『PCの動画の再生について』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『PCの動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの動画の再生について

2011/02/07 23:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

PCの内蔵、外付HDに保存している動画(AVI MPEG等)をREGZA Z1で見たいと思っています。

PCは
DELL DIMENION8300
Windows XP HomeEdision
HDMI端子なし

いろいろ書き込み等を調べたのですが、

PCでWMP(Windowsメディアプレーヤソフト)をDLNAサーバにしてREGZAから再生する
が自分の環境で出来そうかと考えています。

WMPのバージョンは11です。

WMPの設定として
「メディアを共有する」にチェックして、
TOSHBA REGZAと表示されています。
また、「ライブラリーに追加」としてハードディスクから動画のデータを追加しました。

REGZAでは
レグザリンク
録画番組を見る
○○(PCの名前?)LAN-Sを選択
ビデオを選択
すべてのビデオを選択

録画リストにライブラリーに追加した動画の一覧が表示されましたが。。。
選択しても
指定のファイルは再生できませんでした。
決定を押す
となってしまいます。
WMPでは再生できるファイルも再生出来ません。

そもそも再生できないファイルなのか、設定方法や操作方法が違うのかわかりません。
WMP11では出来ないのか。出来ないとすると別の手法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12622240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 00:51(1年以上前)

 簡単に説明ですが 東芝製のPCとHDMIが
無ければ全く無理だと思います。

書込番号:12622523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/02/08 01:19(1年以上前)

DLNAサーバ(今回はWMPですね)が公開しているファイル42Z1で再生できる
フォーマットはMPEG-2のみです。その他のフォーマットのファイルを指定
しても再生できません。

準備編のマニュアルのP49に42Z1で再生できるフォーマットが書か
れていますので、確認して下さい。

書込番号:12622606

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/02/08 01:37(1年以上前)

>WMPでは再生できるファイルも再生出来ません。

REGZAのDLNAプレーヤー機能で再生出来るのは、mpeg2-PS/TSと、AVCHD/BDのAVC録画/スカパー!HDのmpeg4 AVC/H.264のみです。

WinXP+WMP11では、トランスコード機能が無く、実ファイルのフォーマットのままで配信されますから、PC内の「動画(AVI MPEG等)」の映像をREGZAが再生出来ないと思われます。

少なくとも、AVI形式は不可。
MPEG形式も、もう少し詳細な情報が無いと何とも言えませんが、再生出来ないのなら、REGZAの再生可能な形式では無いと思われます。


>出来ないとすると別の手法があれば教えてください。

Win7+WMP12の組合せならトランスコード機能が有るそうですが、お手元の映像がREGZAの再生可能形式にトランスコードして送信出来るか解りません。

他のトランスコード機能付きDLNAサーバーソフト(PS3 Media Server等)にしても、ご希望のことが出来るかどうか・・・
この先は、その手のソフトを使ったことが無いので言えません。

PCへの負担等も考えるなら、REGZAの再生可能な形式にエンコードしてしまうのが良さそうですが・・・
過去の書き込みから判断すると、REGZAの再生可能な形式ならWinXP+WMP11でも配信出来るみたいです。


書込番号:12622644

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/02/08 01:51(1年以上前)

(他の方も言っている様に)少なくともAVIはWMP11では無理だと思います。
(Win7 & WMP12なら可のようです。)

書き込みを調べたのなら既に読んだかもしれませんが、#12164721以下が参考になるかと思います。

書込番号:12622679

ナイスクチコミ!0


イザ鈴さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/02/08 09:27(1年以上前)

ご質問で書かれてることをやりたい場合ですとWindows7のWMP12のDLNAを使う必要があると思います。
(お手持ちのAVIのエンコード形式によってはこれを使ってもトランスコードできないものもありますが)
わたしも先日Z1を購入して色々DLNA接続して色々遊んでみたのですが、もしPS3をお持ちなら
PS3 Media ServerのDLNA経由での動画鑑賞が対応してる形式が多く
アプコンの恩恵を受けられ一番実用になるかなと思いました。

各DLNAサーバについての機能や設定の箇条書きは
http://www.ps3wiki.net/index.php?DLNA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88
ここら↑あたりを参考にするといいかもしれません。

書込番号:12623300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/02/09 01:13(1年以上前)

永持さんありがとうございます。
東芝製のPCとHDMI、いずれもないので今は直接の接続はあきらめています。

ねこやんねこやんさんありがとうございます。
42Z1で再生できるフォーマットはMPEG-2のみなのですね。再生できないということは、その他のフォーマットのファイルなのですね。
準備編のマニュアルのP49に42Z1で再生できるフォーマットを確認しました。

m-kamiyaさんありがとうございます。
REGZAのDLNAプレーヤー機能で再生出来るのは、mpeg2-PS/TSと、AVCHD/BDのAVC録画/スカパー!HDのmpeg4 AVC/H.264のみなのですね。
Win7+WMP12は、ためして見たいのですが、現PCでは無理ですよね?
他のトランスコード機能付きDLNAサーバーソフト(PS3 Media Server等)は、試してみたいのですが、手法がわからないです。子供部屋にPS3はあるのですが、ソフトのみPCにインストールすると使えるのでしょうかね?PS3の起動や設定等も必要ですかね?
REGZAの再生可能な形式にエンコードは、ちょっと面倒そうですよね?

APC2さんありがとうございます。
WMP11では無理なのですね。
Win7 & WMP12なら可のようですね。#12164721確認しました。

イザ鈴さんありがとうございます。
Windows7のWMP12のDLNAを使う必要があるのですね。
新しくPCを買うか、OSをインストールするかですが、PCの購入は困難だし、OSもインストールのハードルが高いのと、古いPCなのでうまく動くのでしょうかね?

PS3を持っている(子供部屋)ので、PS3 Media Serverの設定方法等教えていただきたく思います。わかりやすい書き込みやサイト等あれば教えてください。






書込番号:12627579

ナイスクチコミ!0


イザ鈴さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件 LED REGZA 42Z1 [42インチ]の満足度4

2011/02/09 11:37(1年以上前)

>わかりやすい書き込みやサイト等あれば教えてください。

日本の有志の方々が作られたwikiがこちらです
http://www42.atwiki.jp/pms_ps3/

導入や設定関係はたくさんの方々がブログで記事として取り扱ってますが
わたしはこれを参考にしました。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ps3/ps3.html
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/blog-entry-723.html
http://blog.livedoor.jp/xman008/archives/1368897.html

PS3へのLAN接続は無線の場合は300M以上やギガ対応を使ったほうが
いい感じです。そうでなければ有線LAN接続が体感的に良い感じです
少し大きめのMpeg4のファイルだと回線がボトルネックになり
コマ送り状態になります

最後にオマケですがPS3を介さずにDLNAでPS3MediaServerとREGZAを
繋ぐことも可能です
もっともこの方法だと見れる形式が狭まるのとアプコンの恩恵は
受けられませんのでオマケ程度に考えてください
http://level0.ldblog.jp/archives/51239191.html

書込番号:12628810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/02/13 17:50(1年以上前)

イザ鈴さん ご丁寧に説明ありがとうございます。
ご連絡が遅れて大変申し訳ありません。
PS3MediaServerの導入を検討します。

ただ子供部屋にPS3がある等問題もあるので、
WINDOWS7を導入し、WMP7にしようかとも考えています。

いろいろありがとうございました。

書込番号:12650375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/02/13 21:40(1年以上前)

そこそこ早いPCが必要ですが
WINDOWS7は、とても快適ですよ

いろいろなフォーマットが、何も考えずに、再生してくれます

書込番号:12651640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2011/02/19 09:46(1年以上前)

dai1234567ありがとうございます。

Windows7購入に向けて検討しています。
Windows7 Upgrade Adviserで確認してみると
解決しなしなければならない可能性がある問題として5件となってしまったので
ちょっと確認してみます。
(Windows7にカキコしてみます。)

書込番号:12676320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング