『チャプター名の上限数』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ800

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ800 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ800とREGZAブルーレイ RD-BZ810を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ810

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ800東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ800のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

『チャプター名の上限数』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ800」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ800を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプター名の上限数

2011/03/23 09:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800

クチコミ投稿数:53件

HDD1台あたりのチャプター名の上限数が解る方はいますか?
東芝に電話しましたが情報非公開と言われました。

書込番号:12812494

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/03/23 12:07(1年以上前)

HDDでの最大チャプター数は約7900で
取説のP26に載っています

書込番号:12812861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/23 13:31(1年以上前)

もしかして、チャプタ名の文字数ですか?だったら制限数は存じません。
視認できるのは、見るナビサムネイルで14文字(半角)とフォーカスあれば74文字(半角)、
後者は編集ナビも一緒です。入力可能文字数(記憶領域)はもっと多いようですが、、、

上記は、RD-DVDでのものです。HDVR互換からBDAV互換になってるので変更あるかも。
まぁ、所有してるなら簡単に試せます。
チャプター数ということなら、ユニマトリックス01の第三付属物さんのレス通りの数字のはずです。
サポートが非公開というのはおかしいです(ただし"約"が付いていたと思います)。

書込番号:12813116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/23 13:42(1年以上前)

>もしかして、チャプタ名の文字数ですか?

全角で48文字
半角で96文字

ただしVR/ビデオフォーマットのDVDだと
全角で32文字
半角で64文字

これは取説操作編P89にでています

書込番号:12813144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/23 13:55(1年以上前)

年睡眠不足王子さん

フォローありがとうございます。私が所有機種での取説も読んでないのバレバレですね(汗)
デジRD一台目のE301のは手垢で真っ黒ですが、、、(笑)

書込番号:12813167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2011/03/23 20:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます

説明が難しいのですがチャプター名の文字数ではなくて
東芝はチャプターにチャプター名を付けられますが、
状況を説明すると、2テラの外付けHDDに約250タイトル、約3000から4000のチャプターにチャプター名を付けてます。
内蔵HDDから外付けHDDにダビングしようとするとTV画面にチャプター名数がいっぱいのような警告が出てダビングが出来ません。

書込番号:12814204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/23 20:54(1年以上前)

>チャプター名数がいっぱいのような警告が出てダビングが出来ません

症状を言うときに「のような」では困るのですが、多分チャプター数制限だと思われます。
自分で名前付けてないチャプターも当然カウントされます。約7900を超えるのでは?

RDの2TBって、内蔵でも増設でも使い方次第で容量持て余すします。
250タイトルで3000〜4000チャプターというのは、自動チャプターより多いと思います。
使い方に工夫が必要そうです。

書込番号:12814353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2011/03/23 21:32(1年以上前)

返信ありがとうございます

今はチャプター名をだいぶ消してしまったので警告画面の表示は確認出来ません。

チャプター数7900には確実に達してはいません。皆さんはこんなにチャプター名を書き込む事が無いようですが、
東芝に聞いた話しではチャプター数とチャプター名数の上限数は違うと言われました。

書込番号:12814517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/23 21:58(1年以上前)

チャプター数がタイトル数従属で無いのは東芝の特徴ですが、チャプター名はチャプター従属かと?
自分では確かめる気になれませんが、仰られる論だとダビング以外に文字入力でも不可が発生するはず。
追加報告を気長にお待ちします。

書込番号:12814661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/03/24 03:54(1年以上前)

報告します
おおまかなチャプター数とチャプター名数を数えました。
タイトル数は250
録画容量2テラの約半分
チャプター数は約3000
チャプター名数は約2900
どちらも確実に4000は無いです。

警告画面を出すためにコピフリ50チャプター名の付いたタイトルを数回に分けてダビングしていくと、警告が出ました。

チャプター名の数が多いためダビングできません。 と出ました。

次に、チャプター名の付いたタイトルのダビングが出来なくなった外付けHDDにチャプター名の付いていない50チャプターのタイトルをダビングしました。
この外付けHDDにダビングしたタイトルにチャプター名を付けていくと警告が出ました。

ディスクのチャプター名の数が多いため、この操作はできません。不要なチャプター名を削除すれば新規登録できます。
と出ました。

以上の実験からチャプター数とチャプター名数の上限数が違うことが解りスッキリしました。

書込番号:12815768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/03/25 01:22(1年以上前)

KAPPA7さん、検証報告ありがとうございます。

専用のエラーメッセージも用意されているなら、間違いないでしょうね。
自分にはかなりの!情報です。

書込番号:12819211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ800
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ800をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング