『WINで録画したワンセグをIS03へ移動できないですか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WINで録画したワンセグをIS03へ移動できないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 Flamingpieさん
クチコミ投稿数:21件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

Win端末から増設してIS03を使っています。

タイトルどおりなのですが、Win端末で録画したワンセグデータがあるのです。
色々と考えたところでもIS03に移動することが出来ないように思っています。
そうといって画面等々はISの方がいいのでそちらに移したいと思うのですが・・・何か手立ては無いでしょうか?

駄目と知りながらWinに入れていた8G/SDカードから32G/SD単純にコピーしてみましたが、
やはり管理ファイルが一致していないので無理でした・・・(当たり前ですね)

尚、Win端末に入っている8G/SDをIS03へ挿してみれば再生はOKです。

基本コピーは駄目なのは分かりますが、Win端末8G/SDカードから、IS03に付けている32G/SDに移動できないものですか?

IS本体のストレージは使用できないし・・・正直この当たりは残念です。

不可能かとも思いますが何かご思案があればと思っております。

※乱文でしたらすいません。

書込番号:12517072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/16 18:06(1年以上前)

元のデータはもう消してしまっているということでしょうか?
ならば無理かと思います。
ワンセグデータは著作権保護のためコピーはできないためのようです

書込番号:12518587

ナイスクチコミ!1


スレ主 Flamingpieさん
クチコミ投稿数:21件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/17 11:00(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさんへ
ご返信ありがとうございます。WinのSDカード内のデータは残っています。

Win端末は悪名高きbiblioです。一つ自身で考えたのはbiblioに32G/SDを挿して移動しようと考えましたが実施しまったが、やはりbiblioの仕様で8GSDまでとのことで、biblioでは32G/SDへは駄目でした。

色々と調べてみると、実際に移動さすことは手間が酷くかかりそうなので、今回諦めざる得ないと思っています。

ちょっと愚痴ぽいですが、au端末同士くらいなら少なからずコピー不可は分かるとして、
移動くらいさせて欲しいですね。WINとWINはOKなのに。

色々とありがとうございました。
 

書込番号:12521798

ナイスクチコミ!0


スレ主 Flamingpieさん
クチコミ投稿数:21件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/20 14:22(1年以上前)

拘る必要はなかったのですが、本日この件のデータ移行が出来ました。
単純に考えてみて・・・
ショップにてSDカード32G対応Win移動機へ8G/SDカードから本体フォルダへ移行。
本体にデータが移ってから、32G/SDカード(IS03使用の)を挿入。
本体フォルダから、32G/SDカード(IS03使用の)へ移動。

IS03へ、32G/SDカードを挿入。

確認すると正常に動作しました。

こんな変なパターンでやりましたが・・・
出来たことだけですがご連絡いたします。

書込番号:12535957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/20 18:47(1年以上前)

できたのですね
それは何よりでした
ショップの携帯を使うかあ、考えもしませんでした
最近のガラケーって大容量のSD が使える反面、本体のメモリが少ないですよね
移行のデータが少ないからできた裏技みたいな感じがします

書込番号:12536765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/20 23:30(1年以上前)

以前の機種では(W54T)では、本体←→SD の録画データの移動は自由に出来たのですが、そもそもIS03 では、ワンセグの録画データを移動はおろか、本体メモリに保存すること自体出来ない仕様のようですね…
つまり、SDカードを替えた場合には、この端末で録画したデータであっても、データの移行が出来ないということですよね。(スレ主さんの様な方法を除き)
個人的にはあまり使わないですが、いざというときには、ちょっと困った仕様ですね 。アップデートで改善してくれないかな。
(それとも、私が知らないだけ?)

書込番号:12538160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング