパンマンさんも)
他人の買い物に付き合うのは好きなほう(自分も興味有るもんだけですが)なので、最近の動向、そんな気分で
楽しませていただいてました。
いいなー。
私にゃ手の出せないシロモノですが、レポお待ちしてます。
KUROに匹敵する、あるいは超える黒、出てきてくれないかな〜。
KUROへの憧れも抱いた身としては、その夢叶わぬものとなった今、KUROユーザーさんの「いまだ匹敵するもの無し」との
声を聞くにつけ、そういう思いがします。Woooに充分満足してるんですが。
しかし、パイオニアの撤退劇はちょっとショックだったな〜。今更ですが。。。
それこそ薄型テレビのパイオニアといえる存在(認識合ってるかな?)が本格的な薄型テレビ時代到来を前に撤退を
余儀なくされるとは、厳しい世界だな〜と哀しい思いがしたものです…。
書込番号:12504714
3点
鬼さん
おめでとうございます(^O^)
いいんです!
試聴してなくたって買えば気にいるんです!
気に入らなければ売ればいいんです(笑
書込番号:12504917
4点
鬼さん
おめでとう\^o^/
一年前に真剣に試聴してた鬼さんの姿が思い出されたよo(^-^)o
書込番号:12504957
4点
鬼さん
一年前にオーディオショップのお姉さんの谷間を凝視していた花さんが懐かしい…
私は目撃してない訳ですがm(_ _)m
音が気に入らないときは気に入るにはどうするか、お金かけずになんとかならないかを必死に考えたり、何が足らないかをいろいろ考えると楽しいですよ。
ま、私はすぐプレクさんを呼び付けてしまうわけですが( ̄・・ ̄)
気に入らなきゃ二万円で買ってあげるし。
書込番号:12505647
3点
鬼さん
おめっ(^O^)
私も商談中に変わったの見ましたよ(^_^)v
243でも低音バリバリ出るのに247ならどんだけ出ることやら(^w^)
書込番号:12505725
3点
みなさんこんばんわ!
いやはや、やっちまったぞ!という、興奮が覚めやらぬ思いです。
やっぱ、早く到着して欲しい(笑
本当、持つものは仲間だなと思いました。
やはり、今回はまさかまさか247が!
って感じです。
年末にオクで買い逃した247なんで、神は僕を見捨てなかった!
と思いました。
浅薄さんが神様。きっと。
今度会ったとき直接、おさい銭投げようっと。
子供銀行の硬貨。
243で、エラックの硬さってのは知ったつもりでした。
とにかく歯切れが良く、へんに膨張しない低音、あきらかに好き嫌いが別れるだろう高音、機械的な温もりを感じさせない、全体的な音。
ってのが決め手ですね。
TJさん。。。
パイオニアのインテグレーテッドアンプを安くお願いします(爆
阪神さん、やったよ(^O^)/
1727さん、次はプレイヤー欲しいっす!
さんパンマンさん、へへへ、ちょっぴりオーディオ好きの仲間ばい!
ディィガさん、今日のサッカーの日本と闘ってるシリアの選手のA.DEKAは、あぶない刑事じゃなかばい。
書込番号:12505858
3点
鬼さんへ
おめっ!
243と247は鳴り方違うから要注意でーす。
(音のバランスが明らかに違うので、セッティングはよく詰めて下さいね)
…と、プレクワンポイントアドバイスでしたっ(ぇ
思慮浅薄さんへ
呼んだ?(^w^)
…あ、今はお呼びでない…と。。。
書込番号:12505992
3点
皆さん、おはようございます(^_^)v
本日は飲み会
呑むな指令がでてますが(T_T)
プレクさん
ヒトのネタを(ぇ
アンプの傾向が肝ですよね(謎)
鬼さん
おめでとうございます(`∇´ゞ
247は243に比べ低音が広がる感じですので足元、壁との距離は要チューニングで
あとは………お楽しみ下さい(^_^)v
書込番号:12506144
2点
こんにちは〜
伊達直人です。
なぬ?
鬼さん
新スピーカーを、、 やったね。
おめでとう。
私は、寄付金を使い過ぎで手元に事故資金が有りません。うそ
レビュー宜しくだょ。
書込番号:12507010
3点
皆さん、こんにちは!
R1さん
そうなんですよ。そのプラズマディスプレイを愛する方々の集まりが沼スレや、東北スレ、ここPTQ なんですよ。(^o^)/
我が家には、kuro500A とビエラ42S2が有りますが画質や音質性能はやはりkuroが勝りますが、ビエラのコストパフォーマンスは侮れません。
良い買い物したと思っていますよ♪(*^^*)
エージング終わったら、Super Hivi castで画質設定するのも検討されては如何ですか?
お貸ししましょうか?
半珍さん
残念です。謎
花さん
私も思い出しました。
しかし、直江さん用に写真撮影しようとお願いしたのに頑なに拒否されたのはショックでした。(TT)
つづく
書込番号:12507049
3点
みなさんこんにちは、ご無沙汰してます
m(_ _)m
鬼さん
おめでとうございます!
( ^ _ ^)∠☆PAN!
では♪
書込番号:12507137
3点
浅せんせ
わたしは、今三万で交渉中です。(-。-)y-~
TJさん
乙!
けいちゃん
昨夜のサッカー、あってるの知らんかった(>_<)
一応、勝ったのよね?
またまたつづく
書込番号:12507158
2点
ぷー師匠
こちら、久しぶりやない?
よろしく!
ホビーさん
呑んだに3000点(-。-)y-~
ウルフさん
使い込まないうちに、巨人おくれ!(爆)
更につづく
書込番号:12507179
2点
早朝
おっ、プレミアキャラ化気味のノッポさん、乙!
そうか、早朝はなんか買ったら来てくれるのね。
なんか買ったら・・・
センターピースカくらいじゃ無理か(--;)
さて、そろそろトイレからでるか!(-。-)y-~
書込番号:12507215
2点
みなさんこんばんわ!
プレクさん、やはり243とは別物なんですね!。。。当たり前か(笑
低音が良く出るみたいで何よりです♪
スピーカーの下に板が付いてるみたいですが、その下にやはり、インシュレーター置くべきでしょうか?
ホビーさん!
壁との距離も考えねばなんですね!
映画用のフロント2本の外側にエラック配置すべきですかね?
シアター用と、音楽用、どちらのフロントに左右の間を広く持つべきですかね?
おおっとぉ!
のっぽさん!
苦節どんくらいかはわかりませんが、やったばい!
これから、エラックといえば鬼さんといわれるよう頑張るばい!
それと、エラックの会ば作るばい(笑
ウルフさん、おいらやったばい!
マランツのプリメイン5003と、PS3に頑張ってもらうばい!
ディィガさん、もうこの際、今度のオフ会で是非ともセンターSPを!
福岡のハイファイ堂にもいきましょうね!
おいらのエラック、福岡に向けて発信準備にはいった模様!
書込番号:12507943
2点
みなさんコンバ〜ミィ(^O^)
なんとなんと!!
南斗水鳥拳のレイが! あ、違う!違う(笑)
なんと
オイラの家にも管直人が!嫌だっ、来るな!
え〜と……!
伊達直人からお届け物が来ちゃいましたo(^-^)o
伊達直人さん、ありがとうございましたo(^-^)o
ラーメン三昧だ〜(謎)
書込番号:12507951
3点
こんばんは。
鬼さん。
エラックご購入、おめでとう!!!
やったね。
しかもその金額をぽちっとしたなんて凄い!
男前です。
花さん。
そのラーメンマンはどうしたら来てくれるんですか?
あー、たびたい。
!(^^)!
書込番号:12507989
2点
天空号さん
たぶんキャバクラとかに招待したらラーメンが届くと思います(^O^)
書込番号:12508020
2点
花さん、ラーメンよかったですね!
天空号さん、えへへへ♪
書込番号:12508033
2点
花さん。
え゛〜〜伊達さんをキャバクラにぃ〜〜!!
その伊達直人さんって東北の阪神ファンの方?
その方はどなたかにママさんを紹介してもらうって張り切っていましたが。
・・・・・かな?
!(^^)!
書込番号:12508401
2点
天空号さん
その方では無いと思われます...(^_^;)
東北の竹中直人より
(-.-)y-~~~
書込番号:12509098
3点
天空号さん
そっちの方からは牛タン練炭セットが届くのを首を長くして待っております(^O^)
書込番号:12509137
3点
趣味の人さんへ
おっと^^;
間違ってテリトリーを荒…(略
アンプ重要…。
下手なのを入れると…orz
ディィガさんへ
最近ね
書き込み減った
プレクなの
って事で、また静かになります…(ぉ
響く鬼さんへ
まずはポン置きして聞いてみる事です^^
その音を暫く確認し、好みと照らし合わせてから考えた方が良いです。
まあ、敷くとしたら板状の物かと。
書込番号:12509511
2点
気前の良い伊達直人さん。
私のところにも何か送り物を!
で伊達直人はデーガさん?
書込番号:12511307
2点
こんにちは。
どもども犯人です(照
でも花さんからは、もっと色々お世話になりましたんで、
ホント大したことないです。。
花さん、いつもありがとうございます。
あと、ハピハピバースディー♪♪
鬼さん
やっぱ山ちゃんは天才ね(謎
私も散財報告!!!!!
へへへ、REGZA買っちゃいました♪
ふ・く・や・ま ま・さ・は・るです。
いや〜キレイですね〜
サクサクだぁ〜
あ TVじゃなくて携帯です。。。
レグザフォン(汗
書込番号:12512049
3点
こんにちは。
犯人さんちゃん、ありがとうございましたo(^-^)o
さんちゃんレグザ買ったんだ(^O^)
流石親分思い(あ
あ、携帯レグザホンか!
今、オイラもスマホ検討中なんでまた使用感教えて下さい(^O^)
PSPホンって出るんかね〜?
書込番号:12512078
3点
今さっき
さんちゃんの仕事場を素通りしたのは内緒です(^O^)
書込番号:12512096
3点
親分元気かな〜(笑
花さん
残念ながらスマホじゃないです(汗
便利で楽しいんでしょうけど、どうも画面丸見えなのが苦手でして。。。
因みに明日、Wi−Fiの契約に行ってきます♪
携帯って量販店じゃオプション品購入や契約できないんですね。。。
これから風呂でワンセグ見るのが楽しみです。
多分、湯船で寝るな(爆
書込番号:12512110
3点
あ サトPさんとニアミス。
サトさん
なんですか〜折角なんで寄って下さいよ〜、 お金持って(爆
では、今度は私がデーガさんから貰ったBDを持って行きますね♪
書込番号:12512122
2点
さんちゃん
Wi-Fi専用、3G不使用って奴だすな(^O^)
防水、超解像ワンセグ、デカ画面、
いいないいな〜(^O^)
おめでとうです♪
書込番号:12512137
3点
花さん
まさしく、その通りっす!
どもどもありがとうございます。
書込番号:12512182
3点
皆さん、こんにちは♪
昨夜も飲みに行き二日酔いです(*_*)
始発で帰ってきたので睡魔もひとしおで困ったもんです。(>_<)
鬼さん
あっ、皆さんがよければそうしようかな。
アドバイス宜しくお願いします。m(__)m
花さん
タイガーマスク、降臨良かったですね。
わたしにも降臨しないかな(;o;)
ウルフさん
大丈夫ですので。
伊達直人はかならず現れますよ!
私が(-。-)y-~謎
その他の方々
乙!(^^)d
書込番号:12512496
3点
みなさんこんにちは!
プレクさん、まずは床にポン置きですね!
左のスピーカーだけ、横の壁に近いのがネックなんですよね。
ディィガさん、行こう♪行こう♪
スケジュールがあえば、コンタクトさんも参加予定!
ふと思ったんですが、ELACの247ってどのくらいの大きさだろか?
おいらのガンダムマークXで運べるやろか?
書込番号:12512578
3点
鬼さん
運べます
ただ、トランクと後席で一本ずつ
養生忘れないようにね〜
書込番号:12513539
2点
明けましておめでとうございます(遅
四国の
イタチ直人
こと飛龍…デス
近くの施設にランドセルと一緒に持って行ったスピーカーが不用との事で返品されたので(大嘘)
Yオクに フォステクスGX100
3本セットで出してます 誰か買って(笑)
ガンプラの方が良かったのかな…
書込番号:12517763
2点
皆さん、こんにちは♪
土曜日は前日のお酒がたたり使い物にならなかったデーガです。
鬼さん
センターピースカの試聴ってどうやるんだろ?
てか、意味があるのだろうか?(爆)(^^;
飛龍さん
お久しぶりです。(^^)d
龍じゃなくて、イタチだったのね。(;o;)
センターピースカを出して下さい。
1諭吉で落とします。(-。-)y-~
さて、今週も一週間頑張りましょう。(^-^)v
書込番号:12522043
3点
みなさんこんにちは!
ホビーさん、トランクスルーを使えば、なんとかなる気がしてきました!
僕の情報によると、KEFのIQ90より小ぶりらしい。。。
どもども飛龍さん、ディープストライカーが好みとは、いやはや、つわものと見た!
赤色?青色?
ゼータプラスは?
MSにて例えられた、スピーカーのレビューは、かなりわかりやすかったです。
06R2にGバズーカってとこが、ああそうなんだと思いました。
身近なとこで、ライデンさんですね。
今後ともよろしくお願いします。
あ!僕の本名は、ハサウェイです(違
ディィガさん、0.1諭吉の間違いでは(−o−)y=〜
そういえば、DACってやつが良ければ、音がよくなるんですか?
だれか安いDACを教えてください。
そんで、DACってどこに、何につなぐんですか?
書込番号:12527344
2点
響く鬼さんへ
ほいっ( ・_・)つ
[10019459]
[10024317] / [10024319] / [10024320]
[10028452] / [10028453]
書込番号:12527374
3点
プレクさん、ありがとうです!
やはり、プレイヤーとアンプの間にそのDACを入れるべきですね!
しかし、この価格コムで、DACで探しても、商品がみつからない。。。。
正式名称があるんですかね???
書込番号:12527489
2点
閃光のハサウェイさん
空も飛べるよクスィーガンダムですね!
以前何も考えずに MG FAZZを買うも箱を開けて気絶しそうになりました…
それ以降は G.F.Fに(笑)
先週から引越し途中で、満足に音楽が聞けてません…
高知へお越しの際は、軍手と動きやすい服装でお越しください。
DACはPCカテ?
書込番号:12527550
2点
鬼さん
DACで有名でやすいのは,
Dr.DAC
とか
CECのDA53N
とかです。
以前のAV REVIEWに特集があったので調べたらよかろうと思います。
書込番号:12527692
2点
○鬼さん
ELACおめ〜!
拙者も一応ELACオーナーだす。
DAC事故るんですか〜?
数万円から数百万円までいろいろありますだ。
CDプレーヤーでもデジタル入力付きでDAC代わりになるのもあります。
いまのはやり?はUSB入力付きのようですね。
あとはネットワークプレーヤーなどですかね?
http://kakaku.com/pc/sound-card/ma_0/p2001/s2=2/
http://kakaku.com/item/K0000149861/
書込番号:12527754
2点
飛龍さん、FIXコレクターでしたか!
まぁ、ディープストライカーは確か、FIXでしか立体化してませんもんね!
あの個体差の中から、塗装がまともなの捜すのがまた大変なんですよねf^_^;
なんと!
ヨッシーさんもELAC持ちとな!
う、嬉しい。。。
あ、あのハイエンダーヨッシーさんがELACを。。。
でも、お高いシリーズなんだろな。。。
浅薄さん。。。
DACって、プレイヤーとアンプの間にかませて、音を増幅したり、良くする為の機械ですよね?
イロイロ探してたら、ネット?USB端子?
僕は根本的にDACを理解してないようだ。。。
書込番号:12527880
1点
鬼さん
DACは、デジタル・アナログ・コンバーターのことです。
本来的にはCDPなどとデジタル接続してアナログ信号に変換するだけの機械です。
だから普通はCDPやデジタル入力端子のあるAVアンプにはDACは入ってます。
外付けにするのはDACに金がかけられるって、いい話やんBY島田紳助
ってことで、より高品位な音質を楽しめるところにある、って理解です。
音声信号の増幅は本来アンプのお仕事なのでDACは関係ないですが、イヤホンアンプがついたのとかいろいろあるみたいね。
書込番号:12527975
1点
響く鬼さんへ
思慮浅薄さんが書いている通り、Digital To Analog Converter、略してDACです。
デジタル信号をそのまま脳内に叩き込んで音楽を聞いてる訳ではないですよね?
(それじゃあ攻殻機動隊…)
だから、スピーカーが人間の聞ける形の「音波」に電気信号を変えてくれてるんです。
ところが、残念な事にスピーカーはデジタル信号を受けられません。
そこで、スピーカーに叩き込む前にアナログ電気信号にする必要があります。
これをするのがDACです。
ま、難しく考える事はせず、こいつをCDプレーヤーに内蔵するより単独稼動させた方が音が良くなるんだなー位に思っておけば良いです。
中身の理解は究極を狙うか、C/P向上を狙わない限り必要ありませんので。
書込番号:12528194
1点
大人の階段のぼるぅ〜古
鬼さん
着々とグレードアップ、うらやましい限りです。
皆さんのアリバイ・・・じゃなくてアドバイスで良い買い物を(^-^)/
こうなったらDACの次はラックスのアンプいきましょう。
なんて、煽ってますが家庭サービスもお忘れなく(^-^)/
さて、自宅モードになるか(;_;)
書込番号:12528232
2点
○鬼さん
うちのELACは豚まんツイーターだす!
書込番号:12528345
1点
ヨッシー441さん
>うちのELACは豚まんツイーターだす!
そういえばそれがあった!
スッキリ(*^^)v
書込番号:12528394
1点
ヨッシーさん、あの豚マンでっか!
すげぇ。。。。
値段みたら、圏外です^^;
オンキョーのやつは、よさげですね!
しかし、その金額ならCDプレイヤーが買える。。。
あ!ちなみに僕CDプレイヤーはPS3です(爆
プレクさん、そうです、CDプレイヤーは音を取り出すための機械だと思ってるんで、なして色んな金額のやつがあるのかと、不思議に思ってましたが、内蔵される、DACの違いなんですね。。。。
書込番号:12528586
1点
響く鬼さんへ
ま、箱しか見ていないとそういう判断になるものです…^^;
本質を見ればすぐ解るのですが…中々…。
尚、PS3のDACはかなり酷いので、DAC追加は結構効きますよ。
書込番号:12528595
3点
こんばんは〜
響く鬼さん:ELAC247獲得オメデトウゴザイマス
あっ、ディィガさんヨロシクお願いします(汗
書込番号:12528611
3点
あっPS3からDAC試してなかったな(^O^)
やってみよ(^O^)
書込番号:12530203
2点
あ!TJさん
おはようございます(^O^)
書込番号:12530212
2点
コラー(>_<)
フライング
花さん
今日は休みですかな(^O^)
書込番号:12530220
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 9:51:45 | |
| 3 | 2025/09/29 9:16:37 | |
| 0 | 2025/09/17 23:26:33 | |
| 0 | 2025/09/09 16:49:09 | |
| 3 | 2025/09/10 15:20:22 | |
| 4 | 2025/09/24 16:30:32 | |
| 1 | 2025/08/28 5:12:06 | |
| 4 | 2025/08/27 6:14:51 | |
| 0 | 2025/08/18 3:42:14 | |
| 0 | 2025/08/10 17:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





