『7Dに合う広角レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7Dに合う広角レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

7Dに合う広角レンズ

2011/04/13 12:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件

お疲れ様です


最近、広角レンズが欲しくなってきました
7Dにオススメのレンズを教えてください!
宜しくお願いいたします

書込番号:12891352

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2011/04/13 13:24(1年以上前)

いまならこのあたり。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501011326.K0000041291.K0000105319.10505511935

トキナーにもAT-X124(12-24mm)という超広角ありますが、どうせなら12-より10-や8-からのほうがいいかと。
お勧めは純正10-22mmかシグマ8-16mmですかね。

書込番号:12891426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2011/04/13 14:12(1年以上前)

7Dにはどうか分かりませんが、
Tokina12-24mmF4(DXII)、Sigma8-16mmF4.5-5.6のニコン用を使っています。

前者は廉価で周辺まで解像感があって好評なのと、24mm側は違和感なくスナップに使える汎用性、
後者は何と言っても8mmスタートの魅力と、超広角にしては歪曲が少ないので建物にもOK。

書込番号:12891507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2011/04/13 14:38(1年以上前)

王道はEF−S 10−22でしょう
副兵としてシグマ10−22ですか

書込番号:12891571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/13 15:24(1年以上前)

とにかくEF-S10-22mmを買っておけば不満もでないだろうし後悔もしなくて済みます

http://kakaku.com/item/10501011326/

お財布事情で値段優先ならトキナーかタムロン

書込番号:12891673

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/13 17:52(1年以上前)

こんにちは。鉄板魂さん

ご予算があまり無くて値段を優先されるならばTOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
なんかいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/10506012045/

書込番号:12892026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2011/04/13 21:22(1年以上前)

8ミリ

10ミリ

12ミリ

 7DにΣ8-16を使っています。純正のEF−S 10-22 も考えましたが、どうせなら1ミリでも広角と言うことでΣ8−16を選びました。色のりも私好みで気に入ってます。

 Σ8−16は出目金でフィルターも付かないと言う問題もありますし、微妙に歪もありますが気にはなりませんし、逆光にも強いと思います。

 また、フード組み込みの鏡筒はキャップをするとほぼ円筒状になり、収納スペースが小さくて済むのも気に入っています。

 添付画像は先日、半ば冗談で撮ったものですが、画角の違いの参考にでもしてください。

書込番号:12892812

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/13 22:50(1年以上前)

鉄板魂さん

予算さえ問題なければ純正 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM は鉄板です。

書込番号:12893255

ナイスクチコミ!1


スレ主 鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件

2011/04/14 18:52(1年以上前)

AE84さん

比較表まで用意して下さりありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

うさらネットさん

24mmも8mmも魅力的に感じますね。悩みどころです。
ありがとうございます。

gda_hisashiさん

キヤノンかシグマですね、、、
価格が気になるところです。
ありがとうございます。

Frank.Flankerさん

やはりキヤノンですかぁ
価格が気になります。オークション辺りでいいのが出ればいいんですけどねー。
ありがとうございます。

万雄さん

価格的にはTOKINA AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4が魅力的ですね。
12mmからというのが少し気になりますが・・・
ありがとうございます。

遮光器土偶さん

比較写真大いに参考になります。
2mmの差でこんなに違うんですねー。
それならやはり8mm〜がいいのかなー
ありがとうございます。

hotmanさん

鉄板と言われれば鉄板魂の私としては・・・(笑)
やはり皆さんキヤノンが圧倒的ですね。
ありがとうございます。


皆さん、本当にご親切にありがとうございます。
キヤノン、シグマの2択にしようかなと思います。
価格もあまり変わらないようですし、8mmを優先にするのか、純正品を優先にするのか
うーーーん、悩むところですねー。

書込番号:12895776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS故障2 1 2025/09/15 19:59:03
星空撮影について 11 2025/09/15 18:46:58
初心者が一眼を買う場合、どこで購入するのがベストですか? 9 2025/09/15 20:08:05
どっちが お勧めでしょうか? 8 2025/09/15 19:40:13
液晶がうつらない 7 2025/09/15 14:59:55
動画界は自由で良いなああ… 2 2025/09/15 14:42:55
暗所に強そうですね 3 2025/09/15 16:44:22
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309882件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング