『勝手通信について。』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『勝手通信について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手通信について。

2011/02/01 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:123件

普段は3G回線は切っておいて、MMSを受信した時に3GをONにしています。
アプリを20程DLしていますが、3Gを切ることなく入れっぱなしにしておくと
1日あたりどのくらいパケット代がかかってくるのかと思いまして。割合てきには
入れっぱなしの人は少ないのかな・・。
 あと、3Gを切ってMMSを受信する方法を詳しく丁寧に教えていただけたらありがたい
です。無知なもので申し訳ありません。

書込番号:12592565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/01 23:05(1年以上前)

>あと、3Gを切ってMMSを受信する方法を詳しく丁寧に教えていただけたらありがたい
>です。無知なもので申し訳ありません。

上記の内容の書き込みは、けっこう最近にもありますので、そこを参考にしてください。
書き込み番号は、[12562720]ですので、これで検索するか、ちょっとさかのぼれば見つかると思います。

手順も詳しく書かれていますので参考にして下さい。

>アプリを20程DLしていますが、3Gを切ることなく入れっぱなしにしておくと
>1日あたりどのくらいパケット代がかかってくるのかと思いまして。割合てきには
>入れっぱなしの人は少ないのかな・・。

MySOFTBANKで毎日確認すれば、一日のパッケット代がわかりますよ。
ここの掲示板を見ていると、3Gを常時オンにされている人のほうが多いような気がします。

書込番号:12593205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/01 23:17(1年以上前)

wikiを参照してください。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/d/%a5%a2%a5%d7%a5%ea%bc%c2%cd%d1%ce%e3#content_1
 

書込番号:12593291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2011/02/01 23:21(1年以上前)

 キンメダルマンさん、ありがとうございます。
 3Gオンにしてる方の方が多いんですね!ビックリです><私は月3985円のプランに
していて、10日締めで現在26万前後です。オンしっぱなしでも大丈夫のような気がするんですが。
 3Gを切ってMMSの受信方法ですが、以前の書き込みを拝見したのですが、それでも解らなかったので・・・><><すみません。。。
 

書込番号:12593327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/02/01 23:28(1年以上前)

あゃ〜ずさん、ありがとうございます。
早速、開いてみたのですが何故か文字化け?しててみられなかったです・・。

書込番号:12593371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/01 23:33(1年以上前)

>3Gオンにしてる方の方が多いんですね!ビックリです

実際はどうかしりませんが、wi-fi、GPS、バックグラウンドをオフにされてると書かれて
いる方は多いのですが、3Gをオフにしているという書き込みはあまり見かけないもので。
そういう私は、基本3Gもオフにしていますが…

もともとは料金がどのぐらいになるかを試す為だったのですが、それよりも電池のもちがとても
いいような感じがするので、オフにしています。


>3Gを切ってMMSの受信方法ですが、以前の書き込みを拝見したのですが、それでも解らなかったので

うーん、トムキャット27さんがとても丁寧にわかりやすく書かれていると思うのですが…

私も、色々ネットで検索しましたが、これほど丁寧に書かれているものはなかったように思えます。
しかも、003SHでのやり方を事細かく書いてあるので、もう一度よく読まれる事をお勧めします。

書込番号:12593405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/01 23:37(1年以上前)

ブラウザの設定を見直してください。
TOPからアクセスしてみてください。
http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/

書込番号:12593431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2011/02/02 00:04(1年以上前)

キンメダルマンさん、ありがとうございます。
もう一度よく見てみますね。キンメダルマンさんはこの方法を試されたのでしょうか?
私にできるかなぁ。。。
あゃ〜ずさん、何度もすみません・・、やはりダメでした><すみません。。

書込番号:12593564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度4

2011/02/02 08:51(1年以上前)

>キンメダルマンさんはこの方法を試されたのでしょうか?

私は、003SH発売前に他のandroid機の書き込みで教えてもらったり、ネットで色々検索して
やりましたので、ご紹介した書込みでやったわけではありません。
Toggle Data Widgetというアプリではなく、APNdroidというアプリを使いましたし、ファイルの
編集はPCに持ち出してやりましたが、基本的には同じようなやり方だと思います。

ただ私の場合、APNdroidに問題がある(?)のか、安定してつかえなかったので、今は3Gの
オンオフを切り替えて使っています。


>私にできるかなぁ。。。

よく読んでやってみたらできるとは思いますが、元の設定等が書き変わったりして3G通信が
できなくなったりする事があるかもしれないので、自分でなんとかする自信がなければ、やめて
おいたほうがいいのではないでしょうか。


>オンしっぱなしでも大丈夫のような気がするんですが。

私もオンしっぱなしでもいけるような気がしますので、ずっとオンで試してみたいのですが
バッテリーの事を考えると、ついついオフにしてしまいます。

それと、iPhoneでは急激な勝手通信の増加に悩まされていたので3Gを完全にオンにするには
抵抗がありまして…
ちなみに、先月のiPhoneの勝手通信額はMMS以外の3Gをオフにして15円です。

書込番号:12594434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/02 09:51(1年以上前)

文字化けするならブラウザのエンコードの問題だと思います。

書込番号:12594557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/02/02 10:10(1年以上前)

こちらも参照してください。
http://mb.softbank.jp/mb/shared/pdf/information/details/auto_sync/003sh_auto_sync.pdf
 

書込番号:12594596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/02 12:21(1年以上前)

横から失礼します。

キンメダルマンさん、評価いただきありがとうございますm(__)m

りょうさん
ちなみに、折角書いたので残しておこうと思い。
http://tomcat27.seesaa.net/archives/20110201-1.html
ここに転記しました。おんなじことなんですが、ちょっとだけ加筆してます^^;

書込番号:12595014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/02 12:43(1年以上前)

@トムキャット27さん
横槍すみません。

もしよかったら、http://w.livedoor.jp/galapagos003sh/の[[アプリ実用例]]にもトムキャット27さんの記事リンクを追加して下さると助かります。
ご本人以外の記載だと、問題もあるので…。

ご検討、お願いいたします。

書込番号:12595102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/02/02 16:06(1年以上前)

あゃ〜ずさん、ありがとうございました。やっと見れました。
こんなサイトがあるんですね!活用させていただきます。
トムキャット27さん、頑張ってみますね!
みなさんありがとうございます。

書込番号:12595806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:30件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/02/03 12:45(1年以上前)

@トムキャット27さん
Wikiの更新を確認しました。
この場を借りてお礼申し上げます。

書込番号:12599790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/03 12:57(1年以上前)

PurpleAmethystさん

とりあえず、追加してみました。
体裁等、適当に修正してもらえるとありがたいです^^;

りょうさん
すみません、スレお借りしました。

書込番号:12599853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング