『動画切り出し、結構イイです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

動画切り出し、結構イイです

2011/01/30 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 
機種不明
機種不明

MotionJPEG画質HDより切り出し

AVCHDシネマ動画画質24H

少し前のスレッドでも話題になっていましたが
動画の一部を切り出して静止画にしてみました。

最大でも1920x1080の解像度ですので
大きく引き伸ばして印刷は厳しいと思います。

しかし、40秒高速連写モードに較べると
はるかに使いやすく成功確率も高いと感じました。

野鳥撮影でどちらが使いやすいかを
比較しました。

http://panoramahead.blog123.fc2.com/blog-entry-178.html

画像は全て焦点距離300mm+EXテレコンモードです

書込番号:12583034

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/01/30 19:34(1年以上前)

すごく良いですね〜。シネマ24Hの方は特にすばらしいです ^^
普通に静止画で撮ろうとするとピントが合いにくかったりしますが
動画だと一瞬だけでも合っていれば切り出して使えますよね。

書込番号:12583260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2011/01/30 20:28(1年以上前)

ふくしやさん コメントありがとうございます。

言ってみれば24コマ無限連写のようなものですから、
どのカットにするか選択の自由度も高いです。
一瞬だけファインダーに写った被写体も4-5コマ
撮れてたりしますので・・・。

書込番号:12583508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/31 14:57(1年以上前)

動画からの切り出しって「どうがな?」と思いましたが、結構きれいですね。

書込番号:12586510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2011/01/31 16:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

出勤前に河原に行って撮影してきました。
大砲+ハイエンド一眼に迫る画質に見えます・・・。

全て焦点距離300mm、EXテレコンモード(換算1560mm)
AVCHD シネマ動画 画質24Hです。
トリミング、レタッチはしてません。

書込番号:12586696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7596件Goodアンサー獲得:44件

2011/01/31 21:52(1年以上前)

panoramaheadさん こんにちは。

EX-F1の板以来、お久しぶりです。相変わらずすばらしい画像や動画を残していらっしゃいますね。ブログの方も楽しく、W90やボーグについてなど、使い倒していない自分はとても楽しく読ませていただきました。最近マイクロフォーサーズ機を購入した関係で、panoramaheadさんの書き込みを「発見」した次第です。これからも、参考になる書き込みをよろしくお願いいたします。

書込番号:12588230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 panoramaheadの蔵 

2011/01/31 22:42(1年以上前)

じじかめさん、アナログおじさん2009さん 
こんばんは。コメントありがとうございます。

じじかめさん レスしたつもりでいましたが、反映されていない
ことに今気づきました。申し訳ないことです。

アナログおじさん2009さん 
大変ご無沙汰しております。EX-F1デジスコをメイン機として
そろそろ3年目に突入。いまだに魅力は色褪せませんが、
GH2がそれ以上に楽しいカメラなので、出番が減ってきました・・・。

書込番号:12588577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング