『ヨーロッパでの税関の申告について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『ヨーロッパでの税関の申告について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ヨーロッパでの税関の申告について

2011/01/23 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:3件

今年の春休みに、ドイツを中心に欧州への飛行機撮影に、行く予定で、その際にカメラを三台に大口径レンズを三本程度、金額にすると百万円程度になります。商業的目的でないのですが、税関でトラブルになる可能性があり不安で一杯です。海外への取材経験の豊富な方、対処法
を教えてください

書込番号:12550981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/01/23 19:36(1年以上前)

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info.asp?num=2007C295

検索していたら出て来ました。

ドイツの大使館にも聞いたらいかがですか。

書込番号:12551228

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/01/23 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

NZのB4着陸。コックピットの中まで見えます。

駐機場が足らないので、小さいのは街角においてあります。

A380。夏にはカンタスも就航再開、大韓にも導入されていると思います。

あまりに近くて速い丸いので、ピントあわない。身の危険すら感じます。

税関係員もプロなので、ちょっと見ればそんなの写真好きの観光客さんカメラだってわかるでしょう。
まさか箱ごと新品で持ち込むわけじゃないでしょうし、商業目的の転売目的で持ち込んだものだなんて思わないでしょう。
本当に心配ならカルネもありますが、余計な手続きで逆に面倒を引き起こしそうな気もします。
まだ起こってもいないことなんか「不安で一杯」にならず、何があってもきっちり説明できるように、夏までにがっちり英語(公用語)をマスターしたほうが、旅行にも実があるような気がします。

ヒースローにもこられますか?
ヒースローは90秒おきに、まさに鈴なりの数珠繋ぎで飛行機が飛来します。
もう「危ねーーーーーー」って手の届きそうなところまで近づけますので、楽しいですよ。

書込番号:12551241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/01/23 22:09(1年以上前)

昨年3月にCEBITに行くのでフランクフルト空港に降り立ちました。
で、通関で荷物チェックの標的になりました。スーツケースには、
商談用見本の電子部品がいくつか入っていました。INVOICEもないので、
商業目的じゃないと言っても、信じてもらえませんでしたが、次回は
ちゃんと申告しろといわれただけで無事開放されました。
(私が紳士だったからでしょう。笑)
高価なレンズですか。まあ、新品でもなさそうでし中古扱いと考えれば、
個人所有品としてなんとかなると思います。
不安ならATAカルネもありますが、スンゲー面倒です
(途中で諦めるのがフツー。その分、度胸が付きます。笑)
http://www.jcaa.or.jp/carnet-j/1.html

書込番号:12552094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2011/01/23 22:10(1年以上前)

正直ボディが「たった3台」でレンズも「たった3本」。
この程度では税関も騒がないのでは?
金額よりも数量がポイントになると思います。
3万円のレンズ30本も持って入国しようとすれば・・・・目立ちますよねw
それに不自然過ぎます。
ボディ3台にレンズ3本なんて十分「観光客」レベルと思います。

イマドキ「発展途上国」でも引っかからないと思います。
(悪の枢軸)イランとかでも入国時に保持している機材を書かされる程度で、出国時に数量が合っていれば問題ありません(売ってないという事ですよね)。

まあカメラではありませんが、中国にi padを持って入ると云々の話はありますが、
ご心配なら訪問予定の国について調べる事です。
「地球の歩き方」にもこうした情報はあった筈です(書籍、Web共に)。

書込番号:12552100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/01/23 22:35(1年以上前)

カメラ三台、レンズ4-5本で東南アジア、オセアニア等に何度(30数回)となく行っていますが、
何も言われませんね。ヨーロッパだからどうのこうのはないと思います。

書込番号:12552270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/23 23:40(1年以上前)

そんなの『合理的な』説明が出来れば無問題。

書込番号:12552682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/25 12:55(1年以上前)

販売が目的だったらダメでしょう。それと購入した状態とか、箱を開封していない未開封の物は
税関のチェック対象になりますが、個人が使用するのもであれば特に問題ないでしょう。
私も国外へ出張の際はカメラバックにレンズ3本と本体やフラッシュ等を入れ総額100万円を超してますが特に問題ありません。と言うか・・・税関員はカメラの値段を知っているのでしょうかね(笑)

書込番号:12558853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/25 18:53(1年以上前)

imigrationを通過するのにカメラの心配をするのは日本人だけだろうな、

『平和ボケ』の『島国』からやって来た不思議な人々。

書込番号:12559970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/25 22:38(1年以上前)

imigrationって? immigrationなら英語ですが・・・。

書込番号:12561205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/26 07:08(1年以上前)

わざわざのタイポ指摘どーも、そーゆーことです。

書込番号:12562282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/26 11:32(1年以上前)

税関の心配をするより、盗難に注意するべきかと思います。

書込番号:12562867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/27 18:19(1年以上前)

欧州路線にはよく搭乗しますが、国情や文化そして習慣の違い、そしてもっと根深い部分の違いは
あまり深く考え過ぎないないことがイチバンだと思っています。

例えばハブラシやシェーバーのような旅行用品のひとつとしてカメラを考えれば、
その旅行にふさわしい道具が選択出来るはず。
自分の場合は常に手元にカメラが欲しいので現在はNikonD90にキットレンズ(18-105)を付けっパにして裸でぶら下げていますが、
ちょっとアレな場所ではいつも持っているZEROのアタッシュに着替えのパンツに包んで入れておいて、、、シカトするつもりですが、その前に見た目のボロさでまったく無問題なのは自明の理。
傷だらけのボロいのを持って行くヨロシ。

まぁ、何かイチャモンをつけられればテキトーなことをまくしたてるか、
(とにかく言ったモン勝ちなのは世界共通です。)
ヤバければ記録メディアだけはこっそり引き抜いてカメラは放棄するつもりです。

書込番号:12568514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング