『LIVEのビデオを出来るだけ綺麗に見たい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LIVEのビデオを出来るだけ綺麗に見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LIVEのビデオを出来るだけ綺麗に見たい

2011/02/06 14:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

まず、色んな方法があると思いますが、例えば1.ビデオデッキで見る方法2.S-ビデオデッキで見る方法3.D-ビデオデッキで見る方法4.一体型DVDプレーヤーで見る方法5.ビデオ一体型DVDレコーダーで見る方法 と色んな方法が有りますが、今まで過去色んな方法でビデオを見てきたと思いますが、一体どれが過去一番綺麗にビデオを見れたか?教えてください。


書込番号:12614448

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/02/06 15:51(1年以上前)

レスが付かないというか、付けようのない質問ですが、

そもそも何が言いたいのですか?

ビデオと言っているものは、何を指すのですか?古いビデオテープのことですか?DVD録画品?ソフト?

独り言のように書かれると理解できません。

書込番号:12614872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/06 16:04(1年以上前)

単に可能性だけの問題か、実際それを実現したいのかもよくわかりません。
例えば上げておられる5つの中には、実現(購入)がほとんど不可能なものもあります。

実現したいなら、実現可能な選択肢の中から回答しないと、回答が意味なくなってしまいますし。

書込番号:12614915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/06 16:08(1年以上前)

>過去一番綺麗にビデオを見れたか

文字通り「過去」一番綺麗にビデオを見れたかの答えはありますけど、現在購入不可能な答えを書いてもいかがなものでしょう。

書込番号:12614928

ナイスクチコミ!1


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/02/06 16:14(1年以上前)

中古の話をしているのですが?

書込番号:12614955

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/02/06 16:33(1年以上前)

VHSのビデオの話題なら、別にビデオデッキのコーナーが有るので、
そちらでスレッドを立てるのが筋でしょう。

VHSの画質に頓着してる人は、だいぶ前に居なくなってると思います。
買いなおせる物なら、DVDかBDで見ましょう。

書込番号:12615039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/06 16:40(1年以上前)

中古=品質は新品と同じと限らない

それを置いておいて自分は別にいろいろ試していませんが
ブラウン管TVが無い今は小さな画面で見るのが一番綺麗ですね

書込番号:12615064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/02/06 16:49(1年以上前)

SOビアさん、

つまり、掲示板を間違えて質問した、ということですか?

書込番号:12615097

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/02/06 17:04(1年以上前)

全く持って間違って下りませんが???

1から5までの間で、今まで見てきた機器で一番綺麗にビデオを見れた機器はどれかを聞いているだけですが?
更に言えば具体的に型番を言って貰えると有りがたいのですが??
何かご不満でも???

書込番号:12615153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/02/06 17:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2030/ViewLimit=2/
ビデオデッキはこちらです。

書込番号:12615179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/02/06 17:21(1年以上前)

VHSビデオなんか何で見ても大した違いが無いと思います。
綺麗になんかならないと思います。

書込番号:12615212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/06 17:48(1年以上前)

例えばビクターのHR-20000とか書けばいいのですか?
それにしても、質問の意図といい、「何かご不満でも???」と無礼な発言をしたり。

全く何をしたいのかわかりません。

書込番号:12615336

ナイスクチコミ!5


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/06 18:50(1年以上前)

”ビデオデッキ”板に質問したけど、回答がないのでこちらに来たようです。

で、質問内容を想像するに、
VHSを再生するのに「VHS機」「S-VHS機」「D-VHS機」「VHS+DVDプレーヤ」「VHS+DVDレコーダ」、いずれで再生するのが画質的にベストなのか訊きたいようです。

元ソースが何なのか明示されてないですけどね。

書込番号:12615631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/02/06 20:04(1年以上前)

かなり運次第ですが中古のS-VHSが良いかも?
2000年より前のモデルがベスト!

書込番号:12615928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/02/06 20:17(1年以上前)

Cozさんの書かれているような内容であれば、「TBC内蔵、デジタル映像処理回路付きの中・上級S-VHS機」がベストの解というところでしょうね。
時代的には1993〜1995年頃になります。私はパナソニックのNV-SB88Wを使っていました。この頃のメーカーのお勧めはパナソニックかビクターですね。
2000年頃にD-VHSが出ましたが、別にVHSやS-VHSが特別によく見えるわけではありません。

書込番号:12615999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/06 21:21(1年以上前)

そこまで言うなら
EX300を愛用されているようですがテレビも愛用のソニーの液晶ではなくCRTでしょ!
CRTなら当然プロフィール(PROFEEL)。ちなみに売ってるかどうか入手できるかも別の話ねェ!

スレ主に忠告すると仮に入手できても中古品は程度と言うものが存在します。
またアナログはデジタルと違って磨耗と言うものがあり、S-VHSを入手してもヘッドが磨耗していたら新品と同じ性能は発揮しない事を知っておくと良いと思います。

もう少し自分で調べてから質問したほうが身の為です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12608708/
こんな質問誰も回答しないと思います。
実にイタイ。

挙句の果てに逆ギレは失礼な話しですね。

書込番号:12616335

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:568件

2011/02/07 01:03(1年以上前)

私は、パナBD機や東芝RDなども、使ってますが、

三菱S-VHS   HV-BX200  2000.7発売
ビクター HM-DH35000 2001.9発売

この2台、現役です。

当時、新しい番組の録画は、D-VHS機でやりますが、
既存デープストックである、S-VHS/VHS画質は、おまけ的なので、
我慢できず、BX200を買い足しました。

D-VHS機は、一回修理しましたが、BX200は、使用頻度が少ないため、
いまだにS-VHSの再生画質はピカイチです。

この頃から、映像処理の部品の高集積化が進んでいるのか
VHSデッキが非常に軽くなっています。最初軽すぎでは?と、疑いましたが、画質は良い。


スレ主が、1月末くらいから、あちこち中古VHSの質問を書いているようですが、
中古の購入で、失敗しないためには、

TBC(タイムベースコレクタ) とか
19ミクロンへッドとか、

高画質のための、そういったデバイスを理解した方が良いですよ。

人に、型番を教えて!ではなく、

書込番号:12617594

ナイスクチコミ!2


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/08 17:47(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが
過去一番キレイにVHSを見れる機器は
まず、テレビは液晶ではダメです。
再生機も今のものよりも昔のほうがキレイですね

【テレビ】
ソニー プロフィールプロ
KX-21HV1かKX-29HV3
1993年製
当時の価格:285,000円

【ビデオデッキ】
Victor HR-W1
1994年製
当時の価格:620,000円


でも、そう考えると今のAV機器ってなんか安物っぽく感じる今日この頃・・・

書込番号:13350827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング